スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

会社帰りに

その1:
駐車場に出たところで会社に隣接するS藤さんちの
おばーちゃんに呼び止められた。
鍵を無くして家に入れないらしい。
104に電話して鍵屋を呼ぼうかと思っていたら、
おじーちゃんのポケットから鍵が見つかった。
なんだったんだ…。

その2:
明日からガソリンが値上がりするらしい。
帰りに宇佐美で入れて帰ろうと思ったら、道路にはみ出て
くるまやラーメンの信号に至るまで並んでた。もういいや。
素通りして帰宅。
よく考えたら他のGSで入れれば良かったんだよな。
下手こいた~。
スポンサーサイト
2007-10-31(Wed)
 

またネタ

珍しく2日続けてネタ。やはり鮮度が命ということで。

DoCoMo705シリーズ流出画像まとめ
 ↑N705iμがダサイ件
ウンコをなげないでください
 ↑このセリフだけであのマンガのあのシーンだと分かった俺は異端
余裕で弱気
 ↑どんだけ上から目線なんだと・笑
男性用を女性が身につけるとセクシーに見えるもの5つ(ややH)
 ↑女性用を男性がつけるとただの変態になる罠
2007-10-30(Tue)
 

ネタ

書くことがないのでネタをうpします。
あんまり面白くないけど。
しかもアニメネタがかぶってしまった。

DoCoMo905シリーズ流出画像まとめ
 ↑やっと全機種WVGAになったか…705も気になる
風の谷のプログラマ
 ↑開発は未経験のモレがうpしますよ
エヴァの台詞に「フルチン」を混ぜてみよう!
 ↑元ネタ知ってると楽しい
しんのすけ「おらのお弁当がないぞ…」
 ↑これは鬱ですね
2007-10-29(Mon)
 

散髪

きき、筋肉痛じゃぁあ…。
しかし翌日に発症するのなら体はまだ若い証拠なのだ・笑
ふはは。

ということでプルプル震える足で散髪へ。はぅぅ…。

帰りに戸隠へ寄ってみようと思った。
(昨日サタスマで江原啓之が戸隠はパワースポットだと言っていたので)
が、前を走るデカい観光バスが七曲りを登ろうとしているのを見てやめた。
黒煙浴びながらダラダラ走ってられるかっちゅーねん。
2007-10-28(Sun)
 

一時入隊

昨日のバケツパフェですごい量のカロリーを摂取してしまったので、
肥満と糖尿病予防にもう一度ブートキャンプに入隊することにした。

ビリー軍曹、3ヶ月ぶりですねwww
しっかりメタボ復活しちゃいますたwwwww
サーコウ、サーコウ!

ビリーバンド付けなかったけど、やっぱり久しぶりはキツいなぁ…。
全身が鉛になったかのようなこのダルさ、懐かしいわぁ。
2007-10-27(Sat)
 

アンビリーバボー

仕事終りにおか、とくみ、古ちゃん、よしかずの5人で
東和田の『Cat's Cafe』で飯る。

名物のバケツパフェに挑戦しよう!と言ったのはネタだったんだが…
とくみ番長の一声で注文してしまうことに!
俺シラネ。←とか言いつつ喰う気マンマンのなかよし

そして現れたクリーチャー。
cats1.jpgメギャン!!
横の100円ライターと比べていただければその規模が推し量れるかと。

「なんだ、大したことないじゃん」と古ちゃんととくみ。
なんて頼もしい発言wwwwww
さぁLet's Eat!

10分後。
cats2.jpg
好調に飛ばしております。
しかしおかはこの時点で脱落。
おまwww一口しか食べてねぇwwwww
グラタンなんて腹に溜まるもん喰うからだよwwwww
(ちなみになかよしはオムハヤシを完食済み)

更に10分後。
cats3.jpg
ここからが地獄だ… byベジータ

続きを読む>>

2007-10-26(Fri)
 

DVD

トランスフォーマーのDVDが馬鹿売れだって!?
いつの間に出たんだ!
早く買いに行かないと!!

って思ったらアメリカの話かよ…。
日本は12月ですかそうですか。
2007-10-25(Thu)
 

沼津の土産

2年間沼津へ長期出張していたI草君が帰ってきて
鯵の干物を土産に貰った。
いただきマウス。
金曜から須坂ですか。またヨロシク。
2007-10-24(Wed)
 

くだらねぇwww

今日の『リンカーン』はくだらなかったwwww
前半はウソコで後半はオナラて。
だいぶ笑わせてもらった。
こんなネタで笑えるなんて、脳ミソが小学生から進化して
ないんだなモレ。

先週から注目していた『ゴッドタン』に神は現れなかった。残念。
でも…みひろカワイイな。(*´Д`)ハァハァ
AV女優だけど。みひろ

おっと忘れてた。『ロンハー』のオトコ試験はなかなか面白かった。
オンナ試験もやってくれないかな。
2007-10-23(Tue)
 

