
--------(--)
 

マターリ休日

黄砂がひどくて車に黄色い斑点が。
こないだタイヤ交換した時に洗ってもらったばかりだけど、
今日もう一度洗った。そしたら直後に雨降った。
人生ってこんなものなのかな。

本間が長野に帰って来ているらしい。
ので、急遽明日本間会を開くことに。
なんかblogを毎日チェックしているせいかあんまり久しぶり
という感じがしませんな。

麒麟淡麗のCMで八嶋智人が「絶対勝つぞ日本代表ー!!」
と叫んでる声が、なかやまきんにくんの声に聞こえるというワナ。

続きを読む>>

2006-04-30(Sun)
 

もうGWっすか?

TVのニュースでは「大型連休初日とあって…」とか
報道されてるけど、5/1,2と仕事のなかよしとしては
全然連休気分じゃないんだが。

ガチでエロゲっぽい状況になったというスレが面白すぎる件。
ちょっと読むつもりが丸一日使って読んでしまった。
あー俺何やってんだ…。
2006-04-29(Sat)
 

書くことないので…

細々とした近況でも。

いつの間にか凍結していた同期MLが復活。
久しぶりにレスが飛び交う。た~のしぃ~♪

FF12クリア。思いがけずエンディングへ。
店で買える武器と防具でラスボス撃破。むぅ…
GWはモブ退治に費やすか・哀

偶然目に留まった藤沢周平の小説「蝉しぐれ」を購入。
寝る前にちょっと読んで眠気をいざなう。
2006-04-28(Fri)
 

昨日の余波

今日振られたトラブルは2件だけど、昨日の余波もあって
朝からややテンパリ気味。
事業部にメール投げなきゃいけないんだけど、明日できる
ことは明日やろうと、今日は早めに帰ることに致します。

でもネタだけはしっかりうp。
一青窈のもらい泣きを逆再生してみたんだけど
 ↑これはキタ!!なぜにすり身・笑
ドラゴンボール実写版のキャスティング考えようぜ
 ↑Mr.サタンのそっくりさんに1票。
2006-04-27(Thu)
 

リアルにハマり中

17:00まで割と暇だったのに、当番時間中にドカドカ
トラブルが舞い込んで来た。
あらかた片付けてあとは夜間当番に引き継ぐだけ
なんだけど、夜間当番がミーティング中とかで引き継げねー。

早く戻って来~い…と思っていたら、引継ぎおkの電話今北。
引継ぎ完了。これで帰れるっす。
逃げるように帰宅!!ε=ε=ε=┏(;--)┛シュタタタ…

続きを読む>>

2006-04-26(Wed)
 

昨日のことだけど

スピリッツの「20世紀少年」が終わってもた。
いきなり場面が変わって終わったので状況が読めず、
思わず乱丁かと何回もページをめくり返してしまった。

あのー、これで終わりなんでしょーか…
さっぱりわからないんですが。
と思ったら2007年の新春号で最終章登場だとか。
なんじゃそりゃー。長ぇよー。長すぎるよー。
ストーリー忘れちまうよー。

で関係ないけどFF12。

続きを読む>>

2006-04-25(Tue)
 

平和

今日も平和に1日が終了。
ネタうp。
小学生のときウザかったこと
 ↑どこの小学校も同じか…
♀に本気で問う
 ↑下ネタ フォーー!! >308のチ○コマスターって何だよwww
2006-04-24(Mon)
 

朝も早よから

実家の裏に神社があるのだが、今日はお祭りと見えて
朝から花火を打ち上げるわ、祭囃子は聞こえるわで
強制的に起こされた。
日曜日は12時まで寝るのが日課(?)なので、朝早く
起きてもやることナサス (´・ω・`)

やべー気が付いたらGWまであと一週間だー!!
何にも予定ない。
このままでは会社に提出するGWの行動予定表に全部
「自宅」って書き込むことに…
去年みたいにね!! ビッ∑d(≧∀≦)

続きを読む>>

2006-04-23(Sun)
 

久々の

3週間振りにルネッサンスに行って「筋肉プンプン!!」
いつも通りのメニューをこなしていい汗かきますた。
でもハリキリ過ぎたのか、もの凄い疲労感に襲われて
その後の筋肉乾杯は辞退。
最後のバタフライ(胸筋鍛えるヤツ)が効いたな…。
2006-04-22(Sat)
 

