
--------(--)
 

ルパン特集

アメトーーク『自転車芸人』を見て、軽く「高い自転車買ってみようかな~」
などと妄想にふけったあと、BS2の『BSアニメ夜話~ルパン特集』を見る。

ルパンの2ndシーズン(赤ジャケットのヤツ)の最終回「さらば愛しきルパンよ」は
宮崎駿が作ったことで有名だけど、改めて見てみるとホントあれとあれとあれ
ですよねー。
lupun-maki.jpg

というわけで、ありそうでなかった比較画像テスト。
こういう時Google画像は重宝するわ~。

続きを読む>>

2008-07-31(Thu)
 

代休

かさんだ残業費を代休で消化することに。
どうせなら木曜日がよかったお…(´・ω・`)
まーいいんだけどさ。

○ゴッドタン~キス我慢選手権
kissgaman1.jpg
いっつもレンタル中だったんだけど、やっと借りられた!
セクシー女優(AV女優)が迫るキスに何分我慢できるか?という神企画です・笑
これまで3回放送した中の、第1回と第2回を収録。
企画も神だけど、劇団ひとりとみひろのアドリブのかけあいも神がかってる・笑
あーもー、みひろかーわーいーいー!!!(*´Д`)ハァハァ
これで第3回キス我慢も収録されていればもっと良かった。

○姑穫鳥の夏(うぶめのなつ)
ubume.jpg
先週見た『魍魎の匣』の前作にあたる、2005年の映画。
わかりにくいけど、パッケージは堤真一です・笑
心理トリックはあまり好きくない。今一つ。
雰囲気を楽しむミステリーと思えば…まぁそれなりに…。
同じ京極夏彦の百鬼夜行シリーズ『狂骨の夢』もその内映画化
されるのだろうか。
2008-07-30(Wed)
 

ネタ

あーまたblog溜めてしまった。
覚えてないのでネタに走ります。

夏だし背筋がゾクッとするコピペはらないか?(2ch)
 ↑>>19 かゆ…うま…に通じるものが
とんでもなく綺麗な水の画像下さい(画像)
 ↑壁紙にどぞー
日本って感じのする画像(画像)
 ↑日本の夏。下から2段目、右端の画像フイタwww
2008-07-29(Tue)
 

ブログ通信簿

ブログ通信簿サービスなるものをやってみた。
結果は以下の通り。
tushinbo_img.png
ブログ年齢若いっ!やった!(`・ω・´)
浮いている存在なのに影響力は無いらしい…(´・ω・`)ソーダネ
てゆーか「ラーメンの知識や経験」てwww
たまたま最近のブログにラーメンのキーワードが入ってただけだろJK。
2008-07-28(Mon)
 

扇風機とタイマー

タイマーでスイッチがOFFになる扇風機はいくらでもあるけど、
かねてからタイマーでスイッチがONになる扇風機が欲しいなーと
思っていた矢先、それらしい扇風機があることを発見。

午後になってヤマ電に行ってみたら、扇風機はあらかた売り切れてた。
残っていたのは卓上の小っちゃいヤツとか、壁掛け用の扇風機だけ。
うむー、エアコンの方が需要が多いだろうと無駄に余裕をかまして
いたら考えることは皆同じだったか…無念っ。

価格.comを見ていたら、どうやらコンセントに挿して家電の電源の
ON/OFFをしてくれるタイマーがあることを発見。
ky-bb_pt24.jpg
おお!これなら格安で Dreams come true かもしれん!(゚∀゚)
2008-07-27(Sun)
 

食いまくりんぐ

親戚の結婚式でおとんおかんは不在。
とゆーわけで今日もI草君を誘って夕飯探しの旅へ。

今回はノープランは控えて、TSUTAYAに寄って『Komachi』とか『Nao』で
ちょっぴりリサーチ。そしたら、松本の『豚一極(とんいっきょく)』のモツ鍋が
うまそうだったので、モツ鍋を目指して一路松本へ。

思いのほか早く(6時ちょい過ぎ)着いてしまったけど、気にせず入店。
早速牛モツ鍋を注文。
motsunabe.jpg
うまーい!
ぷりぷりシコシコのモツとシャキシャキの野菜、がっつり効かせたニンニク、
醤油ベースの気持ち濃いめなスープで、ごはんがごはんが進む君♪ですよ!
ついでにホルモン焼きも注文。こちらもグ~。

でも…カウンターに通されてしまって、常に店員と顔を合わせながら食べるのって、
かなり居心地悪い…。しかもこの店、モツ鍋メインのごはんやというより、モツ料理を
肴にお酒を飲む酒家な店なので、かなり場違いな空気を感じつつ鍋を食べることに。
『豚一極』の名誉のために言っておくけど、鍋は間違いなくうまい。
店のタイプを勝手に決めつけていた俺らが悪いのだ。

