
--------(--)
 

ゆく歳くる歳

昨日途中で放り出した部屋の掃除も終わり、のんびり
年越しを迎えようとしている者です。
このblogも1年も続きましてご愛読いただいた皆様、
ありがとうございます。そして良いお年を!

最後にネタを・笑
kwskな画像を貼るスレ
 ↑その話もっと詳しくwwww
思い切りウンコを漏らしてしまった時の最善策
 ↑>12、>15最強www
最高に笑ったスレタイ書いてけ
 ↑もうね、ワケわからん

来年もなかよし共々ヨロシクね!
2006-12-31(Sun)
 

大掃除?

とりあえず自分の部屋の掃除でもしようかと
取り掛かったところで友人SとHから「メシ食い行こうぜ」
との連絡あり。あっさり了承。←マテ

車での道すがら
「どっち行く?」
「左。なんとなく」
という適当極まりない手段で『ステーキのどん』に辿り着く。

店内での三十路男3人の話題は異性との出会いについて。
む、むなしい…・゚・(ノД`)・゚・
あちこち迷走しつつも「習い事でもすればいいんじゃね?」
的な結論へ。料理教室という具体的案が出るも腰は重い。
こりゃ来年もこの調子だな・笑
2006-12-30(Sat)
 

渋温泉から帰宅後

ばーちゃんちへ。
だいぶ前からTVが壊れて見れなくなっていたらしいので、
家で使っていなかった14インチのステレオTVを持って付け替える。
あと5年で地上アナログも見れなくなるけど、それまでの
繋ぎとしては充分でしょう。
2006-12-29(Fri)
 

忘年会in渋温泉

今年は役員なので、サクッと仕事を切り上げて16:30のバスで
渋温泉まで移動。宴会の準備をする。
19:00に宴会開始。司会は緊張するなー、と思っていたら
意外と普通にしゃべれた。綿密な台本作ったおかげだな・笑

新人の余興が長引いたので、当初予定していたクイズゲームは
バッサリ削除。その分ビンゴゲームに余裕が持てた。
独身の某課長に一人用卓上コンロが当たった時は、まさに笑い
の神光臨であった・笑

つつがなく宴会終了。
宴会が終わってしまえばもはや9割方仕事は終わったような
もの。部屋に戻ってちびちび飲みながらよしかずと一緒に
furutomoを下衆にいぢくりまわす。
宴会より楽しかったwww

温泉に浸かってマターリ。(A´д`)≡3
よく眠れました。
2006-12-28(Thu)
 

忘年会前夜

明日は忘年会なので、定時後にビンゴゲームの景品に番号貼ったり、
クジ作ったり、地味~な仕事してましたとさ。
2006-12-27(Wed)
 

朝から

どしゃ降りですね。
この時期なら雪だろ!って感じなのに、雨とは…。
気温も冬にしては高いので夜になっても雪にはならず。
むしろ雷まで鳴ってたし。
冬らしい冬がいいっす。
2006-12-26(Tue)
 

平日なのに映画鑑賞

tokumiが定時ダッシュして映画を見に行くというので、
厚かましくもノコノコと同行させていただくことに。
思いがけず『デスノート後編』を見る。

うーむ、さすがの面白さ。ちょっと後半の展開が
早過ぎて置いていかれそうだったけど、なんとか
追従。余計原作読みたくなった。

チラリズム的なエッチぃ描写が無駄に多いなぁと思ったのは
俺だけだろうか…。ミサミサの監禁とか、アナウンサーの太腿
とか、やけにスカート丈の短い月(ライト)の妹とか。
まぁなかよし的にはウェルカム!!だけどねっ。うはは。

そんなこんなで「のだめ」の最終回見逃した。ナンテコッタイ/(^O^)\
2006-12-25(Mon)
 

自宅でM-1

世はクリスマスイヴで恋人達が愛を謳歌しているというのに、
なかよしはキッチリ自宅で腐乱死体の如く転がっておりました。

えぇい、M-1を見て気分転換だぃっ!
チュートリアル、面白かったっすね。優勝もうなずける。
前からあんな妄想キャラと妄想コントで売ってたっけなーと
思ったけど、おかに聞いたら「去年もあんなネタだった」
らしいからそうなんだな。
M-1グランプリ2006優勝はチュートリアル
行きずりの女ツボるwwww

個人的にはライセンスも面白かった。
特に極道のドラえもんwww
あれなら麒麟よりも上だと思うんだが。

来年のM-1も楽しみですな。
あ、その前にR-1があるか。
いつだっけ?
2006-12-24(Sun)
 

Wiiブラウザ

WiiにOperaブラウザを入れて使ってみた。
ある程度予想していたけど…使い難い。(^^;

例えマウスみたいにあのコントローラでポインティングできたとしても、
やっぱしPCと同じようにはいかない。やっぱ画面(解像度)
の狭さがネックやね。「使い易くしよう」という努力の跡は
見れるけど。

でもすごいのが、flashに対応しているもんだから、Youtube
の動画が再生できてしまうこと!これはビックリ。
TV画面でYoutubeの動画が見れてしまうとは。
しかも画像がいい感じでボケているので、PCで見るよりキレイに
見える罠・笑

