
--------(--)
 

あいのり

ひさよんは間違っていないと思うんだ、俺は。
2006-07-31(Mon)
 

安曇野と松本で梅雨明け

したのかどうかは知らないが、梅雨明けしたかのような晴天のもと、
安曇野のわさび農場まで行ってきた。
DSC01674.jpgDSC01678.jpgDSC01682.jpg
ここへ来るのは確か安曇野サーキットの帰りに寄った時以来だから、もう
2~3年前になるのか。
月日が経つのは早いものよ。

で、わさび農場なんて散歩程度に見てまわるくらいしかできないので
松本のアルプス公園へ移動。

松本はお城とPALCOくらいしか知らなかったけど、こんなでかい公園
があったのねー。びっくりした。
DSC01702.jpg
↑高台からの景色。
 松の枝ぶりが見事だが景色を見るのには邪魔だ・笑

オープンして結構経つみたいだけど、まだ拡張工事してた。
更にでかくするつもりなのか…。
ショボイけど動物園もあってなかなかのスポットでした。
2006-07-30(Sun)
 

2ヶ月ぶりの

筋肉プンプン行ってきました。
わくわくチケットを買おうと思ったら売り切れだって。
何それ。期間限定だったの?
では今後は会員になるしかないのか…。

取りあえず今日は磯野さんからチケット1枚貰ってプンプン。
あぁ、この自らの肉体をいぢめる感覚、久しぶりやわぁ…。
ってドMかよっ!!

いい運動しました。
本当は去年みたいに夏場はプール通いするつもりでいたけど、
全然行ってなかった。
やっぱり誰かと一緒に行くとか、ある程度強制力がないと
続かないやーね。
2006-07-29(Sat)
 

命名

三流パパは既に子供の名前を決めたらしい。
当たり前か。

なんだっけ?
ヒサロだかピンサロだかデスピサロとかいう
名前だったような…。
2006-07-28(Fri)
 

特記事項なし

ネタでもうpしますかね…。
今日はちょっとHなジブリ特集。
ジブリがAV作ったらこんなタイトル1
 ↑久々にワロタwwwwwww
ハウルの( )動く城
 ↑これもなかなか。
2006-07-27(Thu)
 

新人研修講師

今日は新人研修の講師をやりますた。
2~3日前から微妙に気にしていて、ちょっとしたストレスになって
いたけど、これで肩の荷が降りました。

ソフトRAID製品の説明なんてチョロイですが、検証機がなんかおかしくて
ちょっぴりアワアワ((((゚Д゚))))
新人君はこの製品を理解してくれたであろうか…。

そして気が付けば7月も下旬。
下期も残り2ヶ月余りとなったか…。
そろそろ鬼門のLPIC202の勉強を始めるかな。
2006-07-26(Wed)
 

三流サラリーマソに…

子供が(゚Д゚)ウマーれたらしい。
おめでとう。これからは三流パパとして頑張ってくれ。

名前は「亜奈利」でケテーイなのか?
2006-07-25(Tue)
 

久しぶりの

今日は朝からQA、トラブルが大爆発。
定時までに4件ディスパッチされますた。
月曜からこのペースはやめてほしいっす。
ただでさえやる気ないのに余計やる気なくすわー。

で、久しぶりのネタを提供致します。
Web漫画・痴漢男
 ↑長い上に完結していない。続きが気になる方はまとめサイトへ。
ドカベン4コマ動画集
 ↑バク天より。ゴルゴ4コマも好きだったんだが。
2006-07-24(Mon)
 

脳をキタ━(゚∀゚)━ !!!!える

昨日の祭の疲労を口実に、今日も家に引きこもる。

そうだ、そう言えば金曜日に脳を鍛えるで有名な
『DSトレーニング』を買ったんだった。
DVC00041.jpg
最初にやったら80歳って判定されたー。

でも待ってくれ、これは手書きの「77」が認識されなくて
何度も問題をやり直して書き直していたらこうなっただけ
なんだ!信じてくれ。

その証拠にもう一回やり直したら44歳って判定されたんだ!
ほぉーら半分になった☆
アハハハハハハ!!!!(゚∀゚)

実年齢の1.5倍増じゃねーか…orz
2006-07-23(Sun)
 

タッターカター!!

