
--------(--)
 

ネタ

職場の席替えしようと思っていたのに、こういう日に限って
ハマるんだよなぁ。みつを

で、結局席替えできず。
ネタでも投下しますか。
あんましいいのないですが。

合成画像作りたい奴ちょっとこいwww
 ↑なんか面白かったので
目を凝らせば卑猥な絵に見えるロゴや看板集
 ↑一番下はもうそれにしか見えない・笑
2ちゃんねる系の壁紙ください
 ↑意外とセンスいいと思うんだ
○軽トラにバイクのエンジンを積んでみた

 ↑かっけええええぇぇぇぇwwwww!!!!
2008-10-31(Fri)
 

朝っぱらから草取り

というわけでタイトルの通りです・笑
定時後だと暗くなって草取りできないから、と
朝から草取りだそうで。
でも8時からは早過ぎでしょJK。
2008-10-30(Thu)
 

久々に

稲里の『鮮味館』に行ってみた。超久々ー。
メニューからして、やっぱり『龍鳳閤』はここの系列なんではないかと思た。

台湾ラーメンを食べたい欲求を感じつつも、おかず3皿セットを注文。
今日の3皿は、台湾風酢豚、麻婆豆腐、いか団子。
ご飯と四川風スープも付けてしまおう。

で、小っさい土鍋でグツグツいいながら出てきたうまそうな麻婆豆腐に
こらえ切れず、写メそっちのけでがっつく・笑
テラウマスwww

他のおかずも熱いわ辛いわで汗だくで食べました。満足。
2008-10-29(Wed)
 

ナッシング

何も書くことナッシングな日。
うpできるネタもないし。
2008-10-28(Tue)
 

合流に向けて

分かる人だけ分かればいい話。

今まで別れてたハードグループの社内QA組とプロダクト組を
合体させることになった。
慢性的な人不足でいつかはこうなるだろうなーとは思っていたけど、
降って沸いたような話で、しかも1ヶ月半で合流なんて恐ろしい話やでしかし。

取りあえず今日からやさしめなQAをやってもらって、ツールの入力方法とか
プロダクトの対応ルールとかを覚えてもらうところから始めてみる。
だいじょぶかな?
だいじょぶじゃなくてもできるようになってもらうんだけどね・笑
2008-10-27(Mon)
 

おでかけ

長商デパートへ行ってみた。
何年ぶりかで行ったけど、スゴい賑わい。
普通の高校の文化祭とはえらい違いだー。
いや、普通の高校の文化祭なんて自分の母校のヤツしか知らないけど・笑

一通り見て回って、今度は須坂動物園へ。
初ハッチ!
hatch.jpg
体制といい、顔といい、ほんとオヤジだな・笑
お前は俺かっ。

kujaku.jpg
あんまし関係ないけど、ここの孔雀は客へのサービス精神が旺盛。
しょっちゅう羽広げてた。
機嫌良かったのかな?
2008-10-26(Sun)
 

むっち結婚式

の2次会へお呼ばれしてアゲイン横の『ハレの日』へ。

入口にむっちと旦那さんの写真が飾ってあったお。
mutch1.jpg
あれ、むっちってこんな顔してたかな…。
キレイすぎて分からなかった!
なんつって・笑

肝心のむっちは体調が思わしくなく、ちょっとしか会えなかったけど
幸せそうで何よりですた。
mutch2.jpg

ビンゴゲームでパチモンのファミコンも貰ってご満悦・笑
mutch3.jpg

2次会後はI野さん、おか、yokoねーさんの4人で反省会の定番『はなの舞』へ。
一気に下ネタトークMAXで果てました・笑
2008-10-25(Sat)
 

サイゼリアにて

会社終わりに某所のサイゼリアにて飯を食らう。
最近何かと話題のサイゼリア。
別にピザ代を返金して貰おうとも思わないし、安さに
釣られて日頃からお世話になっているわけでもないけど、
客層の女性率の高さには目を見張った。
時間帯も関係するかもしれないけど、この女子高生の多さは…。
(*´Д`)萌っ!!←ォィ
2008-10-24(Fri)
 

