
--------(--)
 

暇に任せて

今日も映画三昧。
とは言え、感想書くのも面倒になってきたのでさっくりと。

○アイ・アム・レジェンド
iamlegend.jpg
「…だから何なの?」という感じ。ベオウルフかっ。
人間の愛は不変だ、なんて言うつもりじゃないだろうな。
イマイチ。

○サマータイムマシンブルース
timemachin.jpg
2005年のちょと古い映画。
いい意味で「せこいバックトゥザフューチャー」という感じ。
伏線の張りと回収バッチリ。おもしろい。
瑛太と上野樹理って昔から結構共演してるのね。
2008-05-31(Sat)
 

どっち?

貫地屋しほりと綾瀬はるか、パッと見、どっちか判断できません・笑
shioriharuka.jpg
いや、並べて見ると分かるんだけど、大抵単品(笑)で出てくるので
一瞬「あれ?これはどっちだ??」と思ってしまうのです。

…俺だけですかそうですか。
2008-05-30(Fri)
 

ネタ

今日は小粒です。

色んな動物の画像ください(画像スレ)
 ↑かわいいのとカッコイイのと
安価絵でナベアツごっこ(2ch)
 ↑カオスすぐるwwww
酔っ払って造ったとしか思えない建物の画像9枚(画像)
 ↑逆にスゴイ
日本人男性が「世界マスターベーションマラソン」で二冠!(2ch)
 ↑デバイス吹いたwwwww
2008-05-29(Thu)
 

そうだったのか!

ビリーズ・ブートキャンプについて分からないことはここで語り合おう!
Q.ビリー後に風呂入っちゃいけないの?(シャワーは?何分後ならいい?)
A.運動後30分は脂肪燃焼が続いてますが、熱い風呂にはいると燃焼が止まると言われます。
30分休憩をとるか、38度くらいの温めのシャワーにしましょう。

しまったぁ~(ノA`)
ビリー後すぐ風呂入ってた…。
2008-05-28(Wed)
 

サボり気味

ここのところサボり気味のブートキャンプ。
(まだやってたのかというツッコミはなしで)
なかなか減っこまない下っ腹にモチベーションが上がりません。

せめて6月の健康診断までは続けたいなぁ…とか思いつつ、
今日もサボる。
昼に「薄切りカルビ焼肉ランチ」を食べたというのに。
明日やろ、明日。
2008-05-27(Tue)
 

飯かぶり

昼に回鍋肉(ホイコーロー)定食を食べたら、その日の夕食にも
回鍋肉が出てくるという罠。
危うくそんなトラップに引っかかるところだった。

昼と夜にカレーでかぶることはあると思うけど、まさか回鍋肉で
かぶるとは…。
直前に天ぷらに変更してもらって事なきを得る。
2008-05-26(Mon)
 

ネタ

会社で参加している須坂のゴミ拾いの日だったんだけど、
昨日からの雨で今日は中止。
一回7:30に起きて中止を確認したあと、二度寝。
二度寝の瞬間こそ至高。

そして午後はネタ探し。
2chネタばかりでスマソ。

ハムスター画像スレ(画像スレ)
 ↑公の宝箱やぁ~(*´ω`)
ここだけ全員でクララを罵倒しまくるがコンマ00でクララが立つ(2ch)
 ↑クララひどい言われようwww
ハリウッド実写版「ドラゴンボール」キャスト情報を公開(2ch)
 ↑悟空の胴着?の "運" はないだろ…
思わず吹き散らかしたレスとか短めに(2ch)
 ↑しょパンパンwww
2008-05-25(Sun)
 

BONES

TSUTAYAに行くとついついレンタルしてしまいますな。
『プリズンブレイク』以来、久々に手を出してみた米TVドラマ
シリーズ『BONES』。
試しにVol.1、2だけレンタル。
bone.jpg
法医学ってところが『トゥルーコーリング』とかぶるけど、あちらは
SF(少し不思議)な感じに対して、こちらは本格派。
胸の開いた私服で( ゚∀゚)○彡゜オパーイぶるんぶるんさせながら
自爆テロの現場に入るところはさすがに要ツッコミ・笑
ちょっと展開が早過ぎる気もするけど、ぐいぐい引き込まれます。
1話完結型なので『24』ほどの中毒性がないのが惜しい。

