
--------(--)
 

忙しい大晦日

11時くらいからぽつぽつご近所の皆様がお参りに来始めて、
午後になった途端に怒濤のように押し寄せました。
挨拶したりお茶出したり粗品渡したり結構バタバタしてて、
5時くらいまで続いたのでぐったり。

この大雪の中お参りに来てくれるご近所さんも大変だよ。
今年は同じ地区で何人も亡くなってるから。

いつもなら実家の田んぼ挟んで裏にある神社に二年参りに
行くんだけど、今年はおめでたいことは自粛。しめ縄も飾らない。
楽だけどもの足りないなぁ・笑

今紅白横目に今年最後のblog書いてマス。
来年はいい年でありますよーにー。いい嫁見つかりますようにー・笑
ではでは皆様、来年もこのつまらない日記をどうぞお引き立てのほどを。
よいお年を!
2007-12-31(Mon)
 

片付け→酒盛り→寝

長野の?もしくはこの地区だけだろうか。
亡くなった人がいる家にはその年の大晦日に線香をあげに
行くという風習がある。

今年は1月にばーちゃんが無くなっているので、明日大勢の
人がお参りに来ることになっている。
ので、居間と座敷のいらないものを色々片付けてたら、
刺身を持って叔父と叔母が登場。
明日はお参りに来れないから晦日に来たらしい。

この二人、特に叔母が酒好きなので、当然のように片付け中断→酒盛りに突入。
一応病み上がりなので、ビール一杯だけ付き合ったら、いつの間にか寝てた・笑
自分でもビックリしたわ。コップ一杯で寝るとは。
2007-12-30(Sun)
 

よりにもよって年の瀬に…

朝から体に違和感あり。
関節の痛みと倦怠感。意外ッ!それは風邪!

そんなのカンケーねぇ!とばかりに窓拭きしてたら悪化しますた…。←当り前
I野さん達とプチ忘年会する約束だったけど、大事を取って欠席。
夕方から安静にしとりました。

とか言いつつ『すべらない話SP』はしっかり見てたわけですが・笑
2007-12-29(Sat)
 

仕事納め

今日で仕事納めでござい。
そんな日でもすべり込みで来るトラブルはあるもんです。
午後4時にもなってバックアップとリストアの手順が分からない。
しかも今日中の回答が必要ですかそうですか。氏ね!( ゚Д゚)、ペッ

納会に出てちょっと食べ物つまんでから、またお仕事。
7時には間に合ったので、さくっと夜間担当に引継ぎを依頼。
やれやれだぜ。by承太郎

そう言えば今日はおかんの誕生日。
電動歯ブラシが欲しいとか言ってたな。
ヤマ電に寄ってみたけど、どれがいいのか分からんので、価格comの
ユーザーレビューを見てからまた来ることにした。
すまんおかん。
2007-12-28(Fri)
 

オカトーーク

COCO’Sでおかを囲んで飯を食らう。
とくみが猛然とメガハンバーグに挑戦!
か、漢だ…。
megahumberg.jpg

恋話とかしつつ、よしかず家、おか家の近況報告もありつつ、
楽しいお食事だったのでした。

帰ったら餅がついてあった。
そうか、今日餅つくって言ってたっけ。
2007-12-27(Thu)
 

お金の話

定時後、何となく皆で輪になって雑談。
貯金の話になったとき、よしかずが遠くを見つめながら
「自由になるお金があるっていいっすね」とポツリ。
そして何となくしんみり。
結婚するって何かとお金かかるもんなのかね。
2007-12-26(Wed)
 

ロンハー見逃した…

ウザい性能系のトラブルにハマってロンハーSP見逃した。
「オンナ試験」はリアルタイムに受けたかったなぁ。

後でWeb版をやってみたけど、mixiとか他のblogで
「女子は現実的」という前知識を仕入れてしまっていたので、
7問中4問正解でしたとさ。

小沢さん、俺モテたいよ。
2007-12-25(Tue)
 

イブですね

華麗に家に引きこもりますた。
『トランスフォーマー』見たりネットでネタ探したりと不毛な一日を
送りましたとさ。

録画したM-1も見てみた。
今年はちょっと全体的にガッカリな内容だったような。
サンドイッチマンは、ネタのせいかキャラのせいか、東京ダイナマイト
に似ている気がする…のは俺だけですかそうですか。
2007-12-24(Mon)
 

イルミネーション!

