
--------(--)
 

雑感

午後面談。
後輩の教育に尽力するようにーだって。
どーせ育てたって他のグループに持っていかれるんでしょ?
やってられん。

信毎で連載していたハードボイルドエロ小説『藪枯らし純二』
が終わった。何げに購読していた件・笑
主人公は純二じゃなくて高倉という名前でした。
でラストは純二以外全員死亡wwww作者乙。

やはりアメトークはおもしろい。
ダチョウ上島のワサビシュークリーム→ガムシロ→タバスコのコンボで撃沈www
オチがウーロン茶って・笑
2007-05-31(Thu)
 

体力低下

最近ブートキャンプで腹筋編しかやってなかったもんだから、
気分を変えて応用編をやってみた。

ワークアウトについていけなくなってますた。|||--;)
ここ、これはイカン。
腹筋を割らすのも大事だが体力が落ちては元も子もない。
体力ageageで体脂肪sagesageなのだっ。

ということでしばらく応用編を集中的にキャンプイーン!
2007-05-30(Wed)
 

見たい映画

来月からは見たい映画が目白押し。

『300(スリーハンドレッド)』
こいつは漢臭せぇー!胸毛の臭いがプンプンするぜ!(←ジョジョ風)
マッチョマンが織り成す300人VS100万人って変な迫力ありそうでかなり
そそる。見てみたい!

『監督バンザイ』
世界の北野のコメディみたいだから興味深々。

興味深々と言えばダウンタウン松本の『大日本人』も注目。
カンヌではえらいスベったらしいから余計見てみたい・笑

『プレステージ』もちょっと気になる。
機会があれば…。
2007-05-29(Tue)
 

ショック!

ZARDの坂井泉水が急死!
一時期ZARDを聞いていたからこれにはビックリ。
40歳と聞いてもっとビックリ。若く見えて結構歳いってたのね。

有名どころじゃない?けど『この愛に泳ぎ疲れても』って
好きだったなぁ。鬱な時に聞くと余計鬱になるけど・笑

絶頂期に急死する歌手って意外と多い。
尾崎にしろhideにしろテレサテン(古)にしろ。

何はともあれ、ご冥福を。
ついでにナントカ農林水産大臣にもご冥福を。
2007-05-28(Mon)
 

クリーン作戦

日曜だというのに朝9時から須坂インター周辺のゴミ拾い。
まったく、もうね親会社すら参加していないのに、
なんで会社単位でボランティアに参加しなきゃいけないのさ!
と思ってしまう次第であります。

ぱっと見、道路上はキレイでも、脇の草むらとか側溝には
空き缶やらペットボトルやらエロ本やら色々落ちているもんですな。
煙草の吸殻もいっぱい。
それだけマナーを守れない人もいるってことか。

終ってから飲み物とおやつを配る。
スナック菓子は好評だったみたいだけど、カスタードケーキ系は反応薄。
暑い日なのにモサモサ食感だからか。
そこまで読んでなかった…。
来年はアイスにしようかな。ガリガリ君とか。

あ、来年は俺親睦会役員じゃないや。フォッフォッフォッ。
2007-05-27(Sun)
 

ネタ

修理に出していた携帯を引取りに行く。
やっぱり携帯側のminiSDカードスロットが壊れていたようだ。

それはそれとしてネタ投下します。
カオスな画像くれ その1 その2 その3
 ↑壁紙にどうぞ
「スレタイで吹いた」ってレスがつくスレタイ考えて他板でスレ立
 ↑最終的に松崎しげるスレ
レオナルド博士とキリン村のなかまたち(トイザらスアニメチャンネル)
 ↑クマがシュールすぎるwwwオラッオラッ!1話と2話がお薦めwww
  2chでも話題に
「ブ」を「ヴ」にするとなんでもかっこよくなる(5/28追記)
 ↑くだらねぇ・笑
2007-05-26(Sat)
 

買出し

明後日のクリーン作戦に備えて、定時後に飲み物の買出し。
会社から2万円が支給されたので、調子に乗っておやつも
買ってしまう。

37人分のペットボトルは重い…。
2007-05-25(Fri)
 

定時ダッシュ!

朝から定時まで順調な仕事模様。
…暇とも言う。

ということで今日は久々の定時ダッシュ!
まぁ早く帰っても特にやることないわけですが。

いつもより早めに寝て連日のキャンプインの疲れを
取りましたとさ。
2007-05-24(Thu)
 

社員旅行

色々しがらみもあって前途多難な社員旅行。
紆余曲折の果てにどうなるのか。
今年はやめてもいいしね?
旅行積立金キャッシュバック!

