
--------(--)
 

まーた説教かよ

午後8時も過ぎてそろそろ帰ろうかとPCを落とした矢先、
上司Tに拉致られ、そのまま1時間45分の説教へ突入。
なんでやねーん。

どうやら先日の顧客アンケート低評価がまだ尾を引いている様子。
いい加減しつkeeeeeeeぇぇぇぇ!!
せっかく明日は代休取ろうと思ってたのにボッシュート。納得いかぬ。

なんか真剣に転職でもしようかと思いましたよと。
2007-02-28(Wed)
 

多忙な当番日

久々に当たり日だったなぁ。
当番時間になってから急にトラブルがんがん舞い込んで来たYO…。
2007-02-27(Tue)
 

忘却の彼方

何してたか覚えてない。
これだからまとめ書きは…。
2007-02-26(Mon)
 

ネタ

まとめてうpだゴルァ!( ゚Д゚)

高田純次の名言集めようぜ
笑ったスレタイ
死刑より厳しい罰を考えた奴が優勝
今日はねこの日です
ガンタンクからいらないものを取っ払ってみた
2007-02-25(Sun)
 

メガネメガネ

そろそろメガネのフレームでも換えて気分を一新しようかなー
なんて思ってたところへ、近所のメガネショップの広告が舞い込んで
きたので、ちょっくら行ってみた。

色々試着(?)してみたけど、どうも最近のオシャレ系メガネをかけると
おぎやはぎに似てしまうことが判明。これでは出オチになってしまう…。
かといってそれ以外だと今までとあんまり変わらないしなー。

いいのがあったら即買いするつもりでいたけど、もうちょっと
他店を見てから慎重に検討しなければ…と思ったのでありました。
てなわけで現状維持。
2007-02-24(Sat)
 

ISO内部監査

去年8月に受けた内部監査教育がついに活かされることに。
TK橋さんと2人で総務の監査をしますた。

先週までにチェックリスト作ってたけど、上期分のリストを流用した
もんだから、自分が何の質問をしているのか分かってなかったり。←コラ

色々めんどくさいわぁ。
2度とやりたくないけど、半年後にまた自分がやるのかなぁ…。
2007-02-23(Fri)
 

また飲み

野郎4人で近所の居酒屋で飲み。
ほとんど先週の飲み会の反省会みたいな。

そこへノロから復活したKが登場。
とゆーか当日Kのばーちゃんが亡くなってるのに
居酒屋に顔を出すKに非難轟々・笑
でも誘ったのは俺らだったり。世に五十歩百歩という。

その後もHが狙っている彼女にブラックメール(懐)送信しながら
盛り上がったのでした。

焼酎飲んだの久しぶり…。
あやうくアメトーーク見逃すところだったわ。
2007-02-22(Thu)
 

創立記念日

今年もまた弁当が配られる。
去年と同じ栗おこわ。
4品のお惣菜がうまい。

来年もお願いします。
ついでに飲み物もつけて下さい・笑
2007-02-21(Wed)
 

新規開拓

ランチに大豆島の一番亭に行こうとしたら、定休日。
どーしてもラーメンが食べたかったので、近くの横浜亭に移動。

だいぶ前に一度来たことあったけど、ここ味噌ラーメンしか
オススメ無いんだよなぁ…と侮っていたら、いつの間にか定食系
のメニューが増殖。ニラレバ定食に即決!←ォィ
( ゚Д゚)ウマーですた。

帰りにばーちゃんちに寄る。
こないだ届けたTVの映りが激しく悪くなったらしい。
アンテナ線をチョイチョイと引っ張るとキレイに映った。接触不良?
とりあえずガムテープで固定して応急処置。
いつでも呼んで下さい。
2007-02-20(Tue)
 

ネタ

Wiiに無料配布中のニュースチャンネルと投票チャンネルをインストールしてみた。
…あんまし使わないかな。(^^;

そんなこんなでネタ投下。
山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる
 ↑これはいい緑化ですね
ベジータがニートになったようです
 ↑DBネタでヤムチャの登場はお約束www
こんなドラクエの作戦は嫌だ1その2
 ↑もはや仲間だと思ってない
2007-02-19(Mon)
 

R-1

今年のR-1はイマイチだったなぁ。
博多華丸ほどの「これはっ!」っていうネタが無かった気がする。
でも優勝したなだき武のビバリーヒルズネタはもうちょっと見てみたかった・笑