アルプスあずみの公園』までイルミネーションを見に行ってきた。
どいつもこいつもカップルばっかりだぜこんちくしょう!
irumi1.jpg
irumi2.jpg
思ったより規模が大きくてちょっと感動しちゃったのは内緒だ。
2007-12-23(Sun)
 

失敗

いつも行ってる美容院が予約で一杯らしいので、5~6年前まで通ってた
床屋に行ってみた。

しかし床屋で「ソフトモヒカンっぽく」なんて注文したのが悪かった。
30分待ったのに、すごい勢いでザクザク切られて、カットは5分足らずで終了。
ワックス付けてセットして貰ったら、どっかのお笑い芸人みたいになってしまった。
二丁拳銃の小堀が近いかな?笑

トップを長めに残したのが不幸中の幸い。
寝かせたらちょっと落ち着いた感じになった。一時はどうなることかと。

もう一つ幸いなことが。
床屋は安かった。¥1800也。
2007-12-23(Sun)
 

忘年会

職場の忘年会。
今回の場所は居酒屋ではなく、なんとホテルサンルート。
うーむ、ホテルの飲み放題メニューってビールとか日本酒
しかないから苦手だぜ…。
ビールをコップ2杯程度飲んで、早々にオレンジジュースに移行。
っあー!オレンジジュース、うまいな~。
sejimo1.jpg sejimo2.jpg
↑ジュースのピッチャー飲みとドカベン食いが似合うS下・笑

二次会は権堂方面でキャバるものの、ビール2杯が祟ってご就寝。
起きてからは盛り返しに勤めました。盛り返してないな・笑
I野さんとO池はずーっとスパンスパン言うてた。
相手のキャバ嬢も大変だな・笑
あゆみちゃんの名刺を貰った。今度メールしてみよう。うひひ。

〆は別口で飲んでいたU原さんとYさんとIK田君達に合流して
太鼓判にて鳥そばを食らう。
またメタボ!もうメタボ!
2007-12-21(Fri)
 

ネタ

怒涛のネタ更新。
最近おもしろ画像系が元気なようで。

「こ・・・このドS飼い主がっ!!」
 ↑その発想は無かったワ・笑
とんでもない瞬間をとらえたスポーツ珍画像21枚
 ↑バスケと飛び込みフイタwwww
激似だけど違うもの
 ↑草薙が意外にも・笑
壁紙サーチエンジン
 ↑「猫」や「犬」で検索すると(*´Д`)ハァハァ
フリーザ「私の残高は53円です」
 ↑>>309の悟空がシュールすぎてツボwwww
幼なじみが目の前で脱糞した
 ↑これがホントの糞スレ・笑
2007-12-20(Thu)
 

明日は我が身

今日は自分がハマりかけた。
あぶないあぶない。
手伝ってくれたとくみとK坂さんに感謝。

帰りにTSUTAYAで『トランスフォーマー』のDVDを購入。
transformers.jpg
これのブルーレイ版が出ていたら、絶対プレーヤーごと買ってた。
でも発売されたのはHD-DVDと通常DVDのみ…。
頼むよパラマウント、ブルーレイ版も出してくれ!

で、気合入れて買った割にはまだ見れてない。
週末に見よう。
レッツ,トランスクリスマス!
2007-12-19(Wed)
 

ハマリ

yosikazuが某銀行でハマッていたので、見かねてちょっぴりフォロー。
してたら9時半を過ぎてしまった。
いかんいかん、年寄りは寝る時間だ。
早く帰らないとっ。
2007-12-18(Tue)
 

髭男爵クル━━(゚∀゚)━━!?

レッドカーペット見たさにほぼ定時ダッシュ!
髭男爵のスベリ具合を楽しみにしてたのに、意外と面白かった。
ちっくしょー・笑
まさに「事情が変わった。」

個人的に高田コーポレーションをすごく見たいんだけど、すっかり姿が
見えなくなってしまった。
「不思議とヤじゃないっ!」「ヘタすりゃ死ぬ!」「新世界!」
もっとキテもいいと思うんだが…。
やっぱキモ過ぎるのがダメなのかな・笑
2007-12-17(Mon)
 

