
--------(--)
 

雨か…やれやれだぜ

雷まで鳴ってる豪雨の中、アサヒオートにてタイヤ交換。
ちょっと早まった…かな?いや、たぶんもう雪は降らないハズ。
降ったら会社休む。←コラ
ありがとう、S。

そのSと一緒に、彼女ができたという小諸の友人H宅へ。
根掘り葉掘り事の顛末を聴取。
ふーん、幸せそうジャマイカ。まんまと桜咲かせおって。
全くもってけしからん・笑

なかよしの春はまだ遠い!
2007-03-31(Sat)
 

別れの季節

この季節ともなると異動や退職で人の入れ替わりが
多くなります。

○やんさん汐留へ。
obibi退職。
Sおりんも産休→退職。

KT原さん須坂オフィスに復帰。
Linuxサポートも懐かしいメンバーが戻ってくるみたい。
新人君も入ってくるだろうしね。

新しい風が吹くかっ!?
2007-03-30(Fri)
 

ちょっぴりネタ

最近いいのが釣れないなぁ。

加護亜衣の1日
 ↑例の一件で予想通りの展開
字幕.inバカ字幕セレクション
 ↑ジャックのmixi日記がwww
2007-03-29(Thu)
 

有給消化

本来はLPICの受験日だったのですが…来月に延期したことで
ただのお休みになりまして。

『さくらん』を見てきました。
吉原が舞台のラブコメ…を勝手にイメージしてましたが…実は結構
エ・ロ・イ(*´Д`)
     ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

桜満開のシーンを見てムショウに花見がしたくなりました。
2007-03-28(Wed)
 

花粉症

鼻づまりで鼻声でふ。
そのくせ鼻水は大量に出てきまふ。
つらいわ~。

飯食ってもうまくないし。
2007-03-27(Tue)
 

そういえば

昨日地震があったんだった。
(寝ていて地震で目が覚めた件)
こんなおいしいネタをすっかり書くの忘れてたとは。

しゃちょーもナカダにメールしていたらしい。←mixi日記より
しかも「生きてる?」ってお前は俺か!笑
全く同じ文面でメールしちゃいましたよと。
しゃちょーと思考は同じレベル…。

当のナカダは全然無事らしい。
まぁナカダの安否を気遣ったわけではなく、当事者の生の
声を聞きたかっただけ、という不謹慎極まりない野次馬
根性だったわけですが。
2007-03-26(Mon)
 

寿?

行きつけの美容院からハガキが届いて、いつも担当して貰ってた
美容師さんが辞めたらしい。

2月に行ったときは何も言ってなかったのに。
そろそろ切りに行こうかと思っていたので、他の美容師さんに
聞いてみよかな。
2007-03-25(Sun)
 

映画三昧

と言ってもレンタルDVD。
今の時期、映画館は春休みの親子連れで混んでそうだしね。

『ウルトラ・ヴァイオレット』『イーオン・フラックス』『MI:3』『太陽』をたて
続けに見ますた。

前2作は内容とか世界観がかぶりまくり。面白さもどっこい。
『MI:3』は濃いーなー。さくさく話がすすんで面白い。
『太陽』は途中で見るのやめた。
2007-03-24(Sat)
 

なんとっ!!

あの○やんさんが!
新居が決まったばかりだというのにっ!∑(;∀;)
2007-03-23(Fri)
 

男は黙って日本海

昨日の休日当番の代休を取得。
張り切って映画でも見に行ったろかと思ったけど、
見たい映画がいい時間帯にやってないので諦。

取り敢えずどこかには行こうと思案のあげく、なぜか
直江津に辿り着く。

3月の日本海は荒れてました。
naoetsu.jpg
しかも寒風吹きっ晒しでスッゴイ寒かったので1分もいられず
そのままとんぼ帰り。

なんとゆうクオリティの休日…。
2007-03-22(Thu)
 

休日トーヴァン

平和がなによりですな。
ネタを探す効率も上がろうというものです。

カナディアンマン相関図
 ↑スペシャルマンとの技巧コンビは無かったことに・笑
キン肉マンソルジャーの的確な判断力
 ↑覆面神父怪しすぎ
ナムコMSXゲーム注意書き編
 ↑ノリノリの注意書きwww
ニコニコ動画で話題になった「JR東日本駅発車メロディメドレー」に第2弾登場
 ↑しゃちょーに捧ぐ!2
2007-03-21(Wed)
 

LPIC202延期

やっぱ2週間程度のスパートじゃ無理っぽ。
ここは泣きの一手で上司に受験延期を乞う。
とゆーわけで来月末に延期されましたとさ。
さーて勉強勉強…。
2007-03-20(Tue)
 

リフレイン

昨日の『爆笑レッドカーペット』がおもしろすぎた。
ラララライ体操がまだ頭を回っている…
ワンッ!トゥッ!トゥリッ!

続きを読む>>

2007-03-19(Mon)
 

メガネ新調

メガネ買いますた。
megane.jpg
フレームはプラスチックにしようと思ってましたが、土壇場で
メタルフレームになりました。
2007-03-18(Sun)
 

メガネ探し2

更埴辺りまで足を延ばしてメガネ探し。
4件ほど梯子。
結構イメージ通りのを2つ3つハケーン。
もうここらでいいかな。
あとは最終的にどれにするか…。
2007-03-17(Sat)
 

久々の

ネタ更新。
2ch系ばかりでスマンね。

この画像の元出なに?
 ↑変態スレ認定www
ヨッシー「俺があんたの足になる」
 ↑なんかマリオファミリーがカッコヨス
弟の作ったRPG実況するwwww
 ↑すっごいオチ
2007-03-16(Fri)
 

アクセス数倍増!?