そんなこんなで今週の日曜は須坂町並みクリーン作戦に
参加しマス。要はゴミ拾いですな。

自分が拾われてしまわないように頑張りMAX!
2007-05-23(Wed)
 

腹筋タン

ブートキャンプ開始から4週間目に突入しておりますが、
ここへ来てようやくブ厚い脂肪の下から腹筋が顔を
覗かせ始めました。うっすらと、チラ見程度ですが。

4週間目でチラ見か…。
恥ずかしがり屋な腹筋タン。(////)
2度見してガン見するくらいになって欲しいわー。

先は長い。
まだまだ5合目というところか。
2007-05-22(Tue)
 

氏ね

夕方まで暇だったので久々に定時ダッシュしてやろうかと思ってたら、
16時に滑り込むようにネットのTK橋さんからNASのインシデントが回送。
しかも質問者はナカダ。

なろー空気嫁っ!> ナカダ
しかも回答今日中今日中言いやがって!
20時過ぎて顧客報告なんて絶対ないだろ!

他のuhardメンバーだったら闇クローズされてるぞ。
だが残念なことに今回の対応者は俺だ。
ラッキーだったな…。
2007-05-21(Mon)
 

脱・dachimaさん

上田で開かれたdachimaさんの結婚式2次会に行ってきました。
長野駅に集合してみんなで電車の小旅行。
新幹線以外で長野から電車に乗ったの何年ぶりだろうか…。

dachima.jpg
↑結婚おめでとうございます、dachimaさん!

おかの夫婦道?の熱唱あり、I野さんの下ネタ全開のシメもありで
面白かったです。

おまけショットその1
inatokumi.jpg
↑イナバウアーで花束を贈るとくみ。後ろに転んでパンツ○見えに
 ならなくて良かった・笑

おまけショットその2
nakada.jpg
↑ろくでもないことをひらめいたナカダ。
 漫画的手法を地でいく男。ブヒョヒョ~。

長野に戻ってから花の舞で3次会となりましたとさ。
2007-05-20(Sun)
 

色々と

miniSDカードを認識しない携帯を修理に出したり…
髪を切りに行ったり…
先週すっかり忘れてた母の日のプレゼントにケーキを買ってきたり…
と、まぁ色々と過ごしてましたとさ。
cake.jpg

∑(;゚Д゚)ハッ!!
サーセンwwwビリー軍曹wwwwケーキ食べちゃいますたwww
今日は腹筋編と最終編をダブルでこなしますwwwww
2007-05-19(Sat)
 

こたつが

家に帰ったらこたつが片付けられていました。
あると暑いし、無いとちょっと寒いし…。
微妙な季節ですな。
2007-05-18(Fri)
 

アメトーーク

ケンコバの『ジョジョの奇妙な芸人』に一票。
ジョジョ立ちで送る1時間にwktk。

ワッキーは近頃すっかりスベリ芸人になっちゃったなぁ。
モレもピンで寒いけど・笑

トークは向いていないのか?
ペナルティは男妖精シゲルとかワキえもんとか、濃キャラの
コントやってた頃が最高に面白かっただぁ~ろぉ~?
2007-05-17(Thu)
 

むっち芸人

むっちの、むっちによる、むっちのためのmixiコミュニティが発足。
その名も『六三会』。

道場六三郎のコミュニティかとリアルに勘違いしたことはナイショだ。
既に須坂オフィスの面々が参加しており、彼らは「むっち芸人」と
呼ばれているとかいないとか。

仕事が落ち着いているのか、むっちはスレ立て職人になっている
ようだ・笑
なかなか興味深い話題も出てくるので興味のある方は参加して
みてはいかがだろうか。
2007-05-16(Wed)
 

PC復活

会社のMyPCが再インストールで復活!
今後はレジストリの編集は控えよう。←コラ

定時後に健康管理室にある多機能体重計(っていうのか?)
で計ってみたら、体年齢が41歳ですた…orz
2007-05-15(Tue)
 

体重頭打ち

ブートキャンプも開始から2週間。
体重が72~73kgをふらふらしててなかなか減りませーん。
体脂肪率も21~22%くらい。10%台は遠い…。

やっぱ食べる量を減らさないとダメっすかねー。
ショップジャパンの宇高さんは5kgも減ってるのにな・笑


この動画では表示されてないけど、TVのオンエア版を良く見ると
小さく「適正な食事管理と商品を併用した結果です」とか
書いてあるし。

でもビリー軍曹!俺は軍曹を信じますぜ!ヴィクトリー!!
2007-05-14(Mon)
 

割ちゃん結婚式

割ちゃんの結婚式の二次会にお呼ばれしてきました。
新婚さんは周りからのリクエストに応じるまま、色々見せつけて
くれました。( ^3^)ヒューヒュー
wari.jpg
↑真ん中の新婦のお友達、邪魔・笑

