
--------(--)
 

11月も終わりか

早いっすね。今年もあと1ヶ月か…。
ついこのあいだ正月だった気もするんだが。
2006-11-30(Thu)
 

忙しい

最近テープ装置のトラブルによく巻き込まれるとですよ。
あと、他人のやってた件の関連とか。
もぅそんなん朝一とか夕方とかに振られた日にゃテンション
ガタ落ちですわ。ストレス溜まりまくりんぐ。
2006-11-29(Wed)
 

ラスト出社

今日で三流サラリーマソ・ナカダも最期。
2Fで恒例の色紙&餞別贈呈とかをしたのでありました。
何か面白い挨拶をしてくれるのかと思いきや、いたって普通。

ではナカダ、北陸でも頑張ってくれ。
QAとか上げやがったらコールバック無しで闇クローズしてやる・笑
2006-11-28(Tue)
 

テンプレ変えてみますた。

見ての通りです。
って秋かよ!
冬とか雪とかいいのが無いし。
今冬はこれでいきます・笑
月をマウスで動かせますよ。
2006-11-27(Mon)
 

特記事項なし

ハッキリしない天気の中、特に出かける気も起きず家でゴロゴロ。
何かいいことないかな~。
2006-11-26(Sun)
 

整体アーイエー!

以前、強烈に変な寝違え方をして、痛くてしばらく首が
回らなくなったことがあったけど、整形外科に行ったとき
「背骨が曲がっている」とか診断されていた不健康野郎、
なかよしです。

で、今日おかんに「行き付けの整体診療所を紹介しちゃる」
と紹介された所に行ってきますた。

まず姿見鏡の前に立たされて、自分が如何に左右非対称な
体になっているかと教えられる。むむ、確かに言われて
みると耳の位置、肩・骨盤の高さが微妙に違う!
バランス悪い格好で立っていると、ちょっと押されただけで
倒れてしまうという人体の不思議を体験してしまった。

次に筋肉チェック。ききき、筋肉ですとっ!?
先生、俺の筋肉は…どー・なん・だいっ!!←中山きんにくん風に
ナントカという腰の筋肉が弱いので、腎臓が弱ってるらしい…。
泌尿器系、生殖機能の低下を心配された。
やべーじゃん俺。目指せ絶倫!って違うか。

で、寝っ転がったまま体形の矯正ができるという体操を
レクチャーして貰いました。ぐへ、コツが多すぎて難しいっす!
なかよしは2つの体操をおぼえた!←ドラクエ風に
寝る前と朝起きた時にやるようにだって。とほほ…。

最後は先生に全身ボキボキグキグキされて帰ってきました。
うーむ、心なしかスッキリしたような。
皆さんも身体のバランスにはお気をつけあそばせ。
2006-11-25(Sat)
 

ネタ

大量投下いきます。
コボちゃんのコラが面白すぎるww
 ↑これはwwwww
アナタも私も…
 ↑一発ネタ
こんなウルトラセブンは頼りない
 ↑確かに
美女に息が荒くなるダースベイダー
 ↑3つ目の動画が一番おもろかった
江頭2:50が本当に死にかけた瞬間BEST5
 ↑永久保存版決定wwww
2006-11-24(Fri)
 

なんとなく

やっと重い腰を上げてマウスコンピュータのサポートに電話。
引取り修理を依頼した。
修理品は自分で梱包して郵送してくれだって。
テラメンドクサス(´・ω・`)
ダンボールから探さないと…元々入ってたノートPCの箱
捨てちゃったし。PS2の箱でいいかな?笑
DELLは業者が取りに来てくれたんだけどなぁ。

夜、話の流れで一家揃ってゑびす溝を見に行った。
歩いて・笑
自宅から大橋までって結構距離あるんだけどな…。
寒風吹きっ晒しの中、花火見て来ました。
hanabi1.jpghanabi2.jpg
デジカメ忘れたんで携帯で撮ってみました。
やっぱこんなもんですかね、携帯カメラって。
2006-11-23(Thu)
 

さらば三流サラリーマソ

三流サラリーマソ・ナカダが故郷の北陸に帰るらしい。
とゆーことで、笑笑で送別会。

しかしその前に腹ごしらえと称してインディアン・ザ・スパイスで
たまごサンドとハッシュドオムライスを食べたらすっかり満腹に。←当り前だ
腹ごしらえってレベルじゃねーぞっ!

