
--------(--)
 

涼しい

最近夜が涼しいですね。ちょっと寒いくらい。

前は帰って誰もいないと、まず家中の窓を開けて空気の
入れ替えをしていたけど、今は縁側の窓を開けるだけ。
夜も寝る直前まで開けっ放しだったけど、今は閉めます。

日中はまだまだ残暑が厳しいけど、何となく秋の訪れを
感じてみたり。
2006-08-31(Thu)
 

Happy birthday to me

今日でめでたく三十路を迎えました。ヽ(`Д´ )ノ ウワァン!
生まれてきてすみません。

皆様、今後とも本blogを何卒ごひいきに。
宜しくお願い致します。
2006-08-30(Wed)
 

ねた

こんなん釣れました。
ビール1杯で顔真っ赤 食道がん“危険度”8倍以上
 ↑これって俺のこと?
気の迷いで保存してしまった画像
 ↑ふーん、て感じ
テレ東は絶対に特番を組まない
 ↑俺はそんなテレ東を支持します・笑
2006-08-29(Tue)
 

穏やかな月曜

月曜の割にはトラブル件数も少なく、結構平和な
週明けとなりました。明日も明後日もずーっと
こうでありますように。

帰りに友人Tと合流して飯。
仕事関係で24時間テレビに映っちゃったかも、とのこと。
くっそ、見ればよかった。
まぁどの時間帯で長野が中継されたのか不明ですが…。

24時間テレビ系とかは全く見ないなかよしなのでした。
2006-08-28(Mon)
 

映画でWデート!?

経緯は省略するが、先々週海に行った4人でまたも
Wなデート(?)をすることに!今度は映画だっ。

シネマポイントで『デスノート』を見てきました。
おもしろいじゃないですか、デスノート。
ちょっとエルの推理が強引な気もしないでもないけど、
ぐいぐいストーリーに引き込まれます。あっとゆぅ間の2時間でした。
こりゃ後編も楽しみです。
その前に漫喫で原作読んでみようかな。

映画見終わった後、初めて噂のキャッツカフェに行きますた。
さすがにアンビリバボーサイズのバケツパフェは無謀だと思ったので、
無難にチャレンジサイズにチャレンジ。
catscafe.jpg
割と余裕でした。

Wデート、いいな。
クセになりそう。ぐひひ…。
2006-08-27(Sun)
 

カーナビ購入に向けて

久々に大きな買い物をしようという物欲がフツフツと。
以前から尻込みしていた、カーナビを購入しようと決める。

ネットで調べた限りではカロッツェリアのサイバーナビシリーズにグッときた。
ハードウェアでDivXコーデックに対応している時点で俺のハートにズキュン。
今まで録り溜めたお笑い動画を車の中で鑑賞する…という
意味があるのか無いのかよく分からない妄想に思わずふけってしまう。

でもこのカーナビ、地デジチューナーが別売なんですな。しかもその
チューナーは10万もしやがる、と。サイバーナビ本体と合わせると約40万。
これはちょっとびびる。
もしかしたら地デジ内臓のもっとよさげなナビが安価で売ってるかも、
と近くのオートバックスに行ってみた。

店員から意外な話が聞けた。ワンセグチューナー内臓のカーナビはあるが、
地デジチューナーはまだ内蔵できるほど小型化が進んでおらず、内臓型が
出るのは当分先だろうとのこと。
他にもカーナビとポータブルナビの違いについてもレクチャーを受ける。

ふーむ、なるほど。
まだカーナビの研究が足りないようだ。慌てて買って失敗するのも
アレなので、カタログを幾つか貰って帰ってきた。
いる機能、いらない機能を考えてしっかりモノを見定めねば、と
思いつつ、「もう地デジ諦めてサイバーナビだけでいっか」と考える
俺ガイル。

続きを読む>>

2006-08-26(Sat)
 

代休

夏休みの代休取得。
とか言いつつ実はていのいいFF年休。

一通り進めて落ち着いたあと、撮り溜めてあった写真の
現像に出掛ける。
意外と手ぶれがひどい。デジカメでうまく撮るにはどーすればいいのか。
あの店員はなんなのか。
♪もみあげな~い~し~
2006-08-25(Fri)
 

FF3購入

隣でファミコンのエミュレータでFF1をやってる○やんさんを尻目に
DS版FF3を買って帰りますた。
DVC10016.jpg
DVC10012.jpg
DVC10005.jpg
DSなのにムービーがあります。
すごいです。
2006-08-24(Thu)
 