竹島

EEZの海域調査もそうだけど、竹島問題系のニュースを見てると、いつもイラ立ちを感じる。
最近の韓国政府の増長気味な態度も腹立たしいが、何より歯がゆいのは日本側の対応。
「冷静に対応」「適切に処理」って、なんか韓国に気を遣って下手に出た
外交しているようにしか見えない。もっとガンガン言いたいこと言えばいいのに。
そもそもそんなに竹島が大事なら、なんでもっと早くから色々手を打っておかないのか。
何とかして竹島を自分の領土にしようと、国際法スレスレだろうが、既成事実の
積み重ねだろうが、なりふり構わず行動起こす韓国の方が竹島獲得の執念が感じられる。
「竹島の日」とか勝手に制定して式典開いてるだけじゃ何にもならんだろ、とツッコまずにはいられない。
先に軍隊を常駐させて民間人まで引っ越している時点で韓国の勝ちのように思える。
そう考えるにつけまた腹立たしいやら情けないやらでやるせなくなってくる。
2006-04-21(Fri)
 

朝から大雨

見事なまでにザバザバ降ってます。
学生だったら間違いなく1、2限目はさぼりケテーイです。
でも社会人なんで我慢して出社します。

でもって今日の成果物。
ガンプラのゲン童貞のゲン
 ↑ゲンシリーズ大好き
今、振り込め詐欺の電話が来たんだが…
 ↑VIPを敵に回すと恐ろしい…
  3ページもあるけど読む価値ある。ワロタ。

おや、午後から晴れましたな。快晴です。
眩しい…。と、溶ける~ ←マテ
2006-04-20(Thu)
 

書くことNothing

なーんもない。
こんな小ネタが釣れたくらいでしょうか。
こんなドラえもんはイヤだ
 ↑確かに
最高だぜ!南武線
 ↑ハートフル
2006-04-19(Wed)
 

おかん帰国

正確には昨日の夜なんですが…「マチュピチュ見た漏れが来ましたよ」と
レスるが如くおかんが帰って参りました。
早速現地で高山病にヤラれたそうで、あまり買い物もできず、お土産は
↓これだけとのこと。
choco.jpg
ナントカというペルーのチョコラーテだそうです。
南米の味がしました。
2006-04-18(Tue)
 

遅ればせながら

タイヤ交換しますた。
いつも通りアサヒオートに持っていって。
ついでに洗車もしてもらい。
車を洗った(洗ってもらった)のは半年振りだな。(^^;
Z1.jpg
Z2.jpg
ありがとうS!!
2006-04-17(Mon)
 

夕飯

何年ぶりかで夕飯作ってみますた。
と言っても豆腐と混ぜただけ。
ありがとうクックドゥ。
本間風に写真うp。
DVC00015.jpg
麻婆丼
味噌汁(ネギ、キャベツ、ふ)
オマケらっきょ
2006-04-16(Sun)
 

今日も当番

休日当番な日。
トラブルは1件も来ず全く平和な日。
お約束とばかりにネタ探し。
あんまりいいの釣れなかった。
大嘘つこうぜ
 ↑この嘘つきどもがっ
マリオでやったら嫌な面
 ↑44~50がツボった・笑
2006-04-15(Sat)
 

PC-X導入

仕事場では正面にUNIX機を置いてメインに使っている。
で斜め前にWindowsのノートPCを置いているのだが、
このノートPCを使う時は体をひねることになるので、
姿勢は悪くなるわ首は凝るわで、あんましいいことない。
そこで、思い切ってノートPCをメインにして、UNIXはWindows側
にXを飛ばして使うことにした。

続きを読む>>

2006-04-14(Fri)
 

ほほぅ…

ニュースーパーマリオですか…。
ヤバィ…スゲェおもしろそう…(*´Д`)
DSと一緒に買ってしまいそうな予感…。
いやその前にFFを終わらせねば。
寄り道してばっかりで全然ストーリー進ませてない。
2006-04-13(Thu)
 

動画マスター

やっとYouTubeのムービーファイルをローカルに保存する
方法をマスター。カーカカカ!!(←アシュラマン風に)ムービーマスター
に不可能はないのだ!!…ってもちろん検索した
だけなんですが。
2006-04-12(Wed)
 

センゴク

ヤンマガで連載している「センゴク」にハマっている。
いや、ゴクセンじゃなくて。
文字通り戦国時代の仙石秀久というマイナー武将のお話。
絵はあんまし好みじゃないけど、合戦の作法とか
当時の常識とか、信長公記をベースにしているところが
マニアックで好きだ。コミックスも買い揃えちゃった。