ジェスチャーゲームもバリエーション豊富で面白かった。
新婦の友達♀の体を張ったイナバウアーには度肝を抜かれたし・笑
isono-rezard.jpg
↑とかげのジェスチャーをするI野さん。
  高田純次か!というツッコミは無しの方向で。

every.jpg
↑須坂オフィスメンバーで記念撮影

楽しい二次会ですた。
割ちゃん夫妻、末永くお幸せに!!
2007-05-13(Sun)
 

PC再セットアップ

壊れたPCを再セットアップするため、午後から会社へ。
昨日の内から Windows Update を走らせていたのでSP2には
すぐになったものの、そこから更に Microsoft Update を
走らせる。長げぇ~死ぬほど長げぇ~。

待ってる間、代替機を軽量化&高速化のチューニング。
きょうび Celeron 1GHz では重くて仕事には使えナサス(´・ω・`)

やっとWindowsとウィルスソフトのUpdateが終わったのは7時ちょっと前。
もっと進める気だったんだがなぁ…。
月曜日も仕事とセットアップを平行することになりそう。
まだOfficeも入れてないや。
2007-05-12(Sat)
 

ネタうp

超久々にネタうp。
空耳「高らかにオ○ニー」Flash版Youtube版
 ↑最低すぎる歌詞wwwww
そこにあるはずのもの画像集
 ↑超シュールwww
時速100kmで爆走するトイレ(動画あり)
 ↑ソノハッソウハナカッタワ
知らない女から電話がかかってきた前編後編
 ↑暇な時にでもどうぞ
2007-05-11(Fri)
 

社員旅行の季節

例年なら既に社員旅行の青写真ができていないといけない時期
なのに、会長が多忙のため、何の準備もできていない役員の面々。

そんなわけで定時後に親睦会役員の会議が開かれまして。
色々意見が出て「今年はやらなくてもいいんじゃね?」的な方向
にもいったけど、結局大人の事情で行くことになりますた。

最近ご乱心召された上層部から「旅行会社を替えなさい」な指示
も出ていたらしいが、今から旅行会社を探すのは不可能という
ことになり、華麗にスルー。←ォィ

TDLとかUSJな方向か、オーソドックスに温泉になるか、そんなところに
落ち着きそう。
2007-05-10(Thu)
 

3度目の正直

今日は代休を取ってLPIC202を受験することに。
いつもの休日よりちょっぴり早起きしてお勉強。

午後4時から近所の受験会場でテスト開始。
やべー超わかんねー。
つーか参考書でも出ていない単語も出てくるんですけど。
やっぱ普段からLinux触ってないとダメかもわからんね。

で、またも落第か…思って試験を終わらせてみると、
なんと必修合格点500の内、なかよしの得点は500。

あと一問間違えていたら不合格という勢いでギリギリ合格
しますた。よかったー。

足掛け3年でようやくLPIレベル2を取得!
これで給料に反映されれば言うことなしなんだが。

さーて次はLPIレベル3かっ!?
2007-05-09(Wed)
 

上層部御乱心

常務から直々に説明会が開かれ、なんと今後体調不良による
休暇は欠勤扱いになるとのこと。

今までは有給休暇を消化したことにして、休んでも給料が出て
いたけど、これからは休んだ分の給料は支給されず、計画年休
でしか有給を使えないことになってしまった。
ちょっとニュアンスは違うけど平たく言うとそういうことになる。

なんでそんなことになったかとゆーと、日頃の勤怠が悪過ぎる
から、らしい。

いや、そんなこと言っても風邪ひいたら休まざるを得ないジャマイカ
と思うんだが。

今後色々物議を醸しそうな気配。
やっぱその矢面に立たされるのは親睦会役員だったりするのだろうか…。
2007-05-08(Tue)
 

PC壊れた

朝出社してみると、PCに見慣れないメッセージが出ており。
KERNEL_DATA_INPAGE_ERROR ??知るか。

電源再投入→以降起動できず…orz
ただでさえ連休明けで気が乗らないのに、ほんとテンション下がる。

PC本体に添付されてきた診断ツールではハードウェアに問題なさそう。
起動ファイルか何かが壊れたのかな?
やむなくWindows再インストール。

どっちみちLPICの試験が終わったら再インストールしようと思ってた
んだけど、どうせならあと3日後に壊れてくれれば良かったなー。
インストールしてあったiStudyもみんな消えちゃったよ。トホホ…

しかも再インストール後にグラフィックドライバ入れたら画面に何も
映らなくなった。うわーどないしたらええねやー。

とりあえずfuruちゃんのノートPCを代替機としてしばらく
借りることに。
2007-05-07(Mon)
 