ねーたー

ネタ投下。
コンビニで「こいつデキる」と思わせる為の振る舞い
 ↑ねーよwwwwwww
壁紙ちょうだい
 ↑お好きなものをどうぞ
2006-08-23(Wed)
 

ピンクのしおり

『かまいたちの夜x3(トリプル)』のピンクしおりにようやく到達。
まだ最後まで読んでないけど、2の時よりH度は下がっている
ようだ。その分ギャグの方向に傾倒しているような。

取り敢えず股間妄想を膨らませて読み進めることに
致します。
2006-08-22(Tue)
 

左様。

「波平が時々使う『さよう』って言葉がどうにも気になる。」

サザエさん本編では主にサザエや舟がカツオを諭す時に、波平がそれに
賛同する形で吐かれるセリフだ。

ランチの時になかだがそんなこと言うもんだから、以降ずっと
日常会話の中で「さよう」が乱発されることに。

この場合、さようの使用方法に誤解があっても問題にはならない。
くりーむナントカのジャパネット有田の「ご負担」と同じ要領だ。

さぁ皆さんもご一緒に。
「さよう。」
2006-08-21(Mon)
 

どっちのイルカショー

先月?からやってる上越水族館でのイルカショーが今日で最後だそうです。
てなわけで見に行ってきました。

到着した直後は既に立ち見でいっぱいだったので、次の時間まで
中の方を見物することに。デカ水槽で餌付けショーをやってた。
DSC01318.jpgDSC01322.jpg
ダイバーのおねーさんと水中マイク(!)で会話ができるのが目玉だったみたい
だけど、マイクの精度が悪いのか、ダイバーのおねーさんがゴボゴボしながら
ヘリウムガスを吸ったような声でアナウンスするので、何を言ってるのかさっぱり
分からず爆笑。別の意味で面白かった。

ひとしきり中を見物してから、観覧席に余裕のある内に…と30分前から
ショー会場に行ったのに、既に観覧席は満席。立ち見客が出てる始末。
ショーがない(とつまらんダジャレ…)とばかりにそのまま立ち見を決行。
DSC01331.jpgDSC01336.jpgDSC01338.jpg
♪イルカ~イルカ~イルイルカ~
 イルカのジャンプはたーかーいー
 たーかい、たーかい、たーかい、イルカ
 でも乗ーれーるー、でも乗ーれーるー

とうっかりマイナスターズを歌いそうなくらい素敵なショーでした。
イルカのジャンプをうまく写真に撮るのって難しいなっ。
2006-08-20(Sun)
 

買い物と洗車

服を買いに出掛ける。
タンクトップ的なものと短パン的なものを少々。

帰りがけにアサヒオートに寄ってSに洗車を依頼。
ここの洗剤よく落ちるんだ。

更に今夜はおかんが不在の為、ほか弁でおかずのみの
お弁当を購入。酢豚弁当、たまねぎが殆ど生じゃねーか。
もっと良く炒めぃ。
2006-08-19(Sat)
 

ねた

久々にネタ投下。
意味不明だけど笑った美味しんぼコラ
 ↑色んな意味でヤバイwwwww
性癖がバレちゃった外人4コマ
 ↑ちょっとウケた
至上11人目!アタック25 パーフェクト達成!
 ↑児玉清テンション高けぇー!!
○上の関連・人気絶頂!博多華丸・大吉、これまでの軌跡を特集!
 ↑前にもリンク張ったかな?細かすぎモノマネがお薦め
機動戦士 3D GUNDAM
 ↑ガンダム知らなくても爆笑必至!!
2006-08-18(Fri)
 

休み終了

短い夏休みも終わって、今日からまたお仕事の日々。
がんばるぞ~。

…とか言いつつ遊ぶ俺ガイル。

皆さん DivX Stage6 ってご存知?
最近できたYouTube的動画投稿サイトです。
まだまだコンテンツは少ないですが、繋がり易さと画質は
TouTubeを軽く凌ぎます。これからの成長に期待。
※ちなみに見るにはアクティブXを有効にしてDivX Player Web
 をインストールする必要があります。簡単!
2006-08-17(Thu)
 

長距離ドライブ

友人Sから「どっか行こう」と誘いがあり、検討の末
群馬の尾瀬まで行ってみることになった。
送り盆をすっぽかして。すまん先祖。(-人-)ナム…

家を出たのは11:30。ただでさえ出発が遅いのにオール下道で
行くのがSクオリティ。

DVC00012.jpgDVC00015.jpg
↑途中の風景。
  どっかの橋の上から撮った写真と、奈良俣ダム。
  ダムの上まで行けば良かったなぁ…。

尾瀬の入り口?に着いたのが午後4時前くらい。
でも入場料だか駐車料金だかが2,500円するってんで
そのままとんぼ返り。なんじゃそりゃー。

陽がとっぷり暮れてなお、草津に寄り道。
↓夜の湯畑もおつなもんですな
DVC00016.jpgDVC00017.jpg
焼肉で腹ごしらえするも温泉には入らず。
だって着替えもタオルも無いし。

