
--------(--)
 

廃棄

「不要の家電をお引き取り致します」とアナウンスしながら
軽トラが近所を回ってきたので、古いTVとPCを¥8,000で
引き取ってもらいますた。

棄てるのにも金がかかるとは、何ともせちがらい世の中
になったもんですな。今更ながら。
2007-09-30(Sun)
 

ついに

冷却水が漏れ出しても、なお「まだイケる!」と根拠の無い英断(?)を
下した納戸の冷蔵庫が、とうとう先日逝ってしまった・笑

せっかく冷やしていたアイスがでろでろ。
冷蔵庫と一緒に風呂上りの楽しみまで亡くなってしまった。
どーしてくれるのか。

ということで、おかんと一緒に手ごろな冷蔵庫を探しに南バイパスの
ヤマダ電器を徘徊。

冷蔵庫と言っても、せいぜい2ℓのペットボトル、ビール、アイス程度を
冷やせれば用は足りるので、230ℓクラスの2ドアタイプ、と狙いを
絞っていた。

最初に目を付けたのはSHARPのSJ-23TM-W
225ℓで¥32,000。これはナイス!
でも実物を見てみると、見た目ほど中は広くない。
所詮2次的な冷蔵庫なんだから、と納得させようとするも、
おかんは渋り顔。どうやら現行機(壊れたヤツ)よりも小さいのがお気に
召さない様子。

そんなおかんを一目惚れさせたのはMITSUBISHIのMR-H26M
これがナント¥69,800!限界値引きでも¥59,800。
そんな高けーのいらねーって!
しかしおかんは諦め切れない。まるで仲間にして欲しそうに
見つめるドラクエのモンスターだ。
256ℓの大容量。チタンシルバーの精悍で高級感あるフォルム。
何より下に冷凍庫が来ているのがおかんのハートをガッチリチャッチ!

でも値段がなぁ…。おかんもそれだけがネック。
結局他機種も検討の余地ありと、ヤマダ電器を後にし、隣のコジマ電器へ。
そこで2人が見たものは!
freezer.jpgドッギャーーン!!!!

なんとMR-H26Mがヤマダ電器よりも1万円も安い!
これを運命の出会いと言わずして何と言おうか。
しかしここで即決しないのがなかよし家クオリティ。
ライバル店を値引き交渉に巻き込む為、K’s電器へ殴り込み、更に
高田のヤマダ電器を強襲。ヒドイ親子だ・笑

結局¥49,000でポイントも付けてくれたヤマダ電器高田店で購入。
スマソ、コジマ電器。
おかんの顔は晴れやかだ。
2007-09-29(Sat)
 

シャキーン☆

DC、FF、LEの勉強会の為、芝公園からT中さんがシャキーン☆と
長野にお目見え。お久しぶりでございます。

奇しくも来月からおかは本社に異動になってしまい、今日が
ラスト須坂なので、T中さんも交えてuhard的壮行会をCat's Cafe
で開催。あのバケツパフェを皆でむさぼることになった。

…のはずが、みんなハマり気味で集まり悪し。
結局T中さん、おか以外に参加したのはモレとS下ととくみのみ。
しかもとくみはラストオーダーの11時半以降に会社出たもんだから、
近くのデニーズに移動して、そこから本合流。
結局パフェは食べず。
shakin.jpg
↑携帯で撮ってもシャキーン☆振りが見てとれます。

2時近くまでS下をいぢって遊んでいたのでした。
面白うございました。
2007-09-28(Fri)
 

新作!?

久しぶりにブートキャンプネタを。
除隊はしたものの、ビリーブランクス.netにメンバー登録しているおかげで、
メルマガが定期的に送られてきてしまっているなかよしです。

そんなビリーブランクス.netから、9/26付けでこんなメルマガが送られて
きていました。

--------------------------------------------------------------
ビリーズブートキャンプ続編DVD先行予約スタート!(隊員限定)
  
  <10月4日~10日(予定)>

  隊員のみなさまだけに、ビリーズブートキャンプ続編DVDを、
  先行予約販売させていただきます。

  ★「ビリーズブートキャンプ ローアーボディ(仮題)」
   ヒップや太ももを集中的に引き締めるプログラム。
  
  ★「ビリーズブートキャンプ カルディオ(仮題)」 
   脂肪を徹底的に燃やすプログラム。
   
   ※商品のお届けは10月末~11月初旬の予定です。

  いち早く手に入れて、お友達に自慢しちゃってください♪
---------------------------------------------------------------

