
--------(--)
 

閏年

花丸金曜日。←古
でも予定は特にない。
さみしいなぁ。
2008-02-29(Fri)
 

クリア!

PS2『龍が如く』をクリア。
I野さん、麻雀ゲームで横道にそれてないで早く2を進めて下さい・笑
そして早く2を貸して下さい。

それまでは通過していないサブストーリーとキャバのコンプリートを進めますかね…。
2008-02-28(Thu)
 

ネタ

最近よく雪降るなー。
帰り際もまた雪降ってた。

で、ネタを投下するわけですよ。
今日は画像スレシリーズ。

アホなことしてる軍人って癒されるよな(画像)
 ↑>>56 コスプレwww
くだらない画像で吹いたら右肩破裂するスレ(画像)
 ↑安藤美姫で右肩破裂したwww
あるあるwwwwww VS ねーよwwwwww (画像)
 ↑>>302 カコイイwww
2008-02-27(Wed)
 

エリート!

ついにショップジャパンで『ブートキャンプ・エリート』の紹介をし始めた!
要望の高かった日本語吹替えも対応!
新型ビリーバンドとビリー来日時のライブ映像が特典で付いて
お値段据え置き!…だった気がする。←ォィ

ちらっと見た限りでは内容にそれほど大差はなさそう。
ただ、動きの恥ずかしさはかなりパワーアップしている感じ・笑

買ってみようかと思っている俺ガイル。←マテ
2008-02-26(Tue)
 

美学vs実利

『美学vs実利 ~「チーム久夛良木」対任天堂の総力戦15年史~』という
本が発売前から話題になっていたので、ちゃっかりamazonで購入。
kuta.jpg
『久夛良木(くたらぎ)さんとゆーのはソニー・コンピュータ・エンタテインメント(SCE)
の元社長で、PS1,2,3とPSPの開発を主導してきた、その筋ではかなり
有名な人デス。よく2chでもいじられてたし・笑

PSがいかにしてファミコン時代の任天堂からシェアを奪ったか、久夛良木氏が
どういう思いでPSを世に送り出したかを追ったドキュメンタリーちっくな内容です。
スーパーファミコン用CD-ROMの開発頓挫からPS1開発を経て、近頃のPS3の
発売までがkwsk書かれてます。
ひっじょ~に興味深くて一気に読んでしまった。

ちなみに視点は専らSCE側のみで、任天堂サイドからの視点は無し。
できればDS&Wiiで任天堂にシェアを奪われたことを、久夛良木氏本人は
どう思っているのか?その逆にPS時代の任天堂は何を考えていたか?
についても読みたかったなー。
2008-02-25(Mon)
 

チーム・バチスタの栄光

今日も朝から雪だってのに、もの好きにも映画行ってしまいました。
小説まだ読み終わってないけどwww
来週以降にしたら新作としての "旬" が過ぎてしまう気がしたので。

batista.jpg
↑公式サイトへリンク(音出るお)

とっても面白かったですた!
やっぱ阿部寛は変なキャラ似合うなー。
気のせいか出演時間が短く感じた。
もっとこのキャラ見たいわー。

以下、チョイネタバレあり。

続きを読む>>

2008-02-24(Sun)
 

冬眠

今日は朝から吹雪なので引きこもりますた。
毎週なんだけどね。

『龍が如く』で雑居ビルの屋上にいる二丁拳銃野郎が倒せねー。
何度コンティニューしても駄目だ。
スタミナンロイヤルを大量に買い込んで出直すことに。
直前にセーブしておかなかったので、それまでのセーブデータが水の泡。
2008-02-23(Sat)
 

アンナさ────ん!!

