
--------(--)
 

月末

今月もやってきた品質チェックの日。
メンドクセー。逃げ出したい。どこか遠くへ。
2006-02-28(Tue)
 

オリンピック終了

終わってみれば金メダル1個。
「侘び寂」という言葉が思い出され。
いいんじゃないでしょうか、こんなオリンピックも。
2006-02-27(Mon)
 

アタックチャ~ンス!!

見ちゃいましたよ、アタック25。
先週の博多華丸のモノマネに触発されて。
「残念、○○とお答えいただきたかった」
「その通ぉ~り!」
確かに児玉清言うてた・笑
でも序々に…というかついついクイズとオセロみたいな
ルールに引き込まれてしまった。
何年かぶりに見たけど長寿番組にはそれなりの面白さが
あるんだなーと思った次第。
2006-02-26(Sun)
 

飲み会

約1年ぶりにM島先生と飲み会。
でもなー、こっちは2人もニューフェイスを連れて行ったのに、
先生は全員顔なじみを連れて来るんだもん。そりゃないよ先生ー。
こけしちゃんが対面に座った瞬間に消化試合ケテーイ。
なお、こけしちゃんはロバートの秋山に似ている。
2006-02-25(Sat)
 

腹減った

ランチにアノンドでナンとカレーをたらふく食べたのに、
もうお腹がすいちゃったyo。プフー

続きを読む>>

2006-02-24(Fri)
 

勉強は順調

LPIC201の勉強は順調っす。
iStudyの正解率90%台をマークするようになりますた。
このぶんであれば合格できるでしょう。
でも受験日当日は DS Lite の発売日。
しかもその何日か後にはFF12が待ち受けてる…。

続きを読む>>

2006-02-23(Thu)
 

特記事項なし

まぁこんなんでどうぞ。
○○だけど何か質問ある?のまとめ
 ↑タイトルだけで笑えるものもある。
  意外と興味深い内容も。
2006-02-22(Wed)
 

弁当支給

今日は職場の創立記念日らしく、お昼に弁当が支給された。
栗おこわ、大変結構。
おかず、惣菜4品。…4品!?
少なくない?しかもおひたしとか昆布とかポテトサラダとか
一見ご飯のおかずとしてはややパンチに欠けるキャスティング。
てっきり肉とか魚があるとばかり…と落胆しながら食べて
みると、あらビックリ。
気持ち濃い目の味付けで意外とご飯が進みます。
和食って奥が深いわ~などと思いながら、午後は夢の世界
へ must go.

2006-02-21(Tue)
 

代休消化

本日は代休消化日でありまして。
昨日の合宿と今日の雨模様で外出する気は一切起きず、
家に引きこもっております。
特にやることもないので、地味~にLPICの勉強をするも、
集中力が続かない。
ついつい昨日録画したR-1を見てしまう。

続きを読む>>

2006-02-20(Mon)
 

野沢温泉合宿2

毎回のことながら、2日目は滑る気は全くない。
スキー/スノボ合宿とは名ばかりで、実際には一泊で温泉に
入って酒を飲もうというのが主旨なのだ。と俺は思ってる。
朝食を食べてから温泉街を散策してお土産を買ったりした後
12:00頃には会社駐車場に帰社。

続きを読む>>

2006-02-19(Sun)
 

野沢温泉合宿1

snowスキー/スノボ合宿当日。今年の参加者は15人前後。
10:00頃会社の駐車場に集合して、そのままマッタリと出発。
途中で夜の宴会用の酒やつまみを買い出し、12:00ちょっと
前に野沢温泉スキー場に到着。
去年と違ってすっごい晴れていたので、こりゃー滑りまくる
しかないでしょう~(←HG風に)と張り切っていたけど、実際
滑ったのは4本…。やっぱり体力には勝てないわけで。

続きを読む>>

2006-02-18(Sat)
 

カウンター追加

blogにカウンターを追加してみました。
本当は昨日付けたんだけど、右下に表示されてて
たぶん誰も気づかなかったハズ…。
にしても思った以上にアクセス数伸びないなー。

続きを読む>>

2006-02-17(Fri)
 

初鈍器

会社帰り(とか言いつつ余裕で自宅を通り過ぎてますが)に
磯野さんと中田と3人で川中島のドンキホーテに行ってきました。
明後日の一泊スノボ合宿の為のグッズを買いに来たはずなのに、
圧倒的な物量と安価を前に野郎3人で大はしゃぎ。
低反発枕が1,000円で売っていたので、つい買ってしまった。
恐るべしドンキホーテ。
枕
今日の格言
「ドンキで衝動買いしたら負けだと思ってる」
2006-02-16(Thu)
 

DS Lite

密かに購入を狙っている Nintendo DS Lite。
今日その任天堂のカンファレンスなるものが開かれたらしい。
ふーん、OPERAブラウザとワンセグ対応ですかー。
あんましビビッと来ない。携帯でできるじゃん。
2006年発売予定のFF3のリメイクの方が気になる。

続きを読む>>

2006-02-15(Wed)
 

バレンタイン

バレンタインデー。
チョコを貰えない腹いせに今日も仕事中にネタを散策。
こんなの釣れた。
イマイチなのもあるけど、時々おもろい。

続きを読む>>

2006-02-14(Tue)
 

トリノ五輪…鳥っ!?