9時過ぎに帰宅。
下道を長距離走った割には意外と早く帰れた。
これもSクオリティ。
2006-08-16(Wed)
 

花火大会行って来ました

諏訪湖の花火大会に行きたかったけど、友人Tが翌日仕事だと
いうことで、ちょっとだけ近場の佐久(中込)の花火大会に
行ってきました。

当然花火は夜からなので、日中は軽井沢の「白糸の滝」とか
「竜返しの滝」を見て時間潰し。
taki.jpg
↑これは竜返しの滝

5時くらいに中込到着。小1時間駅周辺をウロウロ。
6時になって千曲川河川敷の良さげなポイントをゲット。
↓この時間帯の河川敷の様子
before.jpg
7時、打ち上げ開始!
hanabi1.jpghanabi2.jpg
hanabi3.jpgnaiagara.jpg
すっごい大迫力!!
風向きも手伝って煙や破片がこっちに流れて来ず花火に集中できた。
こりゃあ風流ですわい。

佐久もあなどれませんぜ、旦那。
2006-08-15(Tue)
 

1日だけ仕事

本来は12~16日まで夏休みなんだけど、当番なので今日だけ出社。
定時までは結構余裕だったのに、当番時間中になってドカドカQAあがって
来やんの。

お前んとこのシステム構成なんて知るかっ!
ストレージを増設したいなら構築支援に逝け。
停電した時の動作なんて知ってどぅするんだ。
マシン管理がいい感じにやってくれるよ。
お前は墓参りでもしてろ。

とまぁ独り毒づきながら仕事しましたよ。
久しぶりに9時まで残業した。
…早い方か。
2006-08-14(Mon)
 

いつものお盆

墓参りしてばーちゃんち行って。
何年ぶりかで千葉から親戚が来ていたことを除けば
まぁいつものお盆でしたよと。

松代高校負けちゃいましたね。残念。
相手の背番号4のピッチャー(金城っていったかな)ぐっさんに見えて
しょうがなかった。
2006-08-13(Sun)
 

海水浴でWデート!?

柿崎の番神海岸へ海水浴に行って来ましたー。
参加予定だったおかのドタキャンで微妙なWデートみたいになっちゃった・笑

もっと微妙だったのが天気。
高速で向かう途中も、いきなり降り出した土砂降りと雷で
「こりゃ映画でも見て帰るしかないな」的な雰囲気に。

海へ着いてみると雨は止んだものの、さみしい感じ。
見よ、このどんよりした空。閑散としたビーチ。
低いテンションで黙々と準備するメンバ…。↓
DSC01720.jpg

でもお昼を食べ終わった辺りから除々に晴れ始めて最終的には
ちょうどいい海水浴日和になった。世に言う磯野マジックである。
DSC01728.jpg

海を堪能した後は、行きしなに見かけた恋人岬を見学。
本来はカップル同士で来る場所みたいだけど、独り者でもご利益が
あるみたいですYO! Men!↓
DSC01741.jpg

そして恋人岬でのベストショットを。
荘厳な夕日と、これで落ちない男はいないと言われる極上のむっちスマイル。
DSC01740.jpgDSC01742.jpg

帰りに富寿司で寿司をつついて帰りましたとさ。
やっと夏らしい夏を満喫した気がします。
DSC01748.jpg
2006-08-12(Sat)
 

ねた

面倒な展開になると思われた Global Zone x2件のQAが
意外とあっさりクローズになり意気揚々。

ネタもうpしちゃいます。
いろいろなガンダムのコスプレ
 ↑3番目カコイイ
はだしのゲン風にゲームを語るスレ
 ↑ゲンネタはツボるのうwwwww
2006-08-11(Fri)
 

かまいたちの夜x3

8/24にDSでFF3が出るので、購入は見合わせていた
『かまいたちの夜x3(トリプル)』。

磯野さんから借りちゃった。
こ、こんなに早く借りちゃっていいんすかっ!?