金曜ドラマ『未来講師めぐる』が面白すぎる件。
meguru.jpg
↑公式サイトへリンク(音出るお)

脚本がクドカンだけあって今までも充分ぶっとんだ内容だったけど、
今日のは更にズバ抜けてぶっ飛んでた。
ほとんど暴走に近い・笑

”エロ出っ歯Vネック”の江口が、不幸な事故でお気に入りのAVを
台無しにしてしまう時の「アンナさ────ん!!」が大変ツボりました・笑

いずれDVDで出たらこの回だけ借りてもう一回見ようwww
ちなみに公式サイトの「登場人物」からリンクされている相関図が全然意味不明で
おもしろい・笑
2008-02-22(Fri)
 

今日も定時ダッシュ

最近仕事が落ち着いてきているので、定時ダッシュできる
日が増えました。
いいことだ。
とゆーわけでお先に失礼します。シュタタタ…
2008-02-21(Thu)
 

HD-DVD撤退

ついにと言うべきか、ようやくと言うべきか、次世代DVD規格で
東芝はHD-DVDから撤退を決めたらしい。
これで規格はBlu-rayに一本化。\(^o^)/ヤッター

いや別に東芝の撤退はどうでもいいんだけど、これでHD-DVD
陣営のパラマウントムービーが『トランスフォーマー』をBlu-rayにも供給
することは時間の問題となった(はず)。

『トランスフォーマー』とその他名作・新作がハイビジョンで見れるならば、
もうBlu-rayレコーダーを買う腹は決まる!
あとはダビング10が解禁される6月がレコーダー購入に踏み切る
目安となるか…。
それまでにレコーダーの値段がもっと下がっているといいなぁ。

HD-DVDはなぜ負けたのか?歴史的考察
2008-02-20(Wed)
 

ランチ難民

焼きそばが食べたくなって久しぶりに『直はん』に行ってみたら、
立待ちができるほどの激混みぶり。なんぞこれー。

近くの駐車場も満車。心なしか人通りもある。
いつもは閑散としているのに…。今日はどこかでイベントでもあるのかな。

仕方なくすごすごと『宗石亭』でリカバる。

信毎の地域欄に『直はん』の斜向いにある『遠藤酒造』の記事が
載ってた。もしかしてこれ??
2008-02-19(Tue)
 

色々うp

R-1とかレッドカーペットを見逃しても大して後悔や "しまった感" を
感じないのは、自分の中でお笑いブームが過ぎてしまったので
あろうか…。

そうこうしている暇に、いつの間にか1万ヒット突破。
ありがたいことでございます。
皆さん暇なんですねwwww

ということで1万ヒット記念のネタ投下いきます。

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件(2ch)
 ↑>>276これは駄目すぎるwww
布団を温めておくのが僕の役目です(画像)
 ↑カワユス(*´ω`)
回転寿司で「コイツ、出来る…ッ!」と思わせる粋な行動(2ch)
 ↑>>299~302のコンボでやられた
懐かしのFLASHと言えば(2ch)
 ↑全部見てないけどメモ書き程度に
2008-02-18(Mon)
 

裏切り御免!

美容院で髪を切ったあと、家でゴロゴロ映画タイム。

やっと『椿三十郎』借りられたお。( ^ω^)
tsubakisanjuro.jpg
織田椿が「オリジナルと同じ脚本と台本で作った」と言っていたけど、
なるほど全く同じです。
内容が同じなら、画質・音質共に上のリメイク版織田椿の方がいいかも。
でも渋さでは三船椿が上だなー。

お次はこれまた5月にリメイクされる黒澤明監督の『隠し砦の三悪人』。
kakushitoride.jpg
走りながらの馬上合戦とか、「裏切り御免!」のセリフが光る関所の
脱出とか、カッコヨスなシーンがあるけど、正直この内容で2時間はつらいなー。
もうちょっとサクサクとテンポ良く進んでくれれば…。

雪姫の太モモは大変結構(*´Д`)
般若のようなメイクと、常に裏声でしゃべっているかのようなセリフ回しは
いただけないけど、これがあるから男だらけのむさい映画を最後まで
見れる。いやホントに。

で、リメイク版の予告見てみた。
すごくお金をかけたB級映画臭がするのは俺だけではないはず・笑
Yahooムービーの評価を見てから映画館行くかどうか決めよっと。
2008-02-17(Sun)
 

飲み会

友人Sの誘いを蹴ってまで参加したI草君主催の飲み会。
なんだかPTAの会合に参加した気分になりました。orz
ここでは語るまい…。
2008-02-16(Sat)
 

