
--------(--)
 

リベンジ

今度はちゃんと閉園前に行けた・笑
2008adumino1.jpg
テンション上がるでしかし。
2008-11-30(Sun)
 

トホホな一日

アサヒオートでタイヤ交換。
毎度お世話になります。ありがとう!> S

午後は会社へ。
最近溜まり気味の仕事を少し片付ける。
PC起動後に WinXP SP3 の強制インストールで出鼻をくじかれ。
予定の6割だけ消化。相変わらず能率はよくない。
とほほその1。

夕方に『アルプスあづみの公園』へイルミネーションを見に。
腹が減ったので先に腹ごしらえをしようとのんびりラーメン
食べてたら閉園時間の20時を過ぎてしまった。イヤン。
明日のリベンジを誓ってそのままとんぼ帰り。
とほほその2。
2008-11-29(Sat)
 

ひえー

色んなトラブルの調査を同時進行で進めなきゃならんくて混乱気味。
あれ、俺何調べてたんだっけ?とか。
俺の脳みそマルチスレッド非対応なんだよね。ふふふ…
ただでさえ鈍い回転の頭が更に鈍くなりつつあるのを
感じながら一日を、いや一週間を終えた。
軽く死ねるわ。
2008-11-28(Fri)
 

クレームー

超クレーマーに当たっててんやわんや。
うわー、こいつ電話のビジネスマナーがなっちゃいねー。
どんな人生歩めばこんなに歪んだ人格が形成されるのか…。

白鵬の優勝会見に呼ばれたYoshikiじゃないけど、
「事故にでもあったと思って」諦めるしかない。

凹むわー。
2008-11-27(Thu)
 

ランチ

今日はバーンズで焼肉ランチ。
すっかり弁当持ちになってしまったI野さんも久々に一緒。

やけに混んでいたのでいつもよりメニュー出てくるの遅い。
ので、野菜畑をおかわり。ベーコンドレッシングうめー。
その後ご飯大盛りで薄切りカルビ焼肉ランチ登場。

しかも食後に試供品?のデザート、パンナコッタがサービス。
食いすぎだろJK。
常連にはなっておくもんだねー。
これで750円。
2008-11-26(Wed)
 

小ハマリ

今週一週間はよしかずがいないので大変です。
ただでさえ人がいないのに、更に減るとは…。
2008-11-25(Tue)
 

赤壁

久しぶりに映画。

○レッドクリフ partⅠ
redcliff.jpg
面白い!
partⅠは赤壁の戦い本編ではなくて、その前哨戦がメイン。
しょっぱなからバトルバトルでわくわくです。
あんまり三国志に詳しすぎるとダメかも。
映画として割り切って見た方がよいですね、と。

トニーレオンの周瑜もいいけど、金城武の孔明がカコイイ。
てゆーかほとんど主役。惚れるわ~。

partⅡも楽しみ。
『天地を喰らうⅡ』とか『三国無双』とかやりたくなってきた。
2008-11-24(Mon)
 

えびす講

2年ぶりにえびす講花火を見に行った。
川合新田に車と停めて、大橋までテクテク。
思ったよりか寒くなかった。←気のせい?

一昨年は橋から見たけど、今年は土手まで降りて見た。
さすがの迫力!
2008ebisu1.jpg 2008ebisu2.jpg
音楽に合わせて打ち上げるヤツの最後がスゴかったなぁ。
もう一回見たい。
2008-11-23(Sun)
 

バーゲン

軽井沢のアウトレットへ。
たまたま行こうと思った日とバーゲンが重なっちった。
しかも店の数が拡張したんだかなんだかで、すごい人手。
歩き回るだけでひーひー。わしゃあもうおじいちゃんですよ…。

バーゲンとは言っても、いいものはそれなりに高いし、安いものは
どこか微妙だったりして…特に何も購入せず・笑
さすがに手ブラじゃアレなので、カドカドのベイクドチーズケーキを
買って帰りました。

ウマー( ゚Д゚)
2008-11-22(Sat)
 

ネタ

まとめ書き。
そんな時は決まって何してたか覚えていない。
ので、細々とネタをうp。

じわじわくる画像をくれないか?(画像スレ)
 ↑2枚目違和感ないwww
アルパカ見ると何でも許せる(2ch)
 ↑カワイイ…のか?
にょろり、にょろりと階段を滑り降りる猫(動画)
 ↑ホントににょろにょろ降りてるwww
2008-11-21(Fri)
 

席替え

先月から「やるぞやるぞ」と言ってやってなかった席替えを今日実施。
とうとうフロアの最南端に追いやられました。
どうせ俺は鼻摘み者。なんつってー。

来月からSSCのメンバーが当番に参加します。
あーめんどくさすぎるー。
ハマってても見なかったことにして帰ろうかな。←マテ
2008-11-20(Thu)
 

