
--------(--)
 

あれ??

何かblogのネタにうってつけなことがあったように思えるんだが…
忘れてしまった。
日記を溜めるとこれだからダメですね。

何はともあれ、明日から12月…。
早いなぁ。もう今年はあと1ヶ月しかないのか。
2007-11-30(Fri)
 

いつもの一日

仕事して帰って飯食って寝て…いつも通りの一日でしたとさ。
何かこう、変化が欲しいですな。

今度東京に行く機会があったらホテル・アイビスに泊まってみようかな。
吉本芸人に会えるかも・笑(byアメトーーク・アイビス芸人)
2007-11-29(Thu)
 

久々に

高緊急度のトラブルを対応。
ヤだねったら、ヤだね~♪

…筆が乗らない。
読み応えない日記でスマソ。
2007-11-28(Wed)
 

元サヤ

さーてバイオも一通り終わったから、またマリオに戻るかな。
来週のロンハーはまた男試験か。
ちょっと楽しみじゃのぅwww
2007-11-27(Tue)
 

ネタ

3連休後は頭が回りませんなぁ。
ということでネタ投下。
寡作で且つ笑いの要素少なめ。

霊が見えちゃう人、ちょっと集合
 ↑>>160と>>176が分かる人同士の会話っぽくて怖い…>>400は最悪だな
外人さんが撮った和菓子の写真
 ↑こうして見ると和菓子って美しい。でもモレは洋菓子派・笑
2007-11-26(Mon)
 

点と線

昨日TVでやってた松本清張『点と線』の前編を見てしまった
もんだから、自然と後編も見てしまった。

西村京太郎みたいな時刻表を駆使したトリックって謎解きシーンで
頭が混乱するから好きじゃないんだけど、結構面白かった。
何気に家に文庫版の『点と線』があったのでちょっと原作を
読んでみようかな。

2夜に分けた4時間ドラマの割に文庫は意外なほど薄いのね。
これならサクッといけそう。
2007-11-25(Sun)
 

七人の侍

来月から織田裕二でリメイクされた『椿三十郎』が公開らしい。
ちょっと面白そうなので見てみたいけど、その前にオリジナルの
椿三十郎』を見てみようかとTSUTAYAに行ったら、見事に
レンタル中。お前は俺かっ。

せっかくなので『七人の侍』で代行。
実は全編通して見るのは初めて。
seven_samurai.jpg

不朽の名作と言われるだけあって、さすがの面白さ。
モノクロの映像もすぐに気にならなくなってのめりこみます。
劇中の野武士よりも、菊千代(三船敏郎)の方がよっぽど
野武士だろってツッコミはこの際するまい・笑
でも音が…。所々セリフが聞き取れない。
DVDなんだから音声もリマスターしてほしいわぁ。
ソースフィルムがやばいのかしら?
7人の内、役者は三船敏郎と志村喬、千秋実しか知らないけど、
それぞれの侍っぷりがとってもかっちょよいです。

ふと『椿三十郎』よりも『七人の侍』をリメイクした方がいいんじゃね?
と思た。でも三船敏郎の代わりって誰ができるだろう…。
イメージ的には阿部寛が近いかな?と思ったけど、もう少し若い方が
いいかも。TOKIO長瀬はどうだろう。ふんどし、半ケツはジャニーズ的に
NG?・笑

というわけでリメイク案は没。
2007-11-24(Sat)
 

蜜りんご

姉貴夫婦から林檎の差し入れが。
義兄の実家で林檎を作っていて、今年の収穫ということらしい。
<<写真は後でうp>>
う~む、素晴らしい蜜っぷり。
ジューシーでござりまする。
2007-11-23(Fri)
 

飲み会

Sが幹事で飲み会だと言うので、てっきり来年結婚する
友人Мの婚前祝いだと思っていたら…女の子も居ますた。
Sグッジョブ!!嬉しい誤算だぞっ。

でも飲み放題プランにカシスオレンジが無いのは痛い!
柑橘系繋がりでシークァーサーハイを飲んでみたけど。
瞑想タイムへ突入。

相変わらず自分の肝臓のポテンシャルは読み難いぜっ。


2007-11-22(Thu)
 