オヤジホイホイ

昨日はバレンタインデーにして、おとんの誕生日。
何かプレゼントしてやろうかと少しく迷った末、
おとんの好きな映画、『ローマの休日』のDVDを
買うことに。

…したつもりだったのだが。
今さら白黒モノラル映画に2~3,000円も払うのもどうかと
思い、急遽レンタルで済ませることに・笑
すごい落差wwwwすまんおとんwww
この借りはいつか必ずwwww

romanholiday.jpg

で、見てみたのだが。
アン王女かわいいよアン王女 (*´Д`)ハァハァ

TV版ではカットされたシーンが、DVDでは結構たくさん収録されていて
得した気分。
でもラスト付近ではTV版の方が良かったところもあったりして。

ダンスパーティー会場でズブ濡れになったあとの有名なキスシーンのあと、
実は部屋に戻って更にハグとキスを繰り返しております、この新聞記者。
そんなシーンを何回も見せられると、なんだかアン王女に未練たらたらで
美しくない。…と思ったのは俺だけ?

やっぱりキスは1回だけの方が、切ないラブロマンス足りえるのかな、と
思った次第でございます。
2008-02-15(Fri)
 

バレンタインデー

チョコをくれる人がいないので、腹いせにDVDを3本借りて帰宅。
今年も兎一匹取れなかっただ…。(つд`)

あ、とくみから義理チョコ貰ったんだった。
義理は大切ですよね、義理は。
ありがとうございます。
2008-02-14(Thu)
 

三度事故

Mウェーブの辺りから渋滞発生。
また事故かよーと思ったらそのまさか。
屋島橋で玉突き?事故の模様。
もぅホントやめてくれ。今日は30分の遅刻ナリー。
車間はしっかり空けましょうネ。
2008-02-13(Wed)
 

また雪…

昨日が休日出勤だったこともあり、今日は残業せずに
そそくさと定時ダッシュ!
帰り道では全然降ってなかったのに、家に帰ると凄い
勢いで雪が。また積もるのか。
2008-02-12(Tue)
 

休日当番

午前中暇だと大抵その日一日は平和で過ごせるけど、
朝一にトラブルの引継ぎとか新規があがって来ると、どうも
丸一日ハマる傾向にあるようだ。

トラブル4件は無いわー。
大好きな赤いきつねを食べる暇もありません。><;

たまらずとくみとK坂さんにHELP要請。
お休みのところ申し訳ないです。
お二方の神対応できっかり7時に帰ることができまして。
ありがとうございました☆
2008-02-11(Mon)
 

新潟・瀬波温泉2

2日目。帰路の途中で寺泊で買い物。
マグロの解体ショーをやってたけど、黒山の人だかりで見えず。
店先で売ってたサバの丸焼きが豪快でうまそうでした。

おかんの要望で事前リサーチした『いけすレストラン』は、時間
の都合上入れず。オーダーストップが早過ぎるYO!Men!
急遽『汐の華』にスイッチ。
ここでの海鮮丼もウマー( ゚Д゚)でした。
写真は撮るの忘れたけど…(;゚Д゚)

あとはひたすら高速で帰宅。
帰宅後も別口の飲み会に出席するため、そのまま駅前へ。
ここ2~3日、金の消費が激しいぜっ。
2008-02-10(Sun)
 

新潟・瀬波温泉1

おかんの還暦祝いということで、新潟の瀬波温泉まで
行ってきますた。
本当は去年行くはずだったのが、ばーちゃんの不幸が
あったので、今年になりましたとさ。

ETC割引を有効に使うため、8時半に出発。
運転は姉貴の旦那。よろしくね。

高速で一気に村上市まで。
村上市街を散策して『江戸庄』さんで村上牛を食らう。
stake.jpg
↑サーロインステーキ丼。とろけるほどにウマー( ゚Д゚)

村上市には申し訳ないけどこの辺は観光名所が無いので
そそくさとホテルへチェックイン。お泊りは『大観壮せなみの湯』。
ロビーから見渡せる日本海が綺麗です。
ついでにロビーで接客を担当する女性スタッフも綺麗です。
(モデル顔負けの高身長とスタイルを持つ方々ばかり。まじで)

ほどなくして夕食。
ここはベースとなる宴会メニューの他に、付き出しとか焼物とか
サブメニューを自分で選べます。やるなー大観壮。
senami.jpg
↑この他にも後から後から出てきたお。腹一杯…

一日のラストはなんと言っても温泉。
やはり脳内補完の露天とは比ぶべくも無い←当り前
家とは違うのだよ、家とは。
雪が降る中での露天風呂こそ至高!