宵恵比寿

恵比寿溝花火が近いですね。
善光寺の近くでやってる宵恵比寿に行ってみました。
ダルマとか熊手とか、めでたいグッズを売ってるヤツ。

雪がちらつくくらい寒いけど、熱気はすごい。
平日なのに結構な人が来ているもんだなーと。
こーゆーときの夜店で売ってるたこ焼きはなぜに
あんなにもうまそうなのか。実にけしからん。

記念に?小っさいダルマを買ってみました。500円也。
車のダッシュボードに入れておこう。
daruma.jpg
鎮座。
2008-11-19(Wed)
 

夜、会社を出たときの寒さといったら!
息が白くナターヨ。
こんな日のこたつでのうたたねは至高。
2008-11-18(Tue)
 

重宝

録り溜めたビデオを消化。
デッキの1.2倍速機能が地味に便利。
その名の通り通常より少し速く再生してくれるので、
30分番組でも20分強で見れてしまう。
早回し特有の声が高くなってしまうのも自動補正
してくれるから違和感ないし。
まとめ見するときは大変重宝。
2008-11-17(Mon)
 

善光寺

ふらり善光寺へ。
七五三のシーズンなのか、晴着姿のチビっ子がたくさんいた。

改修が終わった山門を公開していたので好奇心から行列に参加。
500円も取るのかよwww善光寺ってば商売上手wwww

狭くて急な階段を昇ると、中は意外に広い山門。
昔は無料で公開していたせいか、昔の人が筆で落書きしたあとが
いっぱいあってなんか楽しかった。
つーか落書きだらけ・笑。○○参上とかね。
「重要文化財なので落書きは消すことも書くこともできませんwww」
と説明していた住職さん。
毎回言って客の笑いを取ってるんだろうなーと邪推してみた・笑

そのあと『鮮味館』でナカダがオヌヌメしていた坦々麺を食す。
tantan.jpg
台湾ラーメンに胡麻ペーストとラー油を入れたような感じ。
なのに辛さはマイルド。ウマー( ゚Д゚)
もうちょっと味を濃くしてくれるとライスも食べやすいぞ。> 鮮味館
2008-11-16(Sun)
 

鍋パーティーの悪夢

新婚Мの家に鍋パーティーに呼ばれたのでお邪魔。
そこかしこから漂う幸せオーラは敢えて無視してさっそく鍋をつつかせて
いただきます。
※写メ忘却。がっつき反省…
鶏肉豚肉、鱈に鮭、牡蠣につみれと凄い勢いで具が投入されていきます。
鱈の白子が大量にありますがこれは精を付けろということですね?わかります。

基本の塩味ベースのまま食べるのもうまいですが、ポン酢やキムチ鍋の素を
混ぜていただくのも更にまいうーでございます!はふはふ。
Мめ、いい嫁見つけたのぅ。

腹いっぱいになったあと、なぜか小中学校の頃の話になり…卒業アルバムの
話題になり…待てよ?そういえばМは小中高と同じ学校に通っていたな…
まさか卒業アルバムを新居に持ってきていないだろうな…とそこまで考えた
ところでおもむろに小中高の卒業アルバムを取り出すМ。
ちょwwwwおまwwwwwwwwww

あの頃の俺は今以上に最高にイケてない時なんだー!
やめろぉー!見ないでくれー!!
やめてえええぇぇぇ!!ぇぇ…ぇ… チーン

燃え尽きたぜ。真っ白にな…。
2008-11-15(Sat)
 

特記事項なし

そんなわけで、壁紙スレでもうpしときますか。
下2個はリンク先注意だお。

週末恒例本日の画像スレ
FF・ジブリっぽい神秘的な画像
すっごく哀れな画像くれ
壁紙になりそうなクールな画像・せつない画像貼ってけ
2008-11-14(Fri)
 

納豆カレー

今日のランチはCoCo壱。
チキン煮込みカレーに納豆をトッピング。
とびからスパイス少々と福神漬け山盛りでザクザク食らう。

I草君的にはカレーに納豆はあり得ないらしい。
絶対うまいからやってみなって。
2008-11-13(Thu)
 

ネタ

ネタります。

日本シリーズMVPで胴上げされてる岸投手がすごい件(画像スレ)
 ↑コラ職人多数。
みんなで『Zipper』みたいな『Vipper』ってファッション誌作ろうぜ!(画像スレ)
 ↑これが才能の無駄使いというヤツかwww
米国に住んでいて「あー日本の家電はこっちじゃ売れないよなあ」と思ってしまう理由(blog)
 ↑でかくて安いよ!笑
2008-11-12(Wed)
 

