
--------(--)
 

カーナビ延期

カーナビをネットで買った方がいいか、オートバックスとかの小売店で
買った方がいいか友人Sに相談しに行ったところ、延期を
奨められた。(゚з゚)ナゼ?

今は地上アナログと地デジの転換期なので、配線がどうとか…
チューナーがどうとか…アンテナがあーだとか…つまり来春の新機種
登場まで様子見した方がいいとゆーのだ。
たまたま来ていた車の電装屋さんも言うのだから間違い無かろう。

とーゆことで、あっさり半年ほど延期することにしました。
まぁ今すぐに必要なわけでもないしな。
2006-09-30(Sat)
 

ネタ

ネタでいきます。
絶対笑ってはいけないシリーズ12
 ↑このシリーズ大好き。
スーパーマリオパロディーズ
 ↑ファミコン画面で展開するコントが素敵。
ドラゴンボール3 究極技メドレー
 ↑ドラゴンボールの格ゲーもずいぶん変わったなぁ。まんまアニメっぽい。
2006-09-29(Fri)
 

トラブル多発

最近トラブル件数が多いっす。忙しいっす。
もっと余裕をもって仕事したいよう…。

充分余裕ありそうですか。そうですか。
2006-09-28(Thu)
 

トリビア終了?

『トリビアの泉』が終わっちゃったようで。
まぁ確かに最近ネタがおもしろくなくなってきてたし、
見てなかったからな…。

「日本刀vs拳銃」のトリビアの種はすっごいおもしろかった
記憶がある。youtubeにうpされてないかな・笑

ということでトリビアねた。
あなたの知っているまったく役に立たない雑学
2006-09-27(Wed)
 

代休 ~銀行にて~

普通預金の残高がかなりまとまった金額になってきた。
キャッシュカードとかクレジットカードを無くした時のリスクを回避する為、
定期預金と貯蓄預金に分散させた。
資産は自分で守らないとねっ!
ってなんじゃそりゃ。
2006-09-26(Tue)
 

地デジ導入

最近よく須坂オフィスに出没しているかずきちから、長野で民放の
地デジの試験放送を開始している情報を入手。

早速帰宅後に地デジチャンネルをスキャンしてみると、あっさり受信成功。
4月にあれこれ苦戦していたのが嘘のよう。
やっぱりアンテナは既存のUHFのままで良かったらしい。

ということでなかよし家では地デジに移行しました。
あとは録画機器をどうするかだが…。
今使ってるDVDレコーダーは地上アナログチューナーしかないので、地デジは
もちろんBSも録画できない。

地デジやBSをハイビジョンのまま録画するにはHDDの他にブルーレイ(or HD-DVD)
が欲しいところ。これらが揃ったデッキが10万前後で買えるように
なるには、あと何年かかるだろうか…。

録画はしばらく地上アナログのお世話になることになりそう。
2006-09-25(Mon)
 

肉と温泉

飛騨牛の焼肉をおごってくれるらしいので、友人Sと
高山までLet's Go!
9時半出発で12時過ぎに高山市内に到着。
お目当ての焼肉屋『丸明』に入るとメチャ混みだったので、
名前だけ書いて「昔の町並み」を散策する。

戻って来ると、既に名前を呼ばれていたのか、なかよしら
2名様が削除されていた…orz
仕方なくもう20分待って、ようやく肉にありつく。
yakiniku.jpg
↑ここに更にロースが加わる。テラウマスwwwwww

ちょうど去年の今頃にも磯野さん達と『キッチン飛騨』に飛騨牛の
ステーキを食いに行ったけど、飛騨牛の焼肉はそれとは異質の
うまさがありますな。

おなか一杯になったあと、白骨温泉の露天風呂に浸かる。
テラキモチヨスwwwwwwww
お土産買うのをすっかり放棄して帰宅。←ォィ

心身共にリフレッシュ。
ここ何日かの嫌な思いもすっかり吹き飛びました。
ありがとうS。ゴチになりますた。
2006-09-24(Sun)
 

久々の飲み会

こぶとたつきに誘われて、駅前の鯨屋に飲み会に行ってきますた。
入り口周辺に垂れ下がるグラスファイバーのイルミネーション(?)を見て
FC-ALを連想したのは職業病だろうか。
fc-al.jpg

