
--------(--)
 

またも

普通の水曜日でしたとさ。

ターバンカレーでランチ。
たまにはがっつりジャンボチキンカツカレーを食べたいな~とは
思いつつ、カロリー採りすぎを気にして野菜カレーを注文。
2007-01-31(Wed)
 

出社

5日振りに出社。
特記事項なし。
こんな時はネタに走るんだけど、何にもないんだなぁ。不作。
2007-01-30(Tue)
 

後片付け?

後片付けの為、今日も会社を忌引。
しかし思いのほかやることもなく、午前中で片が付いてしまった。

そう言えば先週の金曜から携帯の調子が悪かったのを思い出した。
メールの送信ができても受信ができないのだ。
(この間メールをくれた人、返信できなくてすまぬ)
早速近所のDoCoMoショップまで修理に行ってみた。

平日だというのにDoCoMoショップ大盛況。なんなんだコレは!?
30分くらい順番を待っていると、小柄で眼の大きいカワイイ感じの
おねーさんが応対に来てくれた。(*´Д`)ハァハァ

一通り症状を説明すると、引取り修理になる、と告げられる。
あーやっぱしネ。
同一機種の白い代替機を持たされ、修理ができたら連絡する
とのこと。

一週間って結構長いなぁ…。
でもまたこのカワイイDoCoMoのおねーさんに会えるかも。ドキドキ…(////)
2007-01-29(Mon)
 

葬儀

AM10:00に納棺。
黄泉路のアイテムとして杖、草鞋、篭手、脛当てなんぞをばーちゃんに装備。
六文銭(紙製)も持たせてね、と。
棺の中を華で埋めたら蓋をして、いよいよ出棺でございます。

これでばーちゃんとも最後だね。
さすがに切なくなってきた。
『ふっ、このなかよしにも涙が残っておったわ。(TーT)』

あとは場所を移動して火葬~葬儀へとなだれ込み。
故人を偲ぶ関係者なのでした。

ばーちゃん、89年間の人生お疲れ様。
あの世でも元気で。
2007-01-28(Sun)
 

お通夜

昼間は通夜の準備に追われる。
たぶん年末の大掃除よりも更に家中を掃除したんじゃないだろうか。
玄関の土間なんて雑巾がけしたし。

夕方になると親戚が集まってきた。
久しぶりに会う従兄弟から、親戚を名乗る見たことない人まで様々。
なかよし家の総本家もキタ━(゚∀゚)━!!
…知らないけど。

日が暮れて本格的に通夜が始まると、近所の人達がどっと押し寄せて
なかよしの狭い家はキャパオーバー。
さぁさぁ焼香が終わったらサクサク帰ってくんな!←酷

夜は蝋燭の火を絶やさないように姉貴と交代で寝ますた。
2007-01-27(Sat)
 

@喪中

午前4時、訃報。
自宅で寝ていたので臨終に立ち会えず。ショック!

早速ばーちゃんが帰って来るらしいので家中片付け~。
まだ夜中なのに掃除機ガンガンかけて。

ばーちゃんの帰宅と同時に葬儀屋とおとんらが葬式の
打ち合わせ開始。自分も将来は親の喪主をやることに
なるんだよなぁ~と当たり前のことを考えながら鬱参加。

諸般の事情で通夜は27日、葬儀は28日に決まった。
今日(26日)はやることナサス…。
でもあんまし寝てないので慶弔休暇とさせていただくのが
なかよしクオリティ。
2007-01-26(Fri)
 

危篤

午後5時くらいに携帯に入電。
入院していたばーちゃんが危篤とのこと。
はわわ…こないだ見舞いに行ったばかりなのにナンテコッタイ!

運悪く今日は当番日。7時半まで仕事なのよね~。
などと言っている場合ではないので、特別に7時で帰らせていただく。

病院に着いてみると親戚が集まってたー。
ばーちゃん本人は持ち直してたみたい。症候状態。ほっ=3
でも医者曰く「今夜が山田~」らしい。
ショウヘイヘ~イ!そりゃないぜ~。

結局交代で看ていることになって、なかよしは帰宅。
最期くらいは看取りたいなぁ。
2007-01-25(Thu)
 

水曜日

水曜日でした。
可も無く不可もない普通の水曜日でしたが何か?
2007-01-24(Wed)
 

マル秘会議

時々不定期に開催される部の会議。
今日のお題はモラルの低下について。

「昼休みから遅れて戻ってくる人がいます」Σ(゚∀゚;)ギクッ
「仕事中に居眠りしている人がいます」ΣΣ(゚∀゚;)ギクギクッ

モレのことですかそうですか。
…すみません、心を入れ替えて精進します。
2007-01-23(Tue)
 

ネタ日和

ネタ投下~。
進研ゼミの漫画にありえないセリフ
 ↑進研ゼミ懐かしい…
一番どうでもいい画像貼った奴が優勝続き
 ↑不覚にも2枚目でwww
病み付きになった名探偵コナン
 ↑クセになっちゃったらしい
2007-01-22(Mon)
 