N905iμが気になる

FOMA N905iμ
薄くて軽くて機能そこそこ、デザインもシンプルで画面はWVGA。
いいじゃないですか!
あとはシートキーがどれだけ使いやすいかだけが気になる。
発売されたらDoCoMoショップへ見に行ってみようかな。

そろそろ今使っているSH902iも電池が持たなくなって来た。
2007-11-21(Wed)
 

日記溜め最長

うーむ、かなり日記を溜めてしまった…。
何をしていたか思い出せない。
何も書くことないってことだけは覚えている。
2007-11-20(Tue)
 

雪!

朝、雪が降ったらしい。
今日はシフトだったので、なかよしが出社する頃には陽が
照って全くそんな気配無かったけど。

でもどぅせ雪なんて今日だけだと思うので、まだタイヤは
履き替えない。12月に入ってからでいいや…。
2007-11-19(Mon)
 

早起き

帰りが遅かったので午前中は寝ていることに決めていたのに、
足が寒くて10時半頃目が覚めた。
どこが早起きやねん、とゆーツッコミは無しで。

やだわぁ、冷え症?
夏場って無駄に足がポカポカするので、壁とかに足付けて
「あー冷やっこくて気持ちいい~」
とかやってるんだけど、この熱を貯金(?)して冬場に
使えないだろうか。
いや、逆に冬場の冷えを夏場に持っていければ…。

と、アホらしい妄想をしていたら日が暮れてしまった。
2007-11-18(Sun)
 

ボーリング大会

出先の会社の労組主催で、ボーリング大会が催されることに。
ピカデリーでボーリングはかなり久しぶり。

2ゲーム、そこそこ楽しませていただきました。
え、スコア?
昨日のWiiボーリングでの特訓ではストライク連発していたのにおかしいなぁ。
ふぉっふぉっふぉ。

その後は『一茶』で懇親会と称した飲み会。
これがまたちっとも盛り上がらない・笑
O池が頑張って盛り上げようとしても誰も乗っからないもんだから
スベるスベるwwww迂闊に絡むとこっちまで大怪我するわ・笑
他人がスベるのを見てるのは楽しいなぁ。

2時間スベり散らかした後は権堂の『いちはち屋』で焼肉飲み。
でも腹一杯、アルコール一杯のなかよしに残された道は睡眠しかなく!
寝させていただきました、ええ。ZZZ…ZZ…zzz

寝て起きた後は店長の武勇伝を4時間(!)も聞かされ、帰ったのは
4時過ぎ。どんだけー。
2007-11-17(Sat)
 

寒さ

寒さで目が覚めた。
もう冬将軍到来?
そろそろ冬用の厚掛けを出さないとキツいかな。
2007-11-16(Fri)
 

バイオハザード購入

マリオを終わらせてから買おうと思っていたのに、辛抱堪らんくなって
買ってしまいますた。
バイオハザード・アンブレラクロニクルズ
BHUC.jpg

Wiiザッパーとゆぅガンコンみたいな周辺機器を同梱したのもあるみたい
だけど、かさばりそうだし、そんなご大層なものは不要なので華麗
にスルー。ソフトのみ購入。

BHUC1.jpg
いやしかし面白い!
ただのガンシューティングと侮るなかれ。
ジリジリと忍び寄るゾンビどもを端から銃で片付けていくのは地味だけど
爽快でございます。大量のゾンビ集団は手榴弾投げ付けてドーンッ!!
はっはっは。愉快じゃのぅ。
でもボスステージではEASYモードなのに連死!
歯応えあるぜっ。

でもこのゲーム、WiiコンのBボタンを銃の引き金に見立てて連射するので、
人差し指が異常に疲れる。小1時間も遊べば手首から先がピリピリします。

それでも休憩を挟んでまた挑戦してしまわせる魔力があるですよ、
このゲームは。
ではまた行ってきます。ノシ

「バイオハザード・アンブレラクロニクルズ」インプレッションITmedia, Impress
2007-11-15(Thu)
 

