
--------(--)
 

免許更新

すっかり忘れてた免許更新。
ちょうど第5日曜で窓口開いてるみたいなので行ってきた。
更新手続きして写真撮って講習ビデオ見て終了。

思ったより早く終わったので帰りに『デトロイト・メタル・シティ』を
見ようとグランドシネマズ行ったら既に満席で入れず。
やっぱ映画は平日に代休取って見に行くもんだな。
2008-08-31(Sun)
 

爆誕

32回目の夏を迎えました。
いや、0歳を入れれば33回目なのか。
時の流れは早いなぁ。

30過ぎれば40はあっという間にくる、なんて言うけど
ホントそんな気がします。
2008-08-30(Sat)
 

ネタ

最近は画像スレ系しかうpできるのないです。
というわけで画像スレ祭り。

動物の\(^o^)/画像(画像スレ)
 ↑白クマwwww
おしゃべりクソ野郎(画像)
 ↑有吉はそのうち干されるんじゃないか…
壁紙画像スレその1その2その3(画像スレ)
 ↑3のぬこがツボるwww
デスクトップと壁紙(画像スレ)
 ↑壁紙だけかと思いきや、デスクトップテーマについても
2008-08-29(Fri)
 

原因不明

無線LAN不通の自宅PC。
しかしモデムからLANケーブル引っ張ってPCに直付けすると
ネットに繋がる。ということはモデムや回線の問題ではないらしい。
やっぱし原因は親機にあるみたいだけど、PCから親機との通信は
できているようだ。

わーかーらーねーぇー!!
もうBUFFALOのサポートに電話するしかない。
自分で切り分けできるのはここまでだ。
よく頑張ったよ俺。うん。
2008-08-28(Thu)
 

このガッカリ感は異常

代休予定だったけど、明日某コンビニパン屋の対策会議があるので
代休取得は延期することに。くっそ。

それでも今日は給料日。
wktkしながら待っていると…給料明細キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
って、少なっ!
なんじゃこりゃ。社会人一年目みたいな給料やでしかし。

確かに8月は出社日数が少ないので他の月より少ないのは
分からないではないのだが…。これは正直凹むわー。
( ゚∀゚)O彡゚ 転職!転職!
2008-08-27(Wed)
 

ネタ

また自宅PCがネットに繋がらなくなった。
無線LANまでは見えているようだが…。
今度はモデムが悪いのかなー。
もうヤダ…。(つД`)

というわけでストックしておいたネタを放出。

「おなら味」「鼻クソ味」のお菓子を食してみる(ニュース)
 ↑おなら味てwwwある種食べてみたい
路上の無法者たち(画像)
 ↑これは取り締まれない(*´Д`)
千斗千尋の隠し神拳(画像)
 ↑既出だったかな?
バーチャル中学生現る(画像スレ)
 ↑18禁注意!掲載しようかどうか迷ったけど、埋もれた才能に感服して掲載・笑
2008-08-26(Tue)
 

建国

特に書くことないので昨日のことを。

Wiiウェアというものがありまして。
Wiiのプリペイドカードを買ってネットで登録(チャージ)すると、リーズナボーな
ゲームをWii上にダウンロードして遊べるというシステムです。

で、1500円でちょっとしたゲームが遊べるらしいのでDLしてみた。
ffcc01.jpg
ファイナルファンタジーの名はあるけど、RPGではなく全くのシュミレーション系。

プレイヤーは王様になって、魔法で家を建てて城下町を発展させます。
なかよし王の名の元に、王都『ナカヨシア』を建国。
うはwwwテライカスネーミングwwww

待ってろ町民どもwwww

続きを読む>>

2008-08-25(Mon)
 

初BD

何かよく分からないけど、天の啓示を受けて『バンテージ・ポイント』の
ブルーレイを買ってみた。

○バンテージ・ポイント
vantage.jpg
映画館まで見に行こうと思ってたけど、なんやかやで行けなかった映画。
タランティーノに『24』を作らせたらこんなんできました、みたいな内容です。
同じ事象(事件)を8人の目から繰り返し見せることで次第に真相に近づく
という趣向。すばらしい。二回三回と見たくなります。
どうでもいいけど、シガニー・ウィーバー歳したなぁ…。

○ジャンパー
jumper.jpg
こちらはレンタル。
実は見たのは先々週。blogにうpするの忘れてた・笑
日本でのカーチェイスシーンもあっておもしろい。
テンポもサクサク。短い時間にぎゅっと凝縮しました的な。
でもオチがヒドいぞ・笑
銀行強盗やって駆けつけた警官殴って、手に入れたお金で
彼女と一緒に幸せに暮らしましたとさ、ちゃんちゃん♪みたいな。
2008-08-24(Sun)
 

飲み会

ダイニング喜ら』で飲み。
やべぇwwwキャラ設定間違えたwwww
Мキャラ出し過ぎでみんなドン引きwwww
だがそれがいい。

はいはい、反省会反省会。
_____________
|←はなの舞|
. ̄. ̄.|| ̄ ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
    ||            ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2008-08-23(Sat)
 