寒くなってきましたね。
そろそろコタツが恋しい季節…。
次の戌の日っていつだろうか。
2007-10-22(Mon)
 

ナビと格闘・その2

CFカード経由で曲転送したのはいいけど、想定した通りの
順番で再生してくれないから困る。
歌手毎にフォルダ分けしたのに、勝手に新規の親フォルダ配下に
配置された挙句、順番もごちゃごちゃになってるから
もっと困る。使いにくいぜっ。
こんなんだったらCDから直接取り込んだ方が楽だな…。

え、ナビ機能?使ってませんが何か?笑
2007-10-21(Sun)
 

ナビと格闘・その1

何度CFカードにwmaとmp3を転送してもナビ上では『曲データが無い』
というエラーになってしまう。
周波数とビットレートが対応してないのかしら?と何度も仕様書を
見比べるが、間違いは無い。

色々調べる内、NAVI・STUDIOとゆーソフトをDLしてPCにインストールして、
それ経由でCFカードにコピーする必要があったらしい。
そのことが分かるまで4時間も無駄にしてしまった…。

せめてCD-ROMで本体に添付しておいてくれよと。
2007-10-20(Sat)
 

復活

ほぼ2週間ぶりによしかずが新婚旅行から復活。
そう言えば今週から”空”の異名を持つあの方が
サポートに復職しております。
入れ替わるように今年の期待のルーキーが体調不良により退職。

まだまだ人不足なんだな。
2007-10-19(Fri)
 

プレゼン芸人

今日はアメトーーク恒例の芸人持ち込み企画。
投票はこちらから。

個人的にはサバンナ高橋のあだ名”リュックびちゃ夫”がすこぶる
面白かったので『ほんの~りイジメられた芸人』に投票・笑

あと『有野課長とレトロゲーム好き芸人』も楽しそう。
『出川ナイト』のスベリ具合も見てみたい。

ケンコバの『オリジナニー芸人』は実現したところで放送できるのだろうか…。
2007-10-18(Thu)
 

装着!

やっとこさナビの取り付け終了の知らせがあった。
すす、素晴らしい!
navi-after.jpg
↑地デジもチリバツっす!運転中は中々見れないけど…
S、サンキュー!

さーてまずは手持ちのwavをwmaに変換してHDDにぶっ込むか。
こうして分厚いマニュアルとの格闘の日々が幕を開けたのだった…。
2007-10-17(Wed)
 

ゴッドタン

寝る間際にたまたまつけたTVで『ゴッドタン』のキス我慢選手権
やっていたので思わず見入ってしまった。

なかよしの深夜ローテーションに入ってない番組なので、初めて見た。
キス我慢選手権おもしれぇ・笑
劇団ひとりにイジリー岡田に通じる神を見た気がした。
来週後編やるみたいだから絶対見よう。

元はテレ東だけど、長野(SBC)では43日遅れってどんだけwww
2007-10-16(Tue)
 

ネタ

小ネタを少々。

ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集
 ↑ほとんど原型とどめない設定www
「モテるデブ」柳原可奈子、ほかの女デブとどこが違うのか
 ↑>>260こうしてみると本当に説得力ある
貴乃花が松村の物まねにどんどん似てきた
 ↑なんという逆パターンwwww
目を疑う凄い田んぼアート特集
 ↑単純にスゴいです
ドラゴンボールのキャラが全部敬語だったら
 ↑つまり全員フリーザ。>>35餃子の敬語がやけにツボる…
2007-10-15(Mon)
 

TSUTAYAをウロウロ

カーナビの取り付けが難航しているらしい。頑張れS。
図体デカい割に狭い車ですまんのぅ。

そんなわけなのでTSUTAYAでCDを漁り、DVDもレンタルしてみる。

落合橋付近で爽やかTK内さんの車とすれ違った。
たぶん本人は気付いてないな。
2007-10-14(Sun)
 

社員大会

今年もやってきた社員大会。
今までは須坂でやってたけど、今年はどーゆーわけか
トイーゴ前のホテルJALシティで開催。場所代安かったのかな?

内容はいつも通り、社長のありがたいお話と経営方針聞いて、
午後は懇親会で飲み食い。

こういう場所だとビールとか日本酒しか出ないから苦手だ。
カシスオレンジ無いの?

ビールちょっぴり飲んだだけだけど帰りのバスの中で居眠り。
寝過ごさなくて良かった・笑
2007-10-13(Sat)
 

激辛!

カーナビが届いたので友人Sの事務所に車ごと預けて取り付けを依頼。
頼んだぜーS。

その足で龍鳳閣へ行ってSと2人で飯を食うことに。
ここの台湾ラーメンは辛いけど癖になる味なのでオススメしたかったけど、
メニューにあった『特製台湾ラーメン』を見つけて、Sに無茶振りするかの
如く注文。果たしてそのお味は?