感想など

忘れない内に映画の感想書いとこ。

影武者
kagemusya.jpg
勝新→仲代達也への主役交代が有名な黒澤作品。
3時間って長すぎるよ…。で内容はどうかというと。
監督が黒澤明ってことを考えずに冷静な目で見たら、意外と普通かも。
やけに淡々としていて盛り上がらないし、登場人物が全員ちょんまげ、
髭、陣羽織で見た目が同じなので見分けつかないし(大滝秀治だけ
分かった・笑)、オーディション受けた一般人が家康やってたり、無名俳優が
信長やってるから重要人物が薄っぺらいしで、全体的にビミョ~な感じです。
有名タレントが声あててるアニメを見ている時の違和感、と言えば分かり易いかも。
終盤の合戦シーンは迫力あり。
武田騎馬軍団カッコヨス。(*´Д`)
影武者の最期は( ゚Д゚)ハァ?って感じです。
中の下、かな。

憑神
tsukigami.jpg
貧乏神・西田敏行のコミカルキャラと、死神・森迫永依のかわいいキャラが光る。
そのせいか、主役の妻夫木の影が薄い気が…(´・ω・`)
所々笑える部分もあるけど、全体的にパンチ弱め。
あんまり印象に残らないので、感想も短いお。
これも中の下、てとこ。
2007-12-16(Sun)
 

今さらながら

スタッドレスに履き換えますた。
さ~んきゅう~ > S

換えて貰ってる最中に雪降ってきた。
うーむ、絶妙のタイミング!
と思ったらすぐ止んじゃった。つまんないの。

スタッドレス履くと道路からのノイズが少なくなるし、
ステアリングも軽くなるので好きDA。
2007-12-15(Sat)
 

棒茄子GET!

今年も無事ボーナスが出ました。
ありがたやありがたや…。

今まであんまり他の人と明細を見比べたことなかったんだけど、
後輩と比較して厚生年金と所得税の控除額がえらい大きいことに気付いた。
総支給額では10マソ差があるけど、振込額で比較するとそれほど差が無い
という…。控除額って何で決まるのかしら?教えてエロい人!

それはそれとして取りあえずっ!
何買おう?
何も欲しいもの無いんだよな、今のとこ。
銀行で寝かせておくのも勿体無いけど、欲しくもないものを無理に買っても
勿体無いのぅ。
2007-12-14(Fri)
 

しまったぁ!

シフト日だったのに勘違いして8:40出社してしまった!
いつもより2時間長く眠れるのに…すごく損した気分。
とは言っても朝からなかよし担当分のコールバックが相次いだので
幸いといえば幸いかも。
2007-12-13(Thu)
 

朝から多忙

休みの人の引継ぎ分とか、今日の新規トラブルとか
やんなきゃいけないことが盛りだくさん。

というわけで現実逃避のネタ。
吉田「…こ…こっちはそれどころじゃねーんスよ!!」
 ↑どーゆぅ状況なのかと
一文字違いで見る気が失せる映画
 ↑>>10ホントにありそうだから困るwww
NINTENDO終了のお知らせ
 ↑ディズニーは肖像権にウルサイんですな…つーか波平&マスオwww
うさんくせぇ~
 ↑何の?っていう
国家歌詞
 ↑役に立つというのかと言えば、立たないかも
2007-12-12(Wed)
 

読書の冬

とあるサイトで絶賛されていたのを見て、つい買ってしまった。
batista.jpg

医療ミステリー、というジャンルなんだそうな。
来年2月に竹内結子と阿部寛主演で映画公開されるのは知っていて、
見に行こうかとも思っていたので、たまには原作から入るのも
悪くなかろうという。
チーム・バチスタの栄光

阿部寛と言えば、こちらも見に行きたい『魍魎の匣』。
原作読んでないけど、文庫本なのに電話帳のようにブ厚かった記憶が・笑
2007-12-11(Tue)
 

代休

『ベオウルフ』でも見に行こうと思ってたけど、Yahooレビューを見たら
えらい勢いで酷評されていたので、サクッと取りやめてDVDレンタルにスイッチ。

黒澤版『椿三十郎』はやっぱりレンタル中。
お前も俺か…。
せっかくなので『影武者』をレンタル。
ついでに『憑神』もレンタル。

感想は…めんどくさいのでいずれ。←ォィ
2007-12-10(Mon)
 

温泉宿の朝食って

やけにうまいよね。
普段ならどうってことないけど、漬物をおかずにホカホカの白米を
ほお張ると、至福の瞬間が得られます。
温泉卵と味噌汁がまたうまいっ!
ご飯おかわりしてしまいますた。
2007-12-09(Sun)
 

研修と忘年会

今日は年に数回ある全社的休日研修日。
わざわざ休日にやるほどのことでもないことを、
敢えてやるのが須坂クオリティ。
今年は例年よりも早め。

常務のありがたいお話を聞いて、早々と大掃除。
その後山田温泉まで移動して忘年会。

やったぁ!すっごいご馳走wwww
gohan.jpg
って飯と味噌汁だけかよ!