ナベプロお笑いライブ

お笑いライブを見に友人Sと松本へ。
ちょっと奮発してS席チケットを買ったけど、結構後ろの方…。(´・ω・`)

ライブに来た芸人はアンガールズ、髭男爵、小梅太夫、ヒライケンジ、
いつもここから、我が家の6組。
エンタではおなじみの面々だけど、一発屋系の芸人ばかり
集めたせいか、全体的に笑いが薄。

瞬間最大盛り上り率を記録したのはアンガールズの登場時。
ヂャンガヂャンガの人気は健在のようだ。
純粋にネタで一番笑えたのはいつもここからだったと思う。
持ち時間が多いので、「悲しい時」と「かわいいねぇ」と
「どけどけ」を全部披露してくれたので、何か得した気分になった。

次のターゲットは3月の須坂ライブだっ!
2007-01-21(Sun)
 

太りすぎ

今に始まったことではないけど、肥満傾向にあり。
久々にサンマリーンに通って脂肪を落とそうかと試みる。

16:00頃行って、閉館の20:00まで4時間泳げばいいかな
と考えて、いざ行こうとしたら、ふと「サンマリーンって
土日は18:00までだったんジャマイカ?」と思いだして
営業時間調べてみたら案の定だった。

しかもあると思っていた水中メガネもコンタクトも無いこと
に気付いて一気に意気消沈。
結局行かなかった。/(^O^)\ナンテコッタイ

確実に増量するでぷ。
2007-01-20(Sat)
 

定時ダッシュ

最近は残業することなく定時で帰れてます。
この調子でいけるといいなぁ。
2007-01-19(Fri)
 

アメトーーク

アメトーークのものまね芸人SPが面白すぎる件。
こんなに濃い内容の1時間がかつてあっただろうか。

ものまねしりとり、ものまね芸人Jr、ものまね
テレフォンショッキング、ものまね高級クラブの4コーナー全部で笑えた。
録画しといて良かった~。
永久保存版にしとこう・笑

残念なのはイジリー岡田の『建もの探訪の時の渡辺篤史』
のものまねが無かったこと。

「わかりましたぁ~」←最近職場でプチブーム
見たかったなぁ…。
2007-01-18(Thu)
 

また映画

「tokumiと行く定時後映画ツアー」第二段!
また平日に映画っすか!tokumi先生アグレッシブ~。
そんなアグレッシブさを今回も勉強させていただきます!
フヒヒwwwサーセンwwww

今日のお題は『NANA2』。
NANA1は元旦にBSの深夜枠で放送していたのを見た。
ラストがちょっと納得いかなかったけど、2は果たして?

以下、ちょいネタバレ。

続きを読む>>

2007-01-17(Wed)
 

ロンハーSP

「しっしっしてたぁ~?」
青田典子は大丈夫なのだろうか…(;゚Д゚)
森下千里はヤヴァイね!

ということでネタ投下。
キリスト「釣りでしたwwwwwwwwwwww」
 ↑>650 の松尾芭蕉が秀逸だと思われ
なんか凄い画像張ろうぜ
 ↑なんか凄いっす
2007-01-16(Tue)
 

すき家

久しぶりにランチに『すき家』へ行ったら、トマトバジル牛丼なる
メニューをハケーン。
ちょっとキケンな香りがしたけど興味本位でご注文。

うん、ハヤシライスだねこりゃ。
ミートソースの方が近いか…?
これはこれでイケルけど、やっぱ牛丼は卵と紅生姜と七味を
かけて食べたいと思った次第であります。
2007-01-15(Mon)
 

飲み会

先方の依頼とはいえ、日曜日の夜に飲み会とはテンション上がりません。
しかもそのメンバーときたら。

小布施嬢→遅れて来といて最初に帰るな。
彼氏持ち→ご遠慮いただきたい。
人妻→帰れ。
元坂北レディース総長→私が悪うございました。
             酔って巻舌でしゃべるのはやめて下さい。

神様、なんの為に私はここにいるのでしょうか。
2007-01-14(Sun)
 

土曜日

いやー暇ですなー。土曜日だというのに。

大豆島のGEOに行ったら店の奥が古本屋になってた。
ついつい小1時間ほど立ち読み…。

いやー暇ですなー。土曜日だというのに。
2007-01-13(Sat)
 

新年会?

仕事終りに長野駅前まで移動して新年会。
いつものランチメンバー5人と上リーダー、K池(夫)の7人で飲み。

行く前から分かってたけど、もうね、ホント実の無い会話
ばっかりですよ・笑
いつものボケとツッコミの繰り返しでゲラゲラ大爆笑。
I野さんは新キャラ発見して芸の幅を広げてるし・笑

最低だポマエら!
でも最高だ!
楽しかったわ~。
2007-01-12(Fri)
 

北の国から 2007 「質問」

北陸の野に下ったはずの三流サラリーマソからホントにQAあがってキタ━(゚∀゚)━!!
『NASのネットワークグループ設定について』 m9(^Д^)プギャーッ
うはwwwんなもん知るかwww
       ∩
 ( ゚∀゚)彡 闇クロ!闇クロ!
   ⊂彡

