
--------(--)
 

社員証忘れ

9月からようやくうちの会社でも導入されたタイムレコーダー。
今までは紙で自己申告だったので若干の遅刻も無かったことに
できたけど、これからはそうもいかず。
(紙は紙で色々めんどくさかった)

で、いつかやるだろうなと思ってたけど、ついにやらかしました。
社員証忘れ。
社員証でピッと打刻しないと欠勤扱いになるというので、会社から
自宅まで取りに帰りましたわ。
出勤途中の人達と車越しに目があったりして恥ずいぜっ!

ということで今日は30分の遅刻ー。
2008-09-30(Tue)
 

そろそろ9月も終わり。
今年もあと3ヶ月かー。早いなー。

これから秋本番だというのに、近頃の寒さときたら
冬支度でも始めようかという勢い。

皆様も風邪など引きませぬよう。
2008-09-29(Mon)
 

安曇野スイス村

友人Mの「乗馬をしてみたい」の一言で始まった馬企画。
Sのリサーチで安曇野スイス村にホースランドなる乗馬施設があるということなので、
SとMx2の4人で行ってきました。
swithmura.jpg
引き馬だけど、ロングコースをゆったり回ってとっても楽しかったですた。
上流階級な気分やないか~い!←髭男爵風に
uma-.jpg
なでなで。馬かわゆす。

乗馬のあとは隣のワイナリーでワインを試飲。
おちょこだったけど10種類も飲んだら顔真っ赤になりますた。
相変わらずの燃費の良さ。
運転手のSはジュースだけね。
ohmachiseibel.jpg
試飲で気に入った『大町セイベル』を購入。1,300円也。
甘くてジュースみたい。お子ちゃまな俺にはぴったりだぜ。
2008-09-28(Sun)
 

ネタ

ネタ投下。

ダウンタウン松本人志のボケを一人で書いてく(2ch)
 ↑松っちゃんは天才だな
「スンマセーン、助けてくださーい」 (画像)
 ↑時間の問題www
癒されるAA貼ろうぜ(2ch)
 ↑不覚にも>>28で吹いた
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない(Web漫画)
 ↑読み堪えあり
2008-09-27(Sat)
 

忘却

何も書くことナサス…。

総理は麻生さんで決まった模様。
ま、そんなもんでしょうね。
2008-09-26(Fri)
 

8月に海行ったとき家の鍵を落としちゃって、それ以降ずっと
自分ちに入るのにわざわざチャイムを鳴らして鍵を開けて
もらっていたなかよし。
今日になって重い腰を上げて、ようやく合鍵つくりますた。
2008-09-25(Thu)
 

ぬこ

特に書くことないので、ぬこ動画をうp。
でもなかよしは犬派です。

○ビン詰めぬこ

最後wwwwww

○滑り込むぬこ

コメントがうざい時は「…」をクリック↑
2008-09-24(Wed)
 

お彼岸ということで

普段はお盆にしか行かない墓参りをしてきた。
夕方に行くと他の家はもうちゃんと花をあげてある。
庭でとった花じゃなくて、ちゃんと花屋で買った花の
方がよかったかなー。

線香を上げながら願う。
じーちゃんばーちゃん、オラにちょっとずつ力を分けてくれ!
ちがうか。
2008-09-23(Tue)
 

ネタ

連休中日ということでトラブル件数も少なめ。
慢性的な人不足の中、こんな日は非常に助かる。

というわけでネタ投下。
レアなデート方法を惜しみなくご紹介するスレ(2ch)
 ↑>>329 それはデートと言えるのか
恋をした時にありがちなこと(2ch)
 ↑ありすぎて困るwww
恋人がバレエで男に体触られてる1(2ch)
 ↑漢たるもの、>>1のようであらねばならない
オ○ニーの仕方で分かる性格判断(画像)
 ↑意外と当たってるwww
2008-09-22(Mon)
 

指名手配

この頃映画行きすぎかも。
だってやることないんだもんっ!!

