
--------(--)
 

こんちにはさようなら

Newマシンこんにちは。
やっと使えるようになりました。長かった…。
移行前環境:Celeron 2GHz、256MB Memory、Intel845GL
移行後環境:Athron64x2 1.8GHz、1GB Memory、NVIDIA GeForce 6150 LE
数値以上に使い心地抜群。
これで仕事の能率も上がるかどうか…は別。←マテ

H口さんさようなら。
10年以上も在籍した重鎮が去ってしまいました。
リーダーがいなくなってしまった上、今後の体制が不透明で
かなり不安です。どうなっちゃうの?これから…。
2007-08-31(Fri)
 

31回目

また一つ無駄に歳をとってしまった…。
ハッピーバースデイ・俺。

しかし容赦なく親睦会の打ち合わせは予定されるのです。
PM8:30から。柳原のGUSTで。

飯も食わずにフリードリンクだけで静かに議論を重ねる。
いや、議論というほどの議論でもない気も。

あぁ~メンドクセ。
もう引き継ぎたい。
次の親睦会長誰かな?ぐへへ…
2007-08-30(Thu)
 

なぜか平日飲み会

明日も仕事で、しかも土砂降りの中、権堂の『青やぎ』で
飲み会ですって。それでもしっかり集まるのが地元クオリティ。

友人Hが珍しく彼女連れで来たので婚約発表か?と期待したけど
意味は無いらしい。
結局クーポン使いたかっただけかい!

てなわけで、半月前とほぼ同じ面々でまたバカ騒ぎしたのでした。
楽しいのうwwww楽しいのうwwwww

結局寝たけどね。←ォィ
2007-08-29(Wed)
 

テレ朝バラエティに括目せよ

ちょっと昔は『バラエティ番組といえば日テレ』という勝手なイメージを
持っていたけど、近頃はテレ朝の躍進が目覚ましい。

くりーむナントカとか、ロンハーとか、アメトーークとか。
はずしもあるけど、時々神憑り的な面白さを発揮するので
毎回ビデオ録って見てます。

この3つの番組に共通するのって、テロップの使い方がうまいのと
佐藤賢治って人がナレーターやってること。
実は番組(企画)が面白いんじゃなくて、演出が面白いだけかな?
なんて。
2007-08-28(Tue)
 

PCリプレース

何年かぶりでPCがスペックアップするみたいで、除々に
新マシンが配布されることに。

順番では9月の第2週から移行予定だったけど、先週末に
うまいこと?現行マシンが壊れて起動不可に陥ってくれたので、
急遽順番変更。今日からセットアップを開始。

セキュリティと資産管理の強化は大変結構なんですが…
インストール以外にやること多すぎて正直面倒くさい・笑
2007-08-27(Mon)
 

コッソリ出社

除々に仕事が溜まってきたので、午後から会社へ。

顔を出した瞬間に「待ってました」的な歓迎。
なんか丁度モレの対応していたトラブルの件で連絡が来てた様子。
(つA`)アチャー

大したトラブルでもないので対応するも、テンションガタ落ち。
それでも片手間に自分の仕事もノソノソと。

2~3個やりたいことあったけど、気分が乗らないので帰りマス。
アディオス。
2007-08-26(Sun)
 

リベンジ

先週『ベクシル』を見損ねたのでリベンジ!
アムシネマの上映時間が中途半端な時間帯に変わってしまったようなので、
上越のJ-MAXシアターに行くことに。うはwww方向間逆wwww
⊂二二二二二( ^ω^)二二二⊃ブーン

3DCGをかじったことのある身としては、こーゆー絵面は大好物
なのである。さて肝心の中身は…

つつ、つまらねぇ…!!(;´Д`)
主人公の最初のセリフの棒読みっぷりを聞いた瞬間に「これは…」
とイヤな予感したけど、残念ながら的中してしまった模様。
黒木メイサもっと頑張れ(´・ω・`)

なんとゆーか、敵も味方もそうだけど、この人達は何が目的で
何をしたいのか全然分からないです。置かれている状況と行動が
ちぐはぐで、やることなすこと説得力が無い。
見終わっても「だから何?」という感想のみ。