むぅ、カルディオに興味深々。
また入隊しちゃおうかな…←ォィ
2007-09-27(Thu)
 

疲労困憊

1人でQA2件、トラブル4件はやりすぎだろ。
常識的に考えて…。
疲れた。もう帰る。
2007-09-26(Wed)
 

ねた

VTP Lite を使って、やや本格的にVISTA風にしてみた。
vistadesktop.jpg
重くなることもなく、快適。
でも裏が透けて使いにくいかも・笑

ではネタ投下します。2chネタばっかりでスマソ。
壁紙・画像系スレまとめ
 ↑よりどりみどり。
ドラクエ喫茶というのをアキバに作りたい
 ↑これはアリだと思う。
スネ夫「悪いなのび太。このビデオデッキ早送りしか出来ないんだ」
 ↑>>55 2等身のウォーズマン想像して吹いたwww
ガチで笑ったスレタイ
 ↑>>118が最強

おまけ
彼氏がもうダメかも…
 ↑これは終わってるwwww
2007-09-25(Tue)
 

焼肉

友人Sと高山の『丸明』まで焼肉を食いに行く。
11時半に出発して15時に着いた。
昼飯にしてはかなり中途半端な時間。
でもそんなのカンケーねぇ!
bbq.jpg

なんか前回と同じメニュー頼んでますが。
うまいのぅwwwwうまいのぅwwww
あんちゃん、わしゃうまくてちびりそうじゃwww

ふー食った食った。
よーしS、先週パンク直して貰ったからここは俺がカードで払うぜっ!
スチャッ☆ ←カード出音
「当店では現金のみのお取り扱いになります…」
ごめんS、金貸して…。

ミスターなかよしックスのスーパァァァァ!イリュージョンッ!!
2007-09-24(Mon)
 

会社へ

7月から引きずってる某顧客のトラブル。
今日の復旧作業があるので、引継ぎをするのも面倒だったので
午後から出社して自分で対応するつもりだったのだが。

どうやら午前中に対応が集中しちゃって、なかよしが出社した
時には殆ど作業は終わっていたようだ。よしかずありがとう。

ついでにNASのレポートも進めようと検証機に向かったが、テープ
ドライブが付いてなくて頓挫。はいはい、帰宅帰宅。
2007-09-23(Sun)
 

連戦

こぶ企画の飲みに参加。毎度お世話になります。

地味で当り前ではあるが、やっぱり飲みの前にちょっと
胃に食べ物を入れておいて、且つカシスオレンジで脇を固めて
おくと、高確率で寝ない・笑

調子に乗って水割りも飲んでしまったけどそれほど影響無く。
そこそこの戦績を治める。

帰りに反省会を…と思ったが、キャバで反省会などできる
はずもないのだった。久しぶりに大はしゃぎ!
2007-09-22(Sat)
 

VISTA風に

WindowsXPのデスクトップテーマをVISTA風にできるという記事を
見つけたので、ちょっとトライしてみた。

説明通りにやっても反映されなかったのでググってみると、
セーフモードでオリジナルのuxtheme.dllを、コイツと差し替えないと
いけないらしい。

やってみたら見事反映され、VISTAちっくになった。
スナップショットは面倒くさいので略。←ォィ
2007-09-21(Fri)
 

アメトーーーーーーク

定時ダッシュまでして見たけど、ちょっとイマイチだったなぁ。
ドラゴンボールのアニメって今見直してみると結構クドい演出して
たんだなっておもた。
楽屋イジリの神もキレがもう一歩。
やっぱレギュラー時間でアナルアナル言ってる方が面白い・笑
2007-09-20(Thu)
 

麻生候補大人気

秋葉原で街頭演説している麻生太郎が大人気な件。
すごいなこりゃ・笑
2ちゃんねるとかスレッドとか言ってる政治家はこの人
くらいのもんだなwww
どっちが勝つか総裁選が楽しみ。
でも派閥の規模からすると福田で決まりかも~…。


↑9:20あたりで「2ちゃんねる」言うてます・笑
2007-09-19(Wed)
 

3連休の後は

全く仕事モードになりません。
そして今週も3連休。
再来週も3連休。
10/1とかに休みを取れば夢の4週連続3連休の出来上がり。

ということで10/1に代休取るけど何か問題ある?