なかよし的に結構テンション低かったけど、楽しく飲んで楽しく
おしゃべりしてきました。
あんまり飲み食いした記憶はないのに結構な金額になって
しまったのはアレだが…。

キュアダイニングで一杯飲んで、更にもう一軒拠ってから帰宅。
家に着いたのは午前4:00。
こんな時間まで遊んでいたのは何年ぶりかな。
2006-09-23(Sat)
 

たこ八ランチ

むっちゃんからの依頼を受けて、たこ八でお好み焼きランチ
してきました。

一番のオススメ、ミックスを注文。豚、イカ、エビが混入。
mix1.jpg

おばちゃんに手伝って貰って、まぁるく展開。
mix2.jpg

その後もレクチャー受けながらキレイに焼けますた。( ゚Д゚)ウマー
mix3.jpg

おいしかったです。これで800円は満足満足!
でも混ぜと焼きに時間かかるからランチには向かないかも。
20分も遅刻してしまいましたとさ。
また行きたいけど・笑
2006-09-22(Fri)
 

ハーイメーン!!!

敬愛するメタルバンド『LOST HORIZON』から脱退したヴォーカル、
ダニエル・ハイメンが新バンドを結成したという情報をキャッチ。
その名も『HEED』!!
heed.jpg
早速オフィシャルサイトを覗いてみると、1stアルバムが全曲試聴可能
という太っ腹ぶり。でも実際聞いてみると…。

う~ん、確かに歌いっぷりはダニエル節全開で素晴らしいの
だけど、曲がイマイチです。落ち着いちゃってるというか、
疾走感が足りないというか。
俺的キラーチューンが無いでござる、の巻。

やっぱりこの人には熱くて漢らしい疾走系メタルを歌って
欲しいよ。『LOST HORIZON』に戻らないかな。無理だろな…。
音楽性の違いで脱退したらしいし。もったいない…。
HEED』の2ndアルバムに期待しよう。
2006-09-21(Thu)
 

自民党総裁

自民党総裁が予定通り?安倍さんに決まったようで。
意外性がなくてちょっとつまらないけど、こんなもんなんでしょうな。

個人的には麻生さんが総裁になってみてもおもしろいかも、
なんて思ってみたり。アニメとかゲームとか日本の強い産業を
後押しするって政策はなかなか光るものを感じる。安易に
消費税アップに走らないのもイイ。

でもこの人時々過激とも言える問題発言をポロっとするから
日本の顔とも言える総理大臣を任せるには危なっかしいかも。

谷垣は最初っから消費税10%アップとか言ってるから、仮に当選
しても支持率低くて短命で終わりそう。

そう考えるとやっぱ安倍さんが総裁やるほうが無難なんだな、
と思った。

最後に、やっぱりテレ東がやってくれたネタを。
テレビ東京の新総裁がちょっと違うぞ
2006-09-20(Wed)
 

ねた

ネタ4連発。
ドラゴンボール特集2
 ↑長く楽しめます
俺の教え子達は変態だったよ。外国人英語教師の苦悩
 ↑カンチョーって国際語なんだな…この外国人教師のレポートおもしれぇwww
ちょwミッ●ーの耳とってみろwwww
 ↑ミッOーがどんどん別の生物に…
中国の7色に輝く河川と食品
 ↑斬新すぎる中国の緑化活動に( Д) ゚ ゚
2006-09-19(Tue)
 

休日当番

いつもながら全くやる気おきません。

そんなダメ夫に某銀行から2件のpanicインシデントが
発行されますた。
でも定期メンテ中にリクエストスイッチ押したみたいで対処
不要とのこと。速効クローズ。

他にもcoreを吐いたとか吐かないとかいうトラブル
も来たけど、翌営業日対応でいいらしい。

それなりに平和な一日でありました。
2006-09-18(Mon)
 

('A`) ドクヲ状態

特に予定は無く、家でゴロゴロダラダラすごす。
何も考えないようにするって、意外と難しい。
ボーっとするのは得意のはずなのだが。
2006-09-17(Sun)
 

サクラチル

逆転満塁サヨナラホームランを打たれました。
場外まで飛んでったっす。

春はまだ遠いなぁ…( ゚Д゚)ゝ
2006-09-16(Sat)
 

