
--------(--)
 

クレーム発生!

久々にやらかしてしまいました。クレーム発生です。i!!||OTL||ii!
ファンは活性交換できて当然だろ、常識的に考えて…。
2008-01-31(Thu)
 

車検終了

車検の終わった車を会社帰りに日産まで引き取りに行くと、
今日届きました!って感じの新GT-Rに遭遇!
いかついカラダしてるわ~。一回乗ってみたいな。
残念ながら試乗車ではなく、完全に展示車両とのこと。
そりゃ試乗して700マソをパーにされたら涙も出ないわな…。
せめてシートに座らせて貰えば良かった。

軽く妄想に浸ったあとは、容赦ない現実。
車検・板金代で十数人の諭吉さんがなかよしの財布を巣立って
行かれました…。金は天下の回りもの。みんな、社会の経済に
ちゃんと貢献するんだよ~(つД`)・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2008-01-30(Wed)
 

雪!

朝はそうでもなかったのに、10時をまわった頃から雪降ってきた。
ボタボタとよくまぁ降りやがります。
夕方になっても降ってるので、こりゃ積もるぜ…と思っていたら
そうでもなく・笑
2008-01-29(Tue)
 

千秋楽

昨日のblogに書けばよかったんだけど。
何気なくTVつけたらちょうど朝青龍VS白鵬がやっていたので
つい見てしまった。
力技の応酬って感じで横綱同士の対決にふさわしい好勝負。
白鵬勝ててヨカタネー。

ちなみになかよしは朝青龍が勝つのはあまり面白くない派。
だからといって朝青龍が負けてばっかりいるのも相対的に
相撲がつまらなくなりそうなので、それも歓迎しがたい。
勝負事は力が拮抗している者同士の対戦が一番面白い。

…なんてことを書いてたら学生の時に友達と夜通しマリオカートで
対戦していたのを思い出した・笑
2008-01-28(Mon)
 

ネタ

釣れました。
2chばかり…。

やる夫で学ぶサブプライム問題(2ch)
 ↑大作だけど分かりやすい
奇妙な生物を見つけた件(2ch)
 ↑ツチノコが3匹wwww
雄山「カップラーメンうめぇwwwwww」(2ch)
 ↑栗田でツボった・笑
2008-01-27(Sun)
 

車検

来月車検なのだが、日産の営業が「今日の方が都合よさげ」って
言うので、車検に出すことに。
ついでに思い切ってバンパーの両サイドの擦り傷も修理してもらう
ことにした。
かなり傷は深いらしく、再塗装になるとのこと。
シメて5万強也。
車検代も含めると…(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2008-01-26(Sat)
 

壊れた端末は放っといて

再インストールしたUNIX端末の調子が悪い。
ログを見たら SCSI transport rejected の文字が!
あぅ…まさかディスク障害を併発するとは…。
まぁだいぶ前からディスクから盛大に異音が響いていたのを
無視していたわけですが。

ふんっ、ポマエなんかもう使わねーよっ!( ゚Д゚)、ペッ
と見切りをつけて向かったのはO池主催の飲み会。
高校の後輩ハケーン!
しかし4つくらい下だったので、かぶってるわけではなく、
それほど母校トークで盛り上がらず。
I野さんが落研出身だったとは意外です。
2008-01-25(Fri)
 

とら食堂

今日のランチは『とら食堂』でもつ煮込み定食。
味が濃くてご飯が進む!
3杯は無理だけど2杯ならいける。

でも正月から更に太り気味なので、ここは我慢してご飯1杯。
ブートキャンプの効果などとうに無くなりましたが何か?
2008-01-24(Thu)
 

UNIXマシン再インストール

先週、会社で使ってた個人UNIX端末が壊れた。
壊れたと言ってもファイルシステム的な問題だったので、先週から
再インストールを進めていたのだけど、今日やっと全部オワタ\(^o^)/

ローカルのCD-ROMドライブが壊れてて使えないので、OSのインストール
からパッチ当てやら、全部ネットワーク経由でやるのがテラメンドクサス!

でもめったにやらないことなのでちょっと勉強になったかもー。
すぐ忘れるだろうけど。←ォィ
2008-01-23(Wed)
 

定時ダッシュ!

珍しく定時ダッシュして帰宅。
毎日こうありたいもの。

『体育の時間』を見てたらザ☆健康ボーイズが出てた。
ネタ結構好きなんだけど、ネタのVTR途中で切られてたなぁ・笑
2008-01-22(Tue)
 

ネタ

ネタ投下の時間です。

日本に来たら笑われる人リスト(チョイネタ)
 ↑ユーゴスラビアの元駐中国大使sugeeee!Σ(゚∀゚;)
ガイジンが「萌え」を理解した瞬間に立ち会った(チョイネタ)
 ↑ちょっとほほえましいでショ?
画像で切なくさせて(画像)
 ↑色々切ない
ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝(2ch)
 ↑徐々に山田スレへ
思わず笑ったスレタイとか(2ch)
 ↑亀田のデスノートフイタwww
2008-01-21(Mon)
 

