
--------(--)
 

新規開拓

久しぶりにランチの新規開拓。
だいぶ前にむっちゃんに偵察を頼まれたじょんのび』に行ってみた。

HPによると長岡ラーメンが名物のようだ。
だが断る。
700円の日替わり定食をオーダー。
だって豚生姜うまそうだったんだもん。

いや、実際うまかった。量もナイス。これで700円は安い。また来よう。
写真撮り忘れたけど何か問題でも?

ただ問題は、会社からここまで来るならいっそ家に戻って飯を食った
方が安上がりなのではないか、ということだ。

続きを読む>>

2006-05-31(Wed)
 

ネタが…

最近いいネタが釣れなくて駄目ですわ。
こんな程度で。
ドラゴンボールにありがちなこと
 ↑ベジータに非難集中
北斗の拳にありがちなこと
 ↑>1はガチ
big-babaa-s.jpgキャプチャのクオリティヒクス…(´・ω・`)
その1

2006-05-30(Tue)
 

下妻物語

ふと新聞のTV欄を見たら『下妻物語』がやってたので
懐かしさに見てしまった。

2004年の映画かー。映画館に行ったのはずいぶん昔の
ように思えるけど、まだ2年前だったんだなぁ。

で見ていると、なんとまちゃまちゃが出ているではないか!!
今とおんなじ髪型で。しかもヤンキー役だから違和感なし・笑
むしろハマっている。

当時は全くの無名だったはずだから、気付かなかったなぁ。
今見ると結構な存在感を放っている・笑
そこそこセリフもあるし、最後の方では土屋アンナをしばいてたし。

やるな、まちゃまちゃ!!

続きを読む>>

2006-05-29(Mon)
 

雨天決行

会社が須坂クリーン作戦(ゴミ拾い)なるものに参加。
よって、日曜日の朝っぱらから会社集合となるわけだが…。

雨さえ降ってくれれば中止になるはずだったのに、
どんより曇りつつも雨は降らず、そのままゴミ拾い開始となる。

しかし長野市の一部では既に降っていたらしく、開始40分
あたり、会社から最も離れた場所で大雨に降られるという
最悪のシナリオ展開。

その後予定されてた社屋の周りの草刈りは中止になったけど
こりゃやってられんぜ、と。

そのまま帰りたかったけど、最悪ついでにウザイ仕事No.1と
呼び声の高い「事例&FAQ」作成の為、事務所へ突入。
今その仕事も8割終了し、このblog書いてます。

さーて、変なトラブルに巻き込まれる前に帰るかな。
⊂二二二二二( ^ω^)二二二⊃ブーン
2006-05-28(Sun)
 

独りで

今日は磯野さんもO池も野暮用があって筋肉プンプンできないらしい。
しかしそろそろ「わくわくチケット」の期限が迫っているので、残り2回
を使い切ってしまわないといけないのだ。
そこで俺の筋肉に聞いてみた。

おいおい俺の筋肉。
一人で行くのかい行かないのかい。
どっち・なん・だい!!

『行く!!!』

ということで一人で行ってきました。
だって俺の上腕二等筋が言うんだもん。←バカ

2006-05-27(Sat)
 

駐車場

今まで、自分の会社の駐車場なのに毎月給料から
駐車料金として\3,000さっ引かれていたが、今月
(正確には先月から遡って)から福利厚生が見直されて
会社が負担するようになったとのこと。

なんで自社の駐車場が有料なのかというと、どうやら
親会社の土地だったらしく、それで社員から駐車料金
を巻き上げて支払いをしていたようだ。

で今回、社員親睦会(労働組合相当)が会社と掛け合って
免除されるようになった、と。

その経緯が会社の上層部から社内Web上で恩着せがましく(笑)
書かれていたのだが、そんなもん社員から言わせれば
「やっとか…」という印象なんである。

でもでもありがとう親睦会。
そして会社、どうせなら入社時から遡って返金してくれんかね。←ォィ

2006-05-26(Fri)
 

新ヒゲオヤジゲー

Newスーパーマリオ買ったけど何か質問ある?
mario.jpg
いや、やっぱおもしろいっすよマリオ。
ノスタルジックな中にも新しい仕掛けが満載で。

DSなだけにちょっとしたあいまに遊べるってのがうれしい。
寝る前に5分だけやるつもりが1時間やってたり…
おかげでWorld1をクリア。もっとゆっくり楽しむとします。

流通系のblogを覗いてみると、猛烈な勢いで売れてる様子。
Rambling Man
ゲームの裏話
店長からのメッセージ

ヒゲオヤジ、侮り難し!!

2006-05-25(Thu)
 

オーラの泉

毎週水曜は「オーラの泉」を楽しみにしてるんだが、今日の
ゲストの佐々木蔵之介はつまんなかったなー。
リアクションが淡白というか…実家のこと覚えてないし。

佐々木蔵之介と言えば公開中の映画「間宮兄弟」だけど、
なかよし的には全自動ビール注ぎロボットのCMの方が強烈に
インパクトが残ってる・笑

佐々木君、キャンペーンだよ(`・∀・´)
(´Д`;)オゥフ!