もしかしたら2回3回と繰り返し見れば理解できるかも。
でもそれすらマンドクセ。久々に見てて眠くなった映画。

CGは凄いけど、戦争・軍隊ものの映画としてはまだまだハリウッドの
足元にも及ばないなぁ…とちょっと悲しくなってしまった。

あの迷作『キャシャーン』といい勝負だお。
2007-08-25(Sat)
 

ネタ

ネタの更新。
それは現実逃避の瞬間(とき)。

いきまーす。

女の子が感じる「男の魅力」
 ↑色気と危険な香りが一切皆無な俺が通りますよ…( ´_ゝ`)
教室で盛大にゲロ吐いたまとめ
 ↑青春やね~。でも途中から非現実的な展開へ。
俺が居ない時だけテンションが上がるスレ
 ↑テンション高すぎwww
2007-08-24(Fri)
 

アメトーーク

多くは語らぬ。
この一言を以って全てとす。

『イジリーは神』
2007-08-23(Thu)
 

運良く

最近にしては珍しくトラブル1件も振られなかった。
ひゃっほう!\(^O^)/

でも仕事が残っているのがなかよしクオリティ。
結局帰るのはいつもと同じ時間帯。あで?
2007-08-22(Wed)
 

リンカーン

「どんだけぇ~の雫」でウド鈴木の熟女年齢当てが
ツッコミ所満載で面白かった。

まず熟女好きってだけで「どんだけぇ~」
オバチャンの首筋とかハンカチの匂い嗅ぐって「どんだけぇ~」
それでいてどんぴしゃで年齢当てるって「どんだけぇ~」

もうね、アホかと。
その後のチュッパチャプスを男らしく食う芸人も面白かった。
名前知らないけど。
2007-08-21(Tue)
 

オリジナル・クールビズ

最近、午後は靴下を脱いでサンダルに裸足で仕事してマス。
ひたすらデスクワークだし、人にも会わない仕事だからノープロブレム。
一回やるとクセになる。ハマった。
皆さんも一度お試しを。

P.S たつきー、こぶー。見てるか~ノシ
2007-08-20(Mon)
 

今日のネタ

姉貴が高校の時に買ったコンポ、もう要らないのでHARD・OFFに
電話して買い取って貰えるか聞いてみたら、古くて値段付かない
て言われた。15年以上も前の骨董品だから無理もないか…。
でも無料で引き取ってくれるらしい。
うーむ、これはむしろ処分費として”安い”と見るべきか?

さて今日のネタは。
こんな魔女宅は嫌だ
 ↑逆に見てみたい気も
あなたの知っていると役立つ知識
 ↑>>6意外と使える!
巨大ネコじゃらしにライオンは猫のようにじゃれるのか?
 ↑ライオンカワユス(*´ω`)
『火垂るの墓』に対する米Amazonレビュー低評価版
 ↑最近このレビューと同じ感想をもっていたなかよしですが…
  その先のリンク記事も読んで実は『火垂るの墓』のテーマは深い
  ということに気付きました。
2007-08-19(Sun)
 

不覚

ベクシル』が見たい!と思い立ち、ドライブも兼ねて佐久のアムシネマへ。
しかし片道の目測を誤り、14:10上映開始の20分後に着いて
しまうという大失態。次の上映は19:00らしいのでそのままとんぼ帰り。
ただのドライブになってしまったのでした。

腹いせ?にTSUTAYAで『デジャヴ』と『ナイト・ミュージアム』をレンタル。

『デジャヴ』のラストってハッピーエンドっぽくなってるけど、ホントに
アレでいいの?って思えるwww
そう、例えるなら…『のび太の魔界大冒険』後半でドラミちゃん
の出した”もしもボックス”使って「ホントに終わっちゃったwww」
みたいな終わり方。分かりにくくてすいません。
『ナイト・ミュージアム』は可も無く不可も無く。普通に面白かったデス。
2007-08-18(Sat)
 

ファミレスって

夏休み期間は日替りとかランチメニューが無いのよね。
自然と昼飯に行く場所が限られてくるわけであります。

…ええ、意味はありませんが何か?
書くことありませんが問題でも?
2007-08-17(Fri)
 

短い夏休みが終り…

今日からお仕事。
3日間溜まった600通近くのメールを処分しーの、
朝一から緊急度高そうなトラブル振られーの。
あぁ、頭が回らぬ…。
2007-08-16(Thu)
 