はい、嘘です。
ちゃんとイパーイお料理出てきました。
写メ撮るの忘れたので、せめて〆のご飯だけでもと思い…。

宴会が終わったら部屋でちびちび飲みながらfurutomo、
よしかずとY談タイム。去年と同じ流れwwww

ほろ酔いのままM岡さんと風呂へ。
熱いけど気持ちいい。
時間が合わなくて露天風呂に入れなかったのが悔やまれる。

部屋に戻ると完全に酔いが回ってそのまま就寝。
2007-12-08(Sat)
 

ネタ

今日も書くことないのでネタに走る。

ALLGAYS~二丁目の夕日~
 ↑逆に見てみたいwww
成長速度
 ↑(*´ω`)→(・ω・)…→Σ( ゚д゚)→((((;゚Д゚))))

また更新するかも。

で、更新。
画像編集できる方、いらして下さい
 ↑>>159で豹変wwww
2007-12-07(Fri)
 

microSD

会社帰りにヤマ電で携帯用のmicroSDを購入。
1GBで特価¥2,300とある。特価でこれか…。
先週だか先々週にPC-DEPOで¥1,800の広告を見た記憶がある。
あの時買っておけば…と思いながら結局購入。
買いたい時が買い時なのだ!と自分に言い聞かす。
2007-12-06(Thu)
 

焼肉

録り溜めていたバラエティを消化。
『ぷっすま』を見て焼肉が食べたくなった。
近頃は焼肉と言えばバーンズで "薄切りカルビ焼肉ランチ" しか
食べていないので、たまには厚切りのガッツリした肉を食べ
たいなぁと思った次第。
2007-12-05(Wed)
 

ロンハー

今回のオトコ試験は、あまり一般男の考えと一致しない
ものが多かった。

()の中は一般意見。
○彼女との理想的な出会い方→同級生(友人紹介)
昔からお互いを知っているって、ちょっと素適やん?

○誰もいない公園。彼女とどんな形で寄り添っていたい?
 →後ろから抱く(肩を抱く)
誰もいないなら後ろから抱くくらいいいと思うんだが。

○彼女の理想の職業は?→美容師(モデル)
実用性重視wwwタダで髪切ってもらえそうwwww
てゆーかモデルなんてそんじょそこらにはいないだろ…。
2007-12-04(Tue)
 

PC化していく携帯

携帯電話ってどんどんPC化していくなー。
写真やWebは当たり前。
動画も見れるし、音楽も聞ける。
ほとんど使わないだろうなぁと思われるOffice系の
ファイルだって見れてしまう。

機種によってはTV画面への出力もできるから、キーボードを
外付けして入力の利便性を向上できれば、そのままPCにできそう。
ドライバを作ればシリアルコンソールにも使えるかな。作れないけど。

そんな妄想をしていたら、携帯電話のスペックってPCに置き換えた場合、
どれほどのものなのか気になってきた。

ググればすぐに分かるだろうと思っていたけど、意外とハッキリ
書かれたサイトは見つからない。

CPUは何を使ってるんだろう。902i辺りでARM9(200MHz前後?)
を使っていたみたいだけど、最新の905iだと…わからん。
メモリタイプも搭載量も不明。フラッシュメモリかな。32MBくらいは積んでいそう。
OSはたぶんSymbianOSかLinux。さすがにTRONは無いと思われ。
3Dのゲームができるからグラフィックチップも積んでいそう。

って、もぅいいや。マンドクセ('A`)←ォィ
分かったからってどうかなるもんでもないし。
我ながら飽きっぽい。
2007-12-03(Mon)
 

携帯変えました

N905iμにしてみました。
今回は赤を選択。青があれば良かったんだけど。
たまには赤もいいかな、と。
N905iu1.jpg N905iu2.jpg
バリューコースで24回払い、ひとりでも割。
これで通話料が少しでも安くなれば…。

WVGAの液晶は溜め息が出るほど綺麗だぜっ。ムッハー(*´Д`)=3
2007-12-02(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