とは言え、軽い”やっちまった”感を抱えたまま帰路に着くのもためらわれたので、
高速にのって諏訪を目指す。I草君が事前リサーチしたラーメン屋があるらしい。
諏訪ICを降りてあっさり見つかった『ラーメンハルピン』で、ハルピンラーメンを注文。
harupin.jpg
↑にんにくダレ漬け卵もトッピング

スープの塩気が強い気がしたけど、ピリ辛のスープが麺によく絡んで一人前ペロリ
でしたわ。うまかったっす。モツ鍋食べたばかりだというのに、スープまでk食。

帰りは諏訪SAでチーズケーキを買い、梓川SAでソフトクリームを買いと、ビリー軍曹が
見たら発狂しそうな食いまくりの日でしたとさ。
2008-07-26(Sat)
 

日替わりEランチ

久々に『龍鳳閤』でランチ。
昨日の餃子芸人を引きずっていたので、台湾ラーメン&餃子セットを注文。
食べたいときに食べたいものを食べれるというのは幸福なことだと思う。

毎回思うけど、この店の店員は全員日本語話せないので、ちゃんと
注文を聞けているのか不安。今日も何回も注文言い直した。
ちゃんと出てきたからいいけど。
日本人一人くらい雇え~。
2008-07-25(Fri)
 

アメトーーク

深夜だっつーのに餃子が食べたくなったのは俺だけじゃないはず。
『王将大好き芸人』
実は王将の餃子食べたことないなかよし。
そんなにうまいのかっ。
食べたい食べたい餃子食べたーい!
つってもこんな時間に餃子があるはずもないので、『夜になったら寝る芸人』
になりました。
2008-07-24(Thu)
 

続・映画

代休取得。
連休と合わせてちょっとした夏休みだなコリャ。飛び石だけど。
こないだ見れなかったDVDを見ることにした。

○魍魎の匣
mouryou.jpg
ミステリーホラーを期待していたけど、ちょっとサイエンスも入るかも?
でもこれはこれで面白かった。ギャグも少し混ざっててナイス。
とは言え、超高速展開ミステリーの謳い文句通り、かなりハイペース
で話が進みます。セリフと登場人物の量もぱねぇwww
大筋は理解できたけど、やっぱり所々拾い切れない部分もあったり
してちょっと勿体無いというか…消化不良というか…。

もう一回見るのも何となく野暮に思えたので、DVDを返しに行った足で
原作本を買って来ますた・笑
mouryou-book.jpg
やっぱり夏の夜はミステリーですよ。
2008-07-23(Wed)
 

頭が回らない…

三日間も休みがあるとなかなか頭が仕事モードになりませんなぁ。
ネタでもうpしますか。

久々にジブリタイトル組み合わせようぜwwwww
 ↑>>950なんというポニョ公開記念wwww
画像編集できるやつ、助けてくれ!!
 ↑>>166が無ければこのスレは保存しなかった
とんでもなく綺麗な水の画像下さい
自然の壁紙
 ↑壁紙にどうぞ
2008-07-22(Tue)
 

映画

休日、やることない時の鉄板と言えば映画鑑賞ですよねー。
久々にBDをレンタルしてきました。

○ナショナル・トレジャー2
nationalt.jpg
ニコラス・ケイジの髪の毛が年々増えている!
というズレた着眼点は置いとくとして。
普通に見ているぶんにはアクションありミステリーありで
サクサク進む展開がおもしろい。
これでインディ4を見に行った気分になろう・笑
リンカーン暗殺の謎を解く映画かと思ったら、いつの間にか
伝説の黄金都市を見つける話になってた。どゆこと?
しかも、なぜ黄金都市を見つけるとご先祖様の汚名を返上することに
なるのかよく分かんなかった。
序盤に固有名詞がガンガン出てくるので、南北戦争の頃のアメリカの
歴史を知ってるとより深く楽しめるかも。知らないけど。

あ、『魍魎の匣』も借りてきたのに見る時間なくなってもた。
今度にしとこう…。
2008-07-21(Mon)
 

連休二日目の夜は

『白木屋』でK、S、Tらと飲み。
盛り上がったような…盛り上がらないような…。
ゆる~い飲み会になったのでした。

『白木屋』は結構飲み物が充実していて好き。
と言ってもカシスオレンジしか飲まないけど・笑
浮気してマンゴーオレンジサワー飲んだら寝ましたわ。
どんだけ弱いねん、俺www
2008-07-20(Sun)
 

散髪

大体いつも2ヶ月間隔で髪を切りに行くんだけど、何か早く伸びて
しまったので、切りに行ってきた。
普段より早めに切ると「もったいない」とか「負けた」感がして
しまうのは俺だけだろうか。

