
--------(--)
 

よし!諦めよう!

リフォーム諦めましたw

自分達がやりたいことを全部やろうとするとめっさ金かかる。
ある程度範囲を決めてやればいいけど、中途半端にしたくない。
どうせ金をかけるなら納得できるところまでやりたいし、後悔
したくない。

でもリフォームなのにン千万もかかるし。
いっそ新築した方が安上がり、というこの現実。

自分の中で相当葛藤したけど、ついに新築に切り替えようと
腹を決めました。

そんな大家族でもないから、こじんまりした家を建てよう。
幸い土地は裏に畑があるからそこに建てればいいだろう。
これで夏場の草刈りは軽減されるw

今住んでる母屋は…そのままにしとくか。
色々想いもあるし。解体費用もかさむし。
2012-11-28(Wed)
 

リフォーム計画・番外編

かねてより進めている我が家のリフォーム計画。
業者選定と並行して、実は某『劇的!○フォーア○ター』に応募
していたのです。
が、あえなく3次選考で落ちましたwww

1次の書類選考に通り、2次のアンケートも通過し、3次選考
として家に番組の制作担当者も取材に来られたので、「この調子
なら最終選考までいけるwwwこれで勝つるwww」などと勝手に
確信をしていたのですが…。

この日、電話連絡があり、落選を告げられました…。orz
曰く、家の建坪が広いので、なかよしファミリーの提示した予算
では足りない(番組が意図する充分なリフォームができない)と
いうのが主な理由のようです。

普通の建築屋に依頼するよりかなり安くリフォームできるので期待
していたのですが…残念でなりません…。orz

まぁTVの全国ネットで顔を晒されるというネガティブ要素もあるし、
番組スタッフ曰く、全然知らない人が、放送翌日に家を特定して
「家を見せろ」と押しかける場合もあるらしいので、落選でも
良かったのかも、と考えるようにしまつ。

はぁ~、現実に戻って地元の施工業者と打ち合わせするか…。←未練
2012-11-14(Wed)
 

panasonicショールーム

パナの主力キッチンはCMでもおなじみ、「リビングステーション」。
3つならんだトリプルIHはスタイリッシュでカッコヨス。

でも高けーんだコレがw
IHはちょっとグレード落とさないとダメかも。

意外に優れていたのがトイレ。
小のECOモードだとわずか3リットルの水しか使わないらしい。
やればできるじゃないかパナ!
2012-02-27(Mon)
 

タカラショールーム

今日も今日とてショールーム巡り。

タカラと言えばやっぱりホーローですよねー。
でもホーローの何がいいのか悪いのか、予備知識
全くナッシングで突撃してきたわけです。

おかげで店員さんのホーローを使った実演にいちいち
「ほー」とか「へー」とかフクロウばりに感心しながら
うなずいておりました。

結論。
ホーローは汚れが落ちやすい。
2012-02-22(Wed)
 

ショールーム巡りの功名

今日は石渡にある日立系列の『ハウステック』におじゃま。

いつも通り、ぐるりと店内を見回ってカタログを貰って
帰ろうとしたら、入口付近の駐車場に移動式クレープ屋台を発見。

今日はたまたま業者さん用の展示会だったらしく、来場者には
無料でクレープを焼いてくれるとのこと。

無料!?まじで?
うっひょー!
奥さんと子供の3人分焼いて貰っちゃったぜー。

明日は一般用の展示会なので、明日もクレープ屋さんいるとか。
よし、明日も来よう!(`・ω・´)←コラ
2012-02-17(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
