
--------(--)
 

復活

会社帰り、暫定税率復活のニュースを宇佐美の行列に並びながら
見ていたなかよしです。

すごいです。須坂インターの出口前からズラリ並んでマス。
給油開始まで小一時間待ちましたよっと。
こうなるとアイドリングのガソリン消費も勿体無いので、止まるたびに
エンジン切ってました。ちまちま。

今までは燃費を考えて半分くらいしか入れてなかったけど、
初めてマンタンまで給油。30円も値上がりするんじゃ乗り方どうこうで
カバーできないし。

ふぅ、一体いくらまで上がるんだろう。
2008-04-30(Wed)
 

テンプレート

変えてみますた。
マウスでプチプチできます。
くだらねぇwww
2008-04-29(Tue)
 

覚醒

前日の飲みから帰ってきたのは、まだ日付が変わる前だったけど、
たった30分コタツでうたたねしたら、目が冴えて眠れなくなった件。

朝方までマリオカートで時間を潰す。
その後少し寝たけど、微妙に寝不足気分で一日を過ごしましたとさ。
2008-04-27(Sun)
 

聖火リレー

…を実際に見に行く気にはならなかったので、TVで中継の
しかもダイジェスト映像をさらっと見た。

江頭2:50がフリーチベットしてるんだけど
 ↑ちょwww見逃したwwwww

夕方、近所の焼きとり『安さん』でSらと飲み。
皆、ウーロンハイですっかり眠くなった俺には気付かない様子で
タクシーで権堂まで移動。当然のようにキャバる。
しかもネルシャツにジーンズという部屋着丸出しでwwww

指名したのにウトウト。
こんな客でごめんなさい・笑
そしてさようなら、僕の諭吉さん。
2008-04-26(Sat)
 

ネタ

なかなか豊作でございます。

動くおもちゃと、その中身のギャップ(画像)
 ↑これは子供が見たら泣くな…
キン肉マンビッグボディから告白されたらどうする?(2ch)
 ↑スレタイでふいたwww
ヤクザだらけのジブリ作品(2ch)
 ↑なんてガラの悪い(・∀・;
ジャイアン名言集(blog)
 ↑殺伐としてますなぁ
2008-04-25(Fri)
 

Perfume

最近やたらとTVで見かけるなぁ。
デビューしたばかりなのかと思ってたら、下積み時代を入れると
芸暦は長いらしい。意外。
perfume1.jpg

『のっち』はショートカット好きにはたまりません。(*´Д`)ハァハァ
2008-04-24(Thu)
 

ハマリ

大嫌いな性能系のトラブルと、全く分からないDRのトラブルが舞い込んで
大ハマり。なんで明日商用リリースだって時にDRのテストなんてやってるのか。
それでいて失敗するから今日中とか信じられん。氏ねっ。
事務所を最終退出したのは何年ぶりだろうか。
2008-04-23(Wed)
 

新人講師

たった一人入った新人君の講師を昨日今日と担当。
急遽依頼されたもんだから何をすればいいのか…。

とりあえずUNIXのインストールを延々とやってもらった。
ほとんど待ってるだけなんだけどね。
つまらん内容ですまんかったのう、新人君。
2008-04-22(Tue)
 

ネタ(鮮度命)

ということでネタります。

【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は「空き地」に決定(2ch)
 ↑これはクオリティ高い演出www
飢え死に寸前の海原雄山にカップラーメンを差し出すどうなる(2ch)
 ↑スレタイでwktk
のび太vs.ドラえもん~ドラえもんの「毒舌」大全~(blog)
 ↑ドラえもん的確過ぎ(ノ∀`)

追記。
GEOでBlu-ray版の『300』と『ブレイブ・ワン』を借りて見たけど、イマイチ画質面での
感動が薄かったな。字幕はクッキリしていて綺麗だった・笑
地デジのハイビジョン画質に見慣れてしまっていたということか…。
2008-04-21(Mon)
 

長野マラソン

…には目もくれず、マリオカート買ってしまいました・笑
luige-sercuit.jpg
くっそー、楽しいじゃないか。
Wiiハンドルでのドリフト→ミニターボが気持ちいい。
ヒャッフゥ~♪←マリオ風に

wario-kouzan.jpg
でもよしかずが「めっちゃイライラしますよっ!」と言っていたのも
分かる気がした・笑

ウロウロしている障害物と、ガードレール無くて落ちる場所が
多すぎるのかな。あと、カミナリ食らう確率も多い。
もっと素直に走らせてくれ…。

インターネット対戦もやってみた。
世界と国内の両方でチャレンジ。
さぞうまいヤツがいるのだろうと思ったけど、自動的に同じような腕前の
人達とマッチングされるので、そうでもなかった件。
電柱に激突してモガいてるイギリス人見たときは一人(・∀・)ニヤニヤ。

