
--------(--)
 

今日も休み

熱は平熱まで下がったけど咳が止まらないので、もう1日
休むことにした。
まぁ俺がいなくても仕事はぐるんぐるん回るだろうしね。
うはww

午後2まで寝倒したあと、溜めたblogの更新なぞしつつ。
なんか昨日分のアクセス数が40件以上ヒットしてるんだけど、なぜ?
更新してないのに…。変なところからリンクされてんのかな。
2006-10-31(Tue)
 

医者へ

近所の街医者に行ったら、聴診器ポンポコ当てられて一言。
「はい、注射」だって。
尻に注射打たれて薬もらって帰ってきますた。

…俺の病気って何だったの?
インフォームドコンセーーーーーーント!

まぁ熱は37度まで下がったからいいけど。
2006-10-30(Mon)
 

あれ?

熱下がったと思ったらまた38度まで上がってもた。
あれれ~、治ったと思ったのになぁ。
でもやっぱり動けてしまうので、午後に髪を切りに行く。

頭はさっぱりしたけど、体はすっかりグロッキー。
39度まで上がっちゃった。
明日医者に行くことにして、早々に会社を休むことに決定。
2006-10-29(Sun)
 

テンション全開ーぃ!

昨日の夜からなんとなーく熱っぽかったけど、夕方になって
計ってみたら38度8分。あれ?結構高熱…。今日は飲み会が
あるんだが。

動けないほどではないので、ちょっと迷って行くことにケテーイ。←マテ

いつものメンバー(磯野さん、O池、Y浦)に加えてネット事のYさん
と女子も少々。あまりにボケまくったせいで自己紹介だけで
2時間終わっちゃったり、終盤のYさんの「イェーイ!!テンション全開ーぃ!!」
の弾けっぷりは久々におもしろかった。笑いすぎて変な汗かいた
おかげで熱も引いたし。
行って良かったわぁ。
2006-10-28(Sat)
 

デスノート前編

もうテレビでやるですか。DVDも出てないのに。早っ!
でもこれで来月からの後編公開に客足が伸びてくれれば
万々歳ですわな。

DVDは前編と後編を2枚組にして2本分の料金で販売・レンタル
するのかな?そうすれば「前編は録画してあるからいらね」
って人でも後編見たさに強制的に前編も借りることになるし。
考えたな日テレ。

2006-10-27(Fri)
 

ガソリン

ガソリン代が安くなってきましたね。
いつも会社近くの宇佐美で入れてるんだけど、先月までは
プリカ使って\152/ℓだったのが、今日入れたら\144/ℓまで
下がってました。
この調子で\130代まで下がってくれないかなぁ…。
2006-10-26(Thu)
 

忘却の彼方

はい、お昼にアノンドへカレーバイキングに行って、携帯を置いてきた
のは私です。
しかも定時になるまで携帯が無いことに気付きませんでした…。

慌ててアノンドに電話したら預かってくれているとのこと。
もちろん帰りしなに取りに行きました。ヨカタネー(・∀・)

続きを読む>>

2006-10-25(Wed)
 

ねた

久々にネタの更新を。
O型ってなんで楽観的でヤになるねよ
 ↑俺について分析されているスレ
一文字違いで戦闘力が大きく下がるキャラ
 ↑>126でやられたwwwww
ケツがかゆい→ショベルカー買ってくる
 ↑ツッコミ所満載
非常ベルの押し方
 ↑鉄山靠では押せまいwww
2006-10-24(Tue)
 

月9

普段ドラマは大河くらいしか見ないので、今まで月9なんて
無縁だったけど、『のだめカンタービレ』はCMがバカバカしくて
おもしろそうだったので、珍しく見てしまった。

あー、漫画が原作なのですね。
嫌いなノリじゃないので、ちょっと見続けてみようと思いマス。

続きを読む>>

2006-10-23(Mon)
 

北海道の集大成

午後から会社へ。
2~3日分の未読メールを片付ける為に出社。
これやっとかないと月曜の朝じゃ見切れないからね…。
あとblogの更新も忘れずに・笑

帰ってから、宅急便で届いたタラバとウニとイクラを使って三色丼を作成。
uni-ikura.jpg
↑海の宝石箱やぁ~

こりゃうめーと一気にたいらげましたわ。
この何日かで体重どれくらい増えただろうか。
2006-10-22(Sun)
 

北海道旅行 ~3日目~

最終日は札幌時計台や旧道庁をバスの車窓から眺めたあと、
大倉山のジャンプ場に行く。
DSC02023.jpg

白馬のジャンプ台の方がデカいぜ…とほくそ笑みながら、スポーツ
ミュージアムを見学。丁度ミュージアムから出てきたら、高校生のジャンパー
が公式練習してた。
こりゃあナイスなタイミングだぜ。
DSC02028.jpg

遠目から見てると全然飛べてないように見えるけど、俺なんて
ただ滑り降りてくるだけでも無理だろうな。ジャンパーすげーよ…。
(((((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

千歳道産市場で昼食とったあと、北海道に別れを告げる。
空港内でチーズケーキとプリンを買ってもたwwwwww

楽しかったよ北海道。
また来たいわぁ。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そしてリベンジ・笑
2006-10-21(Sat)
 

北海道旅行 ~2日目~

2日目、石原裕次郎記念館を見てまわる。
バスガイドさんに「石原裕次郎と言われて思い浮かべるものと言えば?」
と聞かれて「ゆうたろう」と即答したけど、スベった。ふん。
DSC01964.jpg
↑実際に裕次郎が使っていたかは分からない、ヨット。
DSC01963.jpg
↑記念館の裏手にズラリ並ぶヨット。小樽ってヨットが人気なの?