みたいなやりとりが。

続きを読む>>

2006-05-24(Wed)
 

比較的余裕につき

ネタ大量投下。
それほど笑えるものでもないのでスルーで可。
レストランで出てきたスープにハエが入っていたら?…笑いに反映される国民性
 ↑韓国カワイソス(´・ω・`)おもろいからいいけどネ。
長野県民なら全員歌える「信濃の国」で踊るDVD
 ↑長野県民って変なのかな?県内にいると気付かない罠。
DS Lite:黒モデル登場
 ↑ぐはっ!先走ったかも。黒の方がいいなぁ…ヨーロッパだけだけど。
教育テレビでクリーチャー誕生
 ↑コレハヒドイwwww

2006-05-23(Tue)
 

忙しい

某衛星放送局のトラブル絡みで微妙に多忙。
そんな中トレーナーも兼務していると、ちょっぴり教育が
煩わしくなってきたりも。
だっておいらシェルとか分かんないし。(´・ω・`)
たぶんちゃんと教育受けてる分、新人の方がシェルできる。
うぅ…トレーナーも一緒にスキルアップしろということか…。

2006-05-22(Mon)
 

ヤバイ

うーむ、ホント書くことない…。

そうだ、金曜日の会社帰りにGEOに寄ったらDS売ってたんで
買っちまいました。

ソフトはもちろん「どうぶつの森」!!

続きを読む>>

2006-05-21(Sun)
 

こんなもんかと

駅前で野暮用を足した後、磯野さんと飲む。しみじみと。
こんなことしながら。
nomi.jpg

馬鹿ですよねー、ホント馬鹿ですよね。


2006-05-20(Sat)
 

面談

今日は夏の棒茄子の行方を占う面談の日でございます。
今期からS田グループ長が面談相手。

うはwww102の極狭な会議室で2人だけwwwww
ドキドキ……するわけはなく(笑)普通に面談開始。

LPIC落としたからある程度C評価喰らうことは覚悟してたけど、
他のカテゴリでなんとかA評価にしてもらい、総合B評価。

ふぅ~マイナス査定じゃなくて良かった。
しかし今期こそはLPIC取ってインセンティヴを5%にせねばなるまい…。
新人教育もあるしな。がんばるぞと。

2006-05-19(Fri)
 

特記事項なし

てことでネタうpのみ。
レゲー小ネタ詰め合わせ
 ↑キン肉マンとDQ2がツボった
ざわ・・ざわ・・
 ↑噂のPS3が早速ネタにされてます

2006-05-18(Thu)
 

トレーナーケテーイ

悪い予感は高的中率のなかよし。
はい、隣に座った新人君のトレーナーにされてしまいました。

でもなー、俺指導者には向かないと思うわー。
基本的に受け身だから聞かれないと何も教えない
可能性大。放置プレイ好き放任主義だし。

取りあえず「教育終了後に他の部署には飛ばさない」ことを
条件にトレーナー引き受けました。
無視されるだろうけどね…。

続きを読む>>

2006-05-17(Wed)
 

当番チェンジ

maruyanさんが…通勤途中で…ゴニョゴニョ。そして遅刻と。
おかげで急遽当番を代わることに。
別にいいんですけどね。

至って普通の日。
最近大物が釣れません。
今日のネタ
こんな「もののけ姫」は嫌だ

2006-05-16(Tue)
 

新人

今年も新人が入ってきますた。もうそんな季節デスカ…
なかよしの会社的には♂2の♀1。
協力会社も入れると職場全体で♂6の♀2。
結構な人数だ。
ただし、この内何人が須坂に残るか…。2人残ればいい方じゃね?
殆ど東京に飛ばされるだろう。だって今人足りてるもん。

たまたまなかよし席の隣が空いてたので新人1人の仮席に
なってしまった…。そのままの勢いでトレーナーにならなきゃ
いいけど。

2006-05-15(Mon)
 

母の日

お昼頃に目が覚めると、おとんは畑を耕しに、おかんは
山へハイキングに行ってしまっておりました。

4時頃、磯野さんとルネッサンスで筋肉プンプン。(珍しく日曜日に参加)
何げに新しいトレーニングマシンが追加されてて、配置も変わってた。
この新しいエアロバイクがクセモノで、どんなに遅くこいでも「ペースを
落とせ」と表示されるので、15分やってもあんまり疲れない。
無視してこいでりゃよかったー。そこそこ汗はかいたけど。

続きを読む>>

2006-05-14(Sun)
 

母の日イブ

おかんが俺の眼を見ながら「明日は母の日なんだけど」と
真正面から催促してきます。どうにかして下さい。

何をプレゼントしたらいいかな。
どこかうまいもんでも食べに連れて行ってくれればいい
なんて言ってるけど、そんなもん長野にあるのか?

