
--------(--)
 

さとじゅんさん退職

さとじゅんさん辞めちゃいました。
なかよしが入社した頃に新人教育の講師をしてくれた
思い出深い先輩だったのですが。残念です。

職場的には今日送別会があったのですが、いつも通り
月末は忙しいので参加は見送り。その代わり、7/7に
社内で送別会があるので、そっちに参加するつもりです。

また最後の一言でわけわかんないグダグダコメントをするん
だろうなぁ・笑
でもそこがさとじゅんさんのいいところ(?)だし、憎め
ないところなんだよね。
2006-06-30(Fri)
 

居眠り

社内のML宛てに「仕事中に居眠りしている者がおる」
「けしからん」的な指摘がありました。

すまんみんなwwwたぶんコレ俺wwwww

だってお昼ご飯食べた後とかって眠くなるじゃん?
寝るつもりは無いけど、いつの間にか気を失ってる
ことってあるじゃん?
アフリカではよくあることじゃん?

とかって言い訳が通じないのが会社デスヨネ。ハイ。
これからは寝ないように気お付けマス…。

でもねでもね、1時間かけて睡魔と闘うより、10~20分
くらい軍門に下った方が、眼がスッキリして効率良く仕事
できるんだよ、と言ってみるテスト。


2006-06-29(Thu)
 

いつも通りの一日

平々凡々な一日だったので、勃起特記事項なし。

久しぶりにネタをうpします。
今回は和み系。画像メインで重いかも。
思わず和む画像くれ
 ↑>29の荒巻を100万回保存したwwwwwww
犬の仮装大賞ギャラリー
 ↑どれも技あり
2006-06-28(Wed)
 

役員

あぁ~とうとうやってきてしまった…、このときが。
会社の親睦会役員になってしまいますた。

と言っても、書記という微妙な役員。
さとじゅんさんが辞めるので、後継人として指名されたというわけです。
職場向上委員会とかに立候補して親睦会役員だけはかわすつもりでいたのに、
作戦失敗。

でもここで断わって来期の親睦会会長とかになったら余計ヤダしな。
ここらでいっちょやっとくか、みたいな。

あーやだやだ。

2006-06-27(Tue)
 

有給消化

タイトル通りの日でございます。
40日しか有給を貯めるとこができないってのもやっかいですな。
で、こうして家でゴロゴロしてますよっと。

いいネタないなぁ。
弁当箱に入れられてたヒドイおかず
 ↑>3でふいたwwwwwww
特殊清掃「戦う男たち」
 ↑俺どうやって死のう
2006-06-26(Mon)
 

映画

約半年振りに映画を見に行ってきた。
「M:I3」が先行上映している期間に「嫌われ松子の一生
とかを見たけど、何か問題でも?

べっ、別に本間の日記を読んだから見ようと思ったんじゃ
ないんだからねっ!!……とツンデレっぽく言ってみるテスト。

いやーテンション高い映画ですわ。すごいスピードとノリで怒涛の展開を
見せるストーリーに釘付け。笑いの要素がしこたまあって、泣きはほとんど無し。
むしろラストがちょっと後味悪いかも。

でもある程度前作?の「下妻物語」的なノリを期待していたので、
そういう意味では期待通り。おもしろかったです。

本当は権堂にオープンした「長野グランドシネマズ」に行きたかったけど、
混みそうだし、第一ここで松子は上映してくんないんだよな…orz
2006-06-25(Sun)
 

今月3回目

今月はハイペースですわ…。
で今日は磯野さんが幹事で『びくら』で飲み。

今日も自分達だけで楽しむか!と息巻いて、最初にビールを
飲んだのが失敗だった。
2杯目からカシスオレンジに切り替えていたのに、除々に眠気が…。

イナゴの佃煮で「イナゴバウワー」以降の記憶が…ほとんど…ない。
どうやら半分寝ていた様子。

ちなみに帰り際に寄った『花月』のラーメンがあんまり食べれなかった
のは、眠かったのではなくて単におなか一杯だったからです。
2006-06-24(Sat)
 

ハマりかける

久々にハマった。というかハマりかけた。
危うく事業部にエスカレーションするところだった。
なんとかK坂さんに教えてもらって回答することに成功。
ふ~、ヨカッタヨカッタ。

マルチパスでハマることなんて滅多にないんだがな…。
ネタ探しばっかりしててバチが当たったのかな。

ということでメゲずにうpします。←マテ
今日はシュールグッズ系を。
USBのぞき見防止フード
 ↑USB接続する意味があるのか?こちらにも他シリーズが
テディベアUSBメモリ
 ↑ある意味オシャレかも
ヨーダさんバックパック
 ↑これはいらねぇwwwww

2006-06-23(Fri)
 

ムーンリバー

今日は当番なので一人でランチ。
久しぶりにドラゴンボールを読みたくなって、須坂駅前にあるマスターがホモっぽい
喫茶店『ムーンリバー』に行ってみた。

が、13:00過ぎに行ったこともあって、ランチメニューは終わってしまったらしい。
と、そこで店長が「ハムエッグ丼」なるメニューを強烈にプッシュしだした!!
それは何かとたずねたところ、ご飯の上にハムエッグを乗っけたものだとのこと。
↑そのままやんけ…