なんか毎日暑くて筆がノらないー。
2008-07-19(Sat)
 

歓送迎会

部署異動する人達のため、社内の内輪だけでの歓送迎会を開催。
会場は須坂駅前にあるSK田の実家の寿司屋。
当番だったので、ハマって参加できないんじゃないかと思ってたけど
1時間遅れでなんとか出席できました。
足が車しかないので烏龍茶しか飲めなかったのがさみしい…。
2008-07-18(Fri)
 

熱帯夜

この日の夜は暑かったな~。
窓全開にしても風が無いもんだから、蒸し蒸し。
トイレにしか起きないおとんも深夜1時に起きてきた。
「寝れん」だって。
俺は扇風機かけて寝ますた。

それでも扇風機だけで寝れてしまうのは長野の特権だろうか
と思ってしまう。
都心はエアコン必須なんではなかろうか。
2008-07-17(Thu)
 

新規開拓

今日は須坂駅近辺を開拓。
かなりの冒険心を出して、外見が『直はん』ちっくな『一力食堂』にトライ。
読みは "いちりき" でいいのかな?

内装もかなり『直はん』感あふるる須坂テイスト。
客も結構いてちょっぴりホッ( ´∀`)=3 ←コラ
ランチはラーメン系か丼系かに分かれるようだ。

俺とI草君は無難にカツ丼をチョイス。
I野さんは明らかにネタに走ってバクダンラーメンを注文。
「激辛だよ?」のおばちゃんの言葉に内心「オイシイ」と感じたに違いない
I野さんは「それでいいです」と即答。さすがのクオリティ。漢だ。

出てきたカツ丼はごく普通の、家庭の味といった趣。
スープとお新香付きで750円也。あると思います。
さて、バクダンラーメンを横ですすっているI野さんを見ると…
ちょwwwwサウナかwwwww
尋常じゃない量の汗をかいてらっしゃるwwwwww
写メ撮っときゃ良かった・笑

相当辛い様子。
スープを一口貰って飲んでみると、凄まじい唐辛子の味。
速効汗が吹き出てきた!
聞くと、数々のスパイスと、韓国から輸入したナントカという香辛料を採算
度外視で混ぜ込んでいるのだとか。一杯毎に赤字らしい・笑

これをムチャ振りと言わずになんと言おうか。
赤字なんて話を聞かされてはスープまで完食しないわけにはいかない。

バクダンラーメンを食べにわざわざ遠方から来る常連もいるというおばちゃんの
トークを聞きながら、ついに完食。I野さん乙wwwww

皆さんもいかが?バクダンラーメン。
I野さん的にはお気に召したようですよ、と。
2008-07-16(Wed)
 

BDレンタルとな?

TSUTAYA、7月19日から全国1,339店舗でBlu-rayレンタル開始
ほほぅ、ついに全国のTSUTAYAでもブルーレイがレンタル開始ですか。
GEOとは違うラインナップをお願いしたい。
あと、種類も増やしてほしい。
ついでにチャリで行ける範囲にTSUTAYAを建ててほしい。←ぉぃ
2008-07-15(Tue)
 

再開

ここ2~3週間サボり気味だったブートキャンプを再開。
暑いからそんな激しく動かなくても汗ダラダラ。
夏場は腹筋編だけでいいかな。
と油断してみるのだった。
2008-07-14(Mon)
 

転職か…

テレ朝の『快感MAP』で転職にまつわるネタをやってて、
リアルに見入ってしまった。
転職後の収入の変化、転職のきっかけ、仕事の充実度などを
15の職種毎に紹介。実際に転職した人のインタビューも交えつつ。

うむー、転職かー。
自分に何ができるだろうか。
何に情熱を傾けることができるだろうか。
(ある意味)安定した現状を捨てて別の世界に飛び込めるだろうか。

…などと珍しく頭をグルグル回転させてみるのだった。
結論は出ない。
2008-07-13(Sun)
 

ネタ

ニコニコ動画で拾った、日本絡みのおもろーな外国人動画をうp。

○新幹線の速さにびっくり大興奮!