札幌に移動して、イシヤチョコレートファクトリーを見学。
DSC01966.jpg
DSC01965.jpg
↑ソフトクリームがうまいから、と勧められてついついミックスを注文。濃くてうまい!

更にサッポロビール園で昼食。本場ジンギスカンを喰らう。
DSC01974.jpgDSC01972.jpg
↑肉を鍋で直焼きせず、野菜を敷いて蒸焼きにするのがいいんだそうだ。
 クセもクサミも無くてテラウマスwwwwwww

続きを読む>>

2006-10-20(Fri)
 

北海道旅行 ~1日目~

朝5:45に会社に集合し、バスで羽田へ移動。
12:00の新千歳空港行きの便に乗る。
DSC01957.jpg
↑うはwwww人生初飛行機wwwwwwww

14:30頃、北海道の土を踏む。
1日目は小樽。
小樽運河で集合記念写真を撮ったあと、いきなり自由行動・笑
堺町本通を散策したりする。
DSC01960.jpg
↑北一ガラスのギャラリーにて。

18:00頃、同じく堺町本通沿いにある『北の漁場』とゆう寿司屋で
早々に夕食となる。
DSC01961.jpg
↑ここに更に天ぷらと寿司が加わる。写真にないけどウニうめぇwwww

夕食後も自由行動だったけど、疲れたのとビール飲んで眠かったのと、
あまり周りに見たいものが無かったのとでホテルに引き上げて
しまった。

結局そのままぐーぐー眠りこけて、初日が暮れる。
ちなみに宿は温泉旅館とかではなくて、ビジネスホテルみたいなところ。
食い物に予算をつぎ込んだ為と思われる。
2006-10-19(Thu)
 

社員旅行

明日から2泊3日で札幌・小樽へ社員旅行に行って来ますすき野。
⊂二二二二二( ^ω^)二二二⊃ブーン

次のblog更新は10/22(日)になると思いますすき野。
2006-10-18(Wed)
 

仕事増

これまで月末に実施していた品質チェックが、今日からは
毎日やることに。テラメンドクサス(;´Д`)
2006-10-17(Tue)
 

小ネタ

昨日の分に追加してしまおうかとも思ったが。
どうせ今日も特に書くことないのでこちらに。
ドラえもん最終回フラッシュ
 ↑例の都市伝説をフラッシュで再現。よくできてます。
あの映画のココがわからない まとめサイト
 ↑スネークアイズのラストが分かんなかったけど、ここ読んで更に混乱…
2006-10-16(Mon)
 

友人Hに捧ぐ!

久しぶりに大物が釣れました。
北斗継承店伝説旧ジャンプ連載特集
 ↑巨星乙wwwwwwwww
2006-10-15(Sun)
 

社員大会

年に数回ある全社的出社日。
今日は決起集会にあたる社員大会でございます。
軽く遅刻しましたが( ゚Д゚)ナニカ?

前期の成果と今期の目標が発表。
まだまだこの会社を取り巻く環境は厳しそう。
つーか社長の話長げぇ~(;´Д`)
眠くて何度も堕ちそうになった。

午後から懇親会。
その後も親睦会の野暮用があるのでビールは乾杯用のコップ半杯のみ。
それでも顔が真っ赤になるのがなかよしクオリティ。

帰りに会社に寄って溜まり気味の仕事を片付ける。
なかだが風呂に行くようなカッコして駐車場をふらついていたが
あれは一体なんなのか。
2006-10-14(Sat)
 

席替え

運用ルールの変更をにらんで職場での席替えを実施。
また一つ北側へ移動して社内島に移りますた。

オフィスが新館3Fに移った時は席が最南の受付島にあったのに、
それからどんどん北上しているような。
このままだと数年後にはLinuxグループの島に入ってしまいそうだ。

長野でLinuxサポートできるならいっそそれでもいいかも・笑
2006-10-13(Fri)
 

首が痛い

ひどい寝違えをしたらしく、朝から首が痛くて回らない。
首を動かさないように意識していると肩も凝るし。
うー踏んだり蹴ったり。
2006-10-12(Thu)
 