次はカートからバイクに乗り換えて100ccいきます。
2008-04-20(Sun)
 

花見

おとんの気まぐれで臥竜公園まで桜見に行ってきますた。

garyu-1.jpg
もっと遅い、ライトアップしている時間に行けば良かったな。
中途半端な時間帯に行ってしまった。

garyu-2.jpg
満開でございます。

『とら食』で飯食ったあと、今度は城山公園まで花見の梯子。
意外と城山の花見は初めてのなかよし。
こちらもキレイですた。写真はなし。
2008-04-19(Sat)
 

ちょっと遅めの

新入社員歓迎会。
今年の主賓は新人一人と中途一人の二人だけ。
さびしいのう。

料理をばくばく食べて烏龍茶をぐびぐび飲んで帰ってきましたとさ。
げぷ。=3
2008-04-18(Fri)
 

忘却

また日記を溜めてしまった。
何してたか忘却。

アメトーーク『哲郎の部屋』が結構おもしろかった。
2008-04-17(Thu)
 

うたたね

眠りが浅いって書いたそばから…
夕飯食べた5分後に横になったらいつの間にか寝てた。
起きたら10時半。
ブートキャンプはサボる方向で・笑
2008-04-16(Wed)
 

小ネタ

最近眠りが浅い気がする…。
ぐっすり眠るにはどうしたらよいだろうか。

と考えつつネタ投下。

画像貼って「こっちみんなww」ってレスされたら優勝(画像)
 ↑こっちみんなwww
はだしの少女ハイジ(画像)
 ↑クララやべぇwww
おじいさんのフル時計(2ch)
 ↑(・∀・)ニヤニヤ→(´;ω;`)ウッ
2008-04-15(Tue)
 

あいのり

チョコ勝手に食われた宮くんカワイソス(´・ω・`)
でも泣かんでもええやん、っていう・笑

とは言え、食い物の恨みは深い。
学生の時にバイトの後輩にだいじにとっといた
ポテチを勝手に食われた時には本気で殺意
沸いたなー。

キサマよくも俺の「のり塩」を―――!!的な・笑
いい思い出。
2008-04-14(Mon)
 

ブルーレイDIGA導入www

買いましたが何か?笑
ええ、髪を切りに行った帰りにヤマ電に寄って買っちゃいましたよ。
ブルーレイDIGA「DMR-BR500」を。
blu-rayDIGA.jpg

店頭表示価格では118,000円だったけど、なんと98,000円まで値引き
してくれた!更に10%ポイント還元で実質88,200円!!
そんなの買うしかねぇ!あ・そんなの買うしかねぇ!←小島よしお風に

やっぱですね、色々考えたわけですよ。
結論としては、今は機能が限定された安いエントリーモデルを買って
「ブルーレイのさわり」と「地デジ&BS録画」を楽しもう、と。
いずれ5年後くらいに、有機EL液晶の大画面が実用・量産化されて、
32インチ液晶が20万くらいで買えるようになったら、TVと一緒に
フルスペックのBlu-rayレコーダを買おうと。
(今はたった11インチの有機EL液晶が20万…)

家に帰っていそいそとセットアップ開始。
映画のブルーレイディスクまで買う余裕は無かったので、今日のところは
地デジの『日本沈没』をHDDにDRモードで録画してみた。

うぬぬ…見事だっ!こんな素晴らしい画質で録画できる機器が
10万以下で買えてしまうとは。panaの技術力は世界一イイィィィ!←シュトロハイム風に
BSもそうだけど、地デジをTVで直接見るよりDMR-BR500を経由した方が
画質がいいな。明るくクッキリ映る。半導体が画質を変えるとは良く言ったもんだ。

調子に乗って『がき使』も録ってみた。
綺麗な画質とつまらない内容の対比が逆に新鮮だ。
即効削除した。
HDDだから削除も早い!はっはっは。

近い内にTSUTAYAとGEOでブルーレイのレンタルが開始されるはず。
早速利用してみようかな。
ついでに光ケーブルも買って手持ちのアンプと繋げてみるか。
5.1chのドルビーが再生できるはずだ。
2008-04-13(Sun)
 

blu-rayが気になる…

毎週土曜日はいろんな電器屋から広告が入ってくる。
panasonicのblu-rayレコーダがだいぶ安くなってきた。

エントリーモデルのDMR-BR500が118,000円。
手が届かないわけではない。しかし…
HDMIが1080iまでしか対応してないのが痛い。
これは1080pまで必須だ。
もっとも、うちのTVにHDMI端子なんて無いわけだが・笑←ォィ