それにしてもアメリカのTVドラマは金がかかってるなー。
ウジムシまみれ(しかも動いてる!)の腐乱死体とか、熊の死体
の胃袋から人間の手が出てくるとか、平気でモロ見せだし。
こりゃ日本じゃマネできん。
しようとも思わないか・笑
2008-05-24(Sat)
 

今日も

ほぼ定時ダッシュ。
しかし書くことが無い…。
ので、ニコニコ動画で拾ったタウンページの無駄に
クオリティ高いCMをうp。

よしずみwwwww

※5/26改稿
ニコニコ外部プレーヤーに変更
2008-05-23(Fri)
 

代休と言えば

映画鑑賞ですよね。
全くノーマークだったけど、ここここで絶賛されているのを見て
こりゃ見なければ!と使命感に駆られまして。

○『ミスト』
myst.jpg

キモーい!グローい!
そしてスーパー後味悪ーい!!

なんだこれ。ブラピの『セブン』も結構後味悪かったけど、それ以上だな。
「絶望と後悔の向こう側」を見せられた感じ。
確かに衝撃のラストではあるけど、正直これは "ない" と思た。

以下、ややネタバレ。

続きを読む>>

2008-05-22(Thu)
 

R7到着

帰ったら注文していた Let's Note R7 が届いていた。
よ~し来たか来たか。
R7.jpg
セットアップ開始。
小さいけど軽くて静か。ある意味ノートPCの正しい姿。
でも Vista は使いにくいな~。慣れないだけだと思うけど。

無線LANになかなか繋がらない。
いや繋がるけどブチブチ切れる。イラ…(--#
てか良くみたら、こないだ買った無線LANの親機の箱に
1ルーム or 2LDK用って書いてある!
大失敗wwww
無線のチャンネル変更して少しマシになったけど、離れると
電波が不安定になる。あぁん、どうしよう…。
2008-05-21(Wed)
 

原油高の余波

『直はん』に焼きそばを食べに行ったら、\450→\500に値上がりしてた。
仕方ないと言えば仕方ないけど。
残念だ。

…3行じゃあんまりなのでネタります。

せつない画像くれ
状況がよくわからない画像を貼っていけ
なぜか保存した画像
 ↑恒例画像スレ
チョコバナナ屋をやる事になったんだが良い店名無いか?
 ↑期待通りの流れwww
2008-05-20(Tue)
 

かっぱ寿司改装

昼に『かっぱ寿司』に行ったら改装されていて、
タッチパネル式の注文システムになっていた。

こいつ…動くぞ。←若井おさむ風に
ATMのタッチパネルよりキビキビ動いて軽快・笑
さくさく注文を終えると、新幹線に乗って寿司キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
シュイーーン。おもすれー。早くて速い。

でも良かったのはここまで。
こいつ…回ってたぞ。←若井おさむ風に
と思わずつぶやいてしまうようなパサパサのネタが乗ったお寿司が
一皿ご到着。

コラー!そーゆーのを避けたいからわざわざ注文したんだろがー!
だったら回ってるヤツを取っていくわぃ!

とは声高に言えない悲しき小心者のなかよしはそのまま食べましたとさ。
二回目はちゃんとしたヤツが届いたからいいけど。
2008-05-19(Mon)
 

映画観賞

レンタル用Blu-rayはラインナップが少なく、見尽くした感が。
ということで結局DVDに戻ってきましたよと。

○キサラギ
kisaragi.jpg
素晴らしく良質のサスペンスコメディ。
ほぼ1つの部屋の中だけで話が進んでいくので、こりゃほとんど
和製『Saw(ソウ)』、または『フォーンブース』ですな。
伏線張りまくりの回収しまくりで後味スッキリ。
あの最後の一コマは意味不明だけど。
面白い。間違いなくオススメ。

○腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
funuke.jpg
シュールだけど、所々笑える。
特別面白いわけでもないけど、かと言ってつまらなくもないという。
永作博美扮する、底抜けに明るくてポジティブで天然だけど、
ひたすら旦那に尽くす、けなげな姿の兄嫁が最高にイイ。
こんな嫁ほしいわ・笑

○エクスマキナ
exmachina.jpg
前作より絵が向上。キレイ。
その分アキバ臭さも向上・笑
でもそんな映画見ている俺もアキバ系。バンザーイ!\(^o^)/人生オワタ
うはwww2次元最高wwwww萌えwwww
とか言っている場合ではなく。
ツッコミ所満載なのもあって、お話的には今一つ心に響くものが無い。
2008-05-18(Sun)
 

ネット環境復活

原因はほぼ無線LANの親機と特定できたので、ヤマ電行って
BUFFALOの無線LANを購入。
くっそ、こんなもんで9,000円もするのか。

セットアップしたらめでたくネット環境復活!
ふはは、自宅サポート員!