GW最終日

連休最終日だというのに何もすることなく、やっぱり
キャンプインしてしまう。
昨日「ブートキャンプネタは最後」って書いたばっかなのに・笑

7日間しっかり鍛えたので、ビリーバンドつけても基本編は
楽勝なんじゃないかと高を括っていたら、そんな甘い
考えはすぐに吹っ飛びました。orz

やっぱですねー、キツいんですよ、コレ・笑
最初みたいにヘトヘトになって座り込むほどにはならなかった
けど、なんかトラウマになりそう。早く腹筋編にいきてー。

どうもプログラムによって難易度にばらつきがあるな。
なかよし的実感としては、こんな感じ。
優しい 腹筋編<最終編<基本編<応用編 難しい

ビリー軍曹、明日もお手柔らかに…。
2007-05-06(Sun)
 

ブートキャンプ入隊www(最終日)

今日で一応の区切りを迎えるブートキャンプ。
ラストスパート「最終プログラム」いきまっせ~。

ビリーとその一味もスタジオ?を飛び出して黄昏時の屋外へ。
これまで以上のテンションで仕上げに入ります!

最終プログラムだけあって、これまでのワークアウトを総合した
エクササイズがガンガン続く!その勢いに乗せられて一度は
棄てたはずのビリーバンドを手に取り、ミリタリープレスをやって
しまいました!1分後にまた棄てたけど・笑

この「最終プログラム」も時間は40分程度。
基本・応用編の1時間に比べればかなり短く感じます。

最後にビリーは「7日間よく頑張った」的なねぎらいの
言葉をかけてくれるんだけど、なぜかイラクに駐留している
米軍へ向けたセリフも吐いておられました。
ビリー軍曹wwwDVDでそんなこと言わないで下さいよwww
直接現地に行って語ってくださいwwww

とは言え、ありがとうございましたビリー軍曹。
ヴィクトリー!!\(^0^)/

さてさて、7日間の結果が出たようです。
ダラララララ…

続きを読む>>

2007-05-05(Sat)
 

ブートキャンプ入隊www(6日目)

『プラネットアース』を見て壮大な景色に魅せられたというSと共に
「壮大な景色」を求めて黒部ダムに行ってみた。

貯水量が少ないせいか、それとも時期じゃないのか、名物の
放水はしていなかったものの、さすが連休とあって結構な人出。

ケーブルカーとロープウェーにも乗りたかったけど、1時間半待ちだと
いうので、さっさと引き返す。

代わりにダム湖に沿うように歩いてナントカという山荘まで行ってみた。
まだまだ残雪があって、途中で何人かのスキーヤーとすれ違う。
5月にもなってスキーをしている人を見ると、ホントすごいと思う。
よっぽどスキーが好きなんだな。

往復2km強歩いて結構な運動量。汗ばむわぁ~。
お目当ての壮大な景色を携帯カメラに収めるものの、壮大さは
カメラでは伝わらないもんですね。←腕?

しかもminiSDカードが認識できないという携帯のトラブルに見舞われて
画像データが取り出せませーん。うp不可。

そして黒部をウォーキングした日でも容赦なくビリー軍曹の指導を受ける
のがなかよしクオリティ。

続きを読む>>

2007-05-04(Fri)
 

ブートキャンプ入隊www(5日目)

ついにDVD3枚目、「腹筋プログラム」まで来ました。
基本編・応用編は1時間だったのに、この腹筋編は
40分足らず。なんかちょっと損した気分…。

でもまぁ冷静に考えてみると腹筋だけを1時間いじめ
続けるというのは普通に「死ねる」ということなので、
この程度でいいのかも?と考えてもみる。

実際やってみると、元々ビリーバンドを使わないワークアウト(笑)
になっているので、これまでのよりちょっぴり楽。
楽といっても、これまでに比べれば、という意味なので、
キツいことには変わりないのだけど。

運動と運動の間に入っていたウォーキング(足踏み)が、腰を中心
にした肩のツイストになってるし・苦

今日の体重73.3kg 体脂肪率25.4%

体重は減ったけど体脂肪率は増えた…。
なかなかうまくいかないもんだなー。
昨日の焼肉が失敗したか?笑
2007-05-03(Thu)
 

ブートキャンプ入隊www(4日目)

連休中で里帰りしているchiemiを囲んで、むっち、とくみ、
おかの5人で焼肉。インフルエンザ?でダウンしたyoko、残念だった
けどまた次回!

恋バナなんぞで盛り上がってついつい肉にがっついてしまうが
そこは腹八分目を意識。野菜を多く摂ってご飯系の炭水化物
は無視無視。デザートの魅惑にもヴィクトリー!ですビリー軍曹!

※ヴィクトリー!→DVDの最後に必ずビリー達が手を繋ぎ合って
 ジャンピング万歳のしながら叫ぶ決めゼリフ。

まったりと閉店まで語り合ってしまいますた。楽しかったー。
11時頃解散。終電に間に合うかな、むっち・笑

しかしなかよしの夜はまだ終わらない。
ビリー軍曹!久しぶりですねwww会いたかったですよwww
日付も変わりそうな時間にキャーンプイーン!

続きを読む>>

2007-05-02(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