蕎麦

今日のランチは、かなり久々の『八丁の森』。
なんか期間限定の地粉蕎麦と十割蕎麦の盛り合わせがオススメだと言うので
注文してみた。
地粉蕎麦とは蕎麦のイイ部分だけを使った、高いけど旨い蕎麦粉だとオヤジは
力説していたけど…果たして?
haccho.jpg
むむ!確かに旨い!
蕎麦の風味はもちろん、しなやかな弾力に適度なこし。
うまいけど!うまいけど…量的に物足りない・笑
大盛りにすればよかったー。
でも普通盛りで950円だしな。
あばばばwwww
2008-10-23(Thu)
 

KYな営業

順調に仕事も終わり…さて帰ろうかとしたところで
某社営業からコールバック依頼が。
しかも電話してみるとずーっと離席中で戻ってきやしない。
自分でコールバック依頼あげたんだから、そのまま自席で
おとなしく待ってろ!!
30分も無駄にしたわ。
2008-10-22(Wed)
 

ネタ開放

3連休で溜め込んだネタを放出。

「日本のマックはアメリカより美味いよ!」世界マクドナルド事情(ニュース)
 ↑モス大人気だな
のび太「ドラえもん!ぼくの持ち株が暴落しそうなんだよ!」(2ch)
 ↑>>106 で盛大にフイタwwww
世界各国の「きゃー!遅刻しちゃう!!!」 (2ch)
 ↑>>26 ロシア篇…感嘆詞でもなければ語尾でもない…
のび太名言集続・のび太名言集(blog)
 ↑迷言と名言が入り混じる。
2008-10-21(Tue)
 

米子大瀑布

夏休みの代休を取得。
午前中は昨日の遊び疲れを癒すため惰眠をむさぼり、
午後は滝と紅葉を見に米子へ。
yonago1.jpg yonago2.jpg
マイナスイオンをタプーリ浴びたYO!
2008-10-20(Mon)
 

ビバ富士急!

朝6時集合で富士急まで行ってきました。
(0゚・∀・)ワクワクテカテカ
開園の9時から閉園間近の19時まで、フリーパス使ってたっぷり
遊びましたよと。

以下、遊んだアトラクションの感想など。
・FUJIYAMA → 将来、生きることに疲れても飛び降り自殺だけはしない。できない。
・グレートザブーン → 夏に乗りたかったなー。
・マッドマウス → コーナーが怖い。曲がり方が急すぐる。
・フワフワお空の大冒険 → ハム太郎のちっちゃいコースター。
                 乗り物はかわいいのに意外と怖い・笑
・パニックロック → 最初はドン引きだけどこれはイイ!それほど並ばないし、2回も乗った。
・シャイニングフラワー → これも4人乗りと2人乗りとで2回乗った。
                2人用ゴンドラは透明でガクブル。
・戦慄迷宮4.0 → 特別優待券使用。女子の怖がりかたがハンパなかったので自分は
           結構冷静。でも最後の廊下は後ろも見ずに猛ダッシュ!笑

paniclock.jpg
▲パニックロックを見上げるなかよしとS。これは無いわー

ええじゃないか、ドドンパも乗りたかったけど、時間的な都合と
最初のFUJIYAMAで絶叫系に懲りた他メンバーの影響で諦めざるを得ず…無念。

でもめちゃめちゃ楽しかったー。
fujiQ.jpg
▲カメラを夜間モードにせずに撮っちまったので、うpしてみるテスト。
2008-10-19(Sun)
 

お風呂とか

姉貴とおかんが姪っ子を風呂(ベビーバス)に入れるというので、
写真係を買って出る。

大事なところをフレームアウトさせながらの撮影は難しいぜっ。
写真とムービーと両方で撮ってみた。
そろそろデジタルビデオカメラを買わないとなー。高いけど。

とかナントカしているうちに、茶色い物体がふわふわと…。
うはwwwビッグベンwwww
ささっと上がり湯をかけて沐浴終了。

二人がかりでてんやわんや。
コレいずれ俺もやることになるんかなー。
お湯の中に落としそうだわー。
2008-10-18(Sat)
 

富士急リベンジ

先週断念した富士急のリベンジを19日に控え、集合時間とか最終調整。
待ってろー富士急~。
2008-10-17(Fri)
 