2007-09-18(Tue)
 

意外な誤算

『ジャンゴ』を見るはずが諸事情により『ミス・ポター』を見ることに。

ピーターラビットの原作者、ビアトリクス・ポターの話らしいので、勝手に
ファンタジーな映画かと思ってたけど、意外とラブストーリーですた。
で、もっと意外なのが、この映画スゴイ面白いぜ!ってこと。

レニー・ゼルウィガーってもう結構オバハンなのにカワユス。(*´ω`)
「応えはイエスよ。」
このシーンはヤバイ。
幸せすぎるテンションを抑え切れずに2人の表情に溢れてくるのが
何とも素晴らしい。こっちまでテンション高くなって思わず隣の
知らない人の手を握って留置所に入ってしまいそう。

コイツはお奨めですぜ旦那。
Yahooレビューで☆4つはダテじゃない。
2007-09-17(Mon)
 

飲み会

『然の家』で早速KTさんのご相伴に預かる。
のっけからUっちーが全否定される波乱の幕開け。
モレとY浦で笑わせて貰った。
いいキャラしてるなぁUっちー。
2007-09-16(Sun)
 

出社

午後からサービス出社。
NASの原稿、とっくに期限過ぎてるのに完成度50%。
やべーなーと思って午後から会社来て執筆するものの…
書けぬ!
分からぬ!
はかどらぬ!
byサウザー ちがうか。

完成度65%。
うーむ…。
2007-09-15(Sat)
 

グッバイ

先々週のH口さんに続き、T澤さんも今日で退職。
すげー。こんな短期間にリーダークラスの人が辞めていくなんて
ただごとじゃねー。大丈夫かウチの会社!?

でもそんなのカンケーねぇ!!
↑関係あることもあるんだよ byカンニング竹山
2007-09-14(Fri)
 

ネタ

福田元官房長官が総裁選出馬だって。
福田語録見てるとおもろいオッサソに見える。
福田氏に期待・笑
でも総理大臣になったら好き勝手で適当なコメントできないから
意外と普通のオッサソになるかな…?

なんてことを考えながら今日のネタ。
光回線のテレアポのバイトに受かったお!!
 ↑楽してお金は稼げないんデスね。
ランチタイムサービス
 ↑新メニューwwwww
【既婚男性】妻と初めてした会話
 ↑>>14(64?)どんな状況だったのかと
2007-09-13(Thu)
 

ぬお!

安倍総理辞任!
所信表明したばかりのこのタイミングで辞意表明とは。
その発想は無かったワ。
さすがのテレ東も特番入れた様子。
【緊急】テレ東で緊急報道番組
/(^o^)\ナンテコッタイ

しかしそんな日本が傾くようなニュースよりも、個人的には
ソニーのブルーレイレコーダ新機種発表の方が興味深々なわけである。
ソニー、MPEG-4 AVC録画対応の新BDレコーダ4モデル

むぅ、最下位モデルで14マソか…。
ここまで価格が下がってくれれば、つい財布と相談してしまうぜ。
いっそHDDと地アナチューナーも取っ払って10万切ってくんないかな、なんて。
いや駄目だ。そうなるにはせめてBD-RWに対応してくれないと…。

しかもウチのTVは松下のVIERA。
親和性も鑑みるとBDレコーダも松下製を選びたいところ。
ソニーが新機種を投入するなら、松下の新機種発表も近いと見た!
あせるな、じっくり見定めるのだ。
2007-09-12(Wed)
 

誕生日休暇

今年から策定された誕生日休暇。
自分の誕生日の前後で休みが取れるんだそーです。
ってことで用も無いのに今日しか取れそうにないので取得。

やばい、ホントにやることない・笑
ので、DVDをレンタル。
『バブルへGo!』を鑑賞。

前半の90年代との対比がちょとしつこかったかも。
阿部寛と広末の関係も読めちゃうし。
でもちゃんと複線引いてておもしろかったですた。

関係無いけどイチかバチか『ジャンゴ』を見てみたい。
2007-09-11(Tue)
 

常連度

I野さんとO池と3人で行きつけのバーンズ行ったら、店員のおばちゃんに
「いっつも来てくれるけど、お弁当作ってくれる人いないの?
 あんたら皆独身?早くいい人見つけなさいよ~」
と言われました。