法事

というわけで法事当日。
親戚が続々集まる中、10時に平林にあるお寺にお坊さんを
迎えに行き、家に着くとそのままお経開始。

じーちゃんばーちゃん2人分の(?)お経を上げるので長い…。
お経はどういう意味が書かれていのか?
線香や焼香を焚いたりする習慣は何から由来しているのか?
と、またも無駄な妄想にふけっておりました。←供養が足りない

その後は旧厚生年金会館に移動して飲み食い。
家に帰ってお茶を一服。
夕方5時に解散となったのでした。

人がいっぱい来ると気疲れするなぁ…。
2008-01-20(Sun)
 

大掃除

年末にやったばかりだというのに、今日も家を大掃除。
明日はばーちゃんの1回忌とじーちゃんの33回忌があるのだ。

しかし度々中断しては、何をどこへ持っていくのかという議論から
もっと部屋の作りがこうだったら…という話題になり、果ては
リフォームの話にまで飛ぶわで、遅々として作業が進まないのでした。

20年も同じ家に住んでいれば、住みにくい部分って色々出てくる
もんだと思う。でもTVの後ろに作った意味不明な収納とか、
水道の通ってない洗面台は設計の段階で気付け・笑
2008-01-19(Sat)
 

注目株

田中美保はもっと売れてもいいと思うんだ。
tanakamiho.jpg
マツダのデミオのCMに出てるコね。
2008-01-18(Fri)
 

朝の渋滞

朝、屋島橋のたもと(福島のあたり)で追突事故があったらしくて
屋島の信号まで渋滞してた。

ナビでTV見ながらのろのろ運転。こーゆー時TV見れると便利。
…ってこんな脇見運転してるから前の車のおかま掘るんだな・笑
気を付けないとっ。

というわけで今日は10分遅刻。
2008-01-17(Thu)
 

うーむ

オシシ仮面のコメ、誰も食いつかないな。
寂しい…。
2008-01-16(Wed)
 

リラクゼーション

最近お気に入りのリラックス方法。
1、風呂を44℃まで追い炊き←かなり熱い
2、窓を全開にして冷たい外気を取り込みつつ入浴
3、瞼を閉じる
あら不思議!自宅が露天風呂に早変わり!
浴室のライトを消して、脱衣所だけのライトにしてもいいかもしれない。

身体もあったまって、妄想力も鍛えられて一石二鳥www
お試しあれ。
2008-01-15(Tue)
 

1年振りに

ROUND1に行ってみますた。
5Fのスポッチャでテニスなぞしてみました。
たった10分だったけどバテバテ。
中学の時以来だろうか、1500m走って血の味がするつばを
飲み込んだ記憶を思い出した・笑

卓球やカラオケ、クレーンゲームでクールダウンしてから帰りましたとさ。
2008-01-14(Mon)
 

披露宴

やってきました本番当日。
午後4時から披露宴開始。
「飲んでテンション上げるぜ!」と回りもひくほどビールとサワーを
空けまくるSとH。

すっかり酒に飲まれたところで獅子舞登場www
shishimai1.jpg
↑ふらふらする酔っ払いに担がれて「怖ぇーよ!」を連発する新郎。

が、酔っ払って方向を見失い、真横を向いてアピールする獅子舞…
shishimai2.jpg
↑先導役の白タイツKもあたふたwwww
  ちなみになかよしは黒タイツHの向う側にいるのでほとんど写ってません。やったwww

ワッショイで完全に酔いの回った獅子舞は新郎と新婦をチューさせるのを
忘れて何事も無かったかのように捌けていくのでした。
おぃこれ失敗じゃね?笑
ま、いっか←ォィ

masa.jpg
M、結婚おめでとうwwww
2008-01-13(Sun)
 

余興練習

明日に控えた友人Mの結婚式での余興練習のため、夜7時に
アサヒオートへ集合。
4年前のKの結婚式で使った獅子舞を使い回して、以下の演目
をやることに決定。
 1、クイーンの曲で華麗に入場
 2、新郎を騎馬で担いで壇上へ→ワショーイ
 3、新郎と新婦をノリでチューさせる
うまくいきますかどうか…。

遅れてやってきたHにベトナム土産を貰った。
Tsuite.jpg
なんで数ある土産の中からホー・チ・ミンをwwww
2008-01-12(Sat)
 

至福の瞬間

見たいと思っていた『チャーリーとチョコレート工場』が民放でやっていたので
遅い夕飯を食べながら見ていた。
…ら、食欲が満たされた後の睡魔に襲われて撃沈。
こたつでうたたねこそ至高の瞬間なのである。

チャーリーは前半の1時間すっごく退屈だったんだけど、通して見れば
面白いのかしら?
2008-01-11(Fri)
 