久々によんこ壱

会社帰りにI草君と『よんこ壱』でラーメン。
『よんこ壱』のとんこつ久々だー。
時々モーレツに食べたくなるなる。
ニンニクしぼってね。
yonkoichi.jpg
どうもN905のカメラだとおいしそうに撮れない。
ボケ気味だし。
ラーメンはうまかったけど!
ちょっと食いすぎた…ゲプ(;´д`)=3←ニンニク臭
2008-08-22(Fri)
 

金と油揚げ

祝・女子ソフト金メダル。
視聴率も50%近くいったらしい。すごいね。
でもなかよしは裏番組見ててリアルタイムでは見てなかったんですが…。
深夜のスポーツニュースで知りました。

木曜の深夜といえば『アメトーーク』!
油揚げ芸人なんて絶対広がりそうにないトークテーマをやるあたり流石だ。
やはりというか何というか…そんなにおもしろくなかった・笑
こんなグダグダな内容、深夜じゃなきゃ放送できないだろうな。
あと、バッファロー木村がTK山君に見えて仕方ない。
2008-08-21(Thu)
 

ネット繋がらず

自宅のネットが接続できない。
プロバイダでサーバのメンテでもしてるのかな?
これじゃネタが収集できねっす。
そうでなくても最近いいネタないのに。
2008-08-20(Wed)
 

ランチ

昨日からの某コンビニトラブルのせいでお昼は遠出できず。
近所のセブンでおにぎりとパン買って食べながらの対応ですた。
お昼くらいはゆっくりしたい。(´・ω・`)
2008-08-19(Tue)
 

ハマりハメられ

某コンビニのトラブルでどハマリ。
いや、使えない上にKYなSEにハメられたというべきか…。
sshなんてシラネー。snoop見レネー。
しまった、使えないのは俺の方だったか!∑(゚∀゚;)
仕事 |
2008-08-18(Mon)
 

明け方の寒さ

昨日といい今日といい、朝が寒かった。
夏場はいつもタオルケット1枚で寝ているので、あまりの
寒さに何度か目が覚めた。
隣の部屋から毛布を持ってくるのも面倒だったので
無理やり寝たけど・笑
明日も寒かったら毛布1枚足そっと。
2008-08-17(Sun)
 

送り盆

3時を過ぎて東の空が暗くなってきた。
さっさと墓まで送ってくるか、一雨来そうだし。
と墓に着いた途端、雨に振られますた。
樺焚いて線香上げて即行引き上げ。
家に帰ったら雨上がた。
そんなよくあるパターンの送り盆でしたとさ。
2008-08-16(Sat)
 

飯る

仕事終りにI草君と飯ることに。
でも何を食べるかはノープランだというので、
F川君がオヌヌメする、東和田の『東麺房』へ行ってみた。

期間限定という四川風坦々面を注文。
※写メ忘れた。がっつき反省…

『一番亭』の坦々麺とそれほど大差ない感じ。
辛味は『東麺房』の方が少しマイルドか。
それでも結構汗かいた。
おいしゅうございました。
2008-08-15(Fri)
 

瞬電

夕方になって急に曇ってきたと思ったら超雷雨。
会社の近くに落ちたらしくて、一瞬フロアが停電した。
蛍光灯はすぐに点いたけど、PCは無念のreboot。
UNIXもreboot食らってやはりのfsck。
ファイル3つがlost+foundへ逝かれますた。
どーでもいいけどね。
ロギング設定した方がいいかな…。
2008-08-14(Thu)
 

一日だけ夏休み

お盆中は今日だけ休み。
明日明後日分はどこかで代休取りマス。

というわけで、今日は墓参り行ったり姉貴夫婦が来て
一緒に寿司食ったり飲んだりして、いつも通りのお盆に
なりますた。

で、これまたいつも通りビール2杯で撃沈しますた。
(*=ω=)ZZZ…zz…
2008-08-13(Wed)
 

プチ同級会

仕事終わりに駅前の『村さ来』でプチ同級会。
代わり映えしないいつもの面々で飲みかと思いきや、
後半Mの嫁が女子2人を連れて合流。
クオリティ高ス!(*・∀・)
しかしこんな日に限って携帯を忘れてきたモレ…。
春には縁遠いなぁ。
あとは任せたぞ!> S、K、T
2008-08-12(Tue)
 

金メダル

すごいねー。金だってよ金。
北島康介。しかも世界新記録だって。
200mも金とって2冠達成してほしいねー。

そういえばシドニーだかアテネだかの時
天才スイマーともてはやされたイアン・ソープって
どこいっちゃったんだろ??
2008-08-11(Mon)
 

篤姫&翔ぶが如く

NHK大河ドラマ『篤姫』がアツい!
家定と篤姫の絡みが、2人の確かな信頼関係を描いていて
最高におもしろい。
家定はもう死んじゃって、篤姫も名前が天璋院に変わっちゃって
ドラマは第二部突入的展開だけど、独特の世界観とテンポは
変わらない。まだまだ見所は多いと見た。

