
--------(--)
 

またとら食

またとら食にランチに行ってしまった。
今度はもつ定をオーダー。
ニンニクが効いててうまいんだけど、食べた後で
口臭が気になるのが難点。
自分で自分の口がニンニク臭いのが分かるって
相当臭いっすよ。( ゚Д゚)≡3プハー
一人苺み○く状態です。
午後はガムが欠かせません。
2006-03-31(Fri)
 

LPIC202リベンジ

今期も明日で終わり。今日中にLPIC202を取らないと
目標未達で棒茄子削られます。
てことでリベンジに行って参りました。
前回点数を逃したネットワーク管理とセキュリティを重点的に勉強
しましたが、今回は果たして…?

続きを読む>>

2006-03-30(Thu)
 

ネタなし

最近おもろいネタないっす。
探してはいるんだけどね。
2006-03-29(Wed)
 

長い夜2

katoさんが黙々と仕事してます。
サービス停止とかクラスタ切替えとかデータ移行とか…。
あまりにも出番が無いので、サーバ室の隅っこでLPICの
勉強してたらやっと呼ばれますた。と言ってもマルチパス
削除するだけ。あとはLUN削除→再構築のみ。
…俺来る意味なかったんじゃ…。
途中船を漕ぎながら午前9時頃作業終了。
東京駅構内の寿司屋で遅めの朝食をとって、昼過ぎに
帰ってきますた。もう行きたくありません。
2006-03-28(Tue)
 

長い夜1

某顧客のストレージ再構築作業に狩り出されることに。
作業は深夜からデスカ…。場所は大井町デスカ…。
でもって朝は会社に出社しろデスカ…。
ということで午後3時まで仕事してから一旦家に
帰って仮眠を取ったあと、21:40の最終の新幹線で
katoさんと2人で移動。
住宅街の中に建つ不釣合いなビルに入館したあたり
で日付が変わるのだった。
2006-03-27(Mon)
 

マターリ休日

はい、今日もFF休暇です。
そしてネタもうpしちゃいます。
最速トラック
 ↑そうきたか!!
他人の検索ワードがまる見え
 ↑みんな色んな検索してるのね
スキーのハプニング映像集
 ↑人間がありえない回転してます
2006-03-26(Sun)
 

出勤日

今日は休日当番とは別に、年に数回ある全社的出勤日の内の
一日なのです。午前中だけですが。
で何をするかと言うと…どうやらうちの会社、今年から年金
制度が401kに移行するそうで、その説明会だったのでした。
自分の退職金を自分で運用ですか。面倒くさいやら楽しそう
やら不安やら…取り敢えず無難(?)に貯蓄と株投資に分配し
てみました。うひょ。

続きを読む>>

2006-03-25(Sat)
 

メントレ

久しぶりにメントレを見てみたら、江角マキ子が出てたんだが…。
一瞬青木さやかに見えた。俺だけかな?
一回青木さやかに見えると、もう江角マキ子には見えない。
ちょっとツンデレっぽいキャラもかぶっているように見受けられ。
そんな金曜日でした。
2006-03-24(Fri)
 

どハマリ

ハマった。久々にハマった。
これだからSのハードRAIDは好きじゃない。
チャネルって何デスカー!?
2パスで見せるのになんでハードRAID上で設定が必要デスカー!?
物理的に繋がってんだから勝手に2パスで見せてくれよ…。
実機が無いのでマニュアルの絵で脳内補完しながらSEに電話で
説明。ストレス溜まるっすー。
同時に他の客のディスク交換に巻き込まれたのが一番キツかった。
2006-03-23(Thu)
 

ブラックタンタン麺

久しぶりに一番亭へランチに行ってみたら、ブラックタンタン麺
とゆぅメニューが増えていた。
店員の説明によると黒胡麻を使った坦々麺らしく、
普通の坦々麺とは辛さの種類が違うとのこと。
興味本位で注文してみた。
(ここで写真撮ってくれば良かった…
 食べ始めてから気づいた。
 喰意地張ってますが何か?)

続きを読む>>

2006-03-22(Wed)
 

WBC日本優勝!