○ウォンテッド
wanted.jpg
CMで思いっきりアンジェリーナ・ジョリーが目立っていたので、
てっきり主役なのかと思いきや、しっかり脇役でした。
主演はあくまでジェームズ・マカヴォイ!←誰?

のっけから激しい銃撃戦とカーチェイス!前半はアンジェリーナ
の独壇場です。カッコヨス。
ツッコミどころは多いけど、それを補って余りあるアクションと
さりげないギャグで相当楽しめました。いい娯楽映画です。
2008-09-21(Sun)
 

散髪

ようやく髪を切りに行く。
サッパリした。

帰りにアメリカ屋でジーンズを買ってみた。
ちょうどいいサイズが無かったので少し大きいサイズのを買ってしまった。
ただでさえケツがでかいのに、更にでかく見えてしまう…。
戒めのためにも小さいサイズを買った方がよかっただろうかー。

ちなみにジーンズは好きだが、全くこだわりがないので、
"すとーんうぉっしゅ" とか "だめーじ" なんて、ただの色落ちして
破れたモノとしか認識しない。
ジーンズは洗濯機でガンガン洗いますwww
2008-09-20(Sat)
 

異動の季節

TK山君がサポートから離れて別部署に異動らしい。
(とは言え、勤務地は東京のままなんだそうな)
その後釜として須坂からM崎さんが芝公園へ。
itaさんとかソフトGのI上さんも自社に戻るとのこと。

…まぁ異動するのは問題ないんだけど、人が出て行く
ばかりで入ってくる人はいない、って状況はどうにか
できんもんかね。と思ってしまう。

せめて新人が成長して一人前になってからベテランが異動、
という選択肢はないもんかなー。
朝からトラブル2件とかもうね…。

そして今日の送別会はSDSにハマって出席できず。
俺の4,500円返せ!(#゚Д゚)ゴルァ!
2008-09-19(Fri)
 

アメトーークSP

世代的にド真ん中だったのに、ほとんど読んでなかったスラムダンク。
連載期間長かったはずなのに、高一の4ヶ月間だけの話だったなんて
初めて知ったわwww

家電芸人も面白い。
あれは家電マニアから見てもトークの内容はツボだし、家電を知らない
人から見ても勉強になる。

アメトーークは絶対ゴールデンには行かない方がいい!断言。
2008-09-18(Thu)
 

電源交換

会社で使っている某社製PCで、電源ユニットの障害があったらしい。
今日作業員が来て一斉に交換作業が行われた。

1台あたり30分程度の作業時間だけど、PCなくなると仕事もできないし
yahooニュースも読めないし超手持ち無沙汰になっちゃうのよね…。

無事作業は終わったけど、電源交換後からPC-Xが繋がりにくくなるという
原因不明の不具合が。なぜDA!
2008-09-17(Wed)
 

お祭り

秋は祭の季節。
長商の近くにある加茂神社で、友人Мが神楽の笛を担当するというので
Sと一緒に見に行ってきた。仕事が終わってからの強行軍。ひょえー。

所詮地区の一行事、と侮っていたら、結構な規模でビビッたwww
神社の敷地面積はなかよしの地元神社とほとんど同じだというのに!
kamo1.jpg
この写真には写ってないけど、神楽が3台もある。うちの地区なんて1台だぞ。

kamo2.jpg
夜店もいっぱい。20~30件くらいあったかな。
このあと、花火と爆竹の見せ場が。

これだけの規模のイベント、地区会費だけで賄えるんだろうかーなどと
皮算用していると、9時くらいから境内でМの笛と獅子舞が奉納された。
ちくしょーカッコイイな~。(`・ω・´)
俺も地元の保存会入って笛吹こうかな。←無理
2008-09-16(Tue)
 

休日当番

そこそこトラブルが来てそこそこ忙しい。

カップラーメンにお湯を注いだ瞬間に新規が上がってくるなんてのは
良くある話だが、その注いだお湯がぬるかったなんていうパターンは
あまり無いのではないかと思われる。