親睦会役員に正式に決まったので強制参加することになった
須坂の『カッタカタ祭り』。

親会社のハッピを着て、半分ヤケクソで踊ってきました。タッターカター!!!!
でも踊りながら沿道の浴衣を着たおねーさんらをガン見していた
ことはナイショだ。うひひ…

と、そこへおかんと姉貴夫婦がカメラ持って登場。
来なくていいって言ったのに…。
katakata1.jpg katakata2.jpg katakata3.jpg
役員の任期からすれば来年もあるんだよな…。
もう充分っす。
2006-07-22(Sat)
 

ハウル

金曜ロードショーで『ハウルの動く城』をやってましたな。

この映画は劇場まで見に行ったんですが、「なんか良く分かんねー」
という印象しかなかったです。なので、もう一回見てみたわけですが…。

やっぱ分からんちんでした。
気が付いたら終わっちゃった、みたいな。
そもそもソフィーがハウルに惚れる理由が不明ですたい。
イケメンだから?兵士のナンパから守ってくれたから?
たまたま迷い込んだ所がハウルの城だったから?
それじゃソフィーがヒロインである理由がないし。
そこら辺のおねーちゃんがヒロインでもいいんじゃん的な。

続きを読む>>

2006-07-21(Fri)
 

何も書くことない

アップルグリムで日替りランチをオーダー。

塩コショウで味付けされた肉を久しぶりに食べた気がする。
最近は肉を食うと言えば、焼肉屋でタレ中心だけど、
塩コショウは何だか基本に返った(?)ようで懐かしいと
思ったわけでした。

まぁタレも付いてきたので結局ぶっかけちゃいましたけど・笑
そんだけ。

あーつまんない日記。
2006-07-20(Thu)
 

mixi連携

このblogとmixi日記とを連携させることにしますた。
誰も教えてくんないから大口に聞いちゃった。

まぁmixi経由でこのblogを見る必要は全く無いわけですが。
ちょっぴりコンテンツが増えたような気になるじゃん?
2006-07-19(Wed)
 

健康診断

6月の健康診断を寝坊で受け損なったダメ社会人、なかよし。
そんなダメ社員に、会社は救いの手を差しのべたもう。

曰く、「須坂市勤労者研修センターで健康診断を受けてこい」と。
了解しますた!!( ̄^ ̄)ゞ
逝ってきます、代休使って!!←マテ ε≡≡┌( ^^)┘シュタタタ…

で、一連の健康診断を受けて参りました。

問診の爺医の口臭がキツかったです。
人に運動不足を指摘する前に自分の口臭をナントカしやがれ。
いい薬紹介するぜ。
それなんてモンダミン?
2006-07-18(Tue)
 

カレーと豪雨と松本と

11時頃にむっくり起きると、Sから昼飯の誘いが。
がっつり食いたいらしいので、とら食に行ってみることにした。
しかしそこはやっぱり祝日。見事に閉店しておりました。

アノンドでカレーのランチバイキングを食したあと、安曇野、松本とドライブ。
「ここはやっぱりデートで来たいしねぇ?」などと野郎2人で妄想を
膨らませながら松本周辺をぐるぐる。

帰るころになって、それまでシトシト降っていた雨が猛威を増す。
しかしこの雨が天啓をもたらした。
帰りの車中でネゴシックスのものまねを開眼。
この極意さえあれば誰でも85%以上の近似率を誇るであろう。
2006-07-17(Mon)
 

休日当番

休日当番により出社。
やることねぇ~。
いや、あるにはあるけどやる気でねぇ~。

幸いなことにトラブルは1件も来ず。
3連休中1件も来なかったのはこの日だけだったみたい。(7/19記)
俺って運よくねぇ?
3連休のど真ん中に当番が当たったのはアレだが…。

当番が終わったら友人Tと合流して飯。
仕事のことを色々語り合いましたとさ。
2006-07-16(Sun)
 

またDVD

ふらりとTSUTAYAに寄ったら「ALL WAYS ~三丁目の夕日~」が
1個余ってたので、借りてしまった。

期待し過ぎていたせいか、あまり面白いとは思えず。
昭和30年代が舞台ってことで、懐かしい映像のせいか、一緒に
見ていたおとんとおかんは身を乗り出して見ていたけど、途中
から寝っ転がって、その内寝てしまった。

うん、映像が懐かしいだけなんだな。ドラマ性が足りないのかも。
でもラストの盛り上がり方はすごい。あれが中だるみせずに続いていれば…。

姉貴の旦那から原作の漫画を何冊か借りてきて読んだことあるけど、
漫画の方が面白い。
(原作では六さんは男なんだけど、映画版では女の子になってるし)


「プリズン・ブレイク」は壁に穴が開いた頃から面白くなってきた。
途中やたら理不尽に強引な展開をするけど、まぁ大目に見ましょう。
2006-07-15(Sat)
 

覗くだけ

blogの内容をmixiにリンクできる(逆か?)みたいだけど、
やり方がわからない。
誰かおせーてー。
2006-07-14(Fri)
 

蚊の季節到来。

電気消して寝ようとすると、耳元で不快な高周波で飛び回る蚊ども。
そのくせ電気を点けると途端に姿が見えなくなるし。
イラつくわー。めっさイラつくわー。

人間様の血ぃ吸ってないで、犬とか猫とか外にいる動物の血吸って
間に合わせりゃいいのに、なんで寝室で待ち伏せてますかねぇコイツらは。

おかげで今日も寝不足ですよっと。
2006-07-13(Thu)
 