したことだけ知ってます。
リアルタイムでは見てません…。
だってFFやってたんだもん…。

とか言いつつしっかりネタ探しもしている
不毛な休日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
genDQ2.jpg

↑マホトーンで吹いた。元ネタはこちら
2006-03-21(Tue)
 

筋トレの後遺症

昨日の夜から発動している筋肉痛がピークです。
でも痛みは左腕だけという奇妙な筋肉痛。
なんでやねん?
こころなしか筋肉痛が来るのが遅くなってるような…
歳はとりたくないのぅ~。

続きを読む>>

2006-03-20(Mon)
 

鳴らない電話

先月の21日を最後に、実に丸1ヵ月誰からもメール着信
のないなかよし携帯。携帯が鳴るのは職場からばかり…
という状況の中、今日は3人からメールを受信。
みんな~、俺は生きてるよぉ~… (TOT)ノシ

続きを読む>>

2006-03-19(Sun)
 

ルネッサンスで筋トレ

先週、磯野さんと大池が体を鍛えたという、吉田の
ルネッサンス長野」に一緒に行くことになりまして。
わくわくプランなる、3ヶ月間で6回の回数券(9,500円也)を
購入して、いざジムへ。
まー中は熱気ムンムンですわ。いるだけで汗かくっちゅーねん。
いきなり有酸素運動エアウォーク30分(!)で信じられないほど汗
かきました。うへ~(;´д`)
ちょっと休憩して各種筋トレ。この時点でもうヘロヘロ。
ラストはエアバイク15分。賞味2時間強で500g体重減りますた。
風呂に入ってサッパリした後、駅前で酒を喰らう。←マテ
たぶん落とした体重以上にカロリー摂取したと思います。
馬鹿ですよね~ホント馬鹿ですよね。
2006-03-18(Sat)
 

とら食

いつものメンバーに2FのU原さんと横さんを加えてとら食へランチ。
いつもならかつ定を注文するのだが、今日はヘルシーに野菜炒め
定食をオーダー。
おかはご飯一杯、なかよしは頑張って2杯なのに、他の4人は
3杯食って名前を刻んできた。ここ、こいつらバケモンか…。
2006-03-17(Fri)
 

FF12

FF12購入。
心待ちにしていたわけではないけど、買ってみると
やっぱりわくわくしますな。早速遊んでみますた。
FF12.jpg
キャラとか建物の造作がスゲェ。テクスチャの描き込みもハンパ
ないっす。女キャラのあざといコスチュームに視線が釘付け・笑
でも最初の街が広すぎて迷う。地図を見ながら
目的地目指したり、行ってないとこ探索したり。
なんかバイオハザードやってるみたいだ・笑
序盤から色んな意味でヘビーですがゆっくり楽しみたい
と思います。
LPICに合格していればもっと没頭できただろうに…。

2006-03-16(Thu)
 

さぼり

blogの更新を2日サボってしまいました。
仕事が忙しかった…わけではなく、暇すぎて
(何もなさすぎて)書くことがなかっただけっす。←ォィ
2006-03-15(Wed)
 

我が道をゆく

ゴルフには興味ありませんが何か?
2006-03-14(Tue)
 

特記事項なし

まぁいつも通りの月曜でした。
今日のネタ。
荒木飛呂彦なルパン三世
 ↑うめぇ!!ゴゴゴゴ…
モンスター図鑑
 ↑ドラクエ1~5、FF1~5のモンスター絵が揃ってる。懐かし~
ジブリネタ中心のパロディ絵
 ↑pict→モノクロ4コマorパロディでどうぞ。オススメはこちら↓
  王女の奇妙な冒険
  水牛男
  ドラゴンボールHG
  はじめの一歩風アンパンマン
  ムスカ大佐
2006-03-13(Mon)
 

一泊旅行2

2日目、朝からあいにくの雨模様。
10:30頃チェックアウトし、近くの「酒の博物館」へ。
↓まぁ中は博物館ですわ。
4sake.jpg

入口と出口で計9種の日本酒を利酒と称して試飲できる。
ちょこっとずつ(合計でもおちょこ2杯程度)しか飲まなかったが、
酔って帰りの車中で寝た・笑
あと、ナントカとゆうガラス工房にも寄ったが大したことなかったので割愛。
午後3時過ぎに帰宅。楽しゅうございました。
前日に首を寝違えていなければ…。
2006-03-12(Sun)
 

一泊旅行1

親父の還暦祝いで大町温泉郷へ一泊旅行に行くことになった。
(なお、言い出しっぺは親父)
本当は石川県のどっかまで行くつもりだったらしいが、姉貴
夫婦のスケジュールの都合と、ホテルの予約が取れなかったので見送った。
昼ちょい前に家を出て、途中で美麻村の山品でそばを食う。
↓で白馬へ。ジャンプ競技場を見学。まだまだスキー客多数。
1hakuba.jpg