今更カーネーションなんてガラじゃないし…。
マッサージ機?いやいや、高過ぎる。
あれやこれやと考えていたら眠くなってきました。
おやすみなさい。
感謝の気持ちだけでいいや。←オイ
2006-05-13(Sat)
 

金曜日ですが

何やってたか忘れちゃった。
日記まとめ書きしてるとよくあること。
2006-05-12(Fri)
 

メール設定

近々仕事場のメールサーバが自動転送をやめてpop形式にするらしい。
で、今使ってるOS標準のメーラーはpopできないみたいなんで、
fetchmailをインストールして擬似popすることに。
設定おせーてくれたmaruyanさんありがとうございました。

続きを読む>>

2006-05-11(Thu)
 

PS3

PS3の値段が\63,000!? ( Д )゚ ゚
ソフトも1本一緒に買うとなれば7万超か…。
高すぎねぇ?ちょっとこりゃ買う気にならん。
早速FF13が出るらしいけど、3万くらいになるまで待ちですな。
それともアレかな。最初は高めの値段を発表しておいて、
発売日直前にいきなり1万くらい値下げしてお買い得感を
煽る作戦なのかな。

SCEI、PS3を11月11日に62,790円で発売
ゲーム機か、次世代DVDプレーヤーか--PS3の「微妙な」お値段
2006-05-10(Wed)
 

仕事始め

で、ようやくこの日から出社したわけでございます。
トラブル対応って何だっけ?と思うほどに頭スッカラカンに
なってましたが、意外とマシンの前に座れば勘はすぐに
戻ってくるもんです。
そつなく仕事してそつなく帰宅。
2006-05-09(Tue)
 

GW+α

連休明けは起動できない系のトラブルが多い傾向があるので、
特に予定があるわけではないのに確信犯的に有給休暇を
取得してみました。はい、恨んでもらって結構です。

で休んで何をするというほどのこともない。
筋肉プンプンの為にジャージ的なものを買いに行った程度か。
2006-05-08(Mon)
 

GW5日目

有り余る時間を駆使してネタ探し。
こんなの釣れました。
絵描いた
 ↑軽くジャブ。>61がツボッた
YouTubeを楽しもう
 ├セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
 │ ↑うはwwwマサルさんが全話見れる!
 │  これでGWは暇しなくて済むぜ ←マテ
 └レミオロメン「粉雪」のPV
   ↑ふなあぁぁぁぁぁむしいぃぃぃぃぃぃ
    …間違えた。
    こなあぁぁぁぁぁゆきいぃぃぃぃぃぃ
    このPVに出てくる女の子って誰だろ。
    かわいいのかブサイクなのか微妙じゃね?
    でも無視できない不思議な存在感を感じる。
2006-05-07(Sun)
 

GW4日目

小説「蝉しぐれ」を読んでもう一度映画版を見たくなり。
※映画「蝉しぐれ」は去年映画館まで見に行っている。
TSUTAYAに出掛けてふとセルDVDコーナーに立ち寄ると、「蝉しぐれ」の
プレミアムBOXを発見。むぅ、俺はレンタルで構わないのだが…と思って
気が付くとレジに並んでおりました。プレミアムな箱を小脇に抱えて。
semi.jpg

うひー!買っちまったよ~!
なんつーか…和っていいですなぁ。最小限の言葉で交わす心の会話って感じが。
こりゃ外人には理解できないかも。だがそれがイイ。
2006-05-06(Sat)
 

GW3日目

午前中に、佐久でやってるバルーンフェスティバルに行って参りました。
が、到着した時には既に競技は終了。
屋台の店以外はみんな片付けモードだったのでした。
saku1.jpg saku2.jpg
結局かっぱ寿司で寿司食って帰宅。なんじゃそりゃ。

で帰って来て近所の居酒屋で飲み。
はる、さっちゃん、こぶ、まさ、たつきの6人で大盛上り。
途中でこぶから離婚がカミングアウトされるという、酔いも覚めるかの
ような一幕もあったけど、そんな話題すら笑って語り合える
素晴らしきバカ達なのである!?
nomi1.jpg nomi2.jpg nomi3.jpg

ちょwwwこれでGWのメインイベント終了wwwww
2006-05-05(Fri)
 

GW2日目

今日は何しようかとボンヤリ考えていたら1日が終わって
しまいますた・哀

てはわけでネタうp。今日は勝手に馬鹿スレ特集。
VIPPER喫茶
ちょwww絶対に事故らない車思いついたwwwwww
ちょwwwCDが指から抜けなくなったwwwww

2006-05-04(Thu)
 

GW1日目

磯野さんと筋肉プンプンするはずが、体調不良とのことでドタキャン。
やることなくなっちゃったけど、運動する気マンマンだったので、
サンマリーンでひと泳ぎ。さすが連休はすいてるなぁ…。いや、シーズン
じゃないからか。

2006-05-03(Wed)
 

本間会

会社の近くのバーンズで本間会開催。
まずは本間、むっちゃん、shinzakiと4人で肉を焼きながら近況報告。
その後まっつん、おか、磯野さんが合流して楽しく談笑。

なんでも、むっちゃんもblogを作ったとか。
約束通りトラックバックを残すように! > むっちゃん

皆で集合写真撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れちゃったなぁ…。
反省。

続きを読む>>

2006-05-01(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