平日飲み会

なかよしにしては珍しく平日飲み会。
と言っても友人SとHの野郎3人組。
いつも通り近所の居酒屋に集合。

マナカナとかエビゾーとかアヤパンの話で盛り上がる。
励まされたり叱責を受けたり、なんなんだ一体・笑

仕事終わりで飲んだせいか、カシスオレンジをもってしても
今日は2杯で意識朦朧としてました。
相変わらずの弱弱でございます。

ゴチになりますた。> H
そんなに気を遣ってくれなくてもいいんだぜ~。
退(ひ)かぬ!媚びぬ!省みぬ! by 聖帝
2006-10-11(Wed)
 

逃げ出したい

はぅ…今日も顧客説明会の調整調整で忙しいっす…。
そんな中でも容赦なく振られる回送インシデントと他人の継続系インシデント。

他の人が途中まで対応したものを引き継いで対応するときの負担は
相当なものだ。前任者の対応履歴まで把握しないといけないから。
おかげでストレス溜まりまくりんぐ。

久しぶりに仕事がイヤになりました。
2006-10-10(Tue)
 

24シーズン5開始

レンタルして来ました、24シーズン5。
第1話から予想guyな展開をすると噂だが、敢えてまだ見ない。
だってついでに借りてきたプリズン・ブレイクvol.7を先に見るから…。

ずいぶん中途半端で終わるのねプリズン・ブレイク。
脱獄できてないし…と思ったらしっかりvol.8以降もあるんじゃん。
12月レンタル開始らしいけど。

24はPCにリッピングしてあとで見ようかな。←コラ
2006-10-09(Mon)
 

おかケコーン式

の2次会に行って参りました。
80~90人来るって聞いてたけど、なるほど2次会とは思えぬかなりの
人口密集地でした。

つーかなぜ入場曲がマイナスターズ!?笑
ヤラレタwwwwwww

やられたといえば、おかのギター弾き語り!!
普通友達の作ったオリジナルラヴソングなんて、聴いてるこっちがこっ恥ず
かしくなって聴けたもんじゃないのに、おかのは嫁への愛があふれてて
心に染み込んできましたわぁ。

やるなぁ~おか。
あんたにゃかなわねーよ。
末長く幸せになるがいいさ!
きっとおかの1つだけの願いは神様もきいてくれるはず!笑
oka.jpg
2006-10-08(Sun)
 

暇ですた

先週、BS2のマンガ紹介番組で『JIN -仁-』なる江戸時代の医療マンガを
紹介していたのを思い出し、ちょっと興味が湧いてTSUTAYAまでコミックス
買いに行ってみた。

結構前から連載しているような印象があったけど、まだ5巻までしか
出てなかったのねー。
JIN.jpg
感想→おもしろい!
現代の医者がなぜか幕末にタイムスリップしちゃうっていう冒頭のSF的
流れはかなり浮いてるけど、主人公が現代医学で江戸庶民を治療
して周りの尊敬を集めていく展開は読んでて爽快。
作中で「大昔に青カビからペニシリンを抽出して飲ませ、感染症の患者を
治療するってシーンがあったマンガ」ってのは、手塚治虫の『ブッダ』だな。
間違いない。

来週からスーパージャンプも加えよう。立ち読みのリストに。←コラ
2006-10-07(Sat)
 

配属ケテーイ

新人君達の配属が決定したそうな。
なかよしのトレーニーはめでたくソフトグループへ配属になりましたとさ。

( ゚Д゚)…

ってコラー!!
ハードグループに配属させるって約束でトレーナー引き受けたんだろがー!
あっさり反故にされたー。
まぁそんな気はしてたけど。

しょせん会社の下っ端がわめいたところでどーにもなりませんがね。
上の決定と命令には従わなければなりません。
資本主義マンセー。

てことで頑張ってね、新人君。
2006-10-06(Fri)
 

忙しい…

テープドライブにアクセス中にRESETボタン押すような客は嫌いです。
それでおかしな動きしたから説明に来いという客は死んでほしいです。

おかげで客と営業と事業部とへ電話かけまくって忙しい1日と
なりました。(;゚Д゚)ムハー
2006-10-05(Thu)
 

ねた

またも投下しちゃいますよ。´_ゝ`
美味しんぼミニ特集
 ↑ほとんどジョジョ特集じゃねーかwww
19時までに1000行かないとぬこタソ捨てる
 ↑オチの変わり身はガチ
2006-10-04(Wed)
 

ご飯もの

ご飯ものが食いたいと昨日書いたので、ランチは久しぶりに
須坂駅前にある『北京飯店』に行ってみた。
すると、"居酒屋松清のそばに移転します" の張り紙が。

松清ってどこだよwwwwww
つーかこの店2~3年前に移転したばっかりだろwwww

てことでこの日は『宗石亭』でランチ。
帰ってから google map で松清検索ー。
2006-10-03(Tue)
 

3日連続ラーメン

9/30日に「大門」でとんこつラーメンを食べた。
10/1日には「てんてん」で塩ラーメンを食べた。
そして今日はランチに「よんこいち」で味噌ラーメンを食べた。
…そろそろご飯が食べたいです。

話は変わるけど、この時期はどのTV局も特番ばっかりで
何も見たいものがない。世界まるみえも報ステもあいのりも
雨トークもない。ツマンナス(´・ω・`)
2006-10-02(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
