
--------(--)
 

爆笑レッドカーペット

絶対見てやろうと定時ダッシュするつもり満々だったのに、
遠回しに今日中の回答を希望するダメSEに阻まれる。

結局前半の1時間を見逃したー。ショック!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

高田コーポレーション出たのかな?
友近の見事なバーターっぷりは逆にウケタ。
2007-07-31(Tue)
 

15円ラーメン

横浜亭では毎月30日に(晦日のミソとかけて)野菜みそラーメンが
300円で食える。大盛りにしても380円と大変リーズナボー。
(しかもハンパない量)

横浜亭では1回行く毎にスタンプを押してくれて、それが3つ、
繰り返す、たった3つ貯まるとランチでもラーメンでも365円引きで
食えてしまう。

もはやオチは明白。
O池がスタンプ3つ貯まったカードを使って野菜みそラーメン大盛りを
15円で食いました。

横浜亭に商魂の2文字は無いようだ。
庶民の頼もしい味方、横浜亭に拍手!!
2007-07-30(Mon)
 

休日なんてこんなもん

車洗って選挙行ってドラクエソード売ってレンタルCD返して
会社行ってマシンセットアップしてタコ焼き食いました。あばば…
2007-07-29(Sun)
 

たまには

ヘビメタばかりじゃなくてJ-POPも聞いてみようかと。
TSUTAYAで色々見繕ってレンタルしてきますた。
そいつを聞きながらネタをうp。

エゴグラム性格診断
 ↑じっと我慢の子タイプらしい…当たってるかも
知ると怖くなってしまう雑学
 ↑ほぉ~
牛乳に相談だ。CM集
 ↑テラシュールwww長野では見かけないな。公式サイトの4コマもかなりキテる。
ガス屋にバ○ブ見られた\(^o^)/
 ↑会社でう○こ漏らしたスレに匹敵するバカスレwwww
2007-07-28(Sat)
 

フロア引越し

また旧館2Fに引っ越すことになりました。
ここ(新館3F)は6年しか持たなかったなぁ…。

というわけで定時後から引越し準備。
マシンをプチプチに包んだり、引出しの中身をダンボールや
キャビネットに移したり。

一部では仕事中でも引越し作業してるのでガサゴソ
音してて仕事に集中できませーん。
まぁいつも集中してませんけど。

来週から新しい(懐かしい?)環境になるので新規一転、
がむばろうと思いマス。
サーバコーナーを1Fに集中させたみたいだから、前よりは広く
使えそう。
2007-07-27(Fri)
 

新人研修講師

今年はVMを担当。
どんなに噛み砕いて説明しても、理解度は低いんだよなぁ
                  -みつを-
2007-07-26(Thu)
 

勃ち読み

コンビニで雑誌を立ち読みしてたら2匹の蚊がプ~ンと。
刺されちゃかなわんと、しばらく読むのを止めて臨戦態勢
だったのに、眼で追えない速さで飛んでいるわけでもないのに
なぜか見えなくなって消え失せる蚊ども。

ラチが開かないので立ち読み止めて帰りました…。
コンビニの立ち読み防止の作戦か?
2007-07-25(Wed)
 

ジョジョ芸人ktkr

『ジョジョの奇妙な芸人』のオンエアが8月2日(木)に決定!!

…野性爆弾って誰?(´・ω・`)
2007-07-24(Tue)
 

ネタ祭り

昨日、須坂の花火大会がありましたね。
ということでネタの打ち上げといきましょうか。

映画の題名の一部をコマンドーに変えるスレ
 ↑>>100はちょっと見てみたい
感動した画像
 ↑重。壁紙集ってことで。
イタリア人がうまいと思うサイゼリアメニュー
 ↑あんまりサイゼリア行かないけど
カツオ「」で一番波平を怒らせることを言った奴が優勝
 ↑軽くツボった・笑

あいのりでは宮ねぇが見事玉砕!
ざまぁwwww
オガの決断は正しい。
2007-07-23(Mon)
 

夏の軽井沢は

友人Tに誘われて軽井沢のアウトレットへ。
バーゲンやってて今日が最終日らしい。

買いたい時に買うのがなかよしクオリティなので、購買意欲が
沸かなければ80%OFFだろうが何だろうが触手は動かないのだ。

結局なかよしはウインドーショッピングで終わってしまったが、
Tはというと、ジーンズやら何やら、パンツまで買ってご満悦?
ヨカタネー。

と書くとつまらなそうだけど、モール内をフラフラ歩くだけでも結構
楽しかったです。家ん中でジメジメ過ごすよりは健康的DA!
2007-07-22(Sun)
 

DQSクリア

魔王倒しちゃった。
裏ボスも倒しちゃった。

残されたミッションは材料集めて武器を作ることのみ。
う~む、やる気起きない。
せめて裏ボスが最強の剣を作らないと倒せないほど
手強いならやる気も起きるというものだが。

今が売り時か?
2007-07-21(Sat)
 

仕事の後に

O池とY浦とで飲み。
I野さんは「テンションが上がらない」という見え透いた理由で不参加。

途中から「飲み会」が「O池のネタ見せショー」になって大盛り上り。
笑いっぱなしで腹筋の痛い飲み会になったのでした。
2007-07-20(Fri)
 

除隊

ブートキャンプ、そろそろ卒業しようと思いマス。
ここ1週間やってなかったし。
何となく気も抜けちゃって、これからも
やらないと思うので、ここらで除隊宣言しときます。
ビリー軍曹スマソwww

2ヶ月やったんだから充分でしょ。
太り始めたらまたやります。たぶん。
2007-07-19(Thu)
 

龍鳳閣復活!