これって意外とキラーコンテンツなんじゃないかと思う。
リビングのTVにWiiが繋がってるなら、おもろいTV番組が無いって
時にちょっとYoutubeを覗いてみるなんてオツかもしれない。
…ってそんなの面倒くさいか・笑
そもそもゲーム機なんだからゲームやっとけって感じ・笑

そうそう、このブログページもちゃんと表示されました。
文字が小っちゃくていちいち拡大しないと読めないけど・笑

結論。あんまし使わない・笑
2006-12-23(Sat)
 

またも代休日

特にこれといった用事も無いのに代休取るのがなかよしクオリティ。
しかしそんなせっかくの休日も、12時まで寝倒してしまうのも
なかよしクオリティ。ヌクモリティ溢れる布団を出るのはつらいのだ。

午後は散髪と本屋へ。
本当は今日は職場の忘年会だったのだが、別口の飲み会が先約
だったので、そっちを優先させていただいた。忘年会もおもしろ
そうだったな。だから15日がいい!って言ったのに。>幹事(誰?)

そんなこんなで東口の焼肉屋『南山(ナムサン)』で、なかよし達も
南無参…。
2006-12-22(Fri)
 

うう!

いかん、何をしていたか忘れてしもた…。
2006-12-21(Thu)
 

WiiでMii

徐々に周りでもWiiを買った人が増えている模様。
サフジとchiemi、K池夫妻宅でもWiiが導入されたようだ。

そんな中、先んじて発売日にgetしたなかよしとしては
Wiiの扱いに一日の長がある(と信じて)気合を入れて
Miiの増殖に励んでみた。

まずは職場のゆかいな仲間達から。
mii2.jpg
左のMiiはかなりうまくできたと自負。
このblogを読んでいる人はほとんど職場関連の人だろう
と思われるので、誰のMiiかはすぐに判別できるかと。
右のMiiは微妙~。
シャクレ気味な感じは出せたけど、あんまし似てないかも?
目と鼻のチョイスが違うのかな…ヒント:haniwa

そんなMiiですが、ここのFlashで擬似体験できるそうな。
実際やってみてないけど、かなり実機に忠実に再現できて
いるらしい。みなさんもこの機会にやってみてはいかが?
Wiiの「似顔絵チャンネル」をFlashで体験

続きを読む>>

2006-12-20(Wed)
 

録り溜め

録り溜めてあったドラマやバラエティを消化。
平日にしては珍しく夜更かししてしまった…。
AM2:00就寝。
でも明日はシフトだからいいや。
2006-12-19(Tue)
 

初雪

長野初雪。
暖冬とは言っても雪が降ると一気に気温が下がりますな。
また布団から出にくい日々が始まります…が、休みの日
とか遅くまで寝れる場合は逆にそれが心地よかったりして。
なかよしは夏より冬の方が好きです。
2006-12-18(Mon)
 

特記事項なし

特に何も無い日曜日でしたっと。
野口犬
 ↑ターバン野口の次に来るのはコレ!?
メキシコのプロレス、ルチャリブレのハイライトシーン詰め合わせ映像
 ↑人間ってこんな動きできるんデスネ…カッコイイ!!

12/20追記
思わず保存した画像
 ↑味わい深し
ここだけヤムチャが強い
 ↑>181で吹いたwww
2006-12-17(Sun)
 

年末は

飲み会のシーズンですね。
先々週飲んだばっかなのに、今日も友人KとTとHで飲み会でした。

そこへなんと、どう見ても会社の後輩・Mっつんにそっくりな娘が登場。
髪の長さが違うので間違いなく他人の空似なのだが、あまりにも似て
いたのでしばらく顔をガン見してしまった。←キモスwww

なんだかMっつんと飲んでるみたいで終始落ち着かないなかよしでした
とさ。
2006-12-16(Sat)
 

映画

有給消化日。
あまり間を置かずに見に行きたいと思っていた硫黄島シリーズの
2作目、『硫黄島からの手紙』を見にグランドシネマズへ。わくわく。

意外なほど淡々と進むお話。
最後、「硫黄島からの手紙」の意味が分かったとき、ちょっと
感動した。家族って大事だよ。
あと、アメリカが作った映画の割には時代考証も考えたちゃんとした
日本語しゃべっててくれて良かった。全編日本語だから当り前
と言えば当り前かもしれんけど。ラストサムライは時々変な日本語しゃべ
ってたしね。ただ、玄関の扉が障子張りってのはないだろと・笑
おもしろかったけど、期待したほどではないというか。
DVDは…買わないかな。

それよりも観客、おじーちゃんおばーちゃん率高し!!
どこの敬老会ツアーかと・笑
シアター内の平均年齢、絶対60歳以上いってたハズ。
戦後のドタバタフォー!!
見ながら戦時中を思い出していたんだろうか。
でもこの人達が頑張っていたから今の自分がいるんだな、とも
思ったりもして。
そう言えばここ数年おばーちゃんのお見舞い行ってないなぁ。
今年中に行こう。
2006-12-15(Fri)
 