Wiiのことを書いたせいか管理職2人のMiiを作ったからかは
分からないが、アクセス数が倍増した。

いや、ありがたいんですが、知らない人からも見られている
ってのは正直…怖っ!!

目立たず騒がず、ウスバカゲロウのようにひっそりと更新していき
たいと思っちょります。
2007-03-15(Thu)
 

さんまと松岡と芝公園

Wiiをネットに接続すれば、明石家さんまと松岡修造のMiiがやってくる
らしいので、繋げて待つこと半日。
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
sanma-matsuoka.jpg sanma2.jpg
ってゆーほどうれしくもないか・笑

まぁタダで貰えるものは貰っておきますよ。

そういえばだいぶ前に芝公園の管理職コンビもMiiで作ったの
忘れてたwwwついでにうpwww
tkyama-syatyo-.jpg
適当に作った割には意外と似てるしね?笑
2007-03-14(Wed)
 

今の自分

今に始まったことではないが…何やら人生の停滞感を感じており。
ここ2~3年くらい「人生歩んでないな」という実感が。

たぶん目標が無いからだと思われ。
将来自分がどうなりたいのか、何をしたいのか。
10年後、自分はどうなっているのかとゆぅビジョンが描けて
ないのが原因ではないかと。

でも何をしたいか?と問われると…思い浮かばぬ。
変わりたい願望と変わりたくないジレンマ。
そんな悶々とした毎日が過ぎてゆく。
何かキッカケが転がってないものだろうか。

………。
取り合えずネタでも探すか。←ォィ
2007-03-13(Tue)
 

大雪

今年も季節ハズレの雪が降りました。
例年は3月下旬~4月上旬くらいに見計らったかのように
タイヤ交換のタイミングで降ってくれるんだけど、今年はちょっぴり早目。

とは言っても午後からのお天気で夜にはほとんど溶けて
しまいましたが。
2007-03-12(Mon)
 

うーむ…

昨日とほぼ同じ内容の一日を終える。
…あでで?( ゚Д゚)ポポポポカーン
2007-03-11(Sun)
 

なんだかなぁ…

会社提出用のレポート書いたりLPICの勉強とかしてたら
家から一歩も出ることなく一日が暮れてしまった。
…あで?( ゚Д゚)ポカーン
2007-03-10(Sat)
 

資格取得

去年の今頃、2回連続で落ちたLPIC202。
上司から「さっさと取ってしまえ」という命令が。
何となく前回の結果がトラウマになっていたので、今期も
見合わせようかと思っていたのですが、ダメですかそうですか。

今月末に受験することにケテーイ。
さすがに3回目ともなると会社も受験料は負担してくれず、自腹。
アイタタタ…
2007-03-09(Fri)
 

なんとっ!

あの○やんさんが、ついに!
オメ━━━━(゚∀゚)━━━━ッス!!!!
2007-03-08(Thu)
 

四十九日完了

無事納骨し、四十九日の法要も終わりまして。
じーちゃんと夫婦水いらずで安らかに眠って下さい…(-人-)

この1ヶ月半ですっかり信心深くなりますた。オーラの見すぎかな。
毎日3回仏前で手を合わせているなかよしでした。
2007-03-07(Wed)
 

ネタ更新

久々にネタ投下。
最近いいの釣れないなぁ。

叶姉妹が言わないこと
 ↑庶民派姉妹www
パロディイラスト
 ↑アメコミ風サザエとDr.ストップ・ドラえもんがよいかと
GIFアニメつくろうぜ!続き
 ↑自分でもGIFアニメ作ったことあるけど、このクオリティは無理…
2007-03-06(Tue)
 

祝・5000HIT達成!!

このつまらないblogもめでたいことに5000HITを超えました。
ありがたいことです。
それもこれも10数人の暇人定期購読者の皆様のおかげ
でございます。

blog開始から14ヶ月で5000HITということは、来年の今頃には
1万HITの大台に乗ってるかなーなんて思ったりもして。

とりあえず飽きない限りは続けていこうかと。
今後とも御ひいきに!!
2007-03-05(Mon)
 

カーテン新調

先々週注文しておいたカーテンが先週届いていたので今週付け変えた。
意味不明ですみません。
産まれてきてすみません。

春らしい薄い萌黄色のカーテンになりますた。
萌え~。

レースのカーテンも、煤けた古いものから新しいものに換えただけで廊下が
明るくなりました。

さて、あとはカーテン換えるためにどかしたガラクタを片付けるだけだな…。
2007-03-04(Sun)
 

メガネ探し

寝癖を直していたら珍しく髪がカッチリまとまったので、
気分を良くして外出。←なんだそりゃ

先週に引き続きメガネを探し求める。
今日は駅前を中心にブラブラとしてみた。

4件のメガネショップをはしごしてみたけど、なかなかおメガネに
叶うものは無い。ってダジャレかよ!ぶぷぷー!!`:゚.(^m^)

………。(゚Д゚ )

取り敢えずこんなのがいい、というイメージは固まった。
来週、別の店も見てみよう。
2007-03-03(Sat)
 

チキン野郎ステーキランチ

昼にアッポーグリムへ行ってチキン醤油ステーキランチを注文。
すると店員がナイフとフォークが入った入れ物をテーブルに持ってきて一言。

「このナイフはチキンのお客様がご使用下さい」

ええ、俺はチキン野郎ですが何か?
そして会計の時、

「チキンのお客様、924円です」

はい、俺はチキン野郎ですが何か?
いっそホントに野郎を付けてくれた方が笑えます。

続きを読む>>

2007-03-02(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