秘密のケンミンショー

昨日ハマったので、今日はそそくさと定時ダッシュ!
しかし帰っても特にやることも無くダラダラTVを視聴。

惰性で『秘密のケンミンショー』を見ていたら、徳島県民は
金時豆が大好きで、お好み焼きとか焼きそば、ちらし寿司にも
金時豆を混ぜて食べるということをやっていた。

知り合いに徳島出身者がいるので「そうなの?」とメールしてみたら、
「そういえば入れるかも」とのこと。
ホントに日常化しているんだな…。

ちなみに「うちの母親はお好み焼きにたくあん入れてたよ」だって。
ねーよwwww
2008-01-10(Thu)
 

ハマリ

OS添付のソフトRAID製品ごときでハマリたくないものですな。
友人Mの結婚式の余興の打ち合わせに参加できず。

と言ってもたぶん普通に居酒屋で飲んでただけだろうけど・笑

帰りがけに「まだいる?」って電話したら
「これからタクってキャバるわー」だって。
ですよねー。
2008-01-09(Wed)
 

早くもネタ更新

簡単にジャンルを付けてみました。
だから何だというわけでもないけど。

かなりの運転テクが要求されるぢゃねーか!(画像)
 ↑Dead or Alive とはまさにこのこと
狭いところに入り込んでしまった猫画像集(画像)
 ↑猫好きの方々に捧ぐ!
豚の角煮の作り方(2ch)
皆で新しい昔話作ろうぜwwww (2ch)
 ↑両方ともカオスな展開www
季節に匂い感じるヤツちょっとこい(2ch)
 ↑あるあるwww冬の朝の匂い好きだ( -..-)クンクン
   雨あがりの蛙の潰れた匂いはいただけない。
2008-01-08(Tue)
 

お仕事

長かったようで短かい連休が終わって、今日からお仕事。
すっかり休みボケしているところに高緊急度のトラブルが来ないか
ビクビクしていたけど、かなりまったりした仕事初めですた。

それでも3件くらい対応したけど…。
リハビリにはちょうど良かったかな。
2008-01-07(Mon)
 

初ネタ

今年最初のネタ投下です。

フルボッコの予感!
 ↑フルボッコどころかスプラッタwww
2007年の精神的に来たスレタイでも語ろうか
 ↑朝青龍には同意せざるを得ないwwww
一生、鏡を触ってしまう魔法
 ↑ほぅほぅ…
世界のナベアツ 新年一発目(リンク先注意)
 ↑この人も早く次のネタいかないとすぐ消えそう
2008-01-06(Sun)
 

VTR消化

年末年始に録り溜めた番組を消化。

『ガキ使・笑ってはいけない病院』はガースー付属の時点で結構ツボ・笑
玉転がしとローションプールでは笑わせて貰った。
MRIのおばちゃんと東の尿瓶もかなり・笑

『レッドカーペット』は使い回しのネタばっかりでガッカリ。

『ぷっすまSP』は…まぁこんなもんですね、と。

深夜にやってた『キル・ビルvol1,2』も…思ってた以上にシュール…。
こんな映画捧げられた深作欣司は天国で半笑いやで。

予約録画しといて結局リアルタイムで見てしまった『ドリームマッチ』も全体的に
ダメだったなー。去年、一昨年の勢いは一体どこへ…。
少なくとも大竹&出川よりは三村&宮迫の方が面白かったと思うけど。

こうしてみると、自分がいかにバラエティ好きかということが分かるな。
2008-01-05(Sat)
 

ばーちゃんちへ

会社的には今日は仕事初めなんだけど、2日に仕事初めだったので
代休という名で辞退。
とは言っても予定があるわけではないので、おかんと一緒に
ばーちゃんちへ顔見せ。

千葉の叔母しか来てないと聞いていたのでフラリと行ったら、叔父叔母
と一緒に従兄弟が子供と旦那を連れて来ていた。むぅ、失敗!

こーゆーときって、大抵会話が
「次は(結婚は)なかよしだな!」
「彼女いるんか?」
「なんだいないのか」
「見合いでもしてみるか」
的な展開をするのでスゴイ居づらい…(- -;
2008-01-04(Fri)
 

携帯メール停滞

Sから「今日飲み会だよ?」の入電あり。
そんな連絡貰ってない…と思ってi-mode問い合わせしたら、
10通くらい一気に受信した。当然Sからの飲み会メールも28日
に着信してた。

どおりで先月の23日以降、誰からもメールが来なくて寂しいと
思ってたんだよな~・笑

が、既に姉貴夫婦とすき焼きを食うことになっていたので、
平らげてから『天狗』に合流。

十数年ぶりにH口に会った。
ずいぶん変わったなぁ。やけに性格が丸くなったというか。
家庭を持つというのはこういうことなのか。
X-JAPAN、復活したみたいだぞ…笑
2008-01-03(Thu)
 

初仕事

休日当番で今日が初仕事です。

どーせトラブルなんて来ないだろうと、タカをくくってる男がいたんですよ。
なぁ~にぃ~!?やっちまったなぁ!!
男は黙って『panic』!!

…あんま面白くない記事だな。
筆が乗らない。
2008-01-02(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