ネタ

細々としたネタを提供。

バレーは絶対におかしい!日本以外でやれ!!!
 ↑言われてみると確かに
ゴブリンのような女に告白された
 ↑ゴブリンの口調がヤツを連想させる…うぜぇwwww
今年一番吹いたスレタイ
 ↑>>149どんなトリビアだよwww
アソパソマソ「小麦粉原料高騰で頭を作ってもらえない」
 ↑世界観の崩壊
2007-11-14(Wed)
 

Miiコンテストチャンネル

Wiiに『Miiコンテストチャンネル』なるものが配信されたらしい。
無料っつーことで早速ダウソしてみた。

昨日からサービス開始だというのに、もう全国からMiiが
うpされている・笑

クレヨンしんちゃんとかジャッキーチェンとかもいてすげー!
ハリセンボン近藤が居たときは吹いたwww
Miiでも角野卓造じゃねーかwww
Miicon1.jpg Miicon2.jpg

モレもTK山君とか○やんさんのMiiをうpしてみようかな。
肖像権なんてカンケーねぇ!!←ォィ
Miicon3.jpg

お気に入りが見つかればMiiをお持ち帰りすることも
できるらしい。まぁお持ち帰りしても使い道が無い
わけだが…。
2007-11-13(Tue)
 

ギャル曽根にならい…

昨日の『オシャレイズム』でギャル曽根が寿司を馬鹿食いしていたので
何となく寿司が食べたくなり。
お昼はかっぱ寿司へ。

8皿で満腹だな~これ。
どうすれば160貫も胃に詰め込めるのか…。

でもギャル曽根のすごいところはちゃんとうまそうに食べること
だと思われ。
他の大食いタレントは見ていてこっちがお腹一杯になるような
食べ方してるもんな。
2007-11-12(Mon)
 

日曜日はスーパーへ出かけ~♪

って出かけねーよ!トゥリャトゥリャ!!
朝から雨が降りそうで降らなそうな。
それでいてやっぱり降ってしまうようなハッキリしない天気の日は
家でゴロゴロするに限るのだ。
2007-11-11(Sun)
 

休日当番

午前中は暇だったのに…さーて飯でも食うかと
カップラーメンにお湯を入れてスープを入れようとしていた
まさにその時!電話が鳴ってしまうのでありました。

あー、ディスク障害ですか。
へー、ミラーしていたのに2本とも故障?それはお困りですね。
じゃバックアップデータから…え、バックアップ取ってないの。
さようなら、某市のポータルサイトwwwwwかわいそうにwww

ってかわいそうなのは伸びたカップラーメン食うはめになった俺じゃー!!
2007-11-10(Sat)
 

とら食値上げ!

ランチに久しぶりに『とら食』行ったら値上げしていた!
なんと野菜炒め定食が1000円!
とんかつ定食で1050円だぞ。
野菜炒めで4桁は考えられん!

しかし胃袋は既に野菜炒めモードになっていたのでさくっと注文。
こうして大衆食堂は大衆向けじゃなくなっていくのか…。
2007-11-09(Fri)
 

ネタ

なんとなーく『秘密のケンミンSHOW』を見てしまった。
結構おもしろいな…。
うち沖縄県民みたくケンタのチキンは普通にご飯のおかずにしてたけど、
他の人は違うのね!みんな何と一緒に食べてるの??