ネタ

久々にネタ投下。

どんだけさきイカ好きなんだよ!!(画像)
 ↑しかもなぜさきイカをwww
一番身も蓋も無いパロディAV考え出した奴が優勝(2ch)
 ↑>>268 バカ決定www
馬が埋まってた、いや、ホントに…(画像)
 ↑いやむしろ…
自宅でホームレス気分が味わえる、段ボールチックな布団(ニュース)
 ↑これは欲しすぎるwww
おいおまいらぬこの画像貼っていけ!!!(画像スレ)
 ↑ぬこファンに捧ぐ
2008-10-16(Thu)
 

飲み会

最近にしては珍しく定時ダッシュ!
幸か不幸か『焼き鳥やっさん』で飲み会に。

野郎だけの飲み会はいっつもしょうもない下世話な話で盛り上がる・笑
しょうがないヤツらめwww
大好きだwww
途中寝たけどねwwww

ねぎまをおみやに包んでもらって帰宅。
おかんが付いてたニンニク醤油を開封しちゃったもんだから、部屋中に
ニンニク臭が充満…。
姪っ子泣くぞ・笑
2008-10-15(Wed)
 

家族増えた

ようやく姪っこが退院しまして。
姉貴の旦那も夕飯を一緒に食べるようになり。
家族増えました。

なかなかミルクを飲まない姪っこに家族中が振り回されております。
にぎやかだなぁ。
いいことだ。

続きを読む>>

2008-10-14(Tue)
 

退院

退院して昨日から実家にいる姉貴。
はて、帝王切開ってそんなに早く退院できるものなのかしら??
でも実際家にいるってことはそうなんだろう。
霊長目の回復力を見くびってはなるまい。

子供(命名サキちゃん)は2日ほど退院を延期しているとのこと。
なんだー。つまんねーのー。
14日には退院してウチに来るらしい。
2008-10-13(Mon)
 

富士急へ行くはずが

こないだの安曇野メンバーで富士急へ遊びに行く予定が、
一緒に行くはずのMが体調不良だというので、急遽予定変更。

午前は3人で山田牧場に紅葉を見に行く。
yamada3.jpg
▲紅葉を背景に黄昏れるの図。
yamada2.jpg
▲笠岳にも登ってみた。山頂は霜が降りて白くなってます。
. あまりのケモノ道っぷりに途中で引き返したけど・笑

午後は復活したMと合流して上越へ。
水族館行ったり荒れる日本海を見ながらキャッキャキャッキャ
しとりましたわ。

富士急は残念だったけど、山と海を堪能してなかなか充実した一日でしたとさ。

聞けば今日は富士スピードウェイでF1があった模様。
連休中日ともなれば相当の混雑があると思われ。
むしろ日をずらした方が良かったのかもわからんね。
2008-10-12(Sun)
 

N尾、襲来

休日当番の日。
昼当番のローテーションも早いけど、休日当番のローテも早い。

しかも今日は東京から大学のときの友人・N尾が一家で峰の原
のペンションに遊びに来ており、仕事終りに会いに行く約束を
しているので、ハマるわけにはいかない。

光の速さで仕事を切り上げると、その足で国道406号を駆け上がる!
思ったよりあっさり目的のペンションを見つけてN尾と再会。
結婚式依頼だな。
ngo.jpg
5ヶ月になるコナン君は人見知りせずに抱っこさせてくれたし、
おじさん安心したよ。愛犬のヴァンは静電気を帯びたような
ふわふわした毛並みが愛くるしいぜ~。

短い時間だったけど、お互いの近況を語り合うなどしつつ。
すっかりパパの顔になったな、N尾。
もっと早く長野に来ることを知らせてくれれば予定つけたのに残念。
次はもっとゆっくり会いたいのぅ。
2008-10-11(Sat)
 

かつゆう

I草君と晩飯ることに。
昼間、会社からの臨時収入があって懐がホクホクだったので、
yokoねーさんのblogで気になっていた『かつゆう』へ行ってみた。

最近できたお店だろうか。
決して広くはないけど、外見も内装も明るくキレイで清潔感があって
いいもの食べさせてくれる名店の予感がします。

こってりガッツリいきたかったので、チーズと大葉入りミルフィーユとんかつ
を注文。(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