飲み会と飲み会

新盆第2弾。お寺さんの予約ができなかったので、親戚のみでの
お経上げは今日やることに。

ホントにお経上げただけで、あとは飲み食いオンリーwww
カシスオレンジなんて当然無いので、イヤというほどビールばかり飲むことに。

6時から近所の居酒屋で、毎年恒例となった中学の同級生と飲み。
と言っても昼間飲み飽きたので、飲むのはジンジャーエールだけ。
相変わらず内容の無い話で馬鹿笑い。タノシスwww

なかよしは明日仕事なので10時に帰ったが、その他4人はタクシーで
権堂へ。成果の報告求む!
2007-08-15(Wed)
 

ネタ

毎日毎日暑いすね。
暑気払いのネタといきましょうか。

家庭崩壊
 ↑違う意味で壊れとるwww
野原ひろしの名言集
 ↑ちょっくらクレしん借りてくる
イチローのレーザービームで人類滅亡
 ↑イチローとNHKとドリフのコラボ。だから何?なんて言っちゃダメだ!
聖徳太子「え?何?もう一回言って。」
 ↑>>101wwwww
86歳寝たきり♀だけど500までいったらおもむろに立ち上がる
 ↑ご存知だと思いますがkskとは加速という意味です。
栗山千明、「変態」連呼笑っちゃう
 ↑栗山千明を崇拝するドMスレ
2007-08-14(Tue)
 

新盆

今年は正月早々ばーちゃんを亡くしているので、新盆でございます。
午前中に墓参りして。
午後からお参りにやってくるご近所の方々をお迎えし。
暇と多忙を交互に繰り返した一日でした。

ってゆーか…。
暑い!!
ホント、なんなのこの暑さはっ。
長野36℃だって。アホか。
溶けるっちゅーねん。
2007-08-13(Mon)
 

今度は休日出社

昨日できなかった仕事を終わらすために11時頃会社へ。
当番のKT原さんが既にトラブルイン。
すごい量の電話に悩まされておりまして。
それを横目に黙々とやり残しの仕事を始めるモレ。←コラ

調査中だった案件2件を終わらせて、NASの原稿も5割方
書き終えた。ベースだけ書いてしまえば、あとは今月末の
締め切りまでにナントカなるだろう…
と自分に甘いなかよしでしたとさ。
2007-08-12(Sun)
 

休日当番

休日当番なんて交代するもんじゃない。
久々にトラブルの当たり日でした。
ネットネタなんてワカンネ。
出張ってHELPしてくれたhirotoに感謝。
性能ネタ手伝ってくれたtokumiにも感謝。

それでも今日やろうとしていたNASの原稿執筆までは手が回らず。
明日も出社するかぁ…トホホ。
2007-08-11(Sat)
 

第1回!須坂オフィスやあらへんでチキチキ六三会

昨日までの余波でドハマりしそうになるのをどうにかこらえ、
記念すべき初回の六三会に出席できました。

最初はお互いの近況とか恋話で爽やかな飲み会だったのに、
除々にトークテーマは脱線してシモへシモへと。
それでもみんな乗っかってくるのが須坂クオリティ!

楽しゅうございました。
お幸せに!>むっち

女性陣は終電があるので先に離脱したものの、その後遺された
野郎共で更に最低なトークが繰り広げられた…かどうかは知らない。
なぜなら寝てたから。
2007-08-10(Fri)
 

脱走願望

昨日よしかずが遺したトラブルの引継ぎ、自分の分と
やること盛りだくさん。
逃げ出したい。
2007-08-09(Thu)
 

フッフ~ン♪なサーバ起動できず

帰り際、横目でよしかずがハマっている姿を見て様子を
伺ってしまったのが運のツキ。

以降、PM10時までトラブルに付き合うことに。
結局完全な復旧には至らず、明日に持ち越し。

って、よしかず明日から夏休みじゃねーか!
この件誰が引き継ぐんだ??