さて、カリビアンコムにアクセスするか…。←マテ
2008-05-17(Sat)
 

新人歓迎会

『天狗』で新人歓迎会。
職場でのこのテの飲み会に参加するのは久しぶり。
I野さんとKT原さんの○-GUNコンビに笑いっぱなしで
何しゃべってたか覚えてません・笑

帰り際、車で来ているのに飲酒したS下にどこ泊まる
のか聞いたら、ナガノアベニューと即答。
理由を聞いたらペイチャンネルが2つあるからだそうだ。

ス○イルホテルは1チャンネルしかないため、オススメ
しないというS下に漢を見た。

今日は一次会だけで帰宅ー。
駅から自宅までウォーキングでしたとさ。
2008-05-16(Fri)
 

俺のロッドがミスファイア!

ゴルゴ芸人おもろかった。
ネタが無いとblog更新するのはしんどい。
2008-05-15(Thu)
 

ネタ

書くことねーですー。
てわけで少ないネタをフライング掲載。

厚木のイオンが異常(2ch)
 ↑>>48 あれ、こんなところに俺が…
ジョジョの奇妙な露天風呂(2ch)
 ↑>>64 吉良良影フイタwww当り前だろwww
2008-05-14(Wed)
 

ロンハー

またもTVネタでスマソ。

小山田サユリ。まったく知らんかった。
ロンハーの淳の紹介で一気に検索数が伸びたんじゃなかろうか。
俺も検索しましたが何か?
sayuri.jpg
か、かわえぇ…(*・∀・)
でも淳と同じ趣味ってのがなんかヤダ・笑

ファンサイトの写真は…微妙…。
2008-05-13(Tue)
 

最近気付いたこと

書くことも無いので最近TVで気付いたことを。

○地デジの『NHK教育』は時間帯によって2番組同時放送している
12セグメントを2つに分けているんだろうか。
時間帯によってNHK教育の画質がえらい落ちることがあるので
何でかなーと思ったら2番組同時放送していた。
新聞のTV欄では片方しか番組内容は書かれてないけど、
EPG(電子番組ガイド)ならすぐ分かる。
もう片方のチャンネルをリモコンに割り当てる必要があるけど。
と言っても所詮『NHK教育』なのでろ敢えて見るような番組じゃ
ないんだが・笑

○ゴルゴ13がアニメになってた
ってこれは有名か・笑
むしろ今さら気付くなというwww
日曜日の深夜にBS見てたらやってたのでつい見てしまった。
ゴルゴ役は舘ひろし。
個人的にはもっと声が低くて渋い『紅の豚』のポルコをイメージ
していたけど。
これはこれで違和感ないね。
そう言えば今週の『アメトーーク』はゴルゴ芸人だ。ちょと楽しみ。
golgo.jpg
2008-05-12(Mon)
 

母の日

だそーです。
日頃から毛筆で字がうまくなりたいと言っているおかんに
DS『美文字トレーニング』を購入。
bimoji1.jpg

”美文字筆”なる筆型タッチペンが付いてなかなか本格的。
これで本当に字がうまくなるんだろうか?
えーい信じるぜ任天堂!
bimoji2.jpg

そして「ありがとう」と言って放置された件。
やれよおかんwwww
2008-05-11(Sun)
 

自宅ネット環境

モデムに直接接続したら、ネットに繋がった。
ということは、どうやら問題は無線LANにあるらしい。
でも親機(アクセスポイント)と子機(PC側)、どちらに
原因があるのかまでは判断つかず。
むぅ…。(-."-;

いい機会なので、5/17に発売する Let's Note R7
春モデルをネット予約した。
(前々から考えていたセカンドマシン!)
無線LAN内蔵なので、こいつで繋がれば子機に原因
があることがわかるだろう。

もしかしたらもうネットはR7でしかやらんかもわからんね。
∑(;゚Д゚)はっ
でももし親機に原因があったら、親機は買わなきゃいかんのか…。
2008-05-10(Sat)
 