龍鳳閣が華麗に復活を遂げた。
どうやら日曜日あたりから営業を再開したらしい。
おかんの病気治ったのかな?

早速台湾ラーメンと炒飯のセットを注文。
しかしオヤジが日本語のヒアリングをミスったのか、俺らが
中国語のヒアリングをミスったのか、台湾ラーメンと中華飯が
出てきた。orz

いいんだけどさ、別に。
2007-07-18(Wed)
 

小ネタ

書くこと無いなぁ…。

またテレ東だけ通常番組放映中
 ↑そんなテレ東見れないモレは負け組
今、彼女の部屋の押し入れに隠れてるけどその1 その2
 ↑すごい展開www
2007-07-17(Tue)
 

地震とあいのり

地震で目が覚めた。
結構長い間ゆらゆら揺れてたと思う。
でもそんだけ。震源地はすごい被害だったみたいだけど…。

地震は昼からの報道特別番組だらけで飽きたので別の話題でも
書くことにしよう。

あいのりについて。
番組的には『宮ねぇカッコイイ』『男まさりマンセー!』な感じで構成
されていたけど、あれは男からしたら相当ウザい女だとオモタ。

なに人の過去に土足で入り込んで掘り返してんだ、みたいな。
しかもそれが告白のきっかけになったという自己満足にしか見えない。

あれではオガの「女性へのトラウマ」が「宮ねぇへのトラウマ」になって
しまうのでは。

あんな状況で告白をOKできるものなんだろうか…。
空気を読んだ上でのことか?
俺は絶対ムリだなぁ。

告白を受けてオガがどう出るか、ちょっと来週が楽しみだ。
2007-07-16(Mon)
 

休日当番

見事3連休の中日に休日当番になりました。
ちっくしょ~!
別に予定は無いからいいんだけど。

今日も全く平和でトラブル1件も無し。
やはり日頃の行いがいいらしい。

ジョジョの第3部読破したかって?
Exactly(その通りでございます)
I野さんありがとう。
2007-07-15(Sun)
 

台風接近

大雨で被害甚大な九州へ、追い討ちをかけるように台風4号が接近。
泣きっ面に蜂とはまさにこのことだな…。

長野はやや風が出て雨もパラついてるってなところ。
晴れてたら映画でも見に行こうかと思ってたのに。

特に外出する気も起きず屋内でジメジメ過ごしましたとさ。
2007-07-14(Sat)
 

ネタ

13日の金曜日ですね。
でも日常のネタが無いのでネタります。

ルイージ「」←にとんでもない事言わせた奴が優勝
 ↑>>39で吹いた
ビリーズ・ブートキャンプ成果発表スレ
 ↑キャンプ以外にも何かやってるんだな、みんな。
サザエさんの一場面だけ見るととてつもなくシュールな件
 ↑>>50 マスオwww
フォーエバーブルーのトレーラー
 ↑なんか微妙に思えてきた…
2007-07-13(Fri)
 

DQSゲッツ!

なかよしはドラクエソードを手に入れた!
DQS.jpg
最初のさわりだけ遊んでみたYO。

まず絵がキレイ。
爽やか~な蒼井そら青い空と、緑の草原が和みマス。
思わず風を感じそう。

リモコンブンブン振ってスライムを斬りまくる。
ばっさり斬れると気持ちいい。
でも時々誤作動してうまく斬れません。
横に斬ってるのに縦に認識されてミスったり。

町の中の移動はなんだかなぁ…と。
主人公の後姿は表示されず、主人公の目線でヌルヌル進んでいく。
一昔前のダンジョンRPGみたい。
操作は十字キー。
ここはヌンチャクのアナログスティックだろ、常識的に考えて…。

やたらディスクの読み込みが多いのも気になる。
町の中ですら1区画移動するごとに NOW LOADING の文字が。
短いから許せるけど、町は丸ごと読み込んでおけと言いたい。

というわけで、序盤はいいとこよりも悪いところが見え隠れ。
ファミ通では8~9点つけてたけど、なかよし的には7点。
ドラクエの名が冠してなければ買わなかったかも。(^^;

でもせっかく買ったのでゆっくり楽しむことにします。

そう言ってるそばからYouTubeで7時間クリアの動画がうp!
あべしっ!
2007-07-12(Thu)
 

なんか

なんか忙しい。
忙しい気がするだけだろうか。

もっと早く帰りたい。
2007-07-11(Wed)
 

ディスプレイ届いた

仕事中にヤマ電から「注文していた品が届いた」という連絡あり。
発注に10日かかるとか言ってたクセに!
期待を裏切るイイ仕事するじゃないかヤマ電!