…モレ?σ(´・ω・`)
2007-08-08(Wed)
 

読破…

ほぼ1ヶ月を費やして『最後の記憶』を読破。
それほどのページ量ではないのに遅読なのは「つまらなかった」から。
なんかちょっと「囁きシリーズ」っぽかったなぁ。
超常現象というか、非日常からオチへ向かっていくのは
綾辻っぽくもあり、っぽくもなし。
要はイマイチだったということです。
2007-08-07(Tue)
 

トランスフォーマー!!

諸事情により月曜日に代休取得。

世代的にはド真ん中ながら、アニメはさっぱり見てなかった『トランスフォーマー』。
せいぜい車とか電車が変形してロボットになるんだよな…くらいの知識。
でもCMとか予告編とか見てたら、ヤケに面白そうだったので見てしまい
ましたとさ。

こ、これは…テラオモシロス!!
てゆーかカッコヨス!!
ウィンウィンガチガチ変形していく様は、久々に映画見てて鳥肌立ちました。
特に後半の盛り上がりっぷりは異常。
コンボイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じで。

ダイハードばりのド派手なドンパチ、メッセージ性皆無、何も考えなくても
楽しめるストーリー、娯楽映画のお手本が堪能できます。
DVD出たら買おっと・笑

ところでこの映画見ている時に雷が落ちたらしくて、途中で音声がぶつ切れ。
20秒程度だけど。しかも字幕だからあんまり関係ないのに。
帰り際にシネマズの配慮で無料招待券貰っちゃった。
いやすいませんねぇ、こんなことまでしてもらっちゃって。
2回目見に来ようかな、マジで。
2007-08-06(Mon)
 

暑いっすね…

蒸し暑いやら何やらでな~んにもヤル気起きず。
夕方まで家でゴロゴロしてた。

4時過ぎてからバイパスのアメリカ屋まで買い物。
しばらく来ない間に改装したんだな。
なんかユニクロっぽくなった。
ジーンズのショートパンツを購入。

その後TSUTAYAでまたもCDレンタル。
PCにコピってと。
あとでまとめてCDに焼きます。

そろそろMP3とかWMAが再生できるカーナビが欲しいよぅ…。
2007-08-05(Sun)
 

ラララライ♪海水浴

I野さん、おか、O池の4人でノープランのまま海へ出発。
高速に乗ってからようやく「…で、結局どこ行くんだっけ?」
これが須坂クオリティ!!

能生の藤崎マーケット海水浴場へ行ってきますた。
台風一過だというのに晴れ間は見えず、曇ったまま。
しかも波高けぇ~。
nou-nami.jpg

しかしそこはむしろ望むところ。
打ち寄せる大波に向かって越中詩郎ばりのヒップアタックを連発!
三十路を過ぎたオサーン4人で1時間もそんなことをして遊んでました。

nou.jpg
ちょっと遅めの昼食を取って、またヒップアタック!

途中、水から顔を上げたO池の頭にワカメが乗っているという
笑いの神が降りたりして大爆笑もありーの。
帰りに新井のキトキトで寿司を喰らいーの。
楽しい1日だったのでした。
2007-08-04(Sat)
 

夏のネタ祭り

今日はシュールなネタが多いです。

三木道三のベストアルバム作ろうぜ!
 ↑>>51の発想は無かったwww
なんというシュールな落書き
 ↑落書きのクオリティが高い
ギ→ギ→ギ 完成でハイパーおどりゃクソ森タイム
 ↑ゲンネタつぼるわwwwリローデッドもあるよ
一番イミフな画像貼った奴が優勝
 ↑意味不明すぎるwww
2007-08-03(Fri)
 

高レベル!ジョジョ芸人

楽しみにしていたアメトーーク『ジョジョの奇妙な芸人』。
jojo.png
wktkしながら見たけど、第4部以降のネタがほとんどで
話についていけなかったっす!

番組冒頭で言ってた宮迫の気持ちが分かったぜ。
せっかくI野文庫で予習したのにぃ!
なかよしは見るのをやめた。うそ。

ジョジョの奇妙な擬音と言えば、ジョナサンに波紋を教えた
ツェペリが蛙を潰した時の『メメタァ』だろ。常識的に考えて…。

番組の〆が「第一部 完」になっていたのは次の企画への
布石だろうか。ならば第4部以降の予習をしなければ!
文庫の拡充をお願いします。> I野さん

他力本願サーセンwwww
2007-08-02(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