夕方、大町温泉郷のホテル「景水」にご到着。
↓今宵の夕食。これにご飯、味噌汁、更に5品くらい追加。そら体重も増えるわ。
2diner.jpg

↓9時から花火。花火祭開催中らしい。と言っても今日が最終日。
3hanabi.jpg

うっかりスターマインを見逃し、意気消沈しつつ露天風呂に浸かって就寝。
2006-03-11(Sat)
 

ニート?

実家の裏手に田んぼを挟んで神社があるのだが、
最近そこに怪しい人物が出没しているらしい。
今朝、なかよしも肉眼で確認済み。
遠目で歳頃は分からないが、上下黒のジャージで
腕に白のラインが入っている。
あっちこっちにウロウロ。時々座ってまたウロウロ。
まるで動物園の熊だが、明らかに暇を持て余してる感じ。
とは言え、おかんは気味悪がっている。
ニートならニートらしく家に引き篭もってVIPしててくれ。

続きを読む>>

2006-03-10(Fri)
 

プレゼント

結局なかよし父の還暦祝いはcitizenの電波腕時計にケテーイ。
電池交換不要で標準時との誤差を自動調節という例のヤツです。
約44,000円也。当初予算の5分の1ですが何か?
大事なのは感謝とお祝いの気持ちなのだ!!…と信じたい。
さてそんな父の反応は、うれしそうではありましたが
茶箪笥の上に放置されました。(--;
citizen1.jpg citizen2.jpg

↑携帯で撮ったのでぼやけてる…

続きを読む>>

2006-03-09(Thu)
 

席替え

会社で席替えしますた。俺だけ。
新鮮な気分で頑張ります。ネタ探しを。

今日の成果
あなたが見て笑ったらくがき
 ↑書く方も書く方だ。
2006-03-08(Wed)
 

還暦

今年で還暦を迎えるなかよし父。
腕時計でもプレゼントしようかと会社帰りに東急に行ってみた。
オメガとかタグホイヤーとかのカッコイイのはみんなクロノグラフ。親父の趣味
には合いそうもない。でも落ち着いたシンプルなヤツでよさげな
ものといったらロレックスしかない。そうすると余裕で予算オーバー。
セイコーとかのクォーツ系も見てみたけどカッコイイのがない。
結局判断つかずとほほ。
別のプレゼントにしよかな…。
2006-03-07(Tue)
 

きんにくん

土曜日に磯野さんと大池がジムに行ってきたらしい。
上半身を中心にウェイトトレーニングしたせいか、気分はすっかり
筋肉キャラに。と言ってもベースキャラはなかやまきんにくんだ。
上腕二等筋を指差しながら「おいおい俺の筋肉…」
筋肉痛なのに無理しないで下さい。
2006-03-06(Mon)
 

休日当番

休日当番の日。最近ローテーション早くない?
でも今日は来月に休日当番メジャーデビュー予定の
F川君とコンビで当番。あれこれと指図するだけ
でよいので助かるわー。

続きを読む>>

2006-03-05(Sun)
 

テンプレート

気分を新たにテンプレートを変更してみる…つもりだったけど、
FC2のデフォルトテンプレートってあんまいいのないなぁ…。
どれもこれもイマイチ。
結局現状維持に落ち着いてしまう。
2006-03-04(Sat)
 

寝坊しますた

いや、正確に言うとシフトだと思い込んでて余裕で
寝ていたわけでございます。そこへ上司のS田さんから
電話がかかってきて起こされたのでした。
「なかよし君今日シフトじゃないYO!プフー」
リアルに慌てて出社しました。恥ずい恥ずい。
2006-03-03(Fri)
 

LPIC202

いよいよ受験当日でございます。
はい、会社は休みました。
16:45からを予約していたので、16:30頃にいそいそと
近所の受験会場に移動。サクッと受付を済ませていざ
試験開始!

…あれ?質問の意味が分からないyo?
iStudyでも見たことない質問ばっかり。
でも選択肢の単語とかコマンドには見覚えあるから、まさか
受験科目を間違えたわけではあるまい。
で、どーなったかというと…

続きを読む>>

2006-03-02(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