そんなダブルパンチを食らってしまい、かなり凹む。
ノビてるのに芯がある麺をボソボソ食べながらトラブル対応。
踏んだり蹴ったりだよ。

19:30には帰れたのがせめてもの救い。
2008-09-15(Mon)
 

引きこもり

特に予定もないので引きこもって「王都ナカヨシア」の発展に勤しむ。

あれ?そういえば先週髪切りに行こうと思ってやめたんだった。
そんなことも忘れているってことは、まだ切るほど伸びてないって
ことなんだろう。
もう一週間放置してみるか…。
2008-09-14(Sun)
 

飲み

『土間土間』で飲み。
やっぱりクオリティ高スなぁ…(*・∀・)
何年ぶりかでプリクラ撮ったり。
キャッキャキャッキャしとりましたわ。
楽しカターヨ。
〆の『ちりめん亭』の塩ラーメンがいつもよりおいしく感じたもんさ。
2008-09-13(Sat)
 

ついに…

あの○やんさんも今日で会社を去ることに。
長年お疲れ様でした…。

次の職場が『20世紀少年』かどうかは不明。
お元気で!!
2008-09-12(Fri)
 

ランチ

今日は会社近くの『駿河』でランチ。
奮発してとんかつ定食にしちゃった。
tonkatsu_suruga.jpg
衣カリカリさくさく!
揚げたてジューシー!
テラウマスwww
2008-09-11(Thu)
 

ネタ

久々にネタらせていただきます。

やる夫のおじいちゃんのAAできたよー(2ch)
 ↑よくわからんけどフイタwww
鳥居みゆきの可愛い画像ください(画像スレ)
 ↑>>96(*・∀・*)イイ!
友達ができました(画像)
 ↑パチンコのHEIWAのCM思い出した。ライオンとシマウマが抱き合ってるヤツ。
ファンタジックな画像スレ(画像スレ)
 ↑恒例の壁紙スレ
2008-09-10(Wed)
 

暗黒の騎士

今日も代休取得。
まだ夏休み分の代休も残ってる。
早く取らなきゃ。

今日も今日とて映画に走る。
久しぶりに車を飛ばして佐久のアムシネマまで行って来た。

○ダークナイト
darkknight.jpg
普段はバットマンなんて華麗にスルーしてたとこだけど、見る評価サイト
ことごとく「面白い」と評判なので、気になって見てみますた。

以下、ややネタバレ。

続きを読む>>

2008-09-09(Tue)
 

秋近し

雨が降ったからか、夕方の風がちょっと肌寒くなった。
昼間は残暑がきついけど、夕方は少しずつ秋らしくなってきたということか。
暑いより寒い方がいい派としては喜ばしい限り。

秋は秋刀魚がうまい季節。
大根おろしとポン酢で…ジュルル。
2008-09-08(Mon)
 

『翔ぶが如く』観破!

ちょっと前から少しずつレンタルして見続けていた'90年の大河ドラマ
『翔ぶが如く』を、48話全てを見終った。
『篤姫』と比較するために見始めたDVDだけど、むしろこっちにハマって
しまった・笑
tobugadotoku.jpgtobugagotoku2.jpg
熱い!漢臭くて本当に熱いドラマです。しかも重厚!
放送当時、なんで見てなかったんだろうと後悔するくらい面白かった。

このドラマで描かれるのは一貫して西郷隆盛と大久保利通の友情と信頼。
2人の維新へ向けた情熱を丁寧に丁寧に紡いでいくので、後半、征韓論を
巡って2人が袂を分かつまでのカタルシスが半端ないっす。

西郷の西田敏行と、大久保の鹿賀丈士が放つ圧倒的な存在感と貫禄ある
演技も光る。
西郷「人が死んで死んで国を焼き尽くして、そん中から生まれた新しい
    日本人が、新しか日本を創ればよかっ!!!!」
大久保「そいは暴論ごわすっ!!!!」
この辺のやりとり大好きwww