酔っ払い

昨日の話だが…。

珍しくおとんの晩酌に付き合ってビール2杯飲んだ。
飯を食って「ふーやれやれ」と横になった瞬間、
眠気を感じる暇もなく熟睡wwwwww

ふと眼が覚めるとPM11:30。
2時間半も眠っちまった…。(;´д`)
こんな時間に中途半端に寝ちゃうと、眼が冴えて
眠れないわけですよ。

案の定なかなか寝付けず、AM4:30まで起きてますた。
2006-07-12(Wed)
 

忙しい2

昨日よりも忙しい。精神的に。
自分のペースで仕事したいよっと。

どーでもいいこと。
友人Tは会社に弁当とキュウリ2本持って行ってるらしい。
自家栽培だからってそんなヤツはおらへんやろ~。チッチキチ~
2006-07-11(Tue)
 

忙しい1

なんか忙しいっす。
ネタを探す暇がありません…。
2006-07-10(Mon)
 

またDVD

昨日の会社からの帰りにTSUTAYAに寄って、またDVDを借りてきた。
『博士の愛した数式』
『大停電の夜に』
どっちも邦画。
どっちもそこそこ面白かったっす。
どっちも感動はイマイチ。

一緒に『プリズンブレイク vol.2 vol.3』を借りてきたけど、まだ見てないや。
2006-07-09(Sun)
 

ちょっぴり出社

来週中までにやらなきゃいけない品質チェックの仕事が
間に合わないかも、とやや焦り、久しぶりに休日出勤。

と言っても午後4:00くらいから2時間半くらいしか
いなかったけど。

磯野さんが休日当番でいたけど、かなり暇そう・笑
少し集中してやったら意外とあっさり片付いたので、
2割くらい残して帰っちゃった。

あとは仕事中にやろう。片手間に。
2006-07-08(Sat)
 

裏送別会

さとじゅんさんを囲んでの裏送別会。
参加者14人って聞いてたけど、実際集まったのは
主賓を含む9人。
しかも開始1時間を過ぎるまで5人しかいなかった
もんだから寂しい寂しい。

でも少人数には少人数の良さがあるもんですわな。
さとじゅんさんとも最後の会話が色々できて楽しかったっす。
satohjun.jpgウクレレえいじじゃないよ

さとじゅんさんは人と人とのふれあいを大事にしたいと、
福祉系の仕事をしているとのこと。
これからも頑張って下さい。
2006-07-07(Fri)
 

サクラチル

「やればできる子なんだから」なんて言われたことはない。
でも今回は「やってもできなかった」わけです。(つД`)
2006-07-06(Thu)
 

いつも通りの日

今日はネタのみ。
鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)
 ↑えぇ話や…読むのに20~30分くらいかかるけど必読です
抜けるエロマンガ探す方法発見したwwwww
 ↑その斬新な発想からもはや>>1を誉め讃えるスレになっとるwwww
2006-07-05(Wed)
 

mixi

おかからmixiの招待状をもらったので、早速登録して覗いてみた。

う~む、噂には聞いていたけど、職場繋がりの人達だけでも相当な
人数が登録しているようだ。せくしやサフジまで登録していたとは
知らなんだ。みんなジャンジャカコメントしてるなぁ。

おもしろそうだけど、数が多くて巡回するのに時間かかりそう・笑
ただでさえネタ探しのサイトを巡回しているのに。←コラ
余計仕事が後手に回るかも。なんつって。

時間のあるときにフラフラ見回ってみますかね。
mixiな皆様よろしく。
2006-07-04(Tue)
 

お笑いライブ

8/6(日)に千曲市の上山田文化会館で『バカ爆発!ツアー2006』とゆー
お笑いライブがあるらしい!

出演はアンタッチャブルにアンジャッシュ、おぎやはぎまで来るとあっては、
お笑い好きを自負するなかよしが行動を起こすことに是非も無し!

ということで磯野さん、おか、O池、Y浦の有志を募って行くことにケテーイ。
会社帰りにローソンに寄って、Loppiで人数分のチケット買っちゃいますた。
コンビニでチケット買うの初めて。ドキドキ…。

でもまだ1ヶ月も先かー。長いなー。
2006-07-03(Mon)
 

暑い…

暑ぢぃ…暑づすぎる…(;´Д`)
何もする気起きない…

けどネタうp… ←ォィ
やめた
 ↑飽きっぽい現代っ子の実状?
かわいいAA貼って慰めて
 ↑>50 ちょwwwwドラミちゃんwwww
シュールな画像スレ
 ↑>36 のGIFアニメ?がクソワロス
2006-07-02(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