個人的には大輪教授の因数分解が好きかも。最下位だったけど。
確かにあんまし笑えないけど、もっとネタ見たい。
2007-02-18(Sun)
 

おかん還暦

この年末で還暦を迎えたおかん。
おとんの還暦の時は腕時計をプレゼントしたので、おかんにも何か
買ってやらんとイカンなぁ…と思って何が欲しいかと聞いてみると、
バッグを所望された。

どんなのがいいか聞いてもピンと来なかったので、おかんを連れて
バッグの買い物へ。
3件くらい見て回って、「これがいい」と言うモノをご購入。
ibiza.jpg
↑イビザというブランドらしい…知ラネ。

38,000円?そんなもんでいいの?
もーちょい出してもいいけど…。
まぁヴィトンのバッグを所望されても、そんな甲斐性は無いけどねっ。
2007-02-17(Sat)
 

代打なかよし

友人Kがノロに感染してダウンしたらしく、急遽Hから代打の要請を
受けたなかよしは戦地へ。平日に飲むのは久しぶりなキガス。

最初に調子に乗ってビールをコップ2杯飲んでしまったものの、必殺の
カシスオレンジで挽回。なんとか2時間半の激戦を生き抜いたのでした。
Hのバカなトランプで大笑いしたおかげかも?

二次会はカラオケor解散かと油断していたら、隣の店で飲み直しですと。
え…そうなの…?
もうアルコールのキャパ超えてるんですけど。←少
シークァーサーで時間を稼いでちょっと抵抗してみましたが力尽きて撃沈。

誰かお酒で眠くなった時の対処方法教えてー。
2007-02-16(Fri)
 

TK山上陸

午前中に長野上陸を果たしたTK山ストームは、トラブルこそ招かなかった
ものの、大雪をもたらした。うーむ、そうきたか…。

そんな大雪をかわして帰宅すると、『うたばん』にスピリチュアルなカウンセラーの
江原啓之が出てた。『オーラの泉』はよく見るけど、この人歌うたってたのかー。
知らなんだ。

オーラ繋がりなのかどうかは分からないけど、歌い方が三輪明宏っぽ
かった…と思ったのは俺だけ?(・∀・;)

続きを読む>>

2007-02-15(Thu)
 

ほぅ…

今日はバレンタインデーというのかね。
モレには当分無関係の日…と思いきや、
おとんの誕生日でもあるのだった。

しかしだからと言って何かプレゼント
するわけでもなく、華麗にスルー。
2007-02-14(Wed)
 

ロンハー

オアシズ・大久保に対する森三中・黒澤の『肛門みたいな顔』発言に爆笑!
久々に笑った。
2007-02-13(Tue)
 

死神

実家の地区内で2件の不幸あり。
その内1件は超近所なので、通夜に行ってきた。

2007年も明けたばかりでこうもバタバタとお年寄りが
逝かれると、なんとなしに人生や命について考えて
しまいます。
2007-02-12(Mon)
 

微妙にやること無い

小諸から帰宅後、特にやることもなく録画溜めしておいた番組を消化。
だーらだら過ごす。

そんなこんなでネタ投下。
「ガンダム好きに共通する論調」に迫る
 ↑あるあるwww
ドラえもんとデスノートのコラボレーション
 ↑イイ(・∀・)!!
二次試験中に「こいつ…出来るっ…!」と思わせる方法
 ↑>51ムスカwww >360も秀逸
伝説のクソゲー『ドラゴンズレア』
 ↑見てるだけでイライラする…でも爆笑
2007-02-11(Sun)
 

不定期小諸飲み

Sの運転で小諸のH宅まで移動。
いつもの野郎3人で佐久の『ハリマオ』、続いて『フォーチュンキッチン』で飲む。

主な話題はなかよしも参加するはずだった先月の合コンの状況について。
(なかよしは身内の不幸により急遽欠席)
どうやらSは惨敗。
Hに至っては記憶が無いとのこと。
飲みすぎたのか忘れたい記憶になったのかは、ここでは語るまい。
モレは行かなくて正解だったの?(;゚∀゚)

Sのお見合いとか、むしろその話kwsk!な展開をして、いつもながら
楽しい飲み会だったのでした。
2007-02-10(Sat)
 

顧客アンケート

顧客アンケートの2項目で低評価ゲッチュー。
どうやらトラブルに対する回答が遅かったのと、電話でのしゃべり方に
ご不満を覚えた様子。

昨日そのレポートを書いて上司に提出したあと、承認を貰わずに
帰ったら、今朝になって「仕事やる気あるのか」って怒られた。
メールで。←メールで説教するあたり、IT企業っぽい(?)