俺が対応したわけじゃないから別にいいけどね。
…と安心していた定時後に携帯にSVMの質問をしてくる罠。
2007-01-11(Thu)
 

1日4件…

休み明けのナマった体と頭に4件のトラブルは厳しい。
リハビリ期間キボンヌ。
2007-01-10(Wed)
 

引きこもり

今日は1/7の代休でござい。
言ってみればなかよし的な正月休み最終日となるわけで。
そんな正月休み最終日は家に引きこもることに決定・笑

だって昨日のバーチャルゴルフとボーリングで腕が筋肉痛でダルいんだもん。←爺
そんなこんなでネタ収集と動画編集で1日が明け暮れる。

成果物
斬新な死に方
 ↑>26で不覚にもwww
デスノートコラ「楽しい休日」
 ↑左フレームのリストにもオススメが。
のび太のくせに…なんてテクしてやがる
 ↑バカスwww
2007-01-09(Tue)
 

なーがのア~ゲ~イン~♪

I野さん、O池、Y浦と4人でagainまで江頭2:50のライブを見てきた。
egashira.jpg←大入り!
下半身丸出しで客席ダイブ!みたいな展開を期待したけど、
さすがにライブでそれは無かった・笑

その代わり下ネタ満載のエガちゃんトークショーがwwww
出オチで終わってあとはスベりまくりかと思いきや、ショートコント
とか、エガちゃんグッズの抽選会とかあって、丸々30分かなり
楽しめますた。開演まで1時間半列んだけど、それだけの
価値はあったと思いマス。

do-n.jpg
↑エガちゃん今年一押しのギャグ、ドーン!!
 これを由来に、夜『ステーキのどん』へ行って盛り上がることに・笑

ライブ終了後、18号沿いにできたROUND1に突入。←初
バーチャルゴルフにロデオ、ボクシング、テニス、ストラックアウト、アーチェリー、
カーリング…等々、片っ端から遊び倒ました。
最後に1ゲームのボーリングで〆るつもりが、クレーンゲームとメダルゲーム
で更に1時間費やすことにwwww

今日は久々に「遊んだっ!!」って感じの1日ですた。
round1.jpg←気ぐるみでドーン!!笑
2007-01-08(Mon)
 

ネタ

休日当番の日。
とっても暇なのでネタをうpします。

( ^ω^)ブーン四十八手
 ↑カワユス
今年一番笑った画像
 ↑2006年ね
痴漢男
 ↑Webマンガ完結!!
2007-01-07(Sun)
 

お見舞い

おかんと一緒に父方のばーちゃんの入院先の病院に見舞いに行く。
(ちなみにTVが壊れたばーちゃんは母方のばーちゃん)

病院に見舞いに来るのは3~4年ぶりだろうか。
行こう行こうと思っててなかなか来れなかったわけだが、久しぶり
にばーちゃんの顔を見れて少し胸のつっかえが取れた気がした。

寝たきりの眠ったきりなので孫が来たことも分からないであろうが、
これからはちょくちょく様子を見に来ようと思う。
昔はばーちゃんがいない生活なんて考えられない程ばーちゃん子
だったんだけどなー。見舞いにも来なくてゴメンよ、ばーちゃん。

ばーちゃんの作ってくれた炒飯の味が懐かしい。
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
2007-01-06(Sat)
 

お休み

昨日仕事で今日休みとはこれ如何に。
とゆーわけでまた映画を見に行ってしまいました。

『武士の一分』
アクション要素が強いのかと思ったら意外や意外、結構ラブストーリーな
感じなのですネ。ラストは読めてしまった(と言うか、お約束通り
だった)にも関わらず泣けてしまったっす。
うん、これは夫婦で見に行くべき映画ですね。
じんわりきました。DVDでもう一回見たい。
2007-01-05(Fri)
 

仕事初め

今日から仕事初めなわけでして。
遅ればせながら出勤途中に年賀状出してきました。
年賀状くれた方、返事遅れてすいません。(^^;
今年もどぞヨロシク。

世間も仕事初めだろうに、挙がってくるトラブル件数は
平日とほぼ同じペース。働き者だなぁ日本人は。

帰宅すると姉貴夫婦が来ていたので、一緒にビールを
飲んだらすぐに素敵な夢の世界へ逝ってしまいました。
おかげで楽しみにしていた『お笑いドリームマッチ』を
最初の1時間分見逃してしまった…。(ノД`)
2007-01-04(Thu)
 

ばーちゃんちへ

今年は誰も親戚が来なかったので、静かな正月だった。
ばーちゃんちへ行っても、みんなバラバラで来たようで
一斉にごちそうを囲むことなく、こちらも静かな正月。

とは言っても何か何かは摘んで食べてたから、量的には
結構食べてるかも。着実に増量中っす。
またプールとかジムに通おうかな…。
軽く…どころか、かなりヤバい。←古
2007-01-03(Wed)
 

初笑い

同級会とは名ばかりの、いつもの6人で飲み会。
友人HのED発言には笑わせて貰った。腹痛てぇwww
今後会うたびにこのネタで笑えそうだ。
2007-01-02(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