まー、大盛りにしないと体調の心配されるわ、嫁の心配されるわ。
どんだけ常連なのかと。
2007-09-10(Mon)
 

hirotoパパおめでとうございます。
同期からパパが誕生とは感慨深いです。
今度娘を紹介して下さい。
2007-09-09(Sun)
 

おや?冷蔵庫のようすが…

居間でTVを見ていると、どこからともなくチョロチョロと水の
流れる音が。

おお、なんて涼やかな…と風流に浸りつつ音源を辿って
いくと、納戸の冷蔵庫から正体不明の水が流れ出して
いるのをハケーン。Σ(;゚Д゚)エェー!!

冷却水でも漏れたんだろうか?
でもこの冷蔵庫20年以上使っているので、ボロになっても
納得はいくのだが。

ひとしきり水漏れが止まっても、特に保冷に影響無かったので
そのまま使い続けるなかよし家であったとさ。
2007-09-08(Sat)
 

特記事項なし

というか、ご推察の通り何をしていたか忘れますた。
2007-09-07(Fri)
 

ネタ

あんまし豊作ではないですが。

メチャメチャ笑ったコピペを集めるスレ
 ↑>>71~76の父はアンタッチャブル山崎にしか見えない
上級者のパソコンにありがちなこと
 ↑>>44ってどうやるんだろう?
日本の世界一
 ↑大和魂かくあるべし
フルHDの壁紙が欲しい!1920×1200以上限定壁紙サイトまとめ
 ↑全部は見切れない…
2007-09-06(Thu)
 

ピンポイント豪雨

昼になって「さぁて『とら食』へかつ亭でも食べに行くか~」と
車を出した瞬間に大雨。
食べ終わって会社に戻ってきたら上がった。
なんなの。
2007-09-05(Wed)
 

映画日和

諸事情により火曜日に代休取得。そして今日もシネマズへ。
なんだか「代休取ったら映画」って最近鉄板だな。

キサラギ』を見ようと思ってたけど、旬ではないし、I野さんやとくみが先に
見てしまっていて3番手もアレなので、『エヴァンゲリヲン・序』にスイッチ。

レビューでは「TV版と殆ど同じ」とあったので、無料招待券を使う
ってこともあって(←トランスフォーマーの時に貰ったヤツ)それほど期待
してなかったのですが。

いやいやなかなかどうして劇場版らしく豪華に面白くなってましたー。
迫力倍増。98分が異様に短く感じる!特にラミエルの変形は凄かった。
前回の『ベクシル』はスベッたけど、これはヒット!映画館で見て正解かと。
3部作らしいので2部も見ようと思いマス。

それにしても意外と彼女連れで見に来ている人が多い…。
2007-09-04(Tue)
 

購買欲

会社のPCが新マシンになったからというわけではないが…
家用のPCにセカンドマシンが欲しい。

今使ってるヤツは性能至上主義だった頃に買ったので、ノートPCと言えど
(当時としては)かなり高いスペック。でも熱いしファンがうるさいし、
おまけにACアダプタが巨大過ぎる。持ち運ぶのが億劫になるほど。

重い処理をするにはいいけど、ネットやったりメール読んだりするだけなら
多少性能を切り詰めてもいいので、小さくて薄くて軽くて省電力な
モバイルノートにしたい。

今のところ目を付けているのはLet's NOTEのR6シリーズ
そろそろ秋冬モデルが出る頃なので、内臓ディスクをフラッシュメモリにできるなら
思い切って買ってしまおうかとも思っている。
でもデザイン的にVAIO Type-Tも捨て難い。
後継機が出ればあるいは…。
2007-09-03(Mon)
 

休日当番

平和な一日。
でも怠けることなくお仕事してました。珍しく。
ホント珍しく。

しかしblogのクオリティをあげるため、ネタもちょこっとうp。
あったら嫌なドラクエのさくせん
 ↑>>251は"さくせん"じゃないだろwww
極道ハイキング
 ↑ややツボった
2007-09-02(Sun)
 

散髪と買い物と飲み

髪切ってサッパリ。
帰りに長ズボン購入。
すっかり涼しくなって秋ですな。

夜はフォーチュンキッチンで飲み。
KTさんお久しぶりです。
Uっちー初めまして。
限りなく敗北に近いドローでしたが今後とも宜しくお願いします。
2007-09-01(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