花粉症

少し落ち着いた感があったけど、GW明けから花粉症が
ぶり返しております。
今日は特にひどいです。
ずーっと鼻水出っ放し。一人黒部かっ。
ティッシュ丸めて突っ込んでもすぐにトゥルトゥル。

もう鼻かむの面倒くさい。
ティッシュもったいない。
紙コップ下に用意して垂れ流すままに任せようかな。
なんてことを本気で考えて(妄想して)いた金曜の午後。
2008-05-09(Fri)
 

ネタ

特記事項もないのでネタります。

せつない画像(画像)
 ↑中段にあるぬこのgifアニメがカワユス(*´ω`)
ニコニコ画像(壁紙)
 ↑ジャンル別に検索も可能
『少林少女』はこんなにすごい!(blog)
『少林少女』4点(100点満点中)(超映画批評)
 ↑ここまで言われてると逆に見たくなるわwww
2008-05-08(Thu)
 

社長、襲来

久々に社長が須坂オフィスに現れたので、帰りに
石○さんやtokumi達とCOCO’Sで飯る。

しまった、何か写真でも撮っときゃ良かった。
何もネタがない・笑

この時間から車で東京まで移動とはお疲れ様です。> 社長
2008-05-07(Wed)
 

えらいこっちゃ

自宅の無線LANが繋がらなくなってしまった。

直前にPCの要らないファイル(\WINDOWS\$Nt******)をざくざく消して
いたので、もしかして必要なファイルまで消したか?と一瞬青ざめたけど、
Wiiも繋がらないとなると、原因はアクセスポイントかTAにありそう。

そう言えば最近無線LANがブチブチ切れる現象が多発していたなぁ。
すぐ直るから気にしていなかったけど。

切り分けマンドクセ('A`)
でもやらないと直せないし…。
マリオカートできないし…。
blogも更新できないし…。
って更新してるwww

も、もちろん携帯から更新なんだからねっ!
会社のPCから更新なんてしてないんだからねっ!
2008-05-06(Tue)
 

休日当番

なんという飛石連休…。
今日も出社でございます。

ファイルシステム系とストレージ系のトラブル2件を対応。
寝る気満々だったのになー。くっそ。

それでも比較的平和だったのでよしとする。
2008-05-05(Mon)
 

映画三昧

レンタルも販売も、まだまだblu-rayの市場は狭いなー。
なんてことを感じつつ。

○ベオウルフ
beowulf.jpg
映画館まで見に行こうかと思ってたけど、yahooレビューがあんまり
だったのでやめた作品。
言われてたほどボロクソな映画じゃないなと。
映像も綺麗だし、CGちっくな違和感も少ない。
惜しむらくは見終わったあと、「…で?」と感じざるを得ない薄っぺらい内容か。

○硫黄島からの手紙
iwojima.jpg
こちらは前に映画館まで見に行ったので感想は割愛。
2008-05-04(Sun)
 

ネタ

GW第1日目は暇です。
こんな日はネタをうpるに限ります。

「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』その1(ニュース記事)
 ↑これを読むとムショーにカレーが食べたくなる罠
チ○ポジリセット(2ch)
 ↑流れが気に入ったのでうp
凄い漫画見つけたんだが…(画像スレ)
 ↑>>113wwww
結婚前に確認しておくべきだったこと(2ch)
子供を産んでみてビックリしたこと(2ch)
 ↑そーゆーもんですかねー。
2008-05-03(Sat)
 

第2回六三会 ~祝・むっち婚約~

むっちの婚約を記念して?サワディカフェでささやかな六三会を開催。
なかなか皆の予定がつかなくて、前回より参加者は少ないけど、
トークの密度はすっっごい濃かった・笑

むっちの馴れ初めを5分聞いたあとは、坂道を転げ落ちるように
『下トーーーーーク春の2時間SP』へと展開。笑わせてもらいました!

デジカメのバッテリー切れで撮れてないと思ったけど、一枚だけ
撮れてました。
六三会
ちょwwwブレまくりwwwww

でもblogにうpするぶんにはちょうどいいブレ具合か?
ナイス店員・笑

むっちの旦那さんは優しそうなナイスガイですた!
写真を見た限りでは・笑
お幸せに!> むっち
2008-05-02(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