それに欲を言えばチューナーも2つくらい欲しい。
となるとハイエンドのDMR-BW800になるわけだが、
値段がほぼ20万まで跳ね上がってしまう。

うぁ~どうすればいいんだ~…悩む~…<(´Д`;)>三<(;´Д`)>

と、こんな具合に購入プランを迷っている段階で、既に頭の中
では結論が出ているという自分の性格を、俺はよく知っている。
2008-04-12(Sat)
 

ゴルフ

またI野さんとO池から毎日のようにゴルフ部に勧誘される季節が
やってきた。
今年は「貯金を下ろせ」という強攻策に出てきたようだ。

ほほーぅ、さっさと金を下ろしてクラブセットを買えと。
下ろさねーよっ!笑
つーかやんねーよっ!笑

…だってアレ、振ってもボールに当たんないんだもん。
つまんね。
2008-04-11(Fri)
 

マリオカート発売

マリオカートWii面白そうだな。
mariokart.jpg

でもまだ『龍が如く2』を終らせていないので買い控え。
その内買おう。
2008-04-10(Thu)
 

定例会

アサヒオートまで車を取りに行って、そのまま定例会という名の
飲み会へGo!
近所の『安さん』で焼き鳥三昧となりました。

シロとかしら、初めて食べたけど( ゚Д゚)ウマー
にんにくの漬けダレ、( ゚Д゚)ウマーだけど( ゚Д゚)クサー

やべ、お礼言い忘れた。
車ありがとう > S
グッジョブ!∑d(`・ω・´)
2008-04-09(Wed)
 

新社会人

ネットの世界だけの話で、全く他人事だと思っていたけど、
意外と近くにいるもんなんですね。DQNな新入社員って。

ヒント:
新入社員にありがちなこと
>>14を上回るクオリティ!
2008-04-08(Tue)
 

タイヤ交換

ほぼ定時ダッシュしてアサヒオートへ。
タイヤ交換と一緒にブレーキパッドとブレーキオイル、
エンジンベルトの交換もしてもらうので、1~2日預けることに。
S、頼んだぞ。(゚∀゚)
2008-04-07(Mon)
 

ネタ

家の中のゴミを片付けて段々部屋が広くなっていくことに
快感を見出しているなかよしです。
でもまだまだ狭いです。がんばります。

てなわけでネタ投下。

「シックスセンス」の子役、見事にオッサン化(2ch)
 ↑カルキン坊やの劣化ぶりは異常
アメトーークで有吉弘行にあだ名を付けられた芸人一覧(画像)
 ↑もと子の旦那はじわじわくるwww
究極の腕立て伏せ(画像)
 ↑文字通り縁の下の力持ち
『オ○ニーマスター黒沢』完結!(Web漫画)
 ↑後半はやや重い展開
2008-04-06(Sun)
 

再開から2週間経つけど、今回も壁にぶち当たってマス。
体脂肪率は22~21%まで下がったけど、20%がなかなか切れない。
体重が減らないのは筋肉の増加と前向きに理解するとして…
下っ腹の脂肪がなかなか落ちないんだよなぁ。

食べる量を減らすか~。
2008-04-05(Sat)
 

長かった一週間

長かったなぁ~今週は。
やっぱ水曜日の飲みが…笑

というわけで今日は書くことがありません。
2008-04-04(Fri)
 

ランチ難民

『じょんのび』行こうとしたけど一杯で入れず。
結局『一番亭』で坦々麺になったのでした。
せっかく田中さんと一緒なのにねぇ。
でも長野とか須坂ってなかなかオススメの食堂とか
飯処ってないなぁ。
2008-04-03(Thu)
 

yaskazさん達と飲み

明日須坂で作業?というyaskazさんが午後から長野入りだというので、
仕事終わりに『とり鉄』で一緒に飲むことになった。
当然いつものメンバー(I野さん、KT原さん、O池)も一緒。

どーもどーも、お久しぶりです。
yaskazさん変わらないですねー。
なんだかんだで盛り上がって笑いっぱなしですた。

やー楽しかったですねー。じゃまた明日須坂で。
…え、次ですか?
明日も仕事ですけど。
…あ、行くんですね。…行きます、はい。

というわけで二次会三次会と流れ、帰ったのは1時。
三次会はほとんど寝てたけど。
今日が金曜日だったらどんなにいいか。('A`)
2008-04-02(Wed)
 

ガソリン価格

やんねーんじゃねーかなー、損するのはGSだし。
と思ってたらホントに値段が下がったガソリン。
リッター133円とはやるじゃないか宇佐美!
でも東京では120円のGSが。
くっ、これが地方の宿命か…。

今日はまだ間に合ってるから入れないけどね。
安くなるのは4月いっぱいみたいだから、月末は
また混むんだろうなぁ。
2008-04-01(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