やつを食う前に言っておくッ!
おれは今『特製台湾ラーメン』をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
(ポルナレフAA略)
『おれはラーメンを食ったと思ったら
 いつのまにかコップの水が無くなっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
舌がどうにかなりそうだった…
唐辛子だとか胡椒だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

あれは間違いなく致死量です。
あんなものランチで食べたら午後仕事にならないどころか
職場の空気を読まずに帰宅します。いやマジで。
2007-10-12(Fri)
 

亀田戦

全く興味無かったので、翌日のYahooニュースで試合があったことと、
結果を知った亀田と内藤の世界戦。

そーですか、負けましたか亀田。
いい気味。フヒヒ。

亀田はもう将来無さそうだけど、勝った内藤は今後タレントに転向
しそうな気がする。
昔、同じ構図で辰吉VS薬師寺があったけど、辰吉は今何してるか
分からないのに対し、薬師寺は一応TVで見かけているから。

だから何だ、とゆーわけではないのですが。
何となく。
2007-10-11(Thu)
 

カーナビ購入

色々迷った末、やっぱりサイバーNaviを買うことにした。
将来車を買い替えても載せ換えられるように、2DINタイプの
AVIC-ZH099Gを選択。
navi.jpg
本体は価格comで調べて安く抑えられたけど、音楽データを
転送するのにCFカードを買わないといけないのは痛いなぁ…。
取り敢えず到着を待つ。
2007-10-10(Wed)
 

件数多め

ただでさえ人数少ないのに、新婚旅行で更に一人抜けると
地獄じゃのうwww
しかもこんな日に限ってトラブルはたくさん舞い込むのね…。

ということで今日の更新はテンプレートを変更したのみ。
ジグソーパズルみたいなギミックは無しね。
2007-10-09(Tue)
 

よしかず結婚式

の2次会にお呼ばれしたのでビーナスコートまで行ってきますた。
料理がウマーだったので新郎は無視してモリ食いしますた。
カシスオレンジが無かったのは残念だったですが、ケーキとかデザートが
豊富だったので大満足ですた。
TVでしか見たことなかった噴水状のチョコレートフォンデュの実物
を初めて見ますた。すげい。チョコ甘め。

おっと忘れるとこですた。
よしかずお幸せに。
yosikazu.jpg
↑ホンマ、新郎のエロい目は五大陸に響き渡るで・笑

2次会の後はO池んちの近くの焼き鳥屋でI野さんとKT原さんと
O池の4人で飲みました。
でももうお腹一杯でアルコールも入らなかったのでお茶をズビズビ
啜ってましたとさ。
2007-10-08(Mon)
 

休日トヴァーン

朝一、katoさんから「ミドルウェアが吐いたcoreをOS側で解析せい」とゆー
理不尽な案件を賜る。
俺よりkatoさんの方がcore解析詳しいじゃん…。
しかしそこはK坂さんととくみの計らいで事なきを得た。
ありがとうございました。

午後になって某銀行の性能劣化の案件が継続で浮上。
これもK坂さんとM嵜君に対応をお任せ。
ありがとうございました。

…俺仕事してないなぁ。
2007-10-07(Sun)
 

買い物的な

午前中に冷蔵庫が届いた。
しかし冷やすものがそれほど無い件・笑

午後からちょろっと買い物へ。
会社用のビジネスシューズがボロくなってきたので新調。
変わったデザインのものを探したけど特に無さげ。
せめて今までとは違った雰囲気を演出したい(笑)と
茶色をセレクト。
shoes.jpg

帰ってから親に「変じゃね?」と言われた。
いや、別に問題ないと思うけど。だよね?ネ?
2007-10-06(Sat)
 

昨日とはうって変わり

やっかいなトラブルを対応。
「ファイルを消してもdfで空き領域が反映されません」とゆう
質問内容も去ることながら、「duでマウントポイントを指定して下さい」
→「マウントポイントって何ですか?」というSEもやっかい。
こんなに真剣にpfilesの結果を見たのは初めてだYO!Men!
2007-10-05(Fri)
 

大きなトラブルも無く終日のんびり。
対応したQAと言えば「マウントポイントの変更方法について」のみ。
ふん、こんな質問で儲かっちゃったわい。by桃白白
2007-10-04(Thu)
 

未クローズ激減

ここ2、3日ラッキーなトラブルばかり対応して時間に余裕ができたので
シコシコクローズしてたら未クローズが5件にまで減った。
ついこの間までは20件近くあったのに。よかったー。
2007-10-03(Wed)
 

やっぱり

思惑通り松下のブルーレイレコーダの新機種発表!ktkrwww
でもラインナップを見てがっかり。失望と言ってもいい。
全モデルHDD搭載ってどんだけー。
BD-REに対応しているならHDD非搭載モデルがあってもいいじゃないか!
しかもあと4年しか使えない地アナチューナーなんていらねっつの。
そのくせ最下位モデルは1080iにしか対応してないってどゆこと?

除々に下位ラインナップを充実させようという戦略なのか…。
いずれにしろ今の最下位モデルで18万。
しばらく様子見ケテーイ。
2007-10-02(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。