笑笑に移動したあとは軽くつまみつつ、お約束のカシスオレンジをちびちび。
お開きになった後、明らかに飲み足りなそうなナカダを置いて帰宅・笑
もう飲めないし食べれないし。
ではナカダ、北陸に行っても四流サラリーマソとして頑張ってくれ。

東口から自宅まで徒歩る。
ビジネスシューズだから足痛くなりますた…。
2006-11-22(Wed)
 

ねた番外編

笑いのネタではありませんが、ちょっとした小ネタを。
WinXP消してもいいファイルまとめ
 ↑ウィルスチェックソフトの定時スキャンが長い!という方にオススメ。
  要らないファイルを消すことでスキャン時間を短縮させる
  ことができます。たぶん。

まんが日本史
 ↑小学生の頃やってたTVアニメ。懐かしー。
  エンディングテーマは幼心に「いい歌だ」と思った記憶がある。
  でも今聴くと鬱になるわー。風のメルヘン。どこがメルヘンなのか。

  オープニングにも出てくる源頼朝と足利尊氏の肖像画って、
  実は別人なんだってね。
   源頼朝→源直義?
   足利尊氏→騎馬武者像
  尊氏カワイソス(´・ω・`)
  時代の流れを感じます。
2006-11-21(Tue)
 

突然だが

アサヒ『贅沢日和』のCMに出ているハセキョンって(*´∀`)イイよね。
和服美人。なんか癒されるわー。
hasekyon.jpg
2006-11-20(Mon)
 

しゃぶしゃぶ

姉貴夫婦が親父の車用の新しいスタッドレスタイヤを持って来た。
しかしあいにくの雨模様でタイヤ交換はできず。
そのまましゃぶしゃぶパーティーとなりました。
ゴマダレうめぇwwwww

そしてMyPCの修理依頼を忘却。
2006-11-19(Sun)
 

休日当番

何となく久しぶり感のある休日当番の日。
いつも通り平和に過ぎるのかと思いきや、朝一から
某携帯電話会社のトラブルの引継ぎアリ。

それ以降はコンスタントにディスク障害とpanic系インシデントが
舞い込み、とどめにNICが認識できないとゆー現象発生。
あひー、ネットワーク系はどぅにもならん。
たまらずTK橋さんを呼び出してHELPして貰う。

合計4件のトラブルに見舞われるも、定時で帰れてしまう
のがなかよしクオリティ。なんつって。
TK橋さんありがとうございました。
2006-11-18(Sat)
 

大人の常識

会社帰りにGEOに寄ってみると、DSの『常識力トレーニング』をハケーン。
やっぱり社会人に大切なのは常識ですよね、とゆーことで
お値段の手頃さもあってご購入。
jo-shiki.jpg
早速やってみたら、常識力51と判定された。
決まりごとの常識があって日常生活には支障ないレベルらしい。
jo-shiki2.jpg
知恵ゼロって一体…。
よく分からんけど、知恵つけたいなぁ…。
2006-11-17(Fri)
 

まだ木曜か…

なんか全然やる気出ない。いつもだけど。
木曜なのに金曜に思えて仕方ない件。
まだ明日も1日あるのかー、と思うと余計に
やる気がなくなるのでありました。
2006-11-16(Thu)
 

おかん帰国

おかんが海外旅行から帰国。
どうやらウィーンだけじゃなくて、チェコとか隣国4つほど
梯子するような旅行だったらしい。

お土産はチョコ菓子ばっかり。
ザッハトルテ甘めぇぇwwww

奇しくも明日から会社の海外旅行組はサイパンに旅立つわけだが…
どうかお土産はチョコ以外のものでお願いしまつ。(-人-;;
2006-11-15(Wed)
 

ねた

久々にネタ。
悟飯『ピッコロさんって弱いっスねwwwww』
 ↑ピッコロカワイソス…おもろいけど
ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃんクリームソーダ味」発売
 ↑これはムカつくwwwww
あのAAどこ?
 ↑ナカダより。長く楽しめる
2006-11-14(Tue)
 

めし

会社帰りに姉貴宅に寄って、晩飯をゲットしますた。
角煮と言っていた料理はどう見てもチャーシューにしか
見えなかったが、おいしゅうございました。ごち。
2006-11-13(Mon)
 

バックアップ完了

80GBのポータブルHDDを買ってきて、必要なデータをコピー。
あとはマウスコンピュータに修理依頼するだけ。
いくらかかるんだろう?
いっそ新しいのに買い換えた方が良かったりもして…。
2006-11-12(Sun)
 

家事とPCと飲み会と

洗濯機を回している間、壊れたPCの代替機をセットアップする
ことにした。

代替機と言っても、だいぶ昔に姉貴が使っていたシャープの
メビウスしかない。WinMeがプリインストールされてたPenⅢ、128MB
の骨董品だったりする。

機能面やセキュリティ面を重視して、無茶を承知でWinXPをインスコ。
SP1だと思ったよりサクサク動いたけど、SP2にしたら途端に
重くなりやがんの。…まぁ仕方あるまい。
Myマシンが復活するまでの辛抱だ。

続きを読む>>

2006-11-11(Sat)
 

掲示板

ナカダが社内のマシンに2chライクな掲示板を作ったらしいので、
覗いてみた。
ゴルフスレ1本しか立ってない。
ゴルフには興味ないので、クソスレ2つ立ててやった・笑
2006-11-10(Fri)
 

ガントーク

『アメトーーク』でやってた、ガンダム芸人によるガントーク。
敢えて言おう、めっさ笑ったと!