 ↑外国には無いのかな?フランスのTGVは有名だけど。

○Wiiをゲットして歓喜する子供たち

 ↑アメリカ人の子供のリアクションおもしれぇwww

○外人が改造マリオをやってみた

 ↑ファック言い過ぎwwww

○影山ヒロノブ 聖闘士神話~ソルジャードリーム

 ↑なぜかアニソンがスペインで大人気!カッコいいな…
2008-07-12(Sat)
 

お好み焼き

無性にお好み焼きが食べたくなったというI草君に拉致られて、
仕事帰りに徳間の『道とん堀』にお好み焼きを食べに行った。
お好み焼き屋は須坂の『たこ八』以来だな。

3種肉と牛スジを注文。
do-tonbori.jpg
うまそうやがな~。
いや、実際アツアツふわふわでおいしゅうございました。

お好み焼きって結構腹一杯になるもんなのね。
2008-07-11(Fri)
 

ロンハー

寝起きドッキリにまた鳥居みゆき出てた。
鳥居みゆき出すと視聴率いいのかな。
確かに芸人としてみればかわいいけど、
あの芸風で笑えたことないんだよね俺。

え、来週も鳥居みゆきなの?
しかも24時間密着企画て。
しょうがないな、録画するよ。←ぉぃ
2008-07-10(Thu)
 

遇短

俺も意外とグータン見てたりするんだよね…。
水曜はおもろーな深夜バラエティ無いから。
2008-07-09(Wed)
 

ポニョ

会社へ行く途中『スッキリ!』を見ていると、スタジオジブリの
映画『崖の上のポニョ』の特集をやっていた。
その時流れた
♪ポーニョポーニョポニョさかなのポーニョ
という子供の妙な歌声が耳について離れない。
うわああああぁぁぁぁあああぁぁぁ<(´Д`;)>三<(;´Д`)>
2008-07-08(Tue)
 

天国と地獄

例年より遅いボーナス支給日。
相変わらず尋常じゃない額が控除されてて悲しくなるけど、
こんなご時世、支給されるだけマシと捉えるべきか。
何にせよ、懐はあったまった。ホクホク。(゚∀゚)

16時をまわって、あとは帰るだけか。
と思ったそのとき、先週ハマッた性能問題が再現して大出火!
なんでやねん…。
今日中の回答ですかそうですか。
1時まで残業するハメになったお。(ヽ´ω`)
2008-07-07(Mon)
 

映画

久しぶりに映画三昧。

○エイリアンVSプレデター2
AVP2.jpg
DVDで見て面白かったらブルーレイ版を買おうと思ってたけど、やめた。
人が襲われたり、戦闘になるたびに画面が暗転して、どういう状況なのか
把握できないままドンパチ、ぐちゃぐちゃ、「ウギャー」を繰り替えされたら
ストレス溜まるっちゅーねん。

○自虐の詩
jigyaku.jpg
コメディー系かと思いきや、意外とまじめ。
可もなく不可もなく、といったところ。
ところで、原作は4コマ漫画らしいけど、知らないっす。
結構有名なのかな。俺が知らないだけ?
なぜこの漫画を映画化しようと思ったのか…。

○秒速5センチメートル
5cm.jpg
ネットや2chで度々名作と崇められているので、好奇心からレンタル。
今回借りた3作の中で一番面白いと思った。
甘酸っぱくも切ない恋話でございます。
60分強しかないけど、ちょっと食い足りない感じが逆に良いと思われ。
でも、なんだろうな、見終わった後に感じるこの変な『敗北感』は・笑
あー中学生やり直してぇー。
ちなみに監督の新海誠は佐久出身らしい。
2008-07-06(Sun)
 

チャリで会社まで

エコドライブの究極って、やっぱり車を使わないことだと思われ。
車が使えなければ、次の足は自転車ですよねー。
仮に自転車で会社まで行ったとすると、どのくらいかかるのか
実際走ってみることにした。

…Mウェーブで力尽きた・笑
というより、心が折れた。
チャリで屋島橋を渡るなんて高校生で充分だ・笑
もし渡ったとしても、この時期汗だくになるのは目に見えているので、
そんな状態で仕事したくないー。

てなわけでGEOでDVD借りて帰宅。
むはは。
2008-07-05(Sat)
 

テンプレート変更

特に書くこともないので、テンプレートを変えてみた。
毎日蒸し暑いのでせめて涼しそうなものをチョイス。
2008-07-04(Fri)
 

新規開拓?

I草君の要望で今日のランチは新規開拓。
会社の近所の某ラーメン屋に行ってみた。
麺自体は細麺好きななかよしとしては評価したいけど、
いかんせんスープにパンチが無い。
もう一度食べたいと思わせるあと一押しがほしい。
うむむ…これではランチマップ入りは難しい。
2008-07-03(Thu)
 

ネタ

ネタ投下。

へのつっぱりはいらんですよ(画像)
 ↑ソルジャーカコイイ。この時とはえらい違いだ・笑
ノッポさんがキレたらしてきそうな事(2ch)
 ↑>>48どんだけキレてんだよwwww
鳥山明のキャラクター画集(動画)
 ↑改めて見ると大変な才能です
神がかったコスプレ画像(画像)
 ↑北の将軍様のクォリティ高スwww
吹いた画像
 ↑>>141サポーター履けよwww
2008-07-02(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