個人的に興味はなくても、世はオリンピック一色。
テレビを見ていれば結果やハイライトは目にして
しまいます。
上村愛子はカッコよかったのにメダル取れず残念。
そろそろ週刊誌とかのマスコミが上村バッシング
に転身しそうで、他人ごとながら怖い。
持ち上げといて叩き落とすっていうのはホリエモンが
記憶に新しいしね。

続きを読む>>

2006-02-13(Mon)
 

散髪

体中の打撲痛とも筋肉痛ともつかない、たぶんその両方が
原因と思われる痛みに身悶えしながら散髪に出掛ける。
2ヶ月ぶりに短く切ってサッパリ。
2006-02-12(Sun)
 

今シーズン初ボード

せっかくウェアを新調したのに来週まで使わないってのは
もったいないので、友人Sと2人で初滑り行って参りました。
ええ、人生は常にスベッてますが何か?
取り敢えず練習ってことで、近場の飯綱リゾートへ。
iizuna

続きを読む>>

2006-02-11(Sat)
 

今日のネタ

比較的忙しかったにも関わらず、また探してしまった。
一青窈のオフィシャルページ
 ↑油断してるとヤラれます。
忍者ハットリ君 新シリーズタイトル一覧
 ↑これもヤバイですな。
2006-02-10(Fri)
 

ブールマー(・∀・)イイ!

ばかぱぱ日記からもリンクされてた。
じわじわとこのblogも広まりつつあるわい。(^ω^)
chiemi's blog は恰好の広告塔ですな。

続きを読む>>

2006-02-09(Thu)
 

LPIC

来月頭にLPIC202を受験することになってるのに
ほとんど勉強してない。
残り1ヶ月もないので、こりゃイカンとiStudyを
使って模擬試験やってみたら正解率25%…。
こりゃイカン。
2006-02-08(Wed)
 

リンク祭り

三流サラリーマソの中田から「FC2なんてエロblogサイトで
有名なとこじゃん」と言われた。そなの?知らんけど。
じゃあそのエロblogサイトからリンク張ってやる。
三流サラリーマソは心が広いので "アクセス元にFC2の文字列が
含まれていたらアク禁" などという設定にはしないはずだ。
あと、元同期のblogにもリンクを張ることにした。
なるべくこまめに更新して下さい・笑
2006-02-07(Tue)
 

大変っす

代休やら風邪っぴきやらで人が少ない。
そんな時に限ってトラブルの猛威が。
1日6件ってアホか。

続きを読む>>

2006-02-06(Mon)
 

出費

一週間遅れだが、日産に車検費用を支払いに行った。
重量税が高いので結構なお値段になってしまった。
帰りに姉貴宅に寄ってボードと手袋、ゴーグルを
借りる。問題はボード用の靴。さすがに姉貴のは小さい
ので履けない。かと言って買うのは高いしなー。
靴だけレンタル?
2006-02-05(Sun)
 

テレビ信州 冬の祭典

磯野さん、おか、大池と4人で南千歳公園まで公開生放送を
見て来ました。激寒だったけど生長井秀和、生珠緒、生インスタントジョンソン
が見れてなかなか面白かったです。
生小力も一応見れたけど、パラパラは見れず終い。小力のパラパラを
見る為だけに行ったようなもんなのに、近くの店でコーヒー飲んだり
ソバ食ったりしている時に限って出てくるんだもんなー。
4人揃って小力運無し。
1時間だけ見て帰るつもりが、結局4時過ぎまで居た。体の芯まで冷え
ますた。
サブステージ(ショボイ)での珠緒とブラザートム

メインステージの長井秀和ら

2006-02-04(Sat)
 

ドラえもんって結構笑えるよね

興味深いわー。ドラちゃんの本音
2006-02-03(Fri)
 

blog開設!

これまで社内LANで日記を書いていましたが、
思い切ってブログにしてみました。
徐々に過去ログもブログに移行していくつもりー。
そんなこんなでよろしくお願いします。
2006-02-02(Thu)
 

無念

タンタン麺の一番亭に行ってみると、レジ脇のサービスペロキャン
がなくなっていた。今後はお子様にしかサービスしなくなったん
だとか。くっそー、これが楽しみでタンタン麺食いに行ってたのに!
腹いせに午後の仕事そっちのけで遊んでいたらこんな画像をハケーン。

続きを読む>>

2006-02-01(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