というわけでご当地ネタを含めてうp。

いまどきのストラップ「信州もっこりんご」
 ↑これは欲しいwwwww
ありそでなさそな?長野の不思議マイナー方言
 ↑よくばーちゃんが使ってたなー。「なっちょだぃ?」
笑ったスレタイその1その2
 ↑お約束ということで
2007-11-08(Thu)
 

三日坊主

せっかくブートキャンプ再開する気になったのに、もうサボリ。
三日坊主ですた。

最近は帰って飯食ってTV見てゲームして風呂入って寝るとゆう
パターンになってしまっているので、どーしてもビリーに会おう
という気にはなれず。

あ~せめて腹筋編だけでもやらなきゃマズイなぁ…。
2007-11-07(Wed)
 

オトコ試験

チャイナドレスと女子高生の葛藤の末、女子高生に一票www
やはり1位かっ!
女子の予想があんなにナースに集中するとは…。
意外ッ!それは時代遅れッ!!by ジョジョ

今日日、ナースとかCAでは萌えないわけですよ。ええ。
2007-11-06(Tue)
 

自分の本心て

なかよしは自分の本心を誰かに悟られる、または見透かされる
ことを極度に嫌う人種です。

例えば誰か好きな娘がいて、その娘以外の第三者から
「おまえ、あいつのこと好きだろ。」
なんて言われて図星だった場合は全力で否定してしまいそう。
好きな娘本人に悟られる分には構わない、むしろ望むところ
なのですが。←ドM的発想

そんななかよしから見ると、『あいのり』の茶葉のアピールの素直さ、
態度の分かりやすさは”痛い”ことこの上ない。
むしろ痛いのを通り越してある種のあこがれすら感じてしまう。

あぁ、あんな風に天然だったら、さぞ楽に生きられるだろうなぁ
とか思ってしまったわけであります。

でも実際目の前にあんな本心丸出し女がいたら絶対ウザい・笑
2007-11-05(Mon)
 

戸隠の中心で蕎麦を喰う

略して『トガチュー』…と言うかどうかは知らないが、
友人Sとぶらり戸隠へ。

さすがこの時期は県外ナンバーも多く見掛けて激混み。
どの蕎麦屋の駐車場も満車っす。

時間をずらす為、奥社へ登ってみることに。
小~中学生の時以来だろうか。
運動不足が祟って2人供ゼハゼハ。
パワースポットだと聞いてやってきたのに、逆に元気を
吸い取られるとはこれ如何に。

100円を放り込み二礼二拍手で天照大神に良縁を願うと、
そそくさ下山。
降りる途中でパワースポット的な一枚が撮れた。携帯で。
okusya.jpg

奥社から降りたあとも蕎麦を喰うために寒風吹きっ晒しの中、
小一時間並ぶことに。
そしてようやくありついた新蕎麦。
soba.jpg
( ゚∀゚)○彡゚ 天ソバ!天ソバ!
並ぶの1時間喰うの5分。

帰り道、沿道の紅葉が綺麗でしたとさ。
でもやっぱもう散りかけっす。
2007-11-04(Sun)
 

今日も会社へ

まだ記事が書き終わらぬ。
とっくに期限過ぎているのに。

なので午後から会社へ行って書き書き。
ちょっぴり進んだ。ふぅ。

休日当番のitaさんが帰り際にハマってた。
一声かけて帰ろうかとも思ったけど、ずーっと
電話しっぱなしで全然切れる気配が無いので
ひっそり帰宅。スタタタ…
2007-11-03(Sat)
 

何にもない

普通の1日でした。
2007-11-02(Fri)
 

髭男の銀河

最近Wiiが全く稼動してませんでしたが…買っちまいました
『スーパーマリオギャラクシー』。
mariog2.jpg

基本、球形のフィールドを歩き回るので、慣れないと方向感覚狂う・笑
しかもマリオ動かしながらリモコンでスターピース集めるって結構忙しい。
年かしら。
mariog1.jpg
3Dだけどなんか昔のマリオに似た感じもしてどことなく
懐かしい感じもする。たった1枚のコイン追いかけて
足踏み外して奈落の底へ…とか・笑

操作に慣れてくると加速度的に楽しさUP。
スターピースは俺のもんじゃあぁぁぁ!

ドッヒュ~ンって飛んでスタート地点に着地した時の「ィィイエス!!」って
マリオのセリフを聞くとなんかヤル気が出る・笑
個人的にはハチマリオが壁を移動する時のキュポキュポ音にグッときた。
2007-11-01(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