またネタ

私生活で書くことなくなるとネタに走るのがなかよしクオリティ。
一文字かえるだけで内容も変わってしまう漫画のタイトル
 ↑>133と>151のクッキングパパシリーズは見てみたいwww
凄すぎて鳥肌が立った映画の1シーン
 ↑『ザ・ロック』前半のカーチェイス
  『マトリックス・リローデッド』のネオVS100人スミス
  『ラピュタ』シータ救出直前のパズーの「上がれ~!!」
  は今見てもテンション上がるっす。
2006-09-15(Fri)
 

信濃毎日新聞

信毎の文化面で連載している小説『藪枯らし純次』の展開がエロい件。

なかよしも最初から読んでいるわけではないので良く分からないが、
主人公・純次はどこかの温泉に何かの調査にやってきているようだ。
そこの泊り客だか女将だかと仲良くヤッている描写が・笑

エロ小説ほどドぎつくはないけど、一般紙で載っけていいのかなー
なんて思ったり。

いいのか・笑
小中学生なんてTV番と4コマしか見ないだろうし。
高校生は…リアルでヤッてるだろうしな。←コラ
2006-09-14(Thu)
 

断食始めました

「冷し中華はじめました」と同じノリで断食してみました。
結果、2日と持ちませんでした・笑
正確には12日の朝昼晩と、13日の朝昼と抜いてみたけど、晩でギブ。
ガッツリご飯いただきました。

断食すると精神が研ぎ澄まされるなんて聞くけど、とても
そんな境地にはなれません・笑
体質改善は望むべくもないけど、体重は2kg弱減った。
それでも70kg台をキープしているのがなかよしクオリティ。←マテ

でもね、なんというか「食べることって大事だな」って思いました。
栄養を採ることはもちろん、食欲を満たすとか生活のリズムを守るとか、
咀嚼(そしゃく)する行為とかっていう「食べる」ことにまつわる
全てのことが大切なんだと。

太ってますけど何か?
30歳だもん、加齢臭の1つや2つするさ。
『食える時に食う』今回の教訓です。
2006-09-13(Wed)
 

大漁

当番日。
1日QA5件はやりすぎだと思った。
疲れたよ…。
2006-09-12(Tue)
 

ネタ

ネタ三昧。
拙者を雇いたいなら600万円持ってくるでござるの巻
 ↑キタ━(゚∀゚)━!!ハットリくんネタ大好き!!
FF12MADムービー
 ↑FF12をやった人ならツボるはず
笑ったら死ぬ…
 ↑ジワジワ来ます・笑
2006-09-11(Mon)
 

haniwaBBQ

久々に職場の同期で集まってバーベキューを開催!!
…の予定が、思いのほか集まりが悪く、野郎4人のみ。

こりゃあ焼肉屋で一杯飲んだ方が楽だねってことで、
駅前の牛角へ。
焼きながら飲みながら色々語りました。
みんな着々と人生歩んでるのね。
俺も頑張らないと…と東口からタクシー代をケチって徒歩で
帰りながら思ったのでした。
2006-09-10(Sun)
 

K池&さおりん結婚式

の2次会にお呼ばれしたので行って参りました。
うーむ、この2人はいつの間にデキていたのか…という
下衆の勘繰りはさておき、幸せそうで何よりでした。

ゲームでむっちゃんが空気清浄機を当てていたけど、
重そうだった…。無事帰れたのだろうか、自転車で。

3次会は笑々へ移動。
お約束のカシスオレンジをちびちび舐めて2杯目を頼んだら
なぜか大ジョッキで出てきたのでグビグビ。
さすがに眠くなってきたので途中で抜けて帰宅しますた。(--;ノシ

katoさんになかよしの加齢臭は須坂オフィス一ぃぃぃぃ!
URYYYYYYYYYY!!! ←ディオ風に
と言われたのでかなり凹みました…。
体質改善とダイエットを兼ねて断食でもしてみようかな。←効果あるのか?
2006-09-09(Sat)
 

???