なかよしは1stガンダムは最初から最後まで通して見た
ことがないけど、幾つか肝になるシーンとか有名なシーン
を何かのタイミングで見ているので、そこそこ話についていけた。
もっとも、ガンダム知らなくてもマニアックで熱いトークをする
ガンダム芸人達を見ているだけでもおもしろかったけど・笑

ガンダムでなくてもいいけど、こーゆーシリーズもっとやって
くんないかなテレ朝。つーかアメトーーク?
2006-11-09(Thu)
 

教育2日目

監査員役と被監査員役とに別れて、茶番劇を繰り広げました。
これと同じことをいずれ自社内でもやるのかと思うと、鬱に
なります・笑
ISOなんて所詮ISOの為のISOにしかならないと思うのだが。

続きを読む>>

2006-11-08(Wed)
 

ネタ三昧

昨日とは打って変わって書くことたくさん。

その1。
ISOの内部監査員教育で仕事サボって中御所の長野県職員センター
まで行ってきました。この近辺、見覚えがwwww
それはそれとして、朝からブッ続けでISOのお勉強。
他の会社の人達とも混じってチェックシートの作成とか、ホントもう今日1日だけで
疲れました。まだ明日もあるなんて信じたくない。
まぁでも…いつもの仕事とは違う1日ではあったので、多少の新鮮さは
感じました。

その2。
帰りにシェルシェの時計店に寄った。
愛用している腕時計の自動巻きが、このところ調子悪い為。
買って5年になるけど、診てもらったら5年も経てばオーバーホールが必要に
なるらしい。それなんてエンジン?
で、ナントそのお値段、\45,000也。( ゚Д゚)…
メーカー送りになるので、ビタ一文負けられないとのこと。
てなわけで、見送りを即決。しばらく手巻きと併用して様子見ー。
\45,000は渋ったのに、ふと見かけたタグホイヤーカレラ(30マソ)は一寸購入を
本気で考えた俺ガイル。

続きを読む>>

2006-11-07(Tue)
 

特記事項なし

なーんもありませんでした。
2006-11-06(Mon)
 

新蕎麦

小諸から戻って、一旦アサヒオートで車を換えたあと、Sと一緒に
豊田村の『深雪荘』まで新蕎麦を食べに行く。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ソバ!ソバ!
 ⊂彡
soba.jpg

帰ってから、またSにZを洗車してもらった。
いつもすまんねぇ。>S
2006-11-05(Sun)
 

小諸飲み

不定期開催の小諸飲み。
今回は愛車Zで移動。でも運転は友人Sだったりする・笑
あ、Zってこんな動きができたんデスネ。とか、もっとトルク感
があってもいいんじゃ…みたいなことを思いながら菅平を
越えますた。

で、小諸の新規開拓として『とりや・たまや』で焼き鳥を
喰らいまして、ここでカシスオレンジを2杯。
いいですか?2杯を飲んだんですよ。

〆に花火のついたハニートーストを食おうかと、フォーチュンキッチンに徒歩
で移動したとき、信号変わりそうでデデデ…と走ったら、
一気に酔いがまわってオゲー!オゲゲー!!(←漫☆画太郎風に)
みたいな感じになりました。

はいはい、ヨワスヨワス。
2006-11-04(Sat)
 

M飲み

新人M子嬢と飲み会を企画。
が、既になかよしの人脈は尽きていたので、S陽中時代の
旧友Iに3年ぶりくらいに連絡を取り、助勢を乞う。

それが奏功したかどうかは分からないが、飲み会はつつがなく終了。
楽しゅうございました。
かわいい系をたくさん召喚してくれたM子嬢に拍手!
しかしそれを100%活かせないのがなかよしクオリティ…orz
すいません、ホントすいません。
2006-11-03(Fri)
 

ネタ

今日は小作です。
姉にノートPC貸すんだが1
 ↑姉が降臨してからのvipperの反応がバカ過ぎるwwww
妹の彼氏を殺したい
 ↑>>85のAAがツボった
2006-11-02(Thu)
 

出社

土日を入れると4連休してしまったので、さすがに今日は会社に
行くことにした。まだ咳止まんないけど。声もおかしい。

あーあー『麒麟デス』…駄目だ。←何が?

幸いなことにQA件数はまばら。朝一に1件やっただけで定時ダッシュ
できた。薬飲んでゆっくりしていよう。
2006-11-01(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