ボリュームもあってなかなか人気メニューらしい。
サラダとスープ付きで\600だというので、マスターの熱意に負けて注文してみた。
そして出て来たのは…

続きを読む>>

2006-06-22(Thu)
 

じょんのびランチ

やっとこ『じょんのび』でむっちゃんと合流できました。
念願の長岡ラーメンにありつけてヨカッタネ、むっちゃん。
すごい普通のラーメンだったみたいだけど…笑
DVC00038.jpgむっち専用ザク

この店は居酒屋も兼ねてるみたいだから、飲みの後の〆用に
ラーメンが置いてあるのかもしれないね。

で、野郎共は全員がっつりと日替りランチを注文。

来月から新しい職場でがむばって下さい > むっちゃん
2006-06-21(Wed)
 

火曜日

3日も間空くと仕事がだるくてしょうがない。
やる気起きね~。
ネタでもうpするか。←コラ

柳沢がシュートを外した1000の理由
 ↑やっぱりネタにされたか…
藤原とうふ店のハチロク、スピード違反で逮捕
 ↑(ノ∀`)
あのAAの元ネタ
 ↑こーゆーのが欲しかった!
2006-06-20(Tue)
 

代休取得

休んでもやることないけど何か質問ある?

足がかぶれて痒いので皮膚科に行ってみたり。
CDをRにシコシコ焼いたり。

そんな地味な一日でしたよっと。
2006-06-19(Mon)
 

ドライブ

小諸の友人H宅で雑魚寝して、朝方帰路に付く。
朝からの雨で、Sのバイクツーリングがキャンセルになったようなので、
そのまま一緒に軽井沢→嬬恋→栄村→十日町→上越とドライブ。

道中の秋山郷にてマイナスイオンを吸収
DVC00036.jpg DVC00037.jpg

直江津の富寿司で寿司食って(゜Д゜)ウマー

続きを読む>>

2006-06-18(Sun)
 

小諸飲み

不定期で恒例の小諸飲み。
前回に味を占めて、またもフォーチュンキッチンにて。
野郎3人で恋話に華が咲く。キモスwwwwうぇwwうぇww

そしてフォーチュンキッチンと言えば、花火付きハニートーストで記念写真。
DVC00035.jpgテラキモスwwwww
いつもなら写真を加工するところだけど、ブレブレなので
そのまま掲載。これじゃ素顔もクソも無いしな・笑
2006-06-17(Sat)
 

平和2

願いが通じたのか、今日も平和。QA1件也。
しかしネタは相変わらず不作。こんな程度。

マリオがクッパを倒しに行った本当の理由
 ↑スベると思いきや…笑
くやしい画像その4
 ↑1~3とかぶるものもありますが。

会社帰りに友人Tと飯を食って帰宅っと。
来週も平和でありますよーにー。
2006-06-16(Fri)
 

平和

まれに見る平和な日。
振られたのQA1件だし、当番時間中も0件だったし。
明日もこんな日でありますよーにー。
2006-06-15(Thu)
 

新人教育

新人教育の内容にトレーナーの俺がついていけません。orz
Acctって何ー!!?ヽ(`Д´ )ノ
毎日の新人君からのメールのチェックが負担っすー。

あと、今日予定されてた友人HとSとの飲みがドタキャン。
最近ドタキャンされること多いな…
2006-06-14(Wed)
 

色々

日本代表惨敗。
どうも格上相手には善戦して、格下相手に苦戦する傾向があるような。
そこでなかよし予想。
黒アチア戦→1-0で日本代表辛勝
ブラ汁線→超頑張って引分け。0-0 or 1-1

続きを読む>>

2006-06-13(Tue)
 

月曜日

はい、W杯日本代表戦は結果だけ分かればいいという非国民が
更新するblogはここです。

そんなblogでは久しぶりにネタをうpします。
休日当番中に探していたことは内緒です。
まるでフィクションのような風景
 ↑重いけど見る価値はあり
肉用牛の一生
 ↑ブラックなのにほのぼの
くやしい画像頼む その1
 ↑くやしいと言うか…笑
一行で笑わせて
 ↑>139 ちょwwwジャイアンwwwwww
2006-06-12(Mon)
 

断髪

いい加減髪がウザくなってきたので行きつけの美容院でチョキチョキ。

紳士服のAOKIから割引券のついたハガキが届いていたので、
帰りがけにスーツのパンツだけ購入。夏場は上着なんて着ないから
いらないや。


続きを読む>>

2006-06-11(Sun)
 

休日トーヴァン

休日当番です。
飲み会の翌日も仕事というのは精神的にも肉体的にも
キッツイですが、運にも恵まれ平和で終わりました。

19:00前に磯野さんとO池とY浦がゴルフコンペの帰りに事務所
に寄ってくれたので、帰りがけに『さかい』で焼肉を
つつきながら昨日の反省会。

毎度のことながら自分達は棚に上げたまま話題が進んで
いくので全く反省になっていませんが何か?