と、そんな大河にどっぷりな状態で更にどっぷり浸かるべく、
『篤姫』と全く同じ時代(幕末)を西郷隆盛と大久保利通を
主人公にした'90年の大河ドラマ『翔ぶが如く』のDVDを借りて
見てみた。
tobugadotoku.jpg
こちらはドラマ性よりも、史実を忠実になぞってる感じがします。
西田敏行の西郷がめちゃハマッてる・笑
同じ時代を描いたドラマを、違う目線から見るのも大河のまた別な
楽しみ方だと思われ。
で、こちらにも当然篤姫が出てきます。
篤姫役は富司純子…なのです…が…。

続きを読む>>

2008-08-10(Sun)
 

オリンピックとかネタとか

柔道の谷亮子、残念でしたね。
でも銅だし、ちゃんとメダルとったし、よくがんばったと思いますよ。

というわけでネタります。
オリンピックとは全然関係ないんですが・笑
子犬の集団に翻弄される猫(動画)
 ↑子犬とぬこを同時に楽しめる贅沢な仕上がり
甲子園チアの画像(画像スレ)
 ↑学ラン姿のおにゃのこに萌え(*´Д`)ハァハァ 
状況がよくわからない画像を貼っていけ(画像スレ)
 ↑亀田父www
2008-08-09(Sat)
 

お休み

残業消化代休第2弾。
映画でも見に行こうと思ったけど、グランドシネマズ見たいの
やってないんだよなー。

前は佐久や上越のシネコンまで足を延ばしたけど、今は
ガソリンが高いから…断念。

今日もレンタルで我慢するかー。
そう言えば若里にもTSUTAYAってあったんだよな。
チャリで行ける範囲。
行ってきます。ノシ
2008-08-08(Fri)
 

雑記

特記事項なし。
毎日毎日blog更新するのも疲れるお。(;´ω`)
(毎日更新してないけど)
てゆーかネタがないのよね…。

深夜からゴールデンに進出した『くりぃむナントカ』は
打ち切りが決まったらしい。
時間帯変わったら見なく(見れなく)なったもんなー。

『アメトーーク』だけは深夜バラエティの最後の砦を
守ってほしい。ゴールデンに移って貧弱なトークを
している雨上がりなんて見たくない。

って心配しているそばからこの噂…。
テレビ朝日、人気深夜番組「アメトーーク」のゴールデン昇格検討か
2008-08-07(Thu)
 

ゲームとか

なんか久々にがっつりゲームで遊びたくなってきた。
夏だし、怖い系の『零~月蝕の仮面』なんてどうだろうか。
mainimg.jpg
カメラで”霊”をバシャバシャ撮っていくゲームらしい。
紹介ムービーを見てるだけでもイヤ~な雰囲気満点でおもしろそう。
でも6,800円か…ちと高いな。
しかもバグが出たって話だし。
もうちょい待ってみるか。

PS2版も出ているらしい。
相当怖いゲームらしく、外人が怯えながらゲームしている動画発見。(゚∀゚)
あまりの怖さに最後に泣きが入ります・笑

↑ファックファックうるせぇwwww(音量注意)
2008-08-06(Wed)
 

いいね!

残業することなく定時ダッシュできるようになってきた。
いい兆候だ。
2008-08-05(Tue)
 

何となく色々

いてー日焼けのあとがいてー。(つД`)
風呂に入るとき地獄や…。

NHKで押井守監督の特集をやってた。
『スカイクロラ』ちょっと見たくなった。
シャラマン監督の『ハプニング』も気になる。
超映画批評で『ダークナイト』が97点だって。
バットマンはノーマークだったなぁ。見てみようか…。

最近木曜のメンズデーに代休取れなくてヤダ。
2008-08-04(Mon)
 

海のちパチ

I野さんとO池と一緒にオッサソ3人で海へ行く。
谷浜へ行く予定が、激混みだったので去年と同じく藤崎へ。
2008umi-fujisaki.jpg
目の保養に行ったつもりなのに、ビキニのおねーちゃんは
期待したほどいなかった。うむー、場所の選定を誤ったか?

程よく遊び、程よく焼いたところで15:00には帰路につく。
色々寄り道して17:30には長野に帰ってきたけど、夕飯には早い。

トイレに行きたいというI野さんの要望でなぜかPトップへ。
なし崩し的にエヴァで打つ流れに。マジでやるんかい。
パチは負けたときのショックがデカいから敬遠したいんだけど…。
パチ打つのウン十年ぶりだー。

で、案の定8,000円負けたwwww
どーしてくれるんだゴルァ!!(#゚Д゚)
勝ったO池に晩飯おごってもらった。ゴチになります > O池
2008-08-03(Sun)
 

びんずる

…なんてあったことすら忘れて、今日は休日当番の日。
結構平和でした。

長い当番時間の内で、おにぎりをパクつきながらカップうどんの
汁をすする時がわびしくも至福の瞬間なのである。

やっぱどん兵衛最高やなー。
世界一うまいわ! byがき使~おちょこ松本裁判
2008-08-02(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