定時で会社を脱走していそいそと引き取りに行く。
さすが24インチワイドはでかい!
Zに乗せるのに一苦労しつつ帰ってセットアップ。

梱包を解くとツヤツヤの光沢ボディーが露に。
ちくしょうセクスィ~だぜ…。
これがwktkというヤツか。(0゚・∀・)ワクワクテカテカ

セットアップ完了wwwww
MWii.jpg
↑取りあえずWiiだけ繋げてみた。7/15追記

でもコイツのポテンシャルを最大限活かすにはPS3とかブルーレイ
プレーヤーとかないとダメなんだよな…。(´・ω・`)
さすがに今買おうとは思わないけど。

差し当たりこの画面でドラクエソードでも楽しむか。

でもせっかくなのでD-SUBにPC繋げてみた。
MPC.jpg
↑解像度は驚異の1920×1200!
  色々アプリを起動してみたけど、広すぎて使いこなせず。
  たぶんこれが最初で最後のPC接続・笑
2007-07-10(Tue)
 

ブートキャンプさぼり

4日間もブートキャンプをさぼってしまった…。
ビリー軍曹wwwモチベーションが下がりかけていますwwww
どうしましょwww

しかしブートキャンプでは信じられるのは自分自身だけなのだ。
せめて夏までは乗り切らないとっ!

というわけで自らを奮い立たせてキャーンプイーン!
サーコゥ!サーコゥ!
2007-07-09(Mon)
 

日曜に映画

いつもは木曜のメンズデーに代休取って行くパターンだけど、
たまには日曜に映画行くのもええで。

てなわけで『ダイハード4』を観て来ました。
最初から最後までひたすらドンパチ。
これぞハリウッド・アクション・ムービー!ってな感じのアクションてんこ盛り映画。
息つく暇もなく楽しませてくれます。

このおっさん、ホント死なない・笑
これはさすがに死ぬだろ~って状況でも平然と生き残って犯人
追い詰めるし。

万人にオススメできる娯楽映画だと思いマス。が…
以下、チョイネタバレ。

続きを読む>>

2007-07-08(Sun)
 

色々とね

鳥の糞だらけになった車を洗って、散髪へ。
何やらサッパリしますた。

自室のビデオ&ゲーム用ディスプレイとして、ヤマ電で三菱のMDT241WGを購入。
(正確にはお取り寄せ)

久々に大きめの買い物をしました。
棒茄子は溜め込むだけでなく、ちゃんと消費もしないとっ。
2007-07-07(Sat)
 

ゲーム情報

ドラクエソードも楽しみだけど、もう1つ非常~に気になる
Wiiのソフトが発表された模様。

その名も『フォーエバーブルー』。
blue1.jpg blue2.jpg
夏発売を見込んで、とっても涼しそう。
リアルにダイビングすればいいんじゃね?的な見も蓋もないコメントは無視・笑

ドラクエソードが終わったら、ちょっと手を出してみよかな。
2007-07-06(Fri)
 

ジョジョ芸人始動!

おばあちゃん子芸人はイマイチだったが…
ついにジョジョ芸人企画が動き出したらしい!
楽しみ過ぎて夜しか眠れん!←ォィ

アメトーーク『ジョジョの奇妙な芸人』の観覧者を募集中!

というわけで以下ネタ。

思わず笑ったスレタイ集
 ↑ジャムおじさんにその発想は無かった
ムスカ漫画
 ↑この作者、相当ムスカが好きなんだろうな・笑
動くなきめぇwwwww
 ↑これはきめぇwww
のび子4コマ
 ↑のび太が女の子でドラえもんが変態だったら…という設定の漫画。
  ちょっとリンク張るのを躊躇した・笑
2007-07-05(Thu)
 

704i発表

DoCoMoの704iシリーズが発表になった模様。
超薄型軽量のN704iμに期待していたけど、前(N703iμ)と
ほとんど変わってないみたい。がっかりだYO!

ワンセグとかお財布ケータイとかそんな機能いらないから、
VGA(640x480)の液晶だけ付けてくれ。絶対買う。

でもしっかりVGA液晶搭載しているN904iはあまりにも
普通すぎるデザインと本体の厚さで華麗にスルー。
2007-07-04(Wed)
 

学校へ行こう!

『学校へ行こう!』を見たらビリーが女子高で生指導してた。
いいなぁ。女子高生になりたいなぁ。(*´Д`)
いや、そーゆー意味ではなくて。

ビリー軍曹のロボットダンスを垣間見た。
あれは果たしてエクササイズ効果あるのか?
2007-07-03(Tue)
 

ビリーに続いて…

なぜか龍鳳閣のオヤジまで帰国・笑
ランチに台湾ラーメン喰いに行こうとしたら、入り口に
「母病気のため、中国に帰ります」
とゆぅ一時休業の貼り紙が。

休業は結構だが、いつ再開するのかkwsk!
もしかしたらオーナー不在のまま潰れる公算大?
2007-07-02(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