普通に肉食って終了と相成りました。
2006-06-10(Sat)
 

今日も飲み会

今回はO池の同期の嫁(仮)繋がりで飲み会。
いや~おもしろかった。こんなに笑いっぱなしで内容の薄い
飲み会は初めてだ・笑

しょっぱなから空気も読まずに芸人のネタやらモノマネやらのオンパレード。
もちろん自分達が楽しいだけ・笑
女の子も最初は笑ってたけど、途中から笑い疲れたのか面倒くさく
なったのか(たぶん両方)ついてこなくなった・笑

女の子置いてけぼりままO池の無茶なモノマネリサイタルに突入。
ペリーから始まって、信長、ミミズ、野菜ってなんじゃそりゃwwwww
そんなリクエスト振る磯野さんもスゴイが、引き出しを持ってるO池に脱帽、
そして爆笑wwww

飲み会らしい会話は終盤の「好みの男性」とかを聞いた程度か。
女の子は飽きれたように帰っていき、メアドの交換も無かったが、残された
男共には何かをやり遂げた充実感と思い出し笑いが残った。

ちなみにサッカーW杯を見たいという理由で反省会は無しで解散。

2006-06-09(Fri)
 

ものもらい

昨日、おかんが山へわらび採りに行ったら瞼を虫に
刺されたらしく、見事にぷっくり腫れていて、まんま
四谷怪談のお岩さん状態になっていた。J(Uд`)し

今朝になっても腫れが引かないので、医者に行くことに
したが、さすがに片目じゃ車は危険ということで、なかよし
が車で連れていくことにした。

はて、ものもらい的な症状はどこに行けばいいのか。
眼科?皮膚科?内科?外科?
近所にある内科の町医者に電話したら皮膚科を紹介されたので
皮膚科にケテーイ。

外で待っていると、腫れ止め?の注射を打ってもらって、
塗り薬ももらってきた様子。

いくぶんマシにはなってきたけど、あれじゃーしばらく外出は
控えた方が良さそうだ・笑
2006-06-08(Thu)
 

Newマリオクリア

Newマリオをクリアしますた。
2周目突入。

おまけのミニゲームが意外と楽しい。
飽きさせないぜ、任天ドゥーーーーン!!←村上ショージ風に
2006-06-07(Wed)
 

クールビズ

今日からクールビズ。半袖ノーネクタイで出勤でございます。

涼しいけど、仕事はやっぱりいつも通り。
NASとか性能とかわかんね~よぉ。

今日のネタ。
あいのり最新帰国メンバーの今!
 ↑来週コレを放送するのかな?

『ぷっすま』で久しぶりになかやまきんにくんの
筋肉プンプン!!が見れた。なんか得した気分。
でもスベってたけど。

スベってる芸人を見るのは楽しいなぁ~。
2006-06-06(Tue)
 

祝・1000HIT

blog開設から4ヶ月で1000HIT達成しました。
今後ともどうぞごひいきに。m(_ _)m

そんな記念すべき日に寝坊しますた。
元々シフトだったんだけど、起きたら出社していなきゃいけない
10:40だったなりー。しかも今日は健康診断ときたもんだ。
久しぶりに血の気が引くという現象をサウンド付きで体験した
ような気がした。

後日、会社指定の須坂市内の病院で健康診断を受けることに
なりましたとさ。
2006-06-05(Mon)
 

テンプレート変更

そろそろ飽きたので変えてみますた。

ネタじゃないけどこんなもの見つけました。
スーパーマリオブラザーズ2.5D 
 ↑激ムズ。でもやってみる価値はある?
2006-06-04(Sun)
 

スネーク! スネーーク!!

今日はルネでわくらくチケットによるラスト筋肉プンプン。
いつにも増して熱気ムンムンな室内に入ると、ただ立ってるだけで
汗ダラダラ。なんじゃこりゃ~と思っているとどうやらエアコンが壊れて
いるとのこと。窓を開け放っているけどほとんど意味なし。

あまりにも汗がすごいので、水分補給の為に水をガブ飲みしていたら
プンプン前よりも体重が増えてしまった…。

今日は早めに切り上げ、南千歳の『鶴亀』へ急ぐ。
なぜなら女の子と筋肉乾杯の約束があるから!!
≡≡≡≡⊂二二二二二( ^ω^)二二二⊃ブブブブーン

続きを読む>>

2006-06-03(Sat)
 

滑り込み客

今日は新人歓迎会があるみたいだが、当番なので欠席。
もしトラブったら金だけ出して参加できないなんてTK山君
みたいなことになちゃうもんね。

そして狙い澄ましたかのように19:20くらいに18:50受付
のトラブルがきた。まぁヒアリングしてみたらただのQAだったん
だけど。

バックアップ手順なんてこの時間に聞いてくんじゃねー!!
月曜でいいじゃねーか。
2006-06-02(Fri)
 

自販で当たり

会社の2Fの自販でお茶を買ったら、7777が出てもう1本買えました。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |                     
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
あー、こんなAA張り付けてるようじゃ、俺も無職板の住人になるのは
近いな…。

続きを読む>>

2006-06-01(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