弁当持ち

節約のためにお茶持参。
ならばいっそのこと弁当まで持ってきてしまおうと。

消費を抑えるのはいいけど、これで会社から一歩も
外へ出ることなく一日が過ぎていくのが微妙だったり…。

近所のコンビニまで散歩に行ってくるか。
2008-11-11(Tue)
 

代休

代休とった日はお昼まで寝ているに限りますねー。

夕方になって撮り溜めてしまった写真をプリントしてもらいに
出掛けたりとかつまらない用事でガサゴソ。

あー、最近『自由空間』がお気に入りスポットです。
あそこホント落ち着くわー。
2008-11-10(Mon)
 

ゴロゴロ

終日部屋でゴロゴロ。
たまにはこんなんもええで。

最近お金を使い過ぎた。
財布の紐を引き締めないとっ!
とりあえず毎日買ってる130円のペットボトルのお茶は
家でお茶入れて会社に持参するようにしよう。
2008-11-09(Sun)
 

休日トヴァーン

今や一ヶ月に1回の頻度になった休日当番の日。
軽いトラブルとQA一件で済みました。
いつもこうありたいものよ。
2008-11-08(Sat)
 

おつり

『龍鳳閤』でランチ。
680円のランチを食べて1,000円払ったら、100円が無いからと言って
全部10円でおつり渡された。
10x32.jpg
ちょwwwwwwwww

取りあえず130円のペットボトルのお茶買って消費させたけど。
まだ残ってるし。
2008-11-07(Fri)
 

ネタ

ネタです。

肛門にじゃがいもが詰まり病院で摘出した牧師、「事故だ。快楽を得るためではない」と主張(2ch)
 ↑久しぶりにスレタイで吹いた・笑
ドラえもんの危険薬物リスト~摂りすぎ注意の副作用大全~(blog)
 ↑書き方がうまい。
すっごく哀れな画像くれ(画像スレ)
 ↑>>28 いい顔だ・笑
2008-11-06(Thu)
 

DoCoMo

携帯の新機種が出たらしい。

ドコモ、'08~'09年冬春の新携帯発表

Flashビデオの再生に対応か…イイね!(・∀・)
携帯でYoutubeとかニコニコ動画見れるなら面白そう。
でもパケ代かかって大変かも。
しかも2~3回使って飽きそうだし・笑

そういえば今の905i買ってまだ1年経ってないや。
今度の12月でようやく1年。
あと1年経たないと携帯換えられない。

結論:現行機種で充分。
2008-11-05(Wed)
 

平和

3連休明けの割には目だったトラブルもなく平和。
人数少ないから敢えてシフト返上で朝から出社したけど
そんな必要なかったな。
定時後の当番時間帯も平和でさっさと帰宅。

今夜はクリームシチューだー。
でもシチューって意外と食べにくい。
カレーみたいにご飯にかけて食べるのってなんか違うなーと思うし、
かと言ってシチューだけ食べるのもどうかと思ってしまう。
結局一口ぶんのご飯をスプーンですくってシチューに浸して食べるんだけど…
それはカレー方式と同じやないか─────い!!!←髭男爵風に
と自分にツッコミつつ食べてます・笑
2008-11-04(Tue)
 

茶臼山

茶臼山動物園に行ってみた。
うちのおかんはまだここに来たことがないらしい。
姪っ子がもう少し大きくなったら一緒に来ればいいじゃないか。ふはは。

レッサーパンダはホントに生きてるぬいぐるみだなー。
は~カワユス(*´ω`)
lessor1.jpg lessor2.jpg
檻の格子の近くにいると指先でさわれるけど、結構毛はゴワゴワなのね…笑
モフモフしてそうなのに。そこはやっぱり狸なのか。
2008-11-03(Mon)
 

まとめ見と柿

録り溜めたビデオを消費。
こーゆーときHDD内臓は楽だなぁ。

3時からばーちゃんちの柿取りを手伝い。
ばーちゃんちには柿の樹が4本あるけど、
ばーちゃんとおかんは干し柿が大好きなので
全部渋柿だったりする。

今年はえらい豊作で一杯採れたのはいいけど
全部皮剥いて干すのってかなりの作業量だと思われ。
2008-11-02(Sun)
 

戸隠

奥社に行ってみた。

登ろうとしたら雨がパラついて来て、奥社に着いた頃には
かなりの本降りに。
でも降りたら止んだ。なんなの。

そう言えば赤松の『横浜亭』に行ったけど、大豆島の『横浜亭』
とはメニュー全然違った。本当に同じ系列なんだろうか…。
でもサンラーネギラーメンは旨かった。
2008-11-01(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