しっかり温泉を満喫して就寝。ZZZzzz…zz…
2008-02-09(Sat)
 

飲み会ラッシュ

駅前の土間土間で飲み。
少人数でこぢんまり飲んだけど、強力なボケ役が
現れたのでツッコミやすくて楽しい飲みでした。
またこの面子で飲みたい。
2008-02-08(Fri)
 

求む!

寺泊でおいしい海の幸(海鮮丼とか)が食べたいです。><
ざっくり調べたところ以下の候補ハケーン。

いけすレストラン
ごっつぉ厨房和楽

「もっとオススメ店あるお!」という方は情報くだしあ。><
2008-02-07(Thu)
 

さすがのクオリティ!

そろそろ帰ろうかと準備していたところで、滑り込むように
1件のトラブルが!
某携帯電話会社のサーバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
わざわざこの時間にあげてくる空気の読まなさっぷりがスゲェ!
さすがのクオリティに "運命を信じ" ざるを得ない!笑

幸いなことに既にトラブルは沈静化していた模様。
事務的な処理のため後追いで発行されたものらしい。
じゃあ明日でも良かったんじゃ…という想いを抱きつつ淡々と対応。
一時はどうなることかと。
2008-02-06(Wed)
 

Vista SP1

Windows Vista の SP1 が3月から配布開始らしい。
セカンドPCとして小っさいマシンを購入予定なんだけど、プリインストール
をVistaにするかXPにするかで迷い中。

XPでも充分用は足りるだろうけど、これからはVistaがメインになって
いくだろうし…でもVistaが遅いというウワサも良く聞くし…というところで
なかなか購入の踏ん切りがつかず。

SP1になればその辺も改善されそうなので、配布されたらVistaの
プリインストールで買っちゃおうかな。

関連:
SP1登場でWindows Vistaはどう変わるのか?
2008-02-05(Tue)
 

朝からハマリ気味

今朝も屋島橋でチョイとした事故があって、渋滞。
家を出たのが遅かったのもあって、20分の遅刻。

そして朝一で振られたトラブルでハマる。
月曜の朝一からハマるとは、なんともやりきれん。

いっそ、もっと派手に遅刻して振られる順番を狂わせた
方が良かったかも。←コラ
2008-02-04(Mon)
 

龍が如く!

朝からどんどこ雪が降ってます。
こんな日は引きこもるに限る!
とか言いつつ日曜日は引きこもってますが何か?

WOWOWが今日だけ無料らしいので見てみた。
『スピード』かい…。12年も前の映画ジャマイカ…。
あとは聞いたことない映画(ドラマかも)ばっかり。
というわけで華麗にスルー。

O池に借りたPS2の『龍が如く』で遊ぶ。
街のチンピラをボコッて金を巻き上げ、組長の葬儀に顔
を出したところまで進んだ。
2008-02-03(Sun)
 

映画

久しぶりに映画を見に行こうと、友人Mを連れて『陰日向に咲く』を
見に行ってきた。
kagehinata.jpg
以下、チョイネタバレ。

続きを読む>>

2008-02-02(Sat)
 

ネタ

ネタらせていただきます。

あっちでもこっちでも「もっこり」現象(news)
 ↑なんという卑猥なニュースwww
はい、俺屁こくよ~(2ch)
 ↑いまだにこんなネタで笑える俺は異端
猫の画像貼ろうぜ(画像)
 ↑ぬこ好きの方々、お待たせしました
安価で晩ご飯作る(2ch)
 ↑結局できたのがwwww
2008-02-01(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
