
--------(--)
 

映画「アナと雪の女王」

元々TVっ子な娘。
近所の蔦屋で流れている「アナと雪の女王」のサントラのPVを
ずーっと見てるので、これなら映画館に行っても騒がず静かに一緒に
見ていられるかなーと思って、グランドシネマズに行ってきました。

娘、2歳10ヶ月にして映画館デビュー!
3歳未満は無料なんだけど、席は親の膝の上になってしまうシネマズ。
それだと2時間は我慢できないだろうなってことで、1000円払って
娘用の座席も確保しますた。

取りあえずジュースとポテトというエサを与えつつ(w)シートに座らせる。
上映直前、館内の照明が落とされると、にわかにテンションが上がり始める娘w
それを横目で警戒しつつ、まずはCM。
近日公開作品の予告編は英語&字幕だったので娘ポカーン( ゚Д゚)よしよし。

しかしっ!
本編が始まる前のツカミ(ミッキーマウス達の寸劇)で娘が自宅状態!w
ゲラゲラと笑い出す!子供って公衆の場だと必要以上にデカい声出すよね…。
奥さんが「静かに見ようね」って言うと、テンション元通り。えらいぞ。
ドルビーサラウンドで飛行機のエンジン音が上空を旋回すると、娘は上を見上げて
キョロキョロ。かわゆすっ!娘よ、それは錯覚だ。でもその気持ちは分かるぞwww

いよいよ本編突入。
映画も見つつ、娘も監視。
冒頭は楽しんで見入ってる様子。いいぞ、その調子。
しかしシートに座っているという姿勢が問題なのか、館内の室温が高かったのが原因か、
徐々に集中力を切らす娘。
ちょうどいいタイミングで「ありの~ままの~♪」のシーンに。
いい感じで娘も集中力を取り戻すが、長くは続かずチョイグズリ。
しばらく奥さんが膝の上に乗せて見続けることに。

後半に入ると完全にグズってしまったので、一旦おむつ換えも兼ねて奥さん
と一緒にトイレへ。これが功奏したのか、戻って来てからはおとなしく最後
まで見終えたのでした。

映画もおもしろかったし、娘も少し成長できたので、大満足な一日でした!

最後に映画の感想を。
アナ、ビッチ過ぎw
2014-05-14(Wed)
 

映画「ゼロ・グラビティ」

めっさ久しぶりにブルーレイをレンタル。
本当は映画館で3Dで見たかった「ゼロ・グラビティ」。

娘を寝かしつけたあとに奥さんと2人で鑑賞。
そう言えば新居に引っ越してから初映画だわ。

90分と短めなのもあるけど、サクサクお話が進んでいくので
いい意味であっとゆー間。
すごい綺麗な宇宙空間の映像に圧倒。
3Dだったらもっとどっぷりだったろうなーと思わせるシーンもあって
映画館で見れなかったことが悔やまれる。
おもろかった!(・∀・)
2014-05-05(Mon)
 

映画

ようやくお休み。
都合よく1日に休みが重なったので、映画見に行ってきました。
毎月1日は映画が安い!

○ナイト&デイ
knightday.jpg
ナイトって夜(NIGHT)のことかと思ってたら、騎士(KNIGHT)って
意味だったのねー。
さて、この映画に出てくる登場人物は、基本全員アホですw
そりゃねーだろ、てなセリフや状況もサラリと受け入れてどんどん
話が進んでいくので、こりゃバカじゃなきゃ成立しない映画だと
思いましたw
でもそれが最高に面白いです。
『ミッション・インポッシブル』しかり、トム・クルーズはスゴ腕
のスパイ役が似合うなぁ。カッケーし。
キャメロン・ディアズが一般人としてはやけに銃器の扱いに慣れ
過ぎているのが気になるけど、まぁご愛嬌。
1000円で見る映画としては大変お得でございました。
2010-11-01(Mon)
 

カリ暮らし

久々に映画館まで映画を見にいくことに。
毎月1日は1000円で見れるのだ。

今回はジブリ最新作『借りぐらしのアリエッティ』。
imagesCA3VKIJZ.jpg

さてその内容は?
以下、ネタバレ。

続きを読む>>

2010-08-01(Sun)
 

映画三昧

最近見た映画(ブルーレイ)をまとめてレビュー。
やっぱブルーレイのハイビジョン見たらDVDには戻れない。

○2010
2012.jpg
ローランド・エメリッヒ監督が得意な大災害ムービー。
毎作、真面目な内容なのに(今回もたぶん真面目に作ってるんだろうけど)
なぜか笑えたw
そんな状況で自分らだけ都合よく助かるわけないだろwwwと。
映像の迫力もあってそこそこ面白かった。

○グラントリノ
gran01.jpg
他のレビューサイトで高得点だったので、興味本位で見てみた。
ラストでおっさんが拳銃片手に一人で仕返しに行くのかと思ったら、
そうきたか…。面白かったけど期待したほどではなかったかも。
モン族の女の子がブサカワイイ。

○カールじいさんの空飛ぶ家
20090526010845.jpg
ピクサーのCGアニメ。
カールじいさんの半生を綴る冒頭から涙腺やばし。
まだプロローグなのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
本編に入ってからはテンポの良さもあって、笑いあり涙ありの
飽きない展開。100点満点の内容。また見たい。
アニメなのに、人生について考えさせられた。

○ベンジャミン・バトン
benjamin_button_poster.jpg
主人公は年寄りで産まれて、成長するに従って若返るという、
ありえない設定。
なのに、これまた人生について深く考えさせられる映画。
実写なぶん、カールじいさんより重い。
カールじいさんとこの映画を見て思ったのは、例え相方に先立たれても、
ずっと一途に想い続けられるようにしたいということ。
2010-07-20(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