何してたか忘れてもた。
まとめ書きはいかんですな。
2006-09-08(Fri)
 

ねた

ネタ大量投下。
アンタッチャブル in M-1
 ↑一番上のヤツは『バカ爆発』でもやってたネタです。
これを使ってクールな男の俺を笑わせてくれ
 ↑アフロwwwwww
博多華丸と児玉清 アタック25で夢の初共演! 2006.9.3
 ↑見逃しちゃってたんだよね。Youtube様々。
はい無理ー!
 ↑こーゆーノリは好きです。すっごいイイ笑顔だ・笑
将来のハゲ度チェック
 ↑35%って診断されますた…以下詳細
  タモリ並み
  カツラといううわさもあるが・・・(自毛だと仮定して)
  量が減って薄くなるタイプでしょう。ハゲまでいかないから安心
  してね。部分的に髪が無くなるという事は無いですが、全体的に
  量は減ってくるでしょう。気になるようならば、毛根に栄養を与
  えるためにマッサージをこまめにすること、そして外から栄養を
  与えるための育毛剤などをすることです。
  でも、一番大切なのはあまり気にしすぎないことです。まだ人並
  みですから・・・
2006-09-07(Thu)
 

FF3進捗

やって来ました、クリスタルタワー。
ファミコンRPG史上、最も長くてつらいと有名なラストダンジョンの
入り口でございます。FC版より見た目もちょっぴり豪華ー。
FC版ff3fc.png
   ↓       ↓       ↓
DS版ff3ds.jpg

このクリスタルタワーのBGMはなかよし的に神曲だと思ってたりする。
ここで聴けるMIDIが一番FC版の原曲を再現できていると思う。
(下から4番目)

なんかFF3初めてやった中学生の頃を思い出すわー。
って、どうでもいいか。
取り敢えずエウレカに潜って円月輪とってきます。ノシ
2006-09-06(Wed)
 

親睦会役員!

親睦会役員は4人いて、それぞれ会長、副会長、会計、書記を
務めることになっている。なかよしは一番下っ端の書記。

会長は普段外部に常駐しており、副会長は夜勤シフトで常に
出社しているわけではない。実質、会計役の人が会長の命を
受けて取り仕切っていたわけだが、ここへきてその会計役
の人も外部常駐になったらしい。

…てことは、残った俺が色々やんなきゃいけないんでしょうか?
嫌な予感は的中するだけに、なんだか…ね…。
2006-09-05(Tue)
 

祝・2000HIT達成

あれれ?いつの間にか2000HITしてる。
ありがたいことです。
この暇人共がっ!!笑( ゚Д゚)

今まで1日平均7~8HITだったのが、mixi連携してから
12~13HITになった。更新するとほぼ倍化して20HIT
以上する時も。mixi経由で来る人も多いのかな?

こんなblogにアクセスしている人が20人もいるってことですね。
世の中平和ですよ。
2006-09-04(Mon)
 

チクる! 2006

『Live! チクる 2006 ~全国ネタ見せツアー』を見に県文まで行ってきました。
1階席だったけど、ド端だったので見にくかった…。

今回はあまり名のある芸人はおらず、有名どころと言えばますだおかだ、
安田大サーカス、アメリカザリガニくらい。
でも蓋を開けてみれば若手の方が全然おもしろかったし、笑えた!!
オーバードライブ、見どころアリ。

逆にベテラン勢はイマイチ。
ますおかは尻つぼみ、安田はネタというより舞台で楽屋話してただけで
全然おもしろくなかった。お約束のオチは見れて良かった・笑 ヘックシ!!
アメザリは掴みがウザかったけど、ネタ自体は面白かった。

お笑いは松竹芸能より人力舎の方がいいかも?笑
2006-09-03(Sun)
 

ポツーン

おとんとおかんが地区の集まりで夕方から不在。
よって家で独りポツーン。

でもなんか不思議な開放感。
ぐへへ…何しよっかなー。

取り敢えずFF3進めるか。
あ、blog更新しなきゃ。
おっと『恋のから騒ぎ』の時間だ。

…いつもの土曜日でした…orz
2006-09-02(Sat)
 

9月ですね

9月記念のネタ。
気の迷いで保存してしまった画像の続き
 ↑17枚目wwwww
2ch全AAイラスト化計画について
 ↑こーゆーイラスト好きだわ~
2006-09-01(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