続きを読む>>

2006-04-11(Tue)
 

おかん不在

定年で仕事を辞めてから、やたら旅行に出かけるおかん。
最近は遺跡巡りがお気に入りのようだ。
で、半年前から「ぅはwwwwマチュピチュwwwwwテラミタスwww」みたいな
ことを言い出し、先週の土曜日からペルーに行ってしまった。
⊂二二二二( ^ω^)二二二⊃ブーン

続きを読む>>

2006-04-10(Mon)
 

諸用

小諸から帰ったあと、髪を切りに行く。
Yシャツの何着かに襟とか袖口のほころびが目立つ
ようになっていたので、その足でYシャツとネクタイを
新調してみたり。
2006-04-09(Sun)
 

小諸より

小諸にて飲み。
佐久平駅近くのフォーチュン・キッチンで野郎3人で大はしゃぎ。
↓なんだこの写真・笑
nomi.jpg

そのまま一泊が毎回のセオリーなので、今日は
友人H宅にてblogを更新しましたとさ。

続きを読む>>

2006-04-08(Sat)
 

ネタ

今日は豊作でした。
って仕事しろよ俺。
絶対にHITしないと思った検索ワード
 ↑これはリビアの国歌以来のヒットだな
美味しんぼ良コラ
 ↑栗田さんヒデェ
VIPなマウスポインター作った
 ↑即DL・即設定
金八先生が、絶対に言ってはいけないこと
 ↑その手があったか
2006-04-07(Fri)
 

テンプレ変更

テンプレート変えたけど質問ある?
ぎゃー!yokoねーさんに先越されたー!
ホントはもっと春っぽいのを探してたんだけど、
Mac風でちょとカッコイイのでこれにケテーイ。
「つづきを読む」が「Read More...」になってるから
読みにくいかも。

続きを読む>>

2006-04-06(Thu)
 

YouTube

今更知ったわけですが。YouTube
あらゆる動画がそろってます。
ネタ系から懐かしアニメやらお笑いやら。( ゚Д゚)スゲー
「dragonball」とかで検索すれば、たぶん全話見れると思う。
海外のサイトなのに「アンタッチャブル」でヒットしたのには驚いた・笑
モノによっては繋がりにくいのが難点か。
2006-04-05(Wed)
 

世代交代

職場の基幹サーバがindrahからparmaに移行されますた。
Webサーバもdoragon(スペル間違ってるし)になってhome領域
もそっくりコピー。
なんつーかまた1つの区切りを迎えた気がします。
新人の頃は確かolympiaだったな。
知ってる範囲で3代目ですか。そら歳も取るわ。
2006-04-04(Tue)
 

同業者の仕事環境

こんな記事が載ってました。
富士通・新川崎サポートセンター見学記
家庭用PCと企業向けUNIXサーバの違いはあるけど、
なんか仕事(サポート)する環境が整ってますな。
検証用の機材とか、エミュレータまで用意されてますよ。
梱包内容一式が写真で見れるなんてスゴイね。
うちらもこーゆー環境整えませんか?→エラい人
2006-04-03(Mon)
 

地デジ

ついに、というかやっと長野でも始まった地デジ。
まだNHKしか始めてないみたいだけど、どんなもんか見てみようと
チャンネル設定をいじってみた。
あれ?映らねぇ。
UHFのアンテナがあれば映ると思ってたけど、地デジ対応のUHFのアンテナ
じゃないとダメみたい。
自分ちのアンテナが対応してるかどうか調べるにはどうすればいいんだろ。
屋根に上って型名見るしかないのかな?

続きを読む>>

2006-04-02(Sun)
 

水泳

どーゆーつもりか、最近ダイエットを始めた中田。
※なかよしはダイエットではなく「鍛えて」いる。つもり。
その中田に「泳ぎに行くぞ」と誘われて、高山村の「遊Youランド
に行ってきました。
話には聞いていたけど、実は今まで一回も行ったことなかった
ので、ある意味興味本位でもあったのだが…思ってたより狭い。(--;
とは言え、ストイックに泳ぎ続けるには充分なので2人してひたすら
泳いでおりました。
しかし哀しいかな、体力不足の2人は2時間もせずにグターリ。
夏場にサンマリーンに通ってた時はもうちょっと泳げたのになぁ?
2006-04-01(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
