
--------(--)
 

ちっち

最近、娘が1日1回くらいの割合で自分で
「ちっち出るー」
と言うようになった。

トイレに連れてって子供用の便座に座らせてチョロチョロ~と
やってる姿を見ると、娘の成長を実感して思わずニンマリ。( ´ー`)

「ちっち出るー」
って言っといて出ないときもあるんだけど…。

次は自己申告の回数を増やすことを目標にするだな。
2014-05-01(Thu)
 

寝ない娘

娘が寝ないー。
11時になっても寝ないー。
寝室に連れて行って電気消すとギャン泣きするしー。
どこにそんな元気があるんだー。
もうお父さんは限界だよー。

車に乗せるとあっけなく寝落ちするので、
ここ最近は毎夜娘を載せて近所をぐるぐる走って
おります。

寝落ちしている子供をチャイルドシートから外して
抱っこして家の中まで運ぶの超マンドクセ('A`)
2013-09-19(Thu)
 

娘夏風邪

なんか具合悪そう…と思ったら、手に赤いプツプツが。
最近流行の手足口病か!?

医者に行ったら「夏風邪ですねー」と。
薬貰って帰ってきました。
やれやれ。
2013-09-03(Tue)
 

滲出性中耳炎

娘が耳の中をかゆそうにしているので、耳垢を取って
もらおうと耳鼻科へ。

と、待合室の貼紙に気になる案内が。

2~3歳児で「すぐに怒ったり」「言葉の発達が遅れている
と感じる」場合、滲出性中耳炎の疑いがあるそうな。

うちの娘、結構これに当たってるのよねー。
もしそうなら早期に治療しておかないと、成長するにつれて
治りにくくなるらしい。

耳垢とりついでに診察してもらうと、正常な鼓膜より
少し茶褐色しているので、滲出性中耳炎になりかかり
かも、とのこと。

2週間程度様子を見てほしいと、帰りに飲み薬を処方してもらう。
甘いから子供も飲みやすい!(^^)v

これで治ってくれればいいな。
2013-08-27(Tue)
 

サンマリーン

涼を求めてサンマリーンへ行ってみた。

着くなり中央の造波プールで波+シャワーの嵐が
発生していたので娘を抱っこしたまま突撃!

親は楽しんだけど、顔が濡れるのを嫌がる娘は
今イチな反応…。

そんなわけで今日も流れるプールでぷかぷか。

あ、3階のサウナ前にあるジャグジー風呂は気に入った様子w
隣の冷水風呂の水を触りながらあったかい風呂に入るのが
楽しいらしい。

泳ぎに来たのですが…。(^^;
2013-08-20(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