そして、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
katsu-yu.jpg
薄切りロースを重ねて揚げたカツは、衣サクサク中はふんわりジュ~シ~。
揚げ物にチーズでしつこいかと思いきや、大葉のおかげであっさりさっぱり
いけてしまいます。

『とら食』や『駿河』のとんかつもうまいけど、これは頭一つ抜きん出てる。
(その分お値段は『かつゆう』の方が張るけど)

からしとソースで野生爆弾並みに米をガッツリいただくのもいいですが、
塩でカツをいただくのもかなりうまいのです。
I草君はすっかり塩とんかつにハマってしまった様子。

この塩が最高に生きるのはノーマルなとんかつだと確信しているので、
次回は厚切りロースかつに挑戦してみようと思います。

いい店紹介してくれてありがとう。> yokoねーさん
2008-10-10(Fri)
 

アメトーーク

恒例の「芸人持ち込み企画プレゼンSP」。
※投票はこちら

今回はあんまり「これは!」っていうの無かったなぁ。
農業高校、お笑い学校、カレーくらいか。
企画が実現するならAV芸人がダントツなんだが・笑

企画はイマイチだったけど、米をがっつりいただく芸人を
プレゼン中だった野性爆弾川島が面白かった。
なんであんなにキレてんのかとwww
もう一度見たいわ。
2008-10-09(Thu)
 

回転が早い…

一気に2人抜けた穴は大きい。
フルで5人しかいないのに、誰かが休みで誰かがシフトだと
朝一で3人しかいなくなる。悪夢だ。
毎日毎日午前中で2周するってのはかなりモチベーション下がる。
でも逃げるわけにもいかず。
早く新人君育って~><;
2008-10-08(Wed)
 

訃報

ゲェーーッ!!緒方拳死んじゃったー!
肝臓ガンだったらしい。
好きな俳優さんだったのにー。
カナシス(´・ω・`)

EPSONのカラリオのCMは打ち切りなのかな…。
始まったばかりなのにね。
2008-10-07(Tue)
 

つまらん

この時期は特番ばっかりでおもろいTVないのー。
つまらんのー。
日常 |
2008-10-06(Mon)
 

ゴロゴロ

特に予定はなく、終日家でゴロゴロ。

姉貴の出産祝いに何かあげようと思う。
何がいいだろうか。

ベビーカーとかベビーシートは自分達夫婦で買うか、
知り合いからお下がりを貰ってくるだろう。
おむつ。貰って嬉しい定番らしいが、どうやら布おむつを
洗って使いまわすようだ。没。
ビデオカメラはどうか。値段高すぐるwww
てゆーか俺が欲しいわ。

何も思い浮かばない。
もういいや。←コラ
2008-10-05(Sun)
 

O・JI・SA・N

姉貴の子供が産まれました。元気な女の子。
帝王切開だったけど母子共に無事で何より。
あーあ、名実共におじさんになっちゃったなぁ…。

てなわけで午後に日赤まで見舞いに行ってきました。
saki.jpg
初めまして、なかよしおじちゃんでちゅよ~☆
不精髭生やしててごめんね~。

…なんかイヤそうな顔されました、が。
かわいいのぅwwwwかわいいのぅwwww
早く退院して家に遊びに来てね。
2008-10-04(Sat)
 

社員大会

今日は下期恒例の社員大会。
定時で仕事を切り上げてホテルJALシティ長野へ。
管理職の方々の黒字なんだか赤字なんだかよく分からない話を聞いて
眠気が高まる。毎年のように繰り替えされる「当社を取り巻く環境は
一層厳しく…」はもはや挨拶だなwww

ありがたいお話のあとは会食。
お酒は極力控えて運ばれる料理をひたすら食べる。
それが俺のジャスティス。

食べて飲んでサクッと帰る。
送り迎えしてくれたネットのTK橋さんに感謝。
2008-10-03(Fri)
 

寝酒?

風呂上り、こないだ安曇野で買ったワインを飲む。
うめぇwwwテラ甘スwww
調子に乗ってコポコポ注いでぐびぐび飲んでたら
すっかり顔真っ赤に。
ちょっとフラフラしながら二階に上がってそのまま
ご就寝。あー気持ちいい。
2008-10-02(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