家に帰っていそいそと(磯野さんなだけに)プレイ開始。
なるほどー、本編と一緒に今までの1と2がセットになっているから
トリプルですかー。こりゃお得ですなー。

複数主人公のザッピング的なストーリーが新鮮でおもしろい。
ついつい読み進めてしまいます。
ゆっくりと楽しみますかね。
2006-08-10(Thu)
 

草取り

今日は会社社屋周辺の草取りデー。
親睦会役員なので今月からは仕切る側にまわりました。
と言っても新参者のペーペーなので他の役員が仕切るのを
見てただけ…。
つーか草取りなんて毎月する必要なくない?
2006-08-09(Wed)
 

特記事項なし

今日は小ネタしか釣れませんでした。
はだしのGengle
 ↑なんだコレwwwwwよくできてるwww
iシリーズ
 ↑iCat…
竹原が接客するハンバーガーショップ
 ↑ガチンコ覚えてるとおもすろい
2006-08-08(Tue)
 

新知事

新しい長野県知事、決まりましたね。
なかよしも昨日投票してきますた。

正直今回の知事選はどっちでもよかった。
パフォーマンスと話題作りが得意の現職と、実績があるのかないのか
よく分からないおじいちゃん候補。どっちもどっちだよ。

おかんがかなりの親田中派なので、一応康夫に入れておいた。
実際康夫が勝つんだろうなと思ってたら…。
あらまぁおじいちゃんが勝っちまったよ。こりゃ意外。

結構みんな康夫のふるまいにうんざりしてたのかも。
新党日本代表とかハァ?だったもんね。

新しいおじいちゃん知事、頑張ってよ。
名前覚えてないけど・笑
2006-08-07(Mon)
 

バカ爆発ツアー2006in千曲

楽しみにしていたライブ当日。
磯野さん、おか、O池、Y浦の5人で行って来ましたー。

若手、特にキングオブコメディがおもしろかったけど、やっぱり
アンタッチャブルは頭一つ抜きん出てましたわ。
DVC00004.jpg

久しぶりに涙出るほど笑った。
いやー、前売り券買って行った甲斐があったってもんです。

終わり際に芸人のサイン色紙の抽選があったけど、もちろん
当たりませんでした。
DVC00005.jpg
2006-08-06(Sun)
 

びんずる

友人Tがびんずるに出るというので、友人S、Mと一緒に
びんずるを見に行ってきた。
なかよしSM。…それなんてプレイ?
DSC01714.jpgDSC01708.jpg
実際現地に行ってみると、連も沿道も人人人。
Tが参加している連を見つけたはいいけど、あまりの大所帯
ぶりにT本人を見つけられず。

踊り自体は単調で地味なので、30分見て飽。
そそくさと居酒屋に流れましたとさ。←マテ
〆にラーメン食べて、クーリッシュを飲みながら帰宅っと。

そうそう、途中でかずきちこと大口とすれ違いました。
びんずるの為に長野に帰って来たの?
2006-08-05(Sat)
 

neta

久々にネタを更新。
バイバイ界王様
 ↑まさに外道っ!!
男に見せない女の本性
 ↑ど、どこまでネタなんすか…
V8エンジン搭載のチェーンソー
 ↑頭悪そうで豪快な動画です
浜田画伯と競いましょう!
 ↑永久保存版かも
2006-08-04(Fri)
 

亀田

怪しい判定の結果、亀田がチャンピオンになったそうで。
まぁそれはそれでいいんだけど、なかよし的には
この亀田(兄弟)という選手があまり好きくない。
というより嫌いだ。

勝ち試合の後で歌うたったり(これは弟か)、いたずらに
相手を挑発したりといった行動がどうにもスポーツマンを感じ
させないのだ。関西弁で大口たたくのもどうかと。
※同じ理由で辰吉も嫌いだった。

試合中継はもちろん見なかったけど、正直相手を応援したい気分。
ちょうど、セルゲームでミスターサタンがセルに一撃でヤラれたときにクリリンが
『今ちょっとだけセルを応援しちゃったぜ』
と言った感覚と同じだ。なんだそりゃ。

ベネズエラの日本大使館に相手選手宛ての激励メールが殺到している
のもわかる気がする。
ってこれは亀田が嫌いなんじゃなくて相手に同情しただけか。
2006-08-03(Thu)
 

あづい…

外も暑いけどフロアも暑い。
クールビズなんか無視してエアコンを24度に設定してるのに、
なぜにこんなにも暑いのか?
吸気温が30度になってるぞー。
ちゃんと機能しているのか疑わしいエアコン…。

野暮用で総務まで行ったらエアコンを28度にしているのに
スゲー涼しかった。

やっぱこのフロア人多すぎなんじゃね?
2006-08-02(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