『翔ぶが如く』を見終ったあとに『篤姫』を見ると、放送開始初期に雑誌で
"学芸会レベル"とか"あんみつ姫"とか酷評されていたのもちょっと分かる気がした。
↑今はそんなこと全然ないけどね。
2008-09-07(Sun)
 

髪を切りに行こう

…と思って美容院の予約までしたのに、洗面台の前で荒ぶる寝癖を
直していたら「もう一週間くらい我慢できるかなー」と思い始めて結局
行かなかった。

どーでもいいですね。はい。
2008-09-06(Sat)
 

セキュリティ教育

某F社のセキュリティ教育とは別に、自社でのセキュリティ教育に参加。
皆さんも気を付けましょうね、セキュリティ事故とか。
取引先の信用無くすと会社も一緒に消えてなくなる時代ですから。
こわやこわや。
2008-09-05(Fri)
 

Go To DMC

代休取得!
こないだ見損ねた『デトロイト・メタル・シティ』を見てきた。
DMC.jpg
純朴少年(青年?)と狂気のメタルバンドボーカル、ヨハネ・クラウザーⅡ世
をくるくる演じわける松山ケンイチが素晴らしい。
個人的にはボンデージルックで「そんな音楽じゃ濡れないわよっ!」と
吐き捨てる松雪泰子にグッときた・笑
あからさまに笑いを狙いにきてるのがちょっと鼻につくけど、それはご愛嬌。
なかなか面白かったですた。

DVDを買うまではいかないけど、サントラはちょっと欲しくなった。
劇中歌の「SATSUGAI」がすごく頭悪そうでステキだ。
♪サツガイ~サーツガイセヨ~!!!←超デス声

○9/8追記。ニコ動に「SATSUGAI」がうpされてた。

文字で見るとちょと怖い・笑
どこのアングラサイトだよwww
2008-09-04(Thu)
 

無線LAN復活

BUFFALOのサポートに電話して対処方法を教えてもらった。
どうやらプロバイダのDNSサーバに障害が発生していたらしく、
エアステーション内部にDNSのIPが指定してあると名前解決が
できずにネットに繋がらない…というのが事の真相だったようだ。

ブラウザ経由でエアステーションのファームにアクセスして
IPを空欄に設定。ネットに接続できた。
BUFFALOサポート、頼りになるぜっ!

さてカリビアンコムにアクセスするか。←またか
2008-09-03(Wed)
 

ネタ

昨日のヒット数が83件。
「首相辞任」のキーワードでこのblogがヒットしたんだろうか。
知らない人から見られてあんまヒット数高いとなんか怖ス…(´・ω・`)
10件前後のヒット数でゆるーく展開していきたい。

で、ネタ投下。

マスオ「やぁカツオくん。今日は靴を舐めればいいのかい?」 (2ch)
 ↑全部脳内再生されるwwww個人的には>>173がツボッた。
はまってる犬(画像)
 ↑この状況に至るまでのプロセスをkwsk知りたい。
一番オタクだと思うオタク画像選手権(画像スレ)
 ↑>>182>>184のコンボでフイタwww
2008-09-02(Tue)
 

首相辞任

びっくらこいた。
TVとか雑誌とかでも「福田さんは辞めるつもりはないらしい」なんて
報道を見てたもんだから当分は続投するのかと思いきや。

さすがにテレ東でも番組中断したらしい・笑
【速報】テレ東まで番組中断

次の総理はやっぱし麻生さんなのかしら。
でも麻生さん増税派なんだよなー。
あっさり消費税10%とかにしそう。
かと言って "上げ潮派" の中川さんとか小池さんとかは
総理大臣って感じじゃないし…。

ところでなんで「この時期に辞めると影響が少ない」んだっけ?
国会って総理がいなくてもどうにかなるってことなのか。
わけワカンネ。
2008-09-01(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