Welcomeback

家に帰ったらMyPCが修理から帰って来ていた。
修理票が入ってて、「LCDケーブル交換しました」だって。
LCDケーブル??
名前からして液晶周りの部品だろうか…。よくわからんが
ちゃんと起動するようになって帰ってきた。ほっ。
修理代いくらかかったんだろ?修理票に書いてないけど。
無償?まさかな。保障期限切れてるし。
とりあえず催促くるまで放置しといてみるか。←コラ
あんまりお金かかるようだったら、新しいの買うつもり
でもいたんだが。もっと小っちゃくて薄くて軽いヤツ。
まだまだしばらくはこのでっかくて重くてハイスペックな白い
ヤツを相棒にすることにします。
2006-12-14(Thu)
 

小ネタうp

さて、そろそろVIPでAVでも作ろうか
 ↑これはヒドイwwwww
ナポレオン「いやいやこれは不可能だよ、何言ってんの」その1その2
 ↑じわじわくる
どっちやねん
 ↑久々の一発ネタ
2006-12-13(Wed)
 

ドラクエ9が

DSで出るらしいですね。
個人的にはRPGは腰をしっかり落ち着けてTV画面で
やる方がよいのですが。なのでプレステとかWiiとかで
出てもらいたいのですが。これも時代の流れか…。
2006-12-12(Tue)
 

遅刻

出社前に医者に寄って野暮用を済ませる。
ちゃんとG長のS田さんに遅刻する旨を連絡したけど、
会社に着いてみると、複数の人から
「本当は寝坊しただけなんでしょwwww」
とツッコミを受けることに。
なかよしの人望なんてそんなもんですよ。はっは。
2006-12-11(Mon)
 

y-tomiケコーン式

…の2次会に行って参りました。
2次会という名のコスプレ大会だったような気もするけど、これは
これでアリか?笑

社長やTK山君、その他久々~な面々と会えて楽しゅうございました。
ビンゴゲームでバスバブルをGET。(;´Д`)
いつか使う時の為に取っておこうと思います。

曜日が曜日なので3次会は出ずにそのまま帰宅。
時間が早かったので、またも東口から家まで徒歩ることに決定。

うーむ、同期を含め、周りがどんどんツガイになっていきます。
焦ばむわぁ~。

あ、申し遅れましたがy-tomi、お幸せに。
y-tomi.jpg
2006-12-10(Sun)
 

タイヤ交換

blogで予約(?)したタイヤ交換をしにアサヒオートへ。
手際良くタイヤとオイルとオイルフィルターを交換するS。
あいにくの雨模様の中、洗車を要求する俺。←鬼
洗ってくれるS。←神
ボーナス出たら焼肉おごるよ…。
2006-12-09(Sat)
 

とら食にて

ランチにとら食で野菜炒め定食を食べていると、ナカダから
「ホームシック&とら食行きてぇ」というタイムリーなメールが届く。
定食の写メ撮って返信してあげた。おいしいヤツめ。むはは。
2006-12-08(Fri)
 

社会派ネタ

これはクオリティ高いwwww(元ネタ
フリーザ様に学ぶフリーター問題
セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」
孫一家に学ぶ「就職氷河期」問題
三井寿に学ぶ派遣社員問題
戸愚呂面接官に学ぶ中途採用基準
これが30過ぎた男の月収なのか
2006-12-07(Thu)
 

お誘い

飲み会のオファーを受けるも、別口での予定がかぶって仕切り直し。
これで流れたら勿体なさすぎ。あーうー。
2006-12-06(Wed)
 

忘年会

忘年会のシーズンですね。
なかよしの会社も28日に、毎年恒例の温泉一泊忘年会が
予定されております。
親睦会役員的に参加を呼びかけるのですが…参加率低っ!
やっぱねー、みんなマンドクセーと思うわけですよ。
定時にきっかり終われる仕事じゃないしね。
わざわざバスで1時間かけて移動ってのも…。
やっぱどこかホテルのフロア借り切ってパーティー形式にした方が
良かったんじゃない?会長ぉー!
2006-12-05(Tue)
 

ネタ投下

12月最初の月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ネタらせていただきます。
ワロスノートその1その2
 ↑ただいマニフェスト…
世界最重USBメモリ
 ↑ある意味セキュリティ的にはいいかもしれない
面接で絶対に言っちゃいけないことって!?
 ↑クマーが有能な人材に見える・笑
2006-12-04(Mon)
 

雪の季節

姉貴夫婦がやってきてタイヤ交換していきました。
姉貴の車のスタッドレスタイヤは実家に置いてあるので。

俺もそろそろタイヤ交換しようかな。
9日あたりなんてどぉ?>友人S
…とblogで依頼する俺。

続きを読む>>

2006-12-03(Sun)
 

スポーツ始めました

日頃から運動不足なので、スポーツを始めようと思うのですよ。
テニスなんていいやーね。ゴルフ、野球、ボーリング…ボクシングなんて
のもアリですかね。
あと…ゼルダとか!

続きを読む>>

2006-12-02(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