まぁこれは俺が悪い。反省もしている。
昨日中に承認が必要だったらそう言っておいてくれればいいのに…
と思わなくもないけど。

しかし「やる気あるのか」なんて言われると心外なのである。
自慢じゃないがなかよしは顧客アンケートで高評価取ったことのある方が
断然多い。その辺は一切評価せず、たった一回(この場合2回か)の
失敗でそこまで言われると、ほんとテンション下がる。

と、愚痴っぽくなったところで明日から不毛の3連休。
どうやってこのウサをリフレッシュしようかな。
2007-02-09(Fri)
 

ニコニコ動画

ニコニコ動画
コレおもろいわー。ホンマおもろいわ。
ハマりそう。つーかハマった。

リセットさん劇場
 ↑chiemiに捧ぐ!
JR東日本 駅発車メロディメドレー
 ↑芝公園の社長に捧ぐ!(2/11追記)
2007-02-08(Thu)
 

ランチネタ

O池と2人で須坂の『興隆(こうりゅう)』へ。
以前は須坂駅前で『北京飯店』という名前でやっていたが、
移転して名前を変えたらしい。
味は変わっていなかったけど、店内が超陰気になった。(;´Д`)
窓作れ・笑
なんで移転したんだろ?

とゆーわけでネタ投下。タイトルに偽りなし。
リアルスネ夫&ジャイアン
 ↑これはwww
勢いが大切なゲン
 ↑説明しようwww
サザエさんシューティングゲーム「SAZAE A2」
 ↑爆笑!よくできてる印象。3Dだし・笑
スケボーにロケットを取り付けてみる
 ↑タイトルだけで既にワクテカ。ある意味期待通りのオチ。
2007-02-07(Wed)
 

寿司ランチ

昨日、TVで全国の回転寿司ランキングをやっていたのを見て、
むしょうに寿司が食いたくなっていたなかよしです。

丁度今日は昼当番だったこともあり、一人でかっぱ寿司へ。
たまに食うとうまいよね、お寿司。

長野にもやたらネタがでかい上に安いとか、創作寿司が自慢、
ってゆぅ名物回転寿司屋があればいいのになぁ。

でもあーゆーのはネタが新鮮で安いからできることか。
山に囲まれた長野ではコストがかかって無理かな。
新鮮って言われても説得力ないし・笑
2007-02-06(Tue)
 

チケット即完売

3/4(日)に須坂のメセナホールで吉本のお笑いライブがあるので狙って
いたのだが、昨日チケットが販売されて、1時間半で完売してしまった
らしい…。

くっそー暇人どもがっ!
日曜の朝からチケット漁るんじゃねぇっ!笑

あーあー、3月のメインイベントが無くなってしまった。
2007-02-05(Mon)
 

携帯と散髪

携帯を放置しておいたら、どうやらDoCoMoショップから着信が
あったらしい。たぶん修理が終わった連絡だろうと思って
返信もせずにDoCoMoショップへ。

さすが休日。店内の人口密度激濃。
やっぱり修理はできていた。
前回のカワイイおねーさんではなくて野郎の店員に応対されたのは
残念だったが…。

その足で散髪へ。
ちょと短くされたけどサッパリ。
頭洗ってもらったり、マッサージしてもらったりすると、どーしても
眠くなりますな。 ZZZ…zz…。
2007-02-04(Sun)
 

今日も休日当番

当番のペース早いなぁ…。
先月もやったばかりなのに。
でも平和ですた。
2007-02-03(Sat)
 

ネタ

それほどオススメではないですが…投下。
後からジワジワ笑える画像を張る
 ↑ジワジワくるねー
あったらイヤなTHEの1500円シリーズゲーム
 ↑しょーもな
ミッフィーの口はこう開く
 ↑寄生獣www
キャラが喋るフルボイス版ドラゴンクエストⅢ
 ↑ツッコミの字幕が笑える
2007-02-02(Fri)
 

早退

5時からお寺さんが来てお経をあげるというので、
なかよしにしては珍しく4時で会社を早退。

な・の・に!
お寺さん1時くらいに来てお経あげちゃったとのこと。
近所に来たら雪が降り始めたので早めに来た…らしい。

仕事無理やり切り上げて来たのに、結局やることナッシング。
損したのか得したのか…。
2007-02-01(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